カナダ掲示板 (生活) - No.256095

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

返事がmaybe

maybe (トロント) 2021-05-31 06:16:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

男女関係のことではありません。
See you tomorrowと言ったら返事で「maybe」や「maybe tomorrow」をよく使われたので会うのは嫌なんだなと思って今後は誘うのはやめておこうと思ったのですが2〜3日にいちど遊びのお誘いが来ます。なんでですか?maybeってやんわりことわったり、投げやりな返事で使われ、イメージは悪いですよね?

maybe=ほぼゼロで行く気なしなうえにはっきり言うのも面倒く思われてる感覚なのですが。はっきり無理といってくれた方がよくないですか?どうでもいい相手に使うイメージです。

返信‐1 (トロント) 2021-05-31 06:34

あなたは、この前LINEのメッセージを相手が受け取っていなかったことについて投稿していた方ですか? それなら、その人と付き合うのはやめたらどうですか? 「これはどういう意味なのだろう?」といちいち考えるのは、面倒くさいですよ。もし、その人が日本人だったら、付き合わないでしょ? 他の友達を見つけましょう。

返信‐2 (トロント) 2021-05-31 06:43

前のメッセージの投稿はただたまにメッセージの調子が悪くなるからその影響というだけの話だったけど..それを誰かが異性だろ!と荒らしてただけ。

返信‐3 (トロント) 2021-05-31 07:23

>なんでですか?

その人に「なんでですか?」と聞くのが一番手っ取り早いのに、この掲示板に聞いていんですか?なんでですか?

返信‐4 (トロント) 2021-05-31 07:38

>なんでですか?

今は言えない。

返信‐5 (トロント) 2021-05-31 08:26

嫌われてるのにまだ気がつかないで、相手もうぜーブスと思ってるだろ〜ね。
同性からもこんな扱いされて惨め。
向こうは友達と思ってないのは確実。
そんな答えされたこともないし、聞いたこともない。
ここまで適当な扱いされてまだこだわってるとか、情けねー。
よっぽど友達いねーんだろ、このトピ主。
しかも、毎回毎回、2歳児以下の質問。
着信拒否の前は、ハイ、とハローの違いとか言っててバカもここまでだと害虫。

返信‐6 (トロント) 2021-05-31 08:38

↑今日は随分荒れてるね。
カナダそういう国じゃないから緩ーい国だから。

返信‐7 (トロント) 2021-05-31 08:49

相手から誘いくるって書いてあるよ。今日も八つ当たりご苦労様です。

返信‐8 (トロント) 2021-05-31 09:17

>今日は随分荒れてるね。

今日はですか?それとも今日もですか?

返信‐9 (トロント) 2021-05-31 09:38

日本の学校で教える英語ってなんであんなに変なんでしょう?日本だとmaybeは可能性が高い意味合いで使う人が多いと思います。
I'm fine thank you. and you? とかも使わないですよね。

返信‐10 (トロント) 2021-05-31 09:57


で・・・あなたは何が言いたいんですか?

返信‐11 (トロント) 2021-05-31 09:58

>I'm fine thank you. and you? とかも使わないですよね。

使いませんか? まあ、いつもいつも、この通りに使うとは限りませんが、基本はこんな感じじゃないですか

日本で中学の時に、Probablyとmaybeの違いって習いませんでしたか?

返信‐12 (トロント) 2021-05-31 10:03

トピ主は次の日にも会おうと言ったら相手がハッキリしない返事だったって不満なんですか?そんな毎日会う必要ありますかね。2、3日ごとに会うなら十分な気がします。

返信‐13 (トロント) 2021-05-31 10:08

>使いませんか? まあ、いつもいつも、この通りに使うとは限りませんが、基本はこんな感じじゃないですか

えっ?そう?

返信‐14 (トロント) 2021-05-31 10:35

9、英語ができなすぎて笑う。
日本の小学生でもmaybeは可能性が低いことくらい知ってる。
日本の英語教育が変なんじゃなくておメーの頭が変。
自分がバカなのに勘違いして他人がバカとかいうやつがこの掲示板にいるけど、おメーもその1人だろ。
こんなバカも珍しいからトピ主か?
向こうから誘ってくる、ってのもトピ主の英語ができなさすぎて勘違いしてるだけだろ。
バカの勘違い。向こうはもう連絡するな、って言ってるのに、トピ主は誘われてると思ってる。

返信‐15 (トロント) 2021-05-31 11:21

会ってるって書いてあるじゃん。早く彼氏できるといいですね!仕事もね。

返信‐16 (トロント) 2021-05-31 12:22

良くも悪くも安易に約束しないタイプの人なんじゃないですか。

返信‐17 (トロント) 2021-05-31 19:27

トピ主が何を問題に感じているかが分からない。お互い遊びたいと思った時に誘って、時間が合えば会えばいいじゃん。

次いつ会うか、明日会うかなんて分からないし気分でしょ?

彼氏彼女でも毎日は会い続けないし。もっと気楽に付き合えないの?なんか重いよ。may beがイメージ悪いとか考え過ぎ〜。

返信‐18 (トロント) 2021-06-01 08:16

その会話の中の、Maybeの解釈の仕方が間違っていると思います。「また明日〜」って言ってMaybeと返されたら、それは明日は会えるかMaybe であって、会いたくないからそういうふうに濁して言っているわけではないですよ。

返信‐19 (トロント) 2021-06-01 09:05

でも会いたければ、連絡なしにドタキャンしないし、maybeなんて答えない。

友達だと思ってるのはトピ主だけなのになぜ気が付かない。惨め。

いるいる、露骨に拒否してるのに気が付かないで、連絡するうざいやつ。

返信‐20 (トロント) 2021-06-01 09:15

え?相手側から2-3日に一度誘いが来るんだよね??
19はアタマ悪いのかな。。。

返信‐21 maybe (トロント) 2021-06-01 09:48

ドタキャンはされたことありません。結局日曜日は会いませんでしたが今日は誘いのメッセージが来ました。日曜日は家族でサイクリングに行ったようです。土曜日にbike持ってる?と聞かれたけどうちは持ってないと答えたので曖昧だったのはそれが関係しているかもしれません。

返信‐22 (トロント) 2021-06-01 10:23

>でも会いたければ、連絡なしにドタキャンしないし、maybeなんて答えない

ドタキャンされたなんて書かれてないよね

返信‐23 (トロント) 2021-06-01 10:24


だから「かもしれません」って推測するより、その人に「なんでMaybeなの?」って聞いた方が早くありません?それが出来ないから、この掲示板にこのようなくだらないトピを立てるんですよね?

返信‐24 (トロント) 2021-06-01 11:23

わざわざくだらないコメントしなきゃいいのに。なぜ23に配慮しなくちゃいけないのかねー。

返信‐25 里乃 (バンクーバー) 2021-06-01 12:39

22
この嫌われ者トピ主は、他のトピでドタキャンされた上に着信拒否されて他トピで相談してたウザいブス。

返信‐26 (トロント) 2021-06-01 13:32

25 それじゃあ内容が合わないよ

返信‐27 (トロント) 2021-06-01 15:41

>はっきり無理といってくれた方がよくないですか?どうでもいい相手に使うイメージです。

自分でわかってるんじゃん笑
あなたがどうでもいい相手だからそう言われているのでは?
>日曜日は家族でサイクリングに行ったようです。
答え出てるじゃない?

あなた優先じゃないからmaybe

返信‐28 (トロント) 2021-06-01 15:58


その人が暇だったらトピ主に連絡がくるみたいですね!便利なバックアップみたいな感じですね!

その人がトピ主と時間を過ごすよりも楽しい予定が入ったら、トピ主にはゴーストするので「Maybe」なんですね!

返信‐29 (トロント) 2021-06-01 16:59

なんだけど、28には誰からも連絡がこないって事でいいじゃない。