カナダ掲示板 (生活) - No.256100

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

DHLまたは、FedEXという個人の配送会社を利用した日本から荷物を送った経験の方いますか?

DHL (カルガリー) 2021-06-01 10:48:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

EMSでの日本からカナダへの配送がストップしてしまい、
転送会社からDHLという個人の国際配送業者を利用してカナダまで送ってもらう方法し
かないのですが、DHLの評判がとても悪いようで、懸念しております。
重さは、6200gほどしかないのですが、インターネットの情報では関税が高いということで、どうしたら良いか困っています。
内容は、ほぼお化粧品や市販の薬などです。どなたか、DHLを利用された方で
ご経験を聞かせてくださいましたら、助かります。
また、もしもFedEXを利用された方がいましたら、関税は高額でしたでしょうか?
インターネットで調べてみましたが、ハッキリした情報がわかないため、
ご経験者の方のアドバイスをいただきたくて、こちらに投稿しました。

大至急アドバイスをいただけましたら、幸いです。
宜しくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2021-06-01 10:51

DHLとFEDEXは関税は確実に徴収されるうえ、取り扱い手数料がかかります。

返信‐2 (トロント) 2021-06-01 10:56

あと
It is prohibited to import cosmetic products into Canada for sale if their sale would contravene the Food and Drugs Act or the Cosmetic Regulations (refer to Section 5 of the Cosmetic Regulations.

なので、量に十分ご注意ください。明らかに個人用と分かるように。

返信‐3 (トロント) 2021-06-01 11:49

DHLとFedexを個人の配送業者と言う人は初めて笑
巨大企業ですけどねえ、まあ評価などは別にして。
税金はかかると思いますよー。

書類など送るのに両方使った事がありますが問題は無かったです。

返信‐4 (トロント) 2021-06-01 12:08

高すぎるし個人で使ったことある人は少なそう。
経験談でなくて申し訳ないけど、郵便局の航空便はまだ使えるので
2キロずつに分けて送ってもらってはどうでしょう。

返信‐5 (トロント) 2021-06-01 13:38

EMSで送れなくなったので
妹がDHLで2万円ほどかけて送ってくれた。
EMSならギフトとして申請すれば6特定額(60ドルまで?)関税免除になるが
DHLだと全てが商品扱いになるので、課税される。
入り口で受け取る際、クレジットカードで払ったよ。

返信‐6 あ~あ (トロント) 2021-06-01 14:12

>DHLだと全てが商品扱いになるので、課税される。

そうなんですね。納得です。
60ドル以下なのになぜ関税がかかったのか不思議でした。

5ドルくらいなのに手数料が15ドル以上かかって20数ドル払いました。ネットで支払い後に届けてくれました。もうDHLを使うことはないと思う。

返信‐7 (カルガリー) 2021-06-01 14:54

$2000の物をFedExで送って$1700かかったぞ。貧乏人は大人しくEMS再開を待ちな。

返信‐8 (トロント) 2021-06-02 07:27

最近イギリスから商品を購入してFedex で送ってもらいました。330ドルの商品で関税は56ドルでした。

>DHLとFedexを個人の配送業者と言う人は初めて笑
私もFedexは大企業でFedexのマークのついたトラックで配送するだけだと思ってたのですが、その商品は、普通のおばさんがFedexのマークも何もついてないバンで配達してくれました、梱包のラベルを見るとFedexでした。なのでFedexでも個人の国際便の配送業者というのが存在するようですよ。

返信‐9 DHL (カルガリー) 2021-06-02 09:09

返信をいただきありがとうございます。
ほとんどの商品は、お化粧品になるため
DHLの場合は、特別な成分の証明ができる正式な証明がないと
通関の際通らない可能性が高いと言われました。どのお化粧品会社も成分表は
出せないという回答のみでした。アルコールは40%以下とのご回答をいただきましたが
それだけでは、証明にならないようです。
そのため、どなたか、DHLを利用してお化粧品をまとめて日本から送られた経験のある方がいましたら、問題がなかったかどうか教えていただきたいと思っています。
今までEMSでの配送でしたので、困っております。

返信‐10 (トロント) 2021-06-03 05:37

日本のアマゾンとかでは買えないの?食品とかは無理だけど、お化粧品なら発送可能と思うけど。