カナダ掲示板 (フリー) - No.256087

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ウイルスの変異

(トロント) 2021-05-30 01:50:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ベトナム保健省は29日、新型コロナウイルスのインド型と英国型の両方の特徴を併せ持つ変異ウイルスが見つかったと発表した。
これはかなり感染力が強いらしく、今後大問題を引き起こす可能性があります。

それにしても、変異の仕方、速すぎます。だれかが操っているとしか思えない。

返信‐1 (トロント) 2021-05-30 01:51

それをベトナムウィルスと呼ぶのでしょうか?

返信‐2 (トロント) 2021-05-30 02:03

まあ太陽活動がおかしいので細菌、ウィルスの変異は活発だろうね。

黒死病のときもこんな感じの太陽活動。
水害、洪水、雪害、細菌、火山、地震、山火事、干ばつ、冷害が盛り沢山だったらしい。

日本、カナダは二十年前から水害には対処始めたから想定外がない限り大丈夫。

分かっていても何もできなかった国はおしまい。

バヌアツとか何かあったら海の底だね。

返信‐3 (トロント) 2021-05-30 02:13

これは本当ですか!?

返信‐4 (トロント) 2021-05-30 02:24

信じるも信じないもあなた次第。
ヒントはカナダは雨樋の水は下水には流してはいけないことにして、水タンクを洪水時に貯水できるように埋めた。それこそいろんなところに。
日本は環七だか、環八の下にやはり貯水池を作った。
洪水は想定外がなきゃ大丈夫。

返信‐5 (トロント) 2021-05-30 02:29

凄い残酷なこと言うと正確には東京はパトリオット・ミサイルで守られてるし、水害も津波も地震も噴火も準備万端。
何か他には何もしてない。
逆にいうと東京以外はどうでもいいかなと思うことも。

返信‐6 (トロント) 2021-05-30 02:49

https://www.sankei.com/article/20210529-IZKDEVFMR5KNRNPWNJHOB6UIEM/

返信‐7 (トロント) 2021-05-30 02:51

イギリス、インド、ベトナム、
次は、フィリピンか台湾か、それとも日本か?
非常にまずいのねんのねん。

返信‐8 (トロント) 2021-05-30 02:53

ベトナムメディアが伝えた。

せめて、インドかシンガポールで確認されないとなんとも。
ベトナム共産党の機関紙だったらちょい信用できるけど。

返信‐9 (トロント) 2021-05-30 02:56

ベトナムのグエン・タン・ロン保健相は29日、国内で新型コロナウイルスの新たな変異株の感染例を確認したと明らかにした。インド株と英国株の混合型で「(既存株より)空気中での感染力がかなり強い」としている。地元メディアが報じた。

ほーら、言った通りだろ。

返信‐10 (トロント) 2021-05-30 03:33

タイならオッケイ。
こりゃこの冬もロックダウン決定かなって感じだね。
ワクチン打っても。

返信‐11 (トロント) 2021-05-30 03:40


タイでも変異ですか!?

返信‐12 (トロント) 2021-05-30 03:56

どの変異株も元はみんな中国株。

返信‐13 (トロント) 2021-05-30 04:42

>どの変異株も元はみんな中国株。

でも、中国共産党は絶対に認めないでしょ。武漢からウィルスが漏れたことだって、バイデンが今頃になって、また調査を始めたけど、中国共産党は絶対に認めない。

返信‐14 (トロント) 2021-05-30 04:56

違うよアメリカは中国と交渉してるの脅しとアメをちらつかせながら。

日本人は十四才。おバカだねぇ。

まあまとまるとは思うけど転けたら朝鮮か台湾で中日戦争。

負けるのもちろん日本。
核を使うかどうかはバイデンくん次第。

返信‐15 (トロント) 2021-05-30 05:24

>中国共産党は絶対に認めない。

認めなくても元は中国株。

>日本人は十四才。おバカだねぇ。

そんなこと言っても元は中国株。

返信‐16 (トロント) 2021-05-30 06:13

スペイン風邪もアメリカ発祥なのに名前はアメリカでしょ? それにアメリカも当時他の国に賠償はしていないよ。

ウイルスを封じ込めることができないのは政府が無能だからだよ。中国はもう封じ込めに成功してるからね。他の国はできないから中国に賠償を求めるのは筋違い。自分たちが無能のせいを他の国にする。エイズだってアフリカ発祥だし。

返信‐17 (トロント) 2021-05-30 06:57

>他の国はできないから中国に賠償を求めるのは筋違い。自分たちが無能のせいを他の国にする。

筋の違うことを言って、自国に有利な方に物事を進めるのが政治家の仕事だよ。

返信‐18 (トロント) 2021-05-30 07:09

>16

おっ、逃げ口上。あの国得意の言い訳。メンツが大事。

返信‐19 (トロント) 2021-05-30 08:37

まあ、譲って中国発のだとしよう、で人類初のメッセンジャーRNAのワクチンの開発がたった驚異的なスピードの九ヶ月でできた。

これも譲ろう。アメリカは優秀だったんだよと。

で、変異株が沢山出た、これも譲ろう。
この変異の速さは今までに一度もなかったこと、驚異的なスピードで変異したことにしよう。ブラジル、英国、インド+英国と。

で、何と変異株は前のコービットと親戚とは思えないほど驚異的に変異してる。
これも奇跡が起こったとしよう。

だけど、これ普通に考えたら誰か撒いてるだろうと思わなかい。

ロシアと中国が撒いたかもしれない。
可能性はあるね。
でもあそこらはワクチンで儲けない。
アストラぜネかとJ&Jもワクチンでは儲けない。

なんで、儲かるところは叩かれないで儲からないところは、叩かれる。

返信‐20 (トロント) 2021-05-30 09:34

>ロシアと中国が撒いたかもしれない。
可能性はあるね。
でもあそこらはワクチンで儲けない。
アストラぜネかとJ&Jもワクチンでは儲けない。

なんで、儲かるところは叩かれないで儲からないところは、叩かれる。


C国は、直接的な金儲けはしていないかもしれないけど、ワクチン外交していますよね。
ワクチンやる代わりに中国f側につけと。特に金のない国の弱みに付け込んで、ワクチンをやって中国の要求を断れないようにする。ワクチンで金儲けが良いとは思わないけど中国のやり方よりはフェアーな気がします。

C国が撒いて、C国がワクチン外交しているとしたら、おぞましいことですね。。

返信‐21 (トロント) 2021-05-30 09:38

金やるし武器を売ってやるから米国側につけってやり方と同じですね!本当におぞましい。

返信‐22 (トロント) 2021-05-30 10:04

>金やるし武器を売ってやるから米国側につけってやり方と同じですね!本当におぞましい。

一見、善意を装ってだますようなやり方よりも、解りやすい分まだましじゃないかと、、、。 利害の一致じゃないでしょうか。

返信‐23 (トロント) 2021-05-30 10:08

様々な分析があって面白いですね。
私は、この驚異的なスピードでワクチンが開発された経緯に(1年も要していない!)、かなりの違和感を感じます。
説明が可能なのは、
「背に腹は代えられぬ、ということで見切り発車してしまった」
しかし、この説明には無理があります。そんな難題をやり遂げた製薬会社はものすごい頭脳集団であるに違いありませんが、そんな噂はとんと聞きません。
また、仮に、見切り発車を許すということは、FDAや厚労省などの政府機関が腑抜けの科学者で組織されているということを示しています。面子の問題があるでしょう。

もう一つの可能性としては、
製薬会社が随分前から、このウイルスの正体を知っていて、ワクチン開発に着手していた。さもなければ、このように迅速にワクチン開発はできなかったはずである。
それは、製薬会社に多額の報酬で随分前に情報を売った人間がいるからである。
世界の憎まれ役のC国のせいにするために、スパイが暗躍し、武漢からウイルスの微量をバラまいた
このような高度なミッションは、製薬会社にはできない。大国の政権のみに可能な仕業である。
それにトランプが気付いたため、真実を暴こうとした。
パンデミーを画策した策士は、慌ててわが身に火の粉が掛からないよいうにトランプ潰しにかかり、見事にやり遂げた。租の高笑いは世界中にメディアを通じて届けられた。

今、世の中はワクチン推進派と反対派に分かれているように見えます。ワクチンに、素人には分からない仕掛け、細工をすることは、国家レベルの研究機関にして初めて着手することができる秘密工作でしょう。その指揮を執った人物は、天使の顔をして、人々から称賛されましたが、徐々に化けの皮が剝がれてきています。

返信‐24 (トロント) 2021-05-30 11:40

いろんな見方もあるし考察するのはいいこと。

断片的な事実をいろいろあげてみよう。

日本政府はなぜか注射針が違うといってファイザー社のワクチンをミリオン廃棄処分にした。報道小
日本政府はワクチンの予約を二重にも予約ができるようにして接収数が少なくなるようにしたり、シオノギでワクチンを作らせたりしてる。
またカナダと共にCOVAXのワクチンを支援している。で、国内でアストラゼネカのワクチンを量産できるように支援した。

ファウチのお友達は武漢にサーズワクチンの研究を依頼したハーバード大のチームの一人、そしてモデルナとファイザーのワクチンの開発者の一人。

なぜかモデルナとファイザーのワクチンは有効性が突貫で作ったのに非常によく、他はあんまり良い結果ではない。

イスラエルはファイザーとビオンテックで基本これは同じもの。

ビオンテックはファイザーへのライセンスを将来打ち切る。

ファイザーは別のをファイザーとして売る。この報道は?

ファイザーの株価はこんだけワクチンを売っても冴えない。

バイデンは特許を公開すると言い出した。
だがCOVAXにトランプ大統領が2ビリオンも出したことは報道なし。

ファイザーにトランプは怒った。凄い批判をした。報道小。

中国はコロナは封じた。

武漢で流行が始まったのに共産党の集会を強行した。知らなかったようだ。

ロシアは道まで消毒した。
それでもコロナは。流行した。
中国人を国境で射殺してまで入れないぐらいの警備にも関わらず。

変異種の致死性が上がっているかも。
普通は弱毒性になりウィルスは。宿主を殺さないように変異しスペイン風邪も2年で収束。

インド株流行の際、先進国は何も考えないで驚異のスピードでインドからの航空便を止めた。ブラジルにはそこまで急にしてない。

自分は陰謀論者ではないけど事実集めるととてもワクチン推進派も反対派も信じられないよ。

SARS-COVID2、これはサーズの親戚。
ワクチン二十年もあってできてない。
中国はずっと研究してるのに。

なぜかアストラゼネカとJ&J の原料が混ざりJ&Jの出荷は遅れた。
でそれ片付いたらゼネカとJ&Jは血栓騒ぎ。他と遜色ないのにいじめのように締め出し。特にJ&Jは冤罪可能性は高い。
しかし報道取り消しなし。ブランド堕ちてメジャーにはならないでしょう。

一般人、自分も含めて分かるのはここまで。

この冬、打たなきゃ死ぬかもしれない、打ったら誰も責任は負わない。


こっから私見。
まるで、ロシアンルーレットだよなーなんて思うよ。

どうなるんだろうね。ワクチンもこれから今までのやり方で作ったのが出てくるけどこれ程変異が早いと有効性がついてこないだろう。下手するとね。
安全でも人に打てとは言いづらいし。

打てとも打つなとも客観的に言えない。

難しい選択です。自分で決めましょう。