カナダ掲示板 (フリー) - No.256102

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

なぜ日本人はウイルスに感染しにくいか?

(トロント) 2021-06-02 00:56:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なぜ日本人は新型コロナウイルスの感染が少ないのか?人口も多いし、満員電車は毎日運行しているのに?
山中教授はこれをファクターXとして解明しようとしていました。
BCC? 日本人固有の遺伝子? 日本人はハグしないし握手もしない? 家の中では靴を脱ぐ?

私には、やっと分かりました。そのファクターXとは何か?が。
 
ヒントとなったのは、ワクチンを-80℃で保管するのはなぜ?という疑問からでした。ワクチンはmRNAタイプで、これはウイルスの、多分人に害を与えない構成要素を油に浮かせているようなものです。(このワクチンが効くメカニズムは、以前にこの掲示板で書いたので、ご記憶の方もいるかと思います。) ワクチンが室温位に温まるとどうなるかというと、ワクチンがあたかも茹でられた状態になってしまうんですね。茹でて死ぬのだから、ウイルスも茹でてしまえばいい。

さて、ファクターX。それは何かというと、日本人は、毎日暑い風呂に入る習慣がある、ということです。
お湯と石鹸で手も顔も全身もよく洗い、しかも熱い湯にしばらくつかり、いい気持になり、付着しているかもしれないコロナの表層、ツノツノのカプセルを溶かして、壊してしまっていたので感染する可能性は少ない、という実に簡単な理由だったのです。

この考えは、これからしばらくして、原因が分かったという形で発表される可能性がありますので、よく記憶に留めておいてください。

どう? 俺の考え、深い? 
それとも、オレの考え、不快?

返信‐1 (トロント) 2021-06-02 01:00

というか、東アジア人のアメリカでの死亡者数の割合は他の人種に比べて低い。
食べ物、お茶なんかもコロナの菌を殺すものが多い。

なんでー。分からん。
でも、昔から風邪のウィルスは東アジア発なのが多いから慣れているかなとは思う。

返信‐2 亜いう (バンクーバー) 2021-06-03 23:04

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐3 (トロント) 2021-06-03 23:11

肥満率じゃないかと思っている。

https://www.cnbc.com/2021/03/08/covid-cdc-study-finds-roughly-78percent-of-people-hospitalized-were-overweight-or-obese.html

って言われてるし。

あとはアメリカと日本じゃ死亡書の書き方も違うから、それぞれの国の死亡率を同列で考えるのも問題だね。アメリカはコロナで死亡すると病院が政府から金もらえるので、病院が必死にコロナ死亡としているのでコロナ死者が多い。

返信‐4 (トロント) 2021-06-03 23:23

インドの流行みて思ったよ。
インド人重症化しやすい。太ってるもの。砂糖で。
チャイ美味しいけどね、甘すぎだよ。ミルクもタップリいれるし。

返信‐5 (トロント) 2021-06-03 23:45

アメリカでは交通事故で死んだのにコロナ陽性だったから「コロナ死」とされたケースもあったな

返信‐6 (トロント) 2021-06-04 00:14

毎日お風呂に浸かって温まるのも大きいかもよ
体温上がるし、湿度の高い空気吸うことになるし。

返信‐7 (トロント) 2021-06-04 00:21

マスクでしょ!こんな事も分からないんですか?

返信‐8 (トロント) 2021-06-04 00:56

分かるわけないじゃない。

返信‐9 (トロント) 2021-06-04 02:11

7さん
そのとうりです

マスクとどこに行っても置いてる消毒液でトロントの陽性者は減ったのです。

返信‐10 (トロント) 2021-06-04 02:17

ただ、マスクはコロナ以外の菌で免疫が練習する機会を奪うから、だんだん弱くなるよ。

返信‐11 (トロント) 2021-06-04 03:54


は?ソースのリンクを張るのを忘れていませんか?

返信‐12 (トロント) 2021-06-04 04:26

忘れているに決まっているじゃない。

返信‐13 (トロント) 2021-06-04 08:33

ソースBBAには一切協力しないことにしたの。
自分の都合のいいのしかきかないから。

返信‐14 (トロント) 2021-06-04 15:45


協力しないではなくて、ソースが無いから協力できないでしょ!

返信‐15 (トロント) 2021-06-04 19:36

そうだよ。うるせぇ!

返信‐16 (トロント) 2021-06-04 21:59

全部自作。
不幸の科学の及川さんのでもみてなさい。
お似合い。

返信‐17 (トロント) 2021-06-04 22:06

本当に全部自作だったら良かったのにねえ。。。アスペルガー君 頑張れ

返信‐18 (トロント) 2021-06-04 22:34

自作なのはソースババアへの味方のやつだよ。
アスペはほら、なんとかの科学のお姉さんだよ、盲目的に信じてる。
健全な批判的精神はない。宗教を無条件に信じてる。

仏を見たら仏を殺せ。
自分の信仰が正しいと思ったら自分の生き方をみてきかれたらこういうことですと言え。
人を誘っちゃいけないよ、神様が御用があれば自然に自分で教会に来るから。

これ、日本でトップ3の宗教の人も使った言葉。

本物の凄さが分かってないよね。

返信‐19 (トロント) 2021-06-04 22:40

>人を誘っちゃいけないよ、神様が御用があれば自然に自分で教会に来るから。

イエス様、パウロ、12使徒を知らないですか?キリスト教は勧誘で、世界で一番大きな宗教になりましたよ。宣教師を知らないですか?昔、ポルトガルから宣教師がやってきて、日本人がはりつけにしたりして、殺しました。抵抗するなか、投獄されても、殺されても、勧誘すれば天国に行くことができると信じている人たちですよ。

自分からドアをノックして、教えを探さなければ、道が開けないというのは、敢えて教育のない一般庶民には、教えを説きたくもないという高圧的な仏教の僧侶の考え方ですよ。まあ、鎌倉仏教あたりからは、親鸞聖人や日蓮が布教しはじめたけど。

返信‐20 (トロント) 2021-06-04 22:42

エホバでてきちゃった。
あなたのオーガナイゼーションとモルモンは黒人は入れなかったんだからね。

どういうことか分かるでしょう。

返信‐21 (トロント) 2021-06-04 22:45

>教えを説きたくもないという高圧的な仏教の僧侶の考え方ですよ。

いいえ、マザーテレサの通訳したどっかの王族の子孫も同じこといってました。
特にキリスト教では神様とあなたの契約ですから。

昔ならまだしも、教会に十字架立ててるだけど、お導きは示されるそうですが。
神社もそう。

勧誘は会社と同じっていってました。

返信‐22 (トロント) 2021-06-04 22:46

立ててるだけで、

返信‐23 (トロント) 2021-06-04 23:07

なんだけど最近のお前らスーパー仲良しでいいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-06-04 23:11

自分も宗教あるんだけど、キリスト教系のね。
だけど、もう科学万能でみえないものはダメですに世界がすることに決まってるから。
みえないもの、分からないものはダメです。
哲学として宗教をしてください。それが将来への道。

正しい、正しくないは目に見えて実証できなければ無駄。
正しい、正しくない言えば疎まれて嫌われて、自分の宗教の人しか友達ができない悲しいh人になるよ。

やるのは自由、でも誘われない自由もあること忘れずに。

返信‐25 (トロント) 2021-06-04 23:14

なんだけどじいちゃん相変わらず絶好調でいいじゃない。お前ら引き続き仲良くやれよ