トロント掲示板 (生活) - No.256083

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

「東京五輪は黒歴史になる」官邸の会見に参加した外国人記者が警告

(トロント) 2021-05-29 15:03:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「このままだと、ダメな意味で歴史に残る可能性があるね」

菅首相の会見後、東京五輪開催についてこうこぼしたのは、イタリアメディア・SKYTG24のピオ・デミリア氏。
 
今の感染状況を「戦争中のようなもの」として、「戦争中に五輪を行うことなどあり得ない。リスクが多すぎる」と話す。

「また緊急事態宣言を延長したのに、東京五輪は開催する、は通らない。なぜ、無理に国民に犠牲を強いるのか。日本人は対策を守り、すでに疲れている。首相は国民を守る立場なのに。“リョーシンのカシャク”を感じないのでしょうか。小池さんも含めて、この五輪開催を政治的な問題にするのは、NOTモラル。ありえないです」

返信‐1 (トロント) 2021-05-29 15:08

世界中の人が
警告を出しているのに
無視し続ける日本人。

日本人がいかに身勝手な民族かよく分かるわ。

返信‐2 (トロント) 2021-05-29 15:08

菅がやりたがっているから、やらせてあげな。

結果がどうであろうと、こっちには関係なし。

返信‐3 (トロント) 2021-05-29 15:11

1、無視続ける日本人ではなくて、無視続けるIOCの連中だろ?

あいつらはただで最高のホテルに泊まり、最高の食事をタダで食いたいだけの話。

身勝手な連中だわ。

返信‐4 (トロント) 2021-05-29 15:12

いや関係あるでしょ。日本だけで自滅するならいいけど、他国やカナダに迷惑掛けないでほしい。

返信‐5 (トロント) 2021-05-29 15:26

(菅や小池などの)
日本人が強く拒否し、
鎖国&入国拒否すれば開催されないよ。
日本人の力で撤回できるのにしようとしない。
いかに日本人が身勝手かよく分かる。

返信‐6 (トロント) 2021-05-29 21:17

撤回はできるよ。
違約金誰が払う。

払う義務があるのは東京都。
それを国にやらせようとして返上しないのが小池。

百億円で済めばいいけど。
日本で2つのしかない税金を日本にまわす方の東京都が終わるんだよ。

自分でも中止しますとは言えないだろう。

日本ディフォルト。

外人記者はそこを言わないで中止っていえよ、IOC丸儲けにするように頼まれてんだから。もっともっと中止にしろと煽って来るよ。

返信‐7 (トロント) 2021-05-29 21:21

6 日本語でオーケー

返信‐8 (トロント) 2021-05-29 22:25

日本人が
いかに往生際が悪いかよく分かる。
中止にせず強行。

返信‐9 (トロント) 2021-05-29 22:28

IOCが強行ですから。
で、選手にコロナが出たら日本のせい、中止にしても日本は罰金。

日本には選択肢はありません。どっちにしても損するんだけど、年金がないんですにならないように被害額が総額で最少になるように準備してます。

返信‐10 (トロント) 2021-05-29 22:30

でた。
日本人の言い訳。
過去に鎖国したこともあるんだから、
もう一度やれ。

返信‐11 (トロント) 2021-05-29 22:32

金払ってくれるならいつでも。
払わないのじゃあ、日本の勝手でしょう。

返信‐12 (トロント) 2021-05-29 23:00

最悪だな

返信‐13 (トロント) 2021-05-29 23:06

海は汚すわオリンピック強行で各国に迷惑掛けるわ、やりたい放題だな。

返信‐14 (トロント) 2021-05-29 23:09

最悪なんだよ。すすむことも地獄、退却しても地獄。
ただ、成功すればコロナにワクチンで人類が勝ったという記念にはなるでしょう。
選手にコロナが出れば日本のせい、日本を嫌ってる国は勢いづくでしょう、叩くチャンスと。

メディアがいい方も、悪い方も増幅するので、日本も中国みたいに言論の自由を取っちゃえばいいのにね。そんじゃなきゃオリンピックはフェイスブック専用の放送だけで、ダメなコメントしたら、排除ってさ。

そうでないと、嘘で報道の自由を盾に金になることならどんどん煽っちまう。
小さなことが10000倍増幅、大きなことが1000倍に縮小って。

返信‐15 (トロント) 2021-05-29 23:13

>成功すればコロナにワクチンで人類が勝ったという記念にはなるでしょう。


安心しな。それは絶対にないから。

返信‐16 (トロント) 2021-05-29 23:15

まあ、アメリカはそう宣伝するよ。成功すればね。
失敗したら日本はワクチン打ってないからだと落とすだろうね。

返信‐17 (トロント) 2021-05-29 23:16

日本もIOCも中止を宣言したほうが大きな損失になる。から双方のチキンレースになっている。双方が相手が言い出すのを待っているのではないかと思う。オリンピックは金儲けってことですよ。世界中の選手が皆一緒に辞退すればいいのに。無理だろうけど。

返信‐18 (トロント) 2021-05-29 23:19

問題はお金で解決しちゃうことで揉め事を避けてきた日本が、払えなくなるぐらい高い違約金なんだよ。

中止して違約金払ってもいいけど、年金減額ですで国民納得すればいいけど。
野党にハッキリそこをいって欲しいものだよ。

返信‐19 (トロント) 2021-05-29 23:28

オリンピックで
日本から新たな変異型が出れば。
日本ウイルスだねw

日本人が日本ウイルスを全世界に撒き散らします

返信‐20 (トロント) 2021-05-29 23:33

ない。
入口で検査しちゃってスクリーニングするから。

だけど選手の1割から2割は陽性でちゃうと思うので、ただでさえ選手ださないでシケたオリンピックなんだけど、選手もいなくてスカスカなんだと思うよ。

それと一般の人との接点がないから国内はほとんど問題ない。監視するし。

返信‐21 (トロント) 2021-05-29 23:34

14のじいちゃん? マスコミも別に慈善事業でも何でもないからね。仕方ないね。おつかれー スーパー苦労人

返信‐22 (トロント) 2021-05-29 23:35

昔はそれでも分別はあったよ。
今、烏合の衆。

返信‐23 (トロント) 2021-05-29 23:35

17 オリンピックが金儲けと気が付いて良かったですね。

返信‐24 (トロント) 2021-05-29 23:35

全ては武漢からのウイルスが始まり。

返信‐25 (トロント) 2021-05-29 23:36

22 人生いろいろ なんじゃない。

返信‐26 (トロント) 2021-05-29 23:39

賠償金はC共が負担すれびい。払わんだろうけど。

返信‐27 (トロント) 2021-05-29 23:55

払ってくれると思うよ。代わりを出せば。例えば新幹線の車両を全部中国でつくりますとか電気自動車の特許を全部あげます。バッテリーの特許もあげますっていえばね。

彼ら現実的だから。だけどアメリカ組がそれを派手に報道して潰すでしょう。

もう日本はどうにでもなれって白旗あげたいんだけどね。

返信‐28 (トロント) 2021-05-29 23:59

全ては武漢からのウイルスが始まり。

ブー、株はカナダ、研究依頼はアメリカから、SARSーCOVIDの並列の特許は南アフリカ。研究所はフランスの技術。依頼の元はファウチの親友。

中国は少なくとも自分の金の卵、武漢を壊すようなことはしない。

まあ、二番になりたくない国の人もそうとうなんかしてると思うよ。

返信‐29 (ビクトリア) 2021-05-30 00:17

オリンピック後に
日本変異型が世界へ。

日本ウイルスと呼ばれるまであと少し。
ワクワクするわね。

返信‐30 (トロント) 2021-05-30 00:18

>ブー、株はカナダ、研究依頼はアメリカから、SARSーCOVIDの並列の特許は南アフリカ。研究所はフランスの技術。依頼の元はファウチの親友。


それでも、武漢からウイルスが広まった。

返信‐31 (トロント) 2021-05-30 00:59

日本韓国も中国も最悪ってことでいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2021-05-30 01:01

ナポリの汚さは最悪ってことでいいじゃない。

返信‐33 (トロント) 2021-05-30 01:49

>日本韓国も中国も最悪ってことでいいじゃない。

いいえ、この件で最悪なのはCの国の共だけです。ほかの国を引き合いに出して、ごまかすのはやめましょう。

返信‐34 (トロント) 2021-05-30 02:18

こっちいると相手の言い分は入って来ないでしょう。
だから、そう思いがちなんだけどね。

ベトナム戦争もイラク戦争も、シリア内戦もアメリカさんが仕掛けたのは有名であっちの世界ニュースみるとこっち側は完全に悪者。アメリカは調査して中国が作ったと大きく宣伝するのも想定内のこと。

で、ヨーロッパさんは勝った方につくからのらくら作戦。

でも何か、ウィルスはどっちも国威掲揚のために自国のワクチン打てっていって打たせちゃってるから、いろんな変異種ができるよね。

ミックスジュースの組み合わせでいろんな味ができるように。

中国が悪いかと言われても。勝った方が後で正しいという理屈をでっち上げるのが歴史ですので。

冷めた目でみましょう。

病気と政治は別です。

損するの普通の人だから、本当にクールな目で。

返信‐35 (トロント) 2021-05-30 02:23

日本は最悪過ぎ。

強行して他国に迷惑掛けるな。中止にしろ。

返信‐36 (トロント) 2021-05-30 02:56

なんだけど34のじいちゃんは極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2021-05-30 03:14

もうギリギリまで追いつめられたみたい。どーするんだろ。
まるで、あと一動きで精を放ってしまうときの息詰まるような攻防。
動いちゃダメえええ。

返信‐38 (トロント) 2021-05-30 03:17

そう。
小池は黙れって、主催者はあんたが長やってる自治体だよ。アホ!

返信‐39 (トロント) 2021-05-30 09:16

リスク同意書で透明性確保と主張 五輪参加「自己責任」でIOC
https://news.yahoo.co.jp/articles/d74f3b3a9333254f62cb1034b9c3cf55558baa9d

これで何があってもIOCは責任回避、と。
どうみてもやばいでしょ笑

返信‐40 (トロント) 2021-05-30 09:28

だから開催させるわけよ。
菅さんも頭抱えて悩んでると思うよ。

だけど小池が返上しないと国がやらせたというふうに責任転嫁される。賠償金は国が払えという。

誰も責任は取りたくない。
辞職して解散するかもよ。そしたら小池さんしか中止できないから。

さあ責任なすりあい大会のはじまりはじまり。で小池さん首相に。

日本沈没。

最悪だな。田舎はまだまともだからそうならないと祈るよ。


返信‐41 (トロント) 2021-05-31 22:17

ダメだコリャ

返信‐42 (トロント) 2021-05-31 22:22

日本で
新たな変異型が発生しますね。
日本ウイルスですね

返信‐43 (トロント) 2021-05-31 22:25

しないね。
選手同士では可能性はかなりあるんだけど、相当無人化しちゃったし、選手外にさえいけないから。
それに選手は水際で検査してるから。

ただし、誰かが撒くということがあるなら、そういうのもあり得るね。

返信‐44 a (トロント) 2021-05-31 22:31

こんな社会情勢で
強行するとかな。
日本人って本当に迷惑な人種だね。

返信‐45 (トロント) 2021-05-31 22:34

いいえ、カナダの理事も賛成してIOCが決めますので。
カナダ、英連邦の理事がほとんど仕切ってます。

日本がやるわけではありません。日本は派遣社員みたいなものです。
派遣元がそこでやらせるか決めるんです。

CBCはオリンピックのページも掲載を始めたので、やるつもりみたいですよ。

返信‐46 a (トロント) 2021-05-31 22:56

日本人が
鎖国すればいいだけなのに
しないし本当に害悪。

世界中にウイルスを撒き散らすことになっても謝罪もせずに逃亡するだけだろうし、本当に日本人って卑しい。

返信‐47 (トロント) 2021-05-31 23:08

本当に46ってスーパーマゾ気質。

返信‐48 (トロント) 2021-05-31 23:18

海を汚すわ、オリンピック強行開催で世界中に迷惑かけるわで、日本の評判ガタ落ち。

返信‐49 (トロント) 2021-05-31 23:22

と韓国はいってますね。
でもトリチュームの排出量は日本の全原発の排出量を上回りますのでとっとと国際司法に提訴してくださいと日本の皆様もいってますよ。
返り血を浴びると思います。

返信‐50 (トロント) 2021-05-31 23:33

日本語では トリチウム な

返信‐51 (トロント) 2021-05-31 23:33

48 相変わらずスーパーマゾ気質。笑

返信‐52 (トロント) 2021-05-31 23:49

オリンピックなんかどうでもいいんだけどさ。
これから、金が全くないロビンフッターやビットコイン投資組がバンバン破産するのよ。
タイトル韓国になってるけど、世界中で。日本は少ないけど。
【悲惨】韓国の若者仮想通貨で大損する 
42,046 views•May 31, 2021
バフェット太郎の投資チャンネル
377K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=nmUKRUphCnY

もっと本質をついて欲しいけどねー。

返信‐53 (トロント) 2021-06-06 11:58

海を汚すわ、オリンピック強行開催で世界中に迷惑かけるわで、日本の評判ガタ落ち。

返信‐54 (トロント) 2021-06-08 15:44

うーん、これはね、、、

返信‐55 (トロント) 2021-06-08 22:51

>海を汚すわ、オリンピック強行開催で世界中に迷惑かけるわで、日本の評判ガタ落ち。

お前は文政権に洗脳されすぎ、韓国政府のいってることと同じだよ。
海を汚す?!
韓国の原発のトリチウムの排出量みてみ。
世界に誇る大量排出。

よく人のこというよ。

返信‐56 (トロント) 2021-06-09 00:20

日本の話題なのにすぐ韓国を持ち出す。
やはり日本と韓国は切っても切れない合わせ鏡の如く兄弟国家か。

返信‐57 (トロント) 2021-06-09 00:55

だって日本の批判してるのはそっち系と左翼急進派だけだからねぇ。

だから早くトリチウムで文句あるなら提訴してよ。
そしたら日本の優秀な人が踏みつぶしてあげるから。
韓国の方が排出量多いんだし、北はほら兵器だからね。

竹島も国際機関に提訴してよ。
日本が取り返すことができるから。

返信‐58 (トロント) 2021-06-09 05:06

>だって日本の批判してるのはそっち系と左翼急進派だけだからねぇ。

その思い込みがすごいね。

返信‐59 (トロント) 2021-06-09 05:07

日本韓国は世界中から嫌われているんだ。仲良くしろや。

返信‐60 (トロント) 2021-06-13 04:46

はい。

返信‐61 (トロント) 2021-06-13 07:07

絶対無理、韓国が北朝鮮側の政権とアメリカ優位の政権を繰り返してる限り。
一貫性ゼロなので。
北と統一して同じ政策をするようになるなら別だけど。

返信‐62 (トロント) 2021-06-15 07:52

本当に開催する気らしいな。カミカゼ特攻隊に国民を巻き込む気か。

返信‐63 (トロント) 2021-06-17 12:46

止めた方がいいと思うが・・・

返信‐64 (トロント) 2021-06-19 14:06

もはやブレーキが壊れた、被害は免れない。

返信‐65 (トロント) 2021-06-19 21:07

フランスが指示を表明したから、開催はほぼ決まりだと思うよ。

返信‐66 (トロント) 2021-06-19 21:09

支持

返信‐67 (トロント) 2021-06-20 03:34

ウガンダ選手団でPCR検査1人陽性が成田空港で判明だってさ。

返信‐68 (トロント) 2021-06-20 04:39

やばいよね

返信‐69 (トロント) 2021-06-20 04:48

>ウガンダ選手団でPCR検査1人陽性が成田空港で判明だってさ。

空港で全てを止められるわけがない。

今後、幅広い変異種が拡散される可能性が高い。東京に居る人は疎開すべき。

返信‐70 (トロント) 2021-06-20 08:50

それでも開催。カミカゼ特攻オリンピック。

返信‐71 (トロント) 2021-06-20 09:00

だって政治家やお仲間は儲かるんだもん!

返信‐72 (トロント) 2021-06-20 13:16

かなりマズい展開。

返信‐73 (トロント) 2021-06-22 19:17

>ウガンダ選手団でPCR検査1人陽性が成田空港で判明だってさ。


選手団プラス同行者1人が濃厚接触者に認定された。

返信‐74 (トロント) 2021-06-22 19:38

>だって政治家やお仲間は儲かるんだもん!

それは世界中同じだから。
特に共産主義で世界に相手にされなくてオリンピックやると誰にも相手にされない国の方々はオリンピックない方がいいよね。

返信‐75 (トロント) 2021-06-22 19:55

なんだけど、どいつもこいつも極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐76 (トロント) 2021-06-26 04:03

マジでカミカゼ特攻するつもりかよ。

てか本番前に都知事はダウンするし。
どうなるんだコレ。

返信‐77 (トロント) 2021-06-26 19:08

アソーがまた余計な事を言ってるし。
モリー共々、どこに出しても恥ずかしい連中だな。

返信‐78 (トロント) 2021-06-26 23:58

日本人として肩身が狭いよ。

返信‐79 (トロント) 2021-06-27 01:14

フェラチオさせて。

返信‐80 (トロント) 2021-06-27 02:12

79 誰に頼んでいるつもりだよ。

返信‐81 (トロント) 2021-06-27 04:46

あんなのが元総理か……
日本は終焉だな……

返信‐82 (トロント) 2021-06-27 09:31

ウガンダ選手団以外にも4人感染・・・バブル方式に課題(2021年6月25日)

https://m.youtube.com/watch?v=3su9D8kCaRA&feature=youtu.be

やばい

返信‐83 (トロント) 2021-06-27 14:01

オリンピックでまた感染爆発しそうですね

返信‐84 (トロント) 2021-06-27 16:16

小学生10人集団感染、クラスター発生の運動施設関連でPCR実施し判明
https://news.yahoo.co.jp/articles/08bdb9b1fa20e63dff7ab78d7def529cca245004

オリンピックなんてやったらどうなるか、分かるよね?

返信‐85 (トロント) 2021-06-27 17:26

無観客試合でやったブラジルの南米サッカー選手権でさ、選手140人が大規模感染してるんだぜ。一万人観客入れるとかほざいてるオリンピックは、、、

日本もうダメだな

返信‐86 (トロント) 2021-06-27 18:16

カミカゼ特攻に国民や他国を巻き込むな!!

返信‐87 (トロント) 2021-06-28 07:36

依然として厳しい状況。

返信‐88 (トロント) 2021-06-28 10:30

日本はやばいね

返信‐89 (トロント) 2021-06-28 11:24

全然。ヤバイのは経済の方であって、治安と安全は大丈夫だと思うよ。
いよいよ破綻まで秒読みかって感じだけどね。
特に、野党が政権取るようなことがあったらいよいよ終わりだと思うよ。
アベノミクスは7年、よかったなーと思いだせるときがいつかくると思うよ。

返信‐90 (トロント) 2021-06-28 12:23

>カミカゼ特攻に国民や他国を巻き込むな!!

ってか強制的に巻き込まれる流れ。どうしようもない。

返信‐91 (トロント) 2021-06-28 13:28

>全然。ヤバイのは経済の方であって、治安と安全は大丈夫だと思うよ。
>いよいよ破綻まで秒読みかって感じだけどね。

国が経済破綻したら国民に影響出まくりだろ⁈
治安と安全も落ちるよ。って秒読み状態かよ、、、

返信‐92 (トロント) 2021-06-28 16:04

五輪後に日本は経済破綻してお終い。政治家、官僚、裕福層は大儲け。

上手く出来てるよな〜。

返信‐93 (トロント) 2021-06-28 20:09

>国が経済破綻したら国民に影響出まくりだろ⁈
治安と安全も落ちるよ。って秒読み状態かよ、、、

選挙次第だよ。野党が政権を取って長期化したら破綻確定。パンダちゃんが助けてくれるかなってとこ。アメリカさんは助けてはくれなくて、前の韓国の時のように取り立てに来るだけ。

返信‐94 (トロント) 2021-06-29 02:39

カミカゼ特攻に国民や他国を巻き込むな!!

返信‐95 (トロント) 2021-06-29 05:48

いや、巻き込みたいのは大寒民国だけどね。
日本はIOCの決定に従いました。

返信‐96 (トロント) 2021-06-29 07:09


出た!頭の中に韓国人が住んでいる憐れな奴(笑)

返信‐97 (トロント) 2021-06-29 08:22

なんだけど、現役時代にコテンパンに韓国人にやられたんですよということでいいじゃない。

返信‐98 (トロント) 2021-06-29 12:29

でしょうな。

返信‐99 (トロント) 2021-06-29 21:14

はい。

返信‐100 (トロント) 2021-06-29 21:17

やられたさ、学生時代、日本人狩りにあったよ。まあ、やり返せたときもあるし、コテンパンにやられたときもあるし。
でも韓国は大したことないよ。問題は北朝鮮。強い。マジ、マジ強い。
死ぬかと思った。

返信‐101 (トロント) 2021-06-29 21:54

なんだけど、別にじいちゃんに対して誰も怒っていないのだからそんなに興奮しなくてもいいじゃない。

返信‐102 (トロント) 2021-06-29 23:45

確かにジジイに対して誰も怒ってない。ただ嘲笑しているだけ。

返信‐103 (トロント) 2021-06-30 00:03

はい。

返信‐104 (トロント) 2021-06-30 01:20

はいはい。いいねぇ平和で。
さて、オタワにいってこよう。

返信‐105 (トロント) 2021-06-30 01:44

さっきトイレ行ったけどうんこ出なかった。

返信‐106 (トロント) 2021-06-30 02:45

カミカゼ特攻に国民や他国を巻き込むな!!

返信‐107 (トロント) 2021-06-30 03:37

だからボイコットするっていった韓国は来なくていいよ。

返信‐108 (トロント) 2021-06-30 07:13

日本韓国は仲良く中国に引き取ってもらえ

返信‐109 (トロント) 2021-07-03 02:34

だから中国管轄の日本韓国省でいいだろ!

返信‐110 (トロント) 2021-07-03 03:16

中国さま有難うございます。

返信‐111 (トロント) 2021-07-06 05:08

キツい展開

返信‐112 (トロント) 2021-07-06 06:36

中国さま有難うございます。アメリカ様ありがとうございます。ドイツ・フランスありがとうございます。ロシアさんありがとうございます。

日本は土下座外交って知らなかった?
中国さんだけごひいきするわけにはいきません。

返信‐113 (トロント) 2021-07-06 06:46

お前の十八番だもんなあ 土下座は お疲れー

返信‐114 (トロント) 2021-07-07 21:56

だから中国管轄の日本韓国省でいいだろ!

返信‐115 (トロント) 2021-07-08 11:02

う~ん、、なんだかな~

返信‐116 (トロント) 2021-07-08 20:37

なんかそうなると、ウィグルのように、虐殺されちゃうんだろうね。
韓国人収容所と日本人収容所ができて。

返信‐117 (トロント) 2021-07-08 20:45

日本韓国で纏めた方がスッキリしますね。

返信‐118 (トロント) 2021-07-08 23:18

それも無理、韓国人・朝鮮人の被害者意識が教育で埋め込まれちゃってるから。
パレスチナみたいに毎日、東京でテロとかになるから。

日本、台湾、香港、シンガポールの中国衛星金融拠点として緩い同盟共同体ならできると思うけど。

返信‐119 (トロント) 2021-07-08 23:42

爺ちゃんは、この掲示板でウザい長文を書く事だけが生き甲斐なんだら、邪魔をしないであげて下さい。

返信‐120 (トロント) 2021-07-09 00:17

なんだけど、誰もそんなことはしていないということでいいじゃない。

返信‐121 (トロント) 2021-07-11 02:28

カミカゼ特攻に国民や他国を巻き込むな!!

返信‐122 (トロント) 2021-07-11 02:30

特攻先は121の祖国と。
日本人喜んで特攻すると思うよ。

返信‐123 (トロント) 2021-07-11 04:00

結局無観客ですね。
初めからそうしておけばいいのに。
バカみたい。

返信‐124 (トロント) 2021-07-11 04:15

みたい は不必要!

返信‐125 (トロント) 2021-07-11 06:56

欲しがりません。勝つまでは。
結局負けるのに。

返信‐126 (トロント) 2021-07-12 07:19

緊急事態宣言に蔓延防止、
今年に入って何も発令していない日の方が少ないな。オリンピックは中止でいい。

返信‐127 (トロント) 2021-07-12 07:21

あんな宣言、何の役にも立たないよ。

返信‐128 (トロント) 2021-07-12 07:25

飲食業夜間営業禁止令に直した方がいいかも。

返信‐129 (トロント) 2021-07-12 07:26

飲食ばかりターゲットにされてるよなー

返信‐130 (トロント) 2021-07-12 07:38

口をあけて会食するとコロナうつる人が多いのが分かってるから。
風俗と飲食は狙われてもしかたないと思う。
テイクアウトで営業できないと、この冬どうなるのかと思う。
ワクチンが効けばいいけど。

返信‐131 (トロント) 2021-07-12 08:21

口開けて叫んだりハアハア言ってスポーツなんてやるとコロナの集団感染が起きるよ。南米の無観客試合で選手や関係者に140人以上だっけ?感染者が出たの。

返信‐132 (トロント) 2021-07-12 09:38

でもユーロサッカーは無事終わったので。

返信‐133 (トロント) 2021-07-12 09:44

無事かどうかは分かるのはこれから

返信‐134 (トロント) 2021-07-12 09:47

逆に成功しちゃうと思うよ。
だいたい神様は人間の期待をはずす。

返信‐135 (トロント) 2021-07-12 09:51

スーパー苦労人の言葉の重みは違う。

返信‐136 (トロント) 2021-07-12 12:41

神さまなんて存在しないよ

返信‐137 (トロント) 2021-07-12 12:43

カミカゼ特攻に国民や他国を巻き込むな!!

返信‐138 (トロント) 2021-07-12 17:19

もう分かってるだろ?
日本政府にとり五輪開催は国民の命より大切だから笑

返信‐139 (トロント) 2021-07-12 17:54

はい。

返信‐140 (トロント) 2021-07-13 20:57

まさか令和の時代にカミカゼ特攻するとはな……

返信‐141 (トロント) 2021-07-13 21:10

そうですか? 別に日本や日本人の気質はそうそう簡単には変わらないんじゃない。

返信‐142 (トロント) 2021-07-21 01:58

確かに

返信‐143 (トロント) 2021-07-21 03:18

ほら朝鮮の志願兵も一緒に特攻してくれるって!!!
靖国で会おう!

嘘だよ、怒るなよ。

返信‐144 (トロント) 2021-07-21 03:36

カミカゼ特攻に国民や他国を巻き込むな!!

返信‐145 (トロント) 2021-07-21 03:37

じゃあ、日本赤軍が頑張ればいいんじゃない。
ハイジャックって、北朝鮮に亡命!

返信‐146 (トロント) 2021-07-21 04:21

どいつもこいつも141をもう一度よく目をかっぴらいて読めや。

返信‐147 (トロント) 2021-07-21 04:41

>カミカゼ特攻に国民や他国を巻き込むな!!


いつも被害を被るのは国民だよね

返信‐148 (トロント) 2021-07-21 04:42

というかさ、開催しなくても税金で埋めることになるから、少しでも回収したほうがいいよ。マジで。

返信‐149 (トロント) 2021-07-21 23:20

今度は、チケット購入者とボランティアのID、パスワードが盗まれインターネット上に流出だってさ。

負の連鎖が止まらない

返信‐150 (トロント) 2021-07-21 23:32

というか負の連鎖にしたいんでしょう。でも共産主義国でもオリンピック反対じゃないのになんでこんなに落とすことしか言わないのか不思議。
もう国対政治じゃないから自民党にお金もらえなかったのを恨んでるんじゃないの?

返信‐151 (トロント) 2021-07-21 23:37

というかただ単に極々普通の真面目で地道な仕事しろよ関係者はどいつもこいつもこの野郎というだけの話でしょう。

普通から極々普通に真面目で地道な人生を歩んでいる人達が物凄く違和感を感じているんじゃないの?

返信‐152 (トロント) 2021-07-21 23:43

というか不公平感だよね。だけど、みんなねーいろいろあるの。奥さん死んじゃったり、選挙落選して借金まみれだったり、仕事してる間に奥さん逃げちゃって不倫相手と蒸発しちゃったり。

それと、世界標準では地道にやってる=真面目ではないんだよ。
それは儒教の悪い所じゃないの。
地道にやってチャンスを掴んで、そのチャンスを活用できないと、ダメじゃない。
ワーキングプアーというけれども、その中で半分は世間が悪いと言い続けて、何だかんだ国民年金や生活保護に世話になって文句ばっかになっちゃうよ。もらってもいいけど、前向きな気持ちは忘れちゃだめ。そうじゃないとどんどんできることが少なくなっちゃう。
で、残りの半分は地道に我慢をしてチャンスを掴んでカナダに来たりするんじゃない。

返信‐153 (トロント) 2021-07-21 23:52

というかお前は相変わらず脳内整理整頓が捗っていいじゃない。メモ帳君

この場末に感謝しろよ。皆さん物凄く優しいぞ。こんなところそうそうないぞ。

返信‐154 (トロント) 2021-07-21 23:54

そりゃ哀れな爺さんを皆で生暖かく見守ってますよ。

返信‐155 (トロント) 2021-07-21 23:55

あ、あとお前は、細かい事情を知らずに、調べもせずに「半分」とかさらっとぶっこんでんじゃねえぞ?


極々普通で真面目で地道な人達とは比べ物にならないぐらいレベル低いぞ。

返信‐156 (トロント) 2021-07-21 23:56

だからあっちにあんまりいかないんじゃない。あっちもパタもうるさい人がいなくて凄いことによくなってるよね。ここはいいよ。それでも平均点高いから。

返信‐157 (トロント) 2021-07-21 23:56

155は152宛

返信‐158 (トロント) 2021-07-21 23:58

156がここの平均点をガーっと下げているじゃない。

返信‐159 (トロント) 2021-07-21 23:59

座布団一枚あげるよ。(笑)

返信‐160 (トロント) 2021-07-21 23:59

152の新しいあだ名 半分君

返信‐161 (トロント) 2021-07-22 06:02

はいはい、
そうやっていつまでも日本の東京五輪を攻撃、失敗を願ってりゃいい。
開催決まったからには成功するよう協力しようなんて微塵もないんですね。

返信‐162 (トロント) 2021-07-22 06:16

いいえいいえ、
こんな場末では成功うんぬんかんぬんではなく、ただの暇つぶし 雑談でしょう。
頭が鈍そうですね。

返信‐163 (トロント) 2021-07-22 12:25

爺様は毎日毎日、見えない敵との戦い大変そう。

こんな常時、数人しか見てない掲示板で妄想豊かだよね。

返信‐164 (トロント) 2021-07-22 15:17

過去にホロコーストをコントに、開会式演出担当の小林賢太郎氏を解任…「当時の自分を反省」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3decdd0055bda1c5ecd1e0c4d06cbf971c9bdeb0?tokyo2020

ボロボロだね
日本の恥

返信‐165 (トロント) 2021-07-22 21:27

といってもさ、昔なら誤れば許してもらえたほど寛容だったんだよ。

今は女性化で書いてあるルールを守らない、相手が傷付いたらセクハラ(ありえないブスに対して全く興味もその気もなくても、で、なぜか日本・韓国では男だけ。)、
言葉で大騒ぎ。

まあ、これからの管理社会をまるで準備してるようだよ。

昔がよかったら、女の子喧嘩したらそれこそ、ありとあらゆる差別用語が飛び交ってたよね。

で、大体女性の方が酷いんだよ。脳が口きくようにできてるから。男は猿だから力に出るようにできてるし。

返信‐166 (トロント) 2021-07-22 21:33

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓が捗って楽しそうでいいじゃない。

極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 皆さん物凄く優しいぞ 応援しているし

返信‐167 (トロント) 2021-07-22 21:37

165 要約 ぼくちん 生まれてきた時代が悪かったよーん うえーん びえーん ママあ

返信‐168 (トロント) 2021-07-22 21:39

永遠に寛容で何でもかんでも許してもらえるはずだったのに、残念だったな。。。。せいぜい泣いて生きろ

返信‐169 (トロント) 2021-07-22 21:42

ま、そういう時代の変化 流れも この世の 多少の汚れ だからな。ドンマイ

返信‐170 (トロント) 2021-07-22 21:47

いや、ソ連化、中国化じゃない、監視社会、ルール守れない人は完全排除でグレーはなくせ。

いいんだけどね、犯罪は減って。だけど何か息苦しいよね。1万円道に落ちててラッキーって拾ったらカメラが見てて逮捕とかって面白くないよ。

返信‐171 (トロント) 2021-07-22 21:49

170は 多少の汚れ君? 多少の汚れぐらい多少の汚れなんだからいいじゃん だね。笑

返信‐172 (トロント) 2021-07-22 21:50

多少の汚れ君は 生まれてきた時代が悪かった んだね よしよし

返信‐173 (トロント) 2021-07-22 21:53

170 息苦しいなら、息苦しくない国を探しましょう。人は変えられないが自分は変えられる。

返信‐174 (トロント) 2021-07-22 21:56

ないよ、総監視社会になるから。もうトースターぐらいの大きさの衛星で、あとIDの管理ができれば何でも監視、管理できるからさ。宇宙に一人ででるぐらいじゃない。監視、管理から逃れたいなら。

返信‐175 (トロント) 2021-07-22 21:59

日本でいじめられっ子だった人ばかりが限定でカナダに押し寄せている というイメージで語る 多少の汚れ君 は違うな。カナダに来た理由は人それぞれ。

運良くいじめられた経験は無くても、成人後にいじめられそうな未来を予見して、高校や大学から外国暮らしの人もいるし、ただの仕事の都合の人 国際結婚 等々。

返信‐176 (トロント) 2021-07-22 22:00

174 それだけ現状を把握出来ているのなら、後は対応するだけ。頑張れ

返信‐177 (トロント) 2021-07-22 22:02

まあでも対応するのに、読書や世界史は大事だったよな。。。そういう学問は物凄く役に立つから。

返信‐178 (トロント) 2021-07-22 22:06

>日本でいじめられっ子だった人ばかりが限定でカナダに押し寄せている というイメージで語る 多少の汚れ君 は違うな。カナダに来た理由は人それぞれ。

だけどさ、ここでもそうだけど、本国でいじめられてテロリストになって世界で活躍されてる人は多いよ。グアンタナモベイのオマー君とか、パキスタンでのIS訓練終了者とか、アルジェリアでの日本企業襲撃テロの犯人もそんなカナダ君。

それからさー、ここで東京オリンピックと日本人が憎くて、ウェブテロしてお姉ちゃんとか。

テロリストのオリンピックならカナダは相当強いよ。
強者が揃ってる。

返信‐179 (トロント) 2021-07-22 22:09

今度は演出担当が辞任だってさ、
マジで呪われてるな(笑)

今からでも中止でいいよ。

返信‐180 (トロント) 2021-07-22 22:12

178 まあ何でも弱いよりは強い方がいいからいいじゃない。彼らのことは、多少の汚れとして目をつぶっておいてよ。

返信‐181 (トロント) 2021-07-22 22:21

>今からでも中止でいいよ。

日本もIOCも考えてるよ。もう。
ただ、IOCに違約金を払わないと日本は抜けられない状態。

IOCに批判がどんどんいけばあっちから中止というだろうけど、世論は日本が中止しろに誘導されてるよね。

返信‐182 (トロント) 2021-07-22 22:22

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓が捗っていいじゃない。

返信‐183 (トロント) 2021-07-22 23:09

誰でも知っている事を悦に入ってドヤ顔で語るのが爺ちゃんの得意技。
ウザくても興味あるフリして、気持ち良く語らせてあげよう。

返信‐184 (トロント) 2021-07-22 23:11

そういうひねくれものが多くて、足を引っ張るよねー。
前向こうよ。つまんないから。この暗い世の中に灯をともそうよ。
グチグチ水濡れ商品ばっかりでさらに暗くしてどうするの?
愚痴いう方は理論は通ってて、いいことは何もありませんで通してばかりでは、自殺ばっかり増えちゃうよ。

返信‐185 (トロント) 2021-07-22 23:12

語らせてあげていますよ。皆応援している。間違いは正してあげているし。

返信‐186 (トロント) 2021-07-22 23:13

えーっ お前一人で後ろ向きの人生送っているだろ。一人で暗いし。

返信‐187 (トロント) 2021-07-22 23:16

いいや、ただ自分は前向きすぎてろくなこと考えないし、言えないから。
男なんて猿で単純なんだからねー。綺麗な姉ちゃんが街にあふれてたらもう後ろ向きなことは考えられないし、体は正直だからねー。
トロントでは残念ながら、体は正直でなんも起きないけど。

返信‐188 (トロント) 2021-07-22 23:19

スーパーマゾ気質で不満だらけで、それでも何故かこの街にしがみついて生きているんだから、一人で後ろ向きの人生送っているだろ。一人で暗いし。 当たり前の話して悪いけど

返信‐189 (トロント) 2021-07-22 23:23

>グチグチ水濡れ商品ばっかりでさらに暗くしてどうするの?

排水の爺さんか?

返信‐190 (トロント) 2021-07-22 23:26

最後の年だよ。この街は。マジで。
だから、早く中庸な人材ができてこないかなって思ってるよ。

まあ、いいんだけどね、女性の天国、特に日本やアジア社会で女性としてまあ、損というか、ハンディをもらっていた世代が自由に活発的に活動出来る街で、いままでの日本女性には最高の街だったんじゃない。だけど、日本も韓国も、中国でさえ(政治を除く)もう男女格差がほとんどなくなった今、カナダに来る意味はかわってくると思うよ。特にトロントに来る意味は。

まあ、今は女の子がアジアは元気じゃない。これからさ、女性でしっかりした人が日系を引っ張っていくんじゃないの。そんなのをトロントで実感させていただいて楽しかったよ。

返信‐191 (トロント) 2021-07-22 23:31

189 たぶんそうでしょう。

返信‐192 (トロント) 2021-07-22 23:33

190 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。それにしても、何だかへんちくりんな日本語が大量に混ざっていて読みにくいな

返信‐193 (トロント) 2021-07-23 01:33

年寄りの長い自分語り程ウザイものはないからね。

だんだん笑えないレベルになってきてる。

返信‐194 (トロント) 2021-07-23 22:55

はい。

返信‐195 (トロント) 2021-07-23 22:58

初めからへんちくりんな日本語ですが?

返信‐196 (トロント) 2021-07-23 23:05

誰でも知っている事を悦に入ってドヤ顔で語るのが爺ちゃんの得意技。
ウザくても興味あるフリして、気持ち良く語らせてあげよう。

返信‐197 (トロント) 2021-07-23 23:10

あのさー。いくら言論の自由があるからといって、悔しいから同じこと何度も書いて、なんーも面白くないこと書くのよくないと思うよ。
つまんないもの。自分じゃなくて他の人が。

返信‐198 (トロント) 2021-07-23 23:37


誰か相手してやれよ(笑)

返信‐199 (トロント) 2021-07-23 23:44

なんだけど、それは無理ということでいいじゃない。

返信‐200 (トロント) 2021-07-24 01:09

そりゃ偏屈爺さんには誰も関わりたくないわな

返信‐201 (トロント) 2021-07-24 01:18

まあ、いいよ、いなくなったら毎日、韓国ネタ、政権批判をみんなで楽しめばさ。
まあ、誰もいなくなるね。マジで。

いじめられっ子がいじめっ子になるいい例なんじゃない。
だから日本での差別はないほうがいいんだけどね。海外にいる日本人がその腐臭を嗅がないといけないからんさ。

返信‐202 (トロント) 2021-07-24 01:22


誰か相手してやれよ(笑)

返信‐203 (トロント) 2021-07-24 01:36

なんだけど、それは無理ということでいいじゃない。

返信‐204 (トロント) 2021-07-24 14:24

五輪観客席での性的暴行事件、現場スタッフにも衝撃 選手村で働く女性「夜間の一人作業が怖くなった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/effaaa35dd60179a88ef2e5d136370330ab4063e

こんな事件も起こってるしねえ、、、

返信‐205 (トロント) 2021-07-24 18:37

でもこのサイトの有名人じいちゃんに言わせると、オリンピック開催時はごたごたがあるのが常 世の中そんなもん 明るく行こうぜ 細かい事は気にするな だよ?

うるさいって怒られるよ。

返信‐206 (トロント) 2021-07-24 18:48

そろそろ爺さんが起きて、日課のウザイ長文連投が始まるね。

返信‐207 (トロント) 2021-07-24 21:16

脳内整理整頓を全部ここでやるからね。メモ帳は銭こがもったいなくて買わないし。脳内で考えをまとめてから返信するという作業が出来ないから、極々普通の話 有名な話を、自分の脳内整理整頓の為にここでする。しかも日本語がへんちくりんだから、自分の言いたい事の何割を不特定多数の赤の他人に理解して貰えているかと考えると、色々ヤバい。別にいいけど 知らんけど

返信‐208 (トロント) 2021-07-24 21:53

というかシンプルに英語思考にならないからね。
英語思考の人には何言ってるかさっぱり分からないとは思うよ。

もうすぐさ、自分も全く日本語を話さないところにいくからその仲間入りしてくんだろうね。

返信‐209 (トロント) 2021-07-24 22:13

というか208は日本語でオーケー

返信‐210 (トロント) 2021-07-24 22:56

棺桶に片足突っ込んでいる爺さんに、まともな日本語は無理ですよ。

返信‐211 (トロント) 2021-07-24 22:58

というかさ、あなたたちが言葉にプライドがあるのは分かるけど。
自分はたまたま覚えた言葉だからなぁー。たまたま。必要に応じてででもないし。

ボケたら大変なことになりそう。

返信‐212 (トロント) 2021-07-24 23:03


誰か相手してやれよ(笑)

返信‐213 (トロント) 2021-07-25 01:42

偏屈爺さんの相手は厳しい

返信‐214 (トロント) 2021-07-25 02:08

211の相手は無理だからしないけど、読むことは読むよ。観察するのは楽しいから。珍しい動物みたいじゃん。

返信‐215 (トロント) 2021-07-25 04:47

ここまで厚顔無恥な老人も居ないよね。本人に恥という概念が無いらしいけど、家族や親戚、友人等、周りに居る人達が恥ずかしい思いをしているよ。

返信‐216 (トロント) 2021-07-25 04:55

まあでも縁切りしない周りの人達も、どうかと思うよ。類とも 引き寄せの法則 効いてるんじゃない。

返信‐217 (トロント) 2021-07-25 07:22

似た者同士で集まるのは事実ね
トロントの個人事業主の集まりとか言うおかしな集団
詐欺、セクハラ、営業妨害、、、そんなのばかり

返信‐218 (トロント) 2021-07-25 10:28

縁切りされてるから友達がいないくて掲示板を荒らすしか人と関りが持てないんだろ?

返信‐219 (トロント) 2021-07-25 11:59

はい。

返信‐220 (トロント) 2021-07-25 15:32

都内の医療逼迫 病院院長「五輪どころじゃない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/635dc3aad1b7853925fb4ca7567e0a2e54365af1

日本の医療事情がイマイチ分からない
簡単にひっ迫してしまうように思う

返信‐221 (トロント) 2021-07-25 17:25

それ小池さんが民間病院に依頼したり自衛隊に出動要請しないからで昔から。

風俗営業も自粛まで。
いうこときくわけないし。

返信‐222 (トロント) 2021-07-25 18:18

>縁切りされてるから友達がいないくて掲示板を荒らすしか人と関りが持てないんだろ?

考えてみると可哀想だから、ウザイ長文も我慢してあげよう。

返信‐223 (トロント) 2021-07-25 19:07

我慢は別にしていないなあ。いつも笑いながら読んでいるよ。軽い娯楽だね。たぶん本人の言いたい事の二割ぐらいしか伝わっていない文章ね。

返信‐224 (トロント) 2021-07-25 19:10

でも家族 親戚は縁切りしていないんだろう。だからその人達は類とも 引き寄せの法則 だろう。

返信‐225 (トロント) 2021-07-25 20:47

スーパーエンターテイナー爺ちゃん。
変な日本語を駆使して皆を笑わせて下さい。

返信‐226 (トロント) 2021-07-25 22:26

今日も順調に嘲笑や失笑を浴びている模様(笑)

返信‐227 (トロント) 2021-07-25 22:26

はい。

返信‐228 (トロント) 2021-07-25 22:38

本人に恥という概念が無いから言っても無駄だよ。

ただ本人に無くとも、家族や周りの人達がどれだけ恥ずかしい思いをしているか…

返信‐229 (トロント) 2021-07-25 22:41

してないよ。バカは最後までバカだと笑ってくれると思う。
おじさんやお爺さんの気持ちも考えず鬼畜米英と一緒になって自分だけ幸せになったやつなんか知らないって。
まあ彼らも孫ももれなく嫁にいけなかったし、まあね、でも好ききらいだからねー。
怒ってると思うよ、親戚一同。

返信‐230 (トロント) 2021-07-25 22:42

家族も 引き寄せの法則 で類とも なんじゃない。

返信‐231 (トロント) 2021-07-25 22:43

じいちゃん 2021年ですから、嫁に行く という概念は改めましょう。

返信‐232 (トロント) 2021-07-25 22:44

220です。やはり引き寄せの法則で、家族も類とも なんですよ。共依存。

返信‐233 (トロント) 2021-07-25 22:45

230です。

返信‐234 (トロント) 2021-07-25 22:45

じゃあ、売れなかったに直す?
ブスじゃないんだけどね、ハイメンテナンスで理想が高い。妥協できない産物だと思う。

返信‐235 (トロント) 2021-07-25 22:45

すごーい。爺ちゃんは親戚とはいえ他人の本心まで読めるんだね!

すごいねー。爺ちゃんの希望通りだといいね。

返信‐236 (トロント) 2021-07-25 22:48

嫌味を言ってやるなよ(笑)

毎日見えない敵と戦っている爺だぜ。
家族親戚だって腫れ物に触るように、刺激しないよう必死だろ(笑)

返信‐237 (トロント) 2021-07-25 22:53

234 そんなことを赤の他人に聞くんですか? 自分の頭で考えましょう。ここは日本ではありません。予備校でテスト対策しているわけでもないですし。想像力 思考力を養いましょう。

返信‐238 (トロント) 2021-07-25 22:54

237のような蓮舫のような女性が日系トロントニアンです!(笑)

返信‐239 (トロント) 2021-07-25 22:55

じいちゃんの家族は 共依存では? 引き寄せの法則で。でも自分も専門家ではないので236も否定できない。

返信‐240 (トロント) 2021-07-25 22:56

238 褒めてくれてありがとう。

返信‐241 (トロント) 2021-07-25 22:58

というか今年2021年かぁ、11年も連絡とってないのに依存関係は成り立たないよ。
ただ、葬式ぐらいにはいかないとね。それぐらい。

返信‐242 (トロント) 2021-07-25 23:00

241の読解力笑

返信‐243 (トロント) 2021-07-25 23:02

238 褒めてくれてありがとう。

蓮舫よりも優秀だよね。でもさー、もう日系と交わらない方がいいって。
もう日本の「心」はないんだから。キャサリンウェインとゲイパレードでも応援してなさいって。その方が幸せだから。

返信‐244 (トロント) 2021-07-25 23:06

イヤー 照れるなあ ほんとですか?

日系との関わりはないですよ。


普通の日本人でもあまり日本人っぽくない人もいますしね。世の中広いから。色々勉強になるでしょう? 日々勉強ですよ。頑張って。

返信‐245 (トロント) 2021-07-25 23:13

というかさ、日本向いてる人はあんまりこないんだけど、ここには日本に帰る人も多いから、あんまりトロントニアンの流儀を教えちゃダメだと思うよ。

日本はトロントニアンみたいにまだ完全草食化が終わってないし、噛みつき方のソフトだから。

まあ、本気で調べるなら大盛堂でもいって白書買えば。
でも大枠は外れてないと思うよ。

返信‐246 (トロント) 2021-07-25 23:16

というかさ、お前は別トピでついさっき ここは自由な場所 このサイトは自由な場所 的な返信をしていただろう? もう忘れたか笑 鶏爺。

返信‐247 (トロント) 2021-07-25 23:19

ほら北米では都合の悪いことは忘れるが正しいからね、
なんだっけ?

返信‐248 (トロント) 2021-07-25 23:21

ちょっと歩くと忘れちゃうんだよ(笑)
流石、鶏爺さん(笑)

返信‐249 (トロント) 2021-07-25 23:25

247のじいちゃんは 北米でも日本でも底辺しか関わり合いがないという自己紹介か。優秀な人間に無縁だと、寂しい人生だね。知らんけど

返信‐250 (トロント) 2021-07-25 23:32

というかさ、自分も含めて普通は優秀ならアメリカにいるからね。
医学と地学ぐらいじゃない、カナダで優秀な人呼んでこれるの。
駐在なら中国か東南アジアとアメリカだし。

カナダは能力を競う場所としては環境が整ってないと思うよ。
いろいろ。とかいうとさ、うるさいんだけど、トロントはニューヨークとかデラウェアとかの文化のコピーだから、本場はあっちだからね。


バンクーバーはほら美しいタレントがハリウッドに行く前にジャパレスでバイトしてたりするから全然違うけど。

返信‐251 (トロント) 2021-07-25 23:35

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。ところでお前、優秀だったジジババ 中年 が大量にカナダでリタイアしている事実を都合よく忘れているよ笑

ところでもうすぐ午後だぞ?行かなくていいのか?

返信‐252 (トロント) 2021-07-25 23:35

長ったらしい文書いている暇があったら勉強せいっ!

返信‐253 (トロント) 2021-07-25 23:36

あと、英語の発音、文法も頑張れ。

返信‐254 (トロント) 2021-07-25 23:36

アメリカで優秀だったジジババ 中年が

返信‐255 (トロント) 2021-07-27 17:35

大阪の死者44人の衝撃 50代以下3人
https://news.yahoo.co.jp/articles/7049c4771bfba6d88b70415e3a6add4926bab0ff

運動会なんてやってる場合じゃないよねー

返信‐256 (トロント) 2021-07-27 17:38

埼玉で過去最多593人感染、1人死亡
https://news.yahoo.co.jp/

あーあ、、、

返信‐257 (トロント) 2021-07-27 18:26

東京は過去最多2,848人だって。
これからお盆で東京から地方に人が流れる。8月下旬とかどうなるんだ。

返信‐258 (トロント) 2021-07-27 18:33

感染者が増えてもさ、死者と重篤化が増えなければいいだけどね。感染したら家で寝てれば治るなら。大阪の1日の死者最高記録はヤバイ感じ。

これから間違いなく急増するだろう。
死者数も増えるんじゃないかな。

返信‐259 (トロント) 2021-07-27 19:43

軽症と報道されても幅広いからね。それによって医療や病床が圧迫されるとマズイよ。
オリンピック開催しているから、東京脱出組も地方に散らばっている。状況悪化の要因が多すぎる。

返信‐260 (トロント) 2021-07-27 20:01

感染が広がるほど医療崩壊の可能性が高まり亡くなる人も増える。当たり前。

オリンピックだけが感染拡大の要因とは言わないが、実際のところ関係者で感染判明は後を絶たないしオリンピックによってウイルスが持ち込まれ拡散しているのは間違いない。

でもって国民感情としては、オリンピック派手にやるなら自分らも我慢する必要ないだろってのはあると思う。国のやり方にうんざりしてるんだよね。特に若い層はコロナかかっても大丈夫だと思ってるのが多いだろうし、バカバカしくて政府の言う事なんて聞いてられっか、となる。罰則もなしい。

政府のダブルスタンダードにお仲間の利益追求をモロ出しにしてたら国民はアホらしくてやってられんよな。

感染爆発で犠牲者多大となるかも。今日本にいなくて良かったのかな。

返信‐261 (トロント) 2021-07-27 20:58

おいこら じいちゃん いい加減に起きろ









お前はへんちくりんな日本語で中庸返信する事に使命感を感じるのではなかったのかよ。感じ君

返信‐262 (トロント) 2021-07-27 21:20

日本ダメだな

返信‐263 (トロント) 2021-07-28 00:47

メダルラッシュで
五輪賛成派の政治家が
「反対派は今どんな気持ち?w」
みたいにツイートしたとたんに
感染者が急増し、
該当ツイート削除し逃亡。

ホンマにダサいわな。

返信‐264 (トロント) 2021-07-28 01:00

あら、日本批判がひどいことになってるねー。

韓国の一部の宗教が煽ってるみたいだよ。
あの文大統領でも礼は尽くすコメントしてるのにもかかわらず。
で、これ朝日ね。
右翼の人も朝日だから全部左翼と決めるのダメだよ。
処理水反対の韓国市民団体 五輪開催で日本政府批判(2021年7月23日)
31,426 viewsJul 23, 2021
ANNnewsCH
1.95M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=h2luhhQzgvk


返信‐265 (トロント) 2021-07-28 01:04

反対派もさー、こういうことすると、選手かわいそうでしょう。
怪我したらどうするの?

五輪コースにアスファルト ベタベタ...競技嫌がらせか
899,118 viewsJul 21, 2021
FNNプライムオンライン
866K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=cjhzFOWzwao

返信‐266 (トロント) 2021-07-28 02:37

あら、264がまた大ファンの韓国の話をしているねえ。ハードコア君

返信‐267 (トロント) 2021-07-29 09:50

頭の中に韓国人が住んでるんだろ(笑)
早く、病院行け(笑)

返信‐268 (トロント) 2021-07-29 15:48

IOC広報部長、コロナと五輪「パラレルワールド」無関係強調
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f528c37ae1d63932a3ee682ce66b1fd77d69589?tokyo2020

パラレルワールド???笑
SFちっくだねえ~。
金メダル獲っても別並行世界の事なんだとよ笑笑

返信‐269 (トロント) 2021-07-29 15:57

ここまで馬鹿にされても何も考えず五輪楽しい!とかしてる人たちも問題の一部です。

返信‐270 (トロント) 2021-07-30 06:04

【独自】五輪ボランティアのPCR検査“ずさん”な実態を証言
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=DIQd4oR6Zhc&feature=mweb_c3_open_app&itc_campaign=mweb_c3_open_app&redirect_app_store_ios=1

やっぱり、、、

返信‐271 (トロント) 2021-07-30 08:40

いや、反対派もこのヤバい局面で外出して街宣活動。
そうとうコロナにも貢献してるんじゃない。

返信‐272 (トロント) 2021-07-30 09:10

いや、どいつもこいつも夢だらけでおめでてえな






夢芝居 梅沢登美男 ってか ということでいいじゃない。

返信‐273 (トロント) 2021-07-30 09:14

まあね、これから凄い不作の農作物、世界中山火事、洪水、穀物価格はジワジワ上がり、後進国は飢餓、コロナ、干ばつ、洪水。

文明の終焉にならないといいけど。

返信‐274 (トロント) 2021-07-30 09:26

あんた好きだよねー、何でもマイナス思考ww

返信‐275 (トロント) 2021-07-30 09:28

そうなってしまうほどのスーパー苦労人なんだろうよ。生まれてから死ぬまで。別にいいけど 知らんけど

返信‐276 (トロント) 2021-07-30 09:45

売上でも危機管理でも最高のシナリオとコンテンジェンシープランの2つを考えて、最善を尽くす癖がついてるだからよ。下見えれば、上向くしかないし。
だから、ただのネガティブ思考とは違う。
ただ、いい面も悪い面も株と同じで行き過ぎるから、いろいろ混ぜて中和してるだけ。

返信‐277 (トロント) 2021-07-30 09:54

中和はいいが、グッツやアップディトの正しい発音は覚えたか?
英語もダメ、漢字や日本語もダメ、普段どうしているんだ?

返信‐278 (トロント) 2021-07-30 09:56

コンピューターというただの計算機叩いて算段してるけど。

株は算術なりだし。

返信‐279 (トロント) 2021-07-30 10:02

爺さんに、何言っても無駄。
無駄にプライドだけ高いから笑、他人からミスを指摘されると、気にしてないフリして言い訳や話題を逸らすよ。

カナダでは言い訳がグチグチ‥……

返信‐280 (トロント) 2021-08-06 12:25

はい。

返信‐281 (トロント) 2021-08-06 12:51

あなた達、いい加減にトロントのフリするのやめな。

返信‐282 (トロント) 2021-08-06 19:23

あなた、いい加減に無料場末サイトに高品質サービスを期待するのやめな。

返信‐283 (トロント) 2021-08-06 19:26

278 はその狭い分野限定で生きていれば何も問題ないのに、ほかの分野について浅知恵を晒すから遊ばれるんだよね笑




遊ばれたい いじられたい スーパー苦労人 スーパーマゾ気質 死ぬまで直らない 別にいいけど 知らんけど

返信‐284 (トロント) 2021-08-06 20:42

グッツやアップディトの正しい発音を覚えましょう。

返信‐285 (トロント) 2021-08-06 20:48

283
自己紹介ご苦労!

返信‐286 (トロント) 2021-08-06 20:49

285
人違いお疲れ様です!

返信‐287 (トロント) 2021-08-06 20:49

284 うるさい。

返信‐288 (トロント) 2021-08-06 20:50

いや、間違ってない。
場所は間違ってると思うよ。トロントで出すのやめない。
せめてバンクーバー。

返信‐289 (トロント) 2021-08-06 20:54

288 日本語でオーケー

返信‐290 (トロント) 2021-08-06 21:18

288 人違いお疲れ様です。

返信‐291 (トロント) 2021-08-06 23:38

棺桶に片足突っ込んでいる爺さんに、正しい日本語を求めるのは……

返信‐292 (トロント) 2021-08-07 02:26

分かればよろしい。

返信‐293 (トロント) 2021-08-07 04:31

なんだかんだ言ってじいちゃんには特に何も求めていないでしょう。291は心が14歳みたいでいいじゃない。

返信‐294 (トロント) 2021-08-07 11:08

台風も迫っているようですね。
感染者の増加も抑えられないし、
厳しい状況です。

返信‐295 (トロント) 2021-08-07 22:47

なんの問題も無くオリンピック終わりそうですが、どうなったんでしょうか。国民の生活は脅かされたのでしょうか?

返信‐296 (トロント) 2021-08-07 22:53

世界中だからあんまり気にしないこと。
それでも日本はいい方。カナダはめちゃくちゃいいけど、石油が高いからだけ。

返信‐297 (トロント) 2021-08-07 22:58

誰か296の相手してやれよ。

返信‐298 (トロント) 2021-08-10 00:21

ジイさんは、グッツやアップディトの正しい発音を覚えましょう。

返信‐299 (トロント) 2021-08-10 12:05

組織委・武藤事務総長「やればできる」「人々にも勇気」 コロナ禍五輪閉幕に感慨

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e563413bb9c56f682a57908e37e662b50c7ae00

なんだこの根性論オヤジww

返信‐300 (トロント) 2021-08-10 12:31

>なんの問題も無くオリンピック終わりそうですが、どうなったんでしょうか。国民の生活は脅かされたのでしょうか?

ものすごい借金で住民税やその他増税で国民から搾り取る事が検討されています。オリンピックで人の流れが増え、海外からラムダ株まで持ち込まれ医療崩壊、病気になっても入院どころか治療も受けられません。予定していた手術のキャンセルも続出、救急もたらい回しです。はい、国民の生活は脅かされています。現在進行形で、こらからますます悪化するでしょう。

返信‐301 (トロント) 2021-08-10 12:37

テレビ業界と芸能界の「コロナ対策」、「なし崩しでユルユル」の“ヤバすぎる実態”
https://news.yahoo.co.jp/articles/64f6e76dfc3694a43830e17432343d913518cd24

そういう業界だからねえ(笑)

返信‐302 (トロント) 2021-08-10 12:44

というかさ、所得税は東日本震災の復興費用が加算され高くなり、住民税は主に過疎で自治体が維持できないような財政の地方自治体があがった。
それでも日本の公務員の割合は少なく、何とアメリカよりも少ない。

高い税金といってももう老人食わす原資がないからねぇー。

これからも上がるでしょう。
日本だけでなくカナダも。

無駄はあるねぇ。確かに。
しかし根本的問題は予算のかなりの部分を含む年金と健康保険と介護保険の割合が高すぎることだから。
しかもこれからもそれはどんどん上がる。

老人に死んでいただくのが最高に早い解決策で、ちょっとやそっと、議員全部なくしても、もう構造的問題で、どうしてもないし。
ほら、我々海外組は主に相続税を忌避して移民してるから日本のこという権利さえない。

カナダだって時間の問題だし。

老人は92歳で死んでもらいますっていう人が当選できる世の中ができないと解決は無理。
あとは破産して何もないところからみんなで始めるか?

どうしようもないし、海外組はもの言うべきではない。パスポートの代金ぐらいでしょう、日系で日本に税金払うの。

返信‐303 (トロント) 2021-08-10 12:49

私も70近くで老人と言われる年齢です。老人を大切にしてくれるのは有難いのですが、日本は老人を甘やかしすぎです。本当に助けが必要な老人に助けは届かず、必要のないところに無駄に税金を使っています。だから国が滅びて行く。

返信‐304 (トロント) 2021-08-10 15:11

オリンピックが終わり、日本には多額の負債と新規感染者数の記録更新が続く。

返信‐305 (トロント) 2021-08-10 15:37

年金の75歳受給とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か
https://www.moneypost.jp/179315

国民の死にも税金かけますよ

返信‐306 (トロント) 2021-08-10 15:43

東京五輪の開催費用で買えたモノ「300の病院」「1200の学校」 米紙が皮肉報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/cacaa62e26a08e1f4517714aba7a020e480f7dd0

お金の使い方の問題

返信‐307 (トロント) 2021-08-10 15:47

東京五輪総括 感染増で公衆衛生学の観点では「大失敗」…日本医科大特任教授・北村義浩氏
https://news.yahoo.co.jp/articles/5171216d0c26421e2f923de6ea47f01e9ca84854

そりゃそうだよ

返信‐308 (トロント) 2021-08-10 18:03

と連投して自作自演しても、民は踊らず。
赤旗は翻りません。

お隣は選挙次第で、文大統領は死刑です。

おめでとう、惜しいね、ワーウェィに抜かされて携帯3位転落。
大丈夫、ノキアのように伝説は残ります。

マジ、韓国統領変えないと終わっちゃうよ。日本はこれから徐々に回復するけど。

返信‐309 (トロント) 2021-08-10 19:13

お前がいくらこんな場末で歯がゆい思いしても特に何も変わらないけど。

返信‐310 (トロント) 2021-08-10 19:41

赤だの、韓国だの、こんな掲示板で何言ってんだか。早く病院に行きな。
頭の中に韓国人が住んでいますって診てもらいな。

返信‐311 (トロント) 2021-08-11 09:34

ここしか居場所がないんだろ。
長文がウザイけど、我慢して語らせてあげな。

返信‐312 (トロント) 2021-08-11 09:51

はい。

返信‐313 (トロント) 2021-08-11 11:28

303

日本はおっさんも爺もみんな贅沢してるよ。甘やかしは老人だけじゃない。

25歳のおっさんおばはんジジババまでコロナ化のなかでも

飲み歩き好きに生きとるんじゃ、楽しんどるんじゃ、まじめに税金がどうのこうのいえんぞ

返信‐314 (トロント) 2021-08-11 12:52

【独自】コロナ感染の保険金支払い急増、3か月で350億円超…半年かからず昨年度額を突破か
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8683fd6b03b9e8ec278901c5b2816480ce8cafc

そんだけ感染増加が進んでいるって事

返信‐315 (トロント) 2021-08-11 21:23

>入院給付金が10万2585件。これがほとんどの結果なんだけど。
死亡保険金じゃないから。

そりゃ個室のベットカバーならそっちいくでしょう。
一般病棟の食事激マズだしね。どうせ隔離なら個室がいいでしょう。

返信‐316 (トロント) 2021-08-11 21:35

それと文句はいいから、医療機関に寄付を。
所得税控除になります。私は東京なのでここしかできないですけど。各県の医学部のある大学病院に善意の寄付をお願いします。それはあなたの都道府県の基幹医療を助けることです。ヤフー等でも募集してるんですけど、レシートがでなくて所得税控除になりません。直接地域の大学病院に。

日本の所得税を払っている人はご検討ください。
また、カナダの場合もあなたの住んでいる基幹病院に寄付をしてください。

今、医療現場に「口」はいりません。機器と物資が必要です。

東大病院
寄付のお願い
https://www.h.u-tokyo.ac.jp/about/kifu01/

旧イーストヨークジェネラルホスピタル
マイケルガロン病院
https://www.mghf.ca/

返信‐317 (トロント) 2021-08-11 22:00

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐318 (トロント) 2021-08-12 09:33

赤だの、韓国だの、こんな掲示板で何言ってんだか。早く病院に行きな。
頭の中に韓国人が住んでいますって診てもらいな。

返信‐319 (トロント) 2021-08-12 09:38

いいんだよ。似た者どうしの比較で、民度の低さが両方分かって。
で、両方とも人のことはいえないから。
だって自分もそうだもの。当て馬にしてるだけだから。

返信‐320 (トロント) 2021-08-12 09:41

当て馬なんてお前にしては珍しくハイブラウじゃない。

ただの暇つぶしサイトじゃない。

返信‐321 (トロント) 2021-08-12 09:54

そうですね、変な日本語書く爺さんが滑稽ですね。良い暇つぶしです。

返信‐322 (トロント) 2021-08-12 09:54

はい。

返信‐323 (トロント) 2021-08-13 21:36

日本沈没かよ

返信‐324 (トロント) 2021-08-13 21:44

いや、今、水害は酷いけど、台風は2つとも関東は直撃しなかったし、被害も限定的。マジ、最近神がいるんじゃないかと思うようになってきたよ。

箱根山付近の隆起が気になるけど、まああの国は不死鳥だからなんとかなるでしょう。

無事を祈ります。前線が早く遠のくことをお祈りします。

返信‐325 (トロント) 2021-08-13 22:41

日本国内初確認のラムダ株に関して最新情報。感染した女性は五輪大会関係者と判明しました。

返信‐326 (トロント) 2021-08-13 22:59

世界中、もう時間の問題。今年もロックダウン決定。

米国に新たなコロナ変異株「ラムダ型」が出現、症例まれ
https://www.cnn.co.jp/usa/35175158.html

返信‐327 (トロント) 2021-08-13 23:05

「コロナパーティ」の3つのパターン “感染目的”は都市伝説か
https://newsphere.jp/national/covid_party/?utm_campaign=pc&utm_medium=cpc_uzou&utm_source=uzou

返信‐328 (トロント) 2021-08-14 08:08

東京五輪では出番なくても… 『マツケンサンバ』20日Mステ登場へ 「オリンピックより豪華ですね」と喜びの声

https://news.yahoo.co.jp/articles/58e26ded6d13e2f1217be211ac41fcfa88ef5203

オリンピックでこれやれば良い意味で歴史に残ったと思う。さすが日本、と。

返信‐329 (トロント) 2021-08-14 08:14

そんなのやるわけないだろ? あん?電なんたら様を敬え!

返信‐330 (トロント) 2021-08-14 08:20

いやです。

ちなみに同期が電◯とか言う会社のそこそこの地位にいて、色々聞いてますよ〜。あそこはもうダメです。レベル落ちた。

返信‐331 (トロント) 2021-08-14 08:23

マツケンサンバww
外人選手も一緒に踊ってくれたと思う。

返信‐332 (トロント) 2021-08-14 08:26

330さん すみませんでした。しかしあそこもレベル落ちたとは。ほんとですか。遠い知人が中で働いていますが知りませんでした。

返信‐333 (トロント) 2021-08-14 08:44

働きたい人でさえ残業禁止。
そりゃあー、今まで我今までだったから、もう立ち直れないと思うよ。
テレビもだめだしね。

返信‐334 (トロント) 2021-08-14 09:00

昔から何度も事件おこしているからねえ。表沙汰になっていないのもかなりある。5、6年前に若い子の自殺事件があったからな。バランスよく社員を育てる事が出来ないからダメ。極端なんだよ。まあ今上にいる世代は勢いだけで能力ないから仕方ないけど。

返信‐335 (トロント) 2021-08-14 09:21

うえーい 電なんたら

返信‐336 (トロント) 2021-08-14 11:47

>日本国内初確認のラムダ株に関して最新情報。感染した女性は五輪大会関係者と判明しました。


酷い話だよ。

返信‐337 (トロント) 2021-08-14 16:59

現在感染者数
154,453
前日比
+ 8,616
新規感染者数
20,355
前週同曜日比
+ 4,718
累計感染者数
1,110,107
死亡者数
15,384
前日比 +25
退院者数
940,270
前日比 +11,714

返信‐338 (トロント) 2021-08-14 17:10

ラムダ株感染の女性は「五輪関係者」 なぜ公表遅れたのか 厚労省は隠蔽否定するも現場に警戒感〈dot.〉

https://news.yahoo.co.jp/articles/db148ab60eb6d7c35a68294af6b7a1338d555040

絶対隠蔽の意図がありましたよね笑

返信‐339 (トロント) 2021-08-14 17:16

小池氏「災害級の危機」 帰省「もうあきらめて」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7543934eb03cdeb67b95eb4b1e3e252d40036a28

「災害級の危機」なのに海外から何万人も入国させて大運動会をやったよね?その運動会をあきらめれば良かったじゃん。

と言うか、運動会が「災害級の危機」の原因の一つだよねー。

返信‐340 (トロント) 2021-08-14 18:54

いれなくてもいずれ広がるし。
アジアもオリンピック前から酷くなってるから。
しかもこれからだよ。北半球は。

一応もうロックダウンは覚悟して行動を始めないと、人や国はもう守ってくれないと思っていればがっかりすることもないよ。

日本は死者もとても少なく、増えても死ぬの難しいけど、カナダ意外と命は安くて年寄りなら大特価だから、今のうちにホームデ面会できるならしておいた方がいいと思う。紋切りでロックダウンになったら何ヶ月でも合わせてはくれないから。

返信‐341 (トロント) 2021-08-14 19:12

>ラムダ株感染の女性は「五輪関係者」 なぜ公表遅れたのか 厚労省は隠蔽否定するも現場に警戒感

当初から五輪関係者と予想してた人達が多かったですね。
政府がやること成すこと、全て裏目に出てます。

返信‐342 (トロント) 2021-08-14 19:22

アメリカでも他でもラムダが見つかったのはほぼ同時。
日本だけで完結しないからね。
それと感染者数と死者の相関は完全に前の時の状況と違うから。
医療機関が慣れてインフルの悪い年ぐらいの死者になっちゃったから。
舐めちゃいけないけど、いつまでも経済活動しないとお金で殺されちゃうから、犠牲は仕方がないという方向に世界中持っていってるよ。

気にしない中国とアメリカだけ儲かってあとは大損の構造だから、割り切って見切り発車するよ。どこもかしこも。

返信‐343 (トロント) 2021-08-14 19:50

いつものように脳内整理ご苦労さま

返信‐344 (トロント) 2021-08-14 19:54

死んだ人は仕方ないって感じですかね

返信‐345 (トロント) 2021-08-14 20:15

だって自殺の半分もコロナで死なない予定なんだよ。今のところ。
自殺者3万人になっても、周りが自殺して困ったっていうのは家族以外にないでしょう。

なんで騒ぐの?

返信‐346 (トロント) 2021-08-14 20:29

君が予定を決めてるのかい?笑

返信‐347 (トロント) 2021-08-14 20:38

はい。

返信‐348 (トロント) 2021-08-14 21:20

だって経済的追い詰められて自殺しちゃう人が多いから。今まで、コロナでの死亡者の倍以上、絶対日本は大事なこと間違ってるよ。絶対。

コロナで死んじゃう人は死んじゃうよ。普段の節制がなってないで、高血圧だの糖尿だなんていうのは。コロナは引き金なだけ。

自殺はとめられるよ。そして助かってまた自殺する人は、まずいない。

ただ自殺しちゃおっかなーと思い詰めたとき、黙って助けを待ってるんだよ、しばらく、そして紙はいないよなって思ったらさようなら。

それ二十年も日本は放っておいてコロナが目新しいもんだから、マスコミも他も自殺は取り上げないで、バカ騒ぎ。

バブル以来、日本人は大事なこと間違った。

返信‐349 (トロント) 2021-08-14 21:20

返信‐350 (トロント) 2021-08-14 21:23

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねぇ いいじゃない

極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐351 (トロント) 2021-08-14 21:43

爺さんはアップディトした方がいい。

返信‐352 (トロント) 2021-08-14 21:46

日本政府がちゃんとコロナ対策して感染拡大を抑えて、医療崩壊も起きないように準備をしておけばコロナで死ぬ人はもっと少なくて済んだよ。

日本政府がコロナで困窮した人たちに生活費を支給しとれば自殺する人もずっと少なくて済んだよ。

日本政府が政府としての義務を果たしていないのが一番の問題だよ。

返信‐353 (トロント) 2021-08-15 01:42

うるさい、節税しにカナダにいないで日本に帰って納税してから文句言え。

カナダに税金払ってれるんだから、カナダをよくしろ、バカ。

返信‐354 (トロント) 2021-08-15 02:16

どう見ても今の日本政府は問題だらけだし、言って当然でしょう。何であなたが個人的に受け取るの?日本には家族や友人たちもいるし、政府にはちゃんとしてもらわないと困る。

返信‐355 (トロント) 2021-08-15 02:57

353 こんな場末で油売る暇があるなら 先ずは自分から カナダをよくするために動け。










ポチポチ暇つぶし返信してんじゃねーぞ ごるあ

返信‐356 (トロント) 2021-08-16 10:25

東京都台東区は複数の清掃職員に新型コロナウイルスへの感染が確認されて、不燃ゴミの収集を今月末まで休止だってさ。

返信‐357 (トロント) 2021-08-16 23:23

あ~あ
ついに始まったか
これから多方面で影響が出始めるよ

返信‐358 (トロント) 2021-08-17 23:16

完全に制御不能

自衛隊がー、、、とか言ってた爺もいたが、無理だよ。

返信‐359 (トロント) 2021-08-18 13:44

ここしか居場所ないんだろ。
ウザイけど好きに長文書かせてやんな。

返信‐360 (トロント) 2021-08-20 07:17

バッハを入国禁止にして

返信‐361 (トロント) 2021-08-20 12:38

黒歴史くらいで済めばいいね

返信‐362 (トロント) 2021-09-22 15:10

だな