カナダ掲示板 (生活) - No.256097

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本に大金なお金を安全に送る方法

(トロント) 2021-06-01 03:44:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々日本に一千万円ぐらい送ろうかなと、考えているんですが、どういう方法が安全に相手まで送れるのか、過去に大きなお金を日本まで送金された方がいらっしゃるなら、方法を教えていただけますか?

返信‐1 (トロント) 2021-06-01 03:49

ちょくちょくと里帰りして現金を持っていくのがベストなのでは?

返信‐2 (トロント) 2021-06-01 03:51

銀行、送金前にその金額を送ることに届け出が必要か確認要。

あと持って帰るときは。
If you're taking $10,000 or more in cash or equivalents out of Canada, you'll have to declare it when you are at the airport, by visiting the CBSA office before security.

返信‐3 (トロント) 2021-06-01 04:27

銀行じゃね?

返信‐4 (トロント) 2021-06-01 05:05

この逆、日本からカナダへの大金送付についても教えてね。

返信‐5 (トロント) 2021-06-01 05:35

送金 な

返信‐6 (トロント) 2021-06-01 05:54

普通は銀行です。事前の届出は要りませんが、銀行で何のための送金か聞かれます。送金の手数料は80ドルくらいだったかと思いますが、為替レートはあまり良くないです。でも金額が大きいと良いレートをくれます。

返信‐7 (トロント) 2021-06-01 07:12

普通に銀行。

返信‐8 (トロント) 2021-06-01 07:21

私近々一時帰国予定なので預かって持っていきましょうか?

返信‐9 (トロント) 2021-06-01 07:28

自爆ですね。さようなら、消えちゃったー!
よくある話です。

返信‐10 (トロント) 2021-06-01 07:47

9が個人的願望を吐いたのか。銭こ君

返信‐11 (トロント) 2021-06-01 12:51

トピ主ですが、6さん、私も結局は銀行を使うものだということは認識していますが、こちらで今までそういうことをしたことがないので、よかったらもう少し詳しく、説明してくれますか?

カナダのどの銀行から送金するんですか?こちらでのすべての銀行が日本との銀行提携をしてるとは思われないので、カナダの銀行、例えばTDを使って、日本では、リソナとか三菱UFJにするとか、そういうことがよくわからず、困っています。

返信‐12 (トロント) 2021-06-01 12:58

カナダのどの銀行からでも、日本のどの銀行にでも送金出来ると思います。郵貯は分かりません。

日本に自分の銀行口座はお持ちですか?

日本の銀行の名前、住所、口座番号とタイプ、swift code、bank #、日本のあなたの住所、電話番号、などが必要になると思います。

返信‐13 (トロント) 2021-06-01 13:20

12さん、トピ主です。ありがとうございます。

親戚の人に送るので、その方は当然日本での銀行口座はあります。

来週でも一応私のカナダの銀行に、電話して、もう少し、情報を集めようと思います。

返信‐14 (トロント) 2021-06-01 19:08

カナダの大手銀行からなら日本への送金はできます。自分の口座のある銀行でやるのが良いのではないでしょうか。何のための送金かなど詳しく説明させられます。

日本の口座情報が必要なのですが、日本の銀行で海外からの送金の為の情報を下さいと言えば必要な情報はくれます。日本でお金を受け取る際にも色々と聞かれますし、金額が大きいと何か申告書みたいな物を提出させられます。

返信‐15 (トロント) 2021-06-01 19:14

一度に一千万円も送れますか? 何度かに分けないと無理かもしれませんよ。

返信‐16 (トロント) 2021-06-01 20:23

1000万円でも一度に送れます。上限は無いです。

返信‐17 (トロント) 2021-06-01 20:32

お金を口座に入れたまま、ダウンタウンの大きな支店、中国にお金を送り慣れてる中国人地区でやってもらった方がヤバくないですよ。スコーシャは比較的慣れてるんですけど、他は、、、、、、、、やったことないと時間はかかるは、何かいってることがチグハグだは、遅れるは、電話はかかってきて混乱してるのが分かるは大変なことが多いです。

返信‐18 (トロント) 2021-06-02 00:35

トピ主です、皆さん、追加情報有難うございます。参考にさせてもらいます。

返信‐19 (トロント) 2021-06-02 03:14

International Wire Transferですよね。
カナダでは海外電信振込はポピュラーでは無いですけど、カナダの四大銀行やクレジットユニオンならやってますよ。タンジェリンはWire Transferやってません。

返信‐20 (トロント) 2021-06-02 05:53

銀行のWire Transfer(International)なんて当たり前だろ。カナダ、どれだけの資金が毎日出入りしてると思ってるんだよ。