トロント掲示板 (旅行) - No.256094

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

東京五輪の日当は35万円

(トロント) 2021-05-31 03:36:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京五輪・パラリンピックの大会運営に当たるディレクターなどの日当がなんと35万円。

驚くような金額が明かされたのは5月26日に開かれた国会の衆議院文部科学委員会だ。立憲民主党の斉木武志衆院議員が委員会に示した東京五輪・パラリンピック組織委員会と大手広告代理店「東急エージェンシー」が交わした業務委託契約書にそう明記されていたのだ。

<内訳書>によれば、<本大会に向けての準備業務>のディレクターが最高額で1人日当、35万円。40日間で2人とされ、計上された予算が2800万円。

続いて<大会準備期間における会場運営計画策定業務>のディレクターが一人、日当25万円。40日間で1人、1000万円。
<大会期間中における会場運営業務>の運営統括、ディレクター、スーパーバイザーが日当、20万円。サブディレクターが13万5千円、アシスタントディレクター10万円、マネージャー5万円。日当の最低金額はサービススタッフ2万7千円となっている。人数は約800人で契約金額の合計は約6億2300万円(消費税込み)だ。

返信‐1 (トロント) 2021-05-31 04:07

名誉職だからそれくらいじゃないと引き受けないよ。
小池さんも承認してたんじゃない。

返信‐2 (トロント) 2021-05-31 06:09

ダメだコリャ

返信‐3 (トロント) 2021-05-31 07:08

蓮舫の元マネージャーに聞いてみなその値段じゃ受けないから。

返信‐4 (トロント) 2021-05-31 07:09

日本沈没。

返信‐5 (トロント) 2021-05-31 07:14

しない。沈没するのは数百万年後は十分ありえる。そしてその後は朝鮮が日本海溝に沈む。まあ人類はその頃は住めないでしょう。地球には。

返信‐6 (トロント) 2021-05-31 07:22

日本韓国は一蓮托生の兄弟国家。
沈む時も仲良く一緒だな。

返信‐7 (トロント) 2021-05-31 07:44

いつもの事だよ

返信‐8 (トロント) 2021-05-31 08:58

なんだけど文大統領も含めて女性平等化したのはいいけど、韓国女性の徴兵考えてきたらしいよ。男女平等ということになればそれは当然だと思うんだけど。

返信‐9 (トロント) 2021-05-31 09:01

なんだけどなんだけど君は相変わらず元気そうでいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2021-05-31 12:43

日本韓国と台湾で強力なアライアンスを結成かな。