トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.256109

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

日本の陽性患者が減ってきた理由はワクチン。

(トロント) 2021-06-03 09:16:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


ここ最近日本の陽性患者が減ってるのはワクチンのおかげです!


これではっきり証明された。

返信‐1 (トロント) 2021-06-03 09:30

ワクチンが効かないと言うつもりはないけど人口の10%に満たない、医療関係者と一部の高齢者にしか打ってない今の状況でワクチンの効果が見えるとは思いません。
それにワクチンが有効になるのは打ってから2週間程度経ってからです。

緊急事態宣言中だからか、インド株でビビってるか、梅雨だから出歩かなくなったか…ワクチン以外の要因でしょうね。

返信‐2 (トロント) 2021-06-03 09:40

テストをどれだけやったかにもよるしー。
その辺の情報がもっと必要。

返信‐3 (トロント) 2021-06-03 10:08

12月から2月にかけて悪化し3月に収束した第3派も、誰もワクチン接種してなかったけどワクチンのおかげで陽性患者が減少したんだよな!今回の4派とまったく同じパターンだし。

わかるわかる。

返信‐4 (トロント) 2021-06-03 11:54

なんだけどさ、ワクチン、インド株への有効性はまだ未知数だから。
新しいのファイザーも出すし。

統計待ちでしょう。

返信‐5 (トロント) 2021-06-03 12:07

えー、そろそろ打とうと思ってたけど新しいの待ったほうがいいですか?

返信‐6 (トロント) 2021-06-03 14:09

4
なんだけどさ

2回目決まってても待った方が用のかな、新しいファイザー聞いたことないよ。

返信‐7 (トロント) 2021-06-04 00:22

>新しいのファイザーも出すし。

ソースのリンクを張るのを忘れていませんか?

返信‐8 (トロント) 2021-06-04 00:56

忘れているに決まっているじゃない。

返信‐9 (トロント) 2021-06-04 01:36

新しいワクチンっていうより3rd Boosterはもうずっと前からファイザーとモデルナが開発中だよ。

https://www.fox10tv.com/news/coronavirus/pfizer-tests-booster-shots-new-vaccines-targeted-at-covid-19-variants/article_1ce4d824-af47-11eb-b1ba-638c0918aa42.html

初期の頃はアフリカ種やカリフォルニア種に対して現ワクチンの効果が薄いという報告をきちんとメディアもしていて、「新種に対抗するために新しいワクチンを開発中」とはっきり言っていたのに、現ワクチンが新種にも効果ある!と嘘の報道をするようになってから3rd Boosterが新種対策だということは小さな声でしか言われなくなった笑

ま、どちらにしろワクチンは持って1年の効果しかないとされてるから3rd Boosterは必要なんだけどね。

返信‐10 (トロント) 2021-06-04 01:44

強毒化しないならワクチン打たなくてもいいけど。
ワクチンに完全に依存して自分の免疫を強めることを忘れると、ワクチンが麻薬みたいにいつまで続く。
で、打たないと強毒化したらあなたが一番先にやられる。

打つのも地獄、打たないのも地獄。

命の選択は自分で。

返信‐11 (トロント) 2021-06-04 01:45

ワクチンが理由ってトピになってるけど。

単なる気温だったら、どうする?
言い切るにはまだ早いよ。

返信‐12 (トロント) 2021-06-04 01:46

じいちゃん脳内整理整頓はかどるね。メモ帳君

返信‐13 (トロント) 2021-06-04 01:48

12は10宛

返信‐14 (トロント) 2021-06-04 01:48

ついでにビタミンDとの関係を調べてみな。
ビタミンDの摂取量が多いと重症化しずらいというレポートもある。
となると日照時間が多いとビタミンD作りやすくなるから、減ってもおかしくない。

で、これを覆したのがインド変異種なんだけど、これに肥満との関係を加味するとまた別の結果になると思うよ。

返信‐15 (トロント) 2021-06-04 01:50

14は誰あてなん

返信‐16 (トロント) 2021-06-04 01:50

気温が関係あるならインドとか感染拡大しない気もする。

返信‐17 (トロント) 2021-06-04 01:54

インドで、でかいのは肥満だと思うよ。
砂糖と油にまみれてるから。

気温とBMIの因果関係はこれから解明されていくと思うよ。

返信‐18 (トロント) 2021-06-04 01:57

カナダも日本も感染者が減少していますが、理由はワクチンのおかげなのか季節の性なのか、それとも両方なのか分かりませんよね。

去年もワクチンがないのに、今頃から夏にかけて感染者は減りました。とすると季節の性なのか。またもとも感染者は多かったとわいえ、南米が冬になるにつれて感染者が増えているようにも思えます。ただ年中夏の国でも感染者はいるわけで、季節は関係ないようにも見えます。ならばやはりワクチンのおかげなのか、、、、。

次の冬に感染者が増えるか増えないか、待たないとわかりませんね。

返信‐19 (トロント) 2021-06-04 02:31

カナダはもっと複雑でミックスジュースのワクチンがどうなるかだよね。

フォード氏が会見でインド株の流行が分からないから、学校はあけないみたいなこといってたんだけど、それで結構インド株が怖いのかもしれないと個人的には思ったよ。

返信‐20 (トロント) 2021-06-04 02:55

16
暑すぎるとクーラーつけて室内に篭る人が多いからって去年シンガポールで感染拡大した時にニュースで言ってた
今のカナダぐらいの気温が一番いいんじゃない?