カナダ掲示板 (生活) - No.256081

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Bellのカスタマーサービスが酷すぎます

Kate (トロント) 2021-05-29 07:12:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年、高校を卒業して9月から大学生になり、1人暮らしを始めました。
学生用のインターネットキャンペーンで、Bellと契約しました。
$100ドルのギフトカードを2ヶ月以上使用した場合、もらえるというものです。
毎月$100くらい払うので、$100のギフトカードでも1人暮らしの学生として助かるので待っていたのですが、まだ届きません。

メールでの問い合わせはできないようなので、1度電話しましたが、そのうち届くといわれました。
でも届かないので、3月にチャットで問い合わせたら、4月に送るといわれましたが、まだ来ません。
料金は自動引き落としで、毎回きちんと払っています。

このキャンペーンで契約した方がもしいたら、ギフトカードは受け取れましたか?

Bellを使用していた/している方で、サービスに文句があった場合、電話とチャットで解決しましたか?
他の方法で文句を言えましたか?

どうすればいいか、何かいいアイディアがあれば教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-05-29 07:22

ロジャースと共に独占企業ですので嫌ならロヂャースへ。
ロジャースのカスタマサービスも同じで態度です。
嫌ならベルヘどうぞ

HellかRobbersか。地獄か強盗かの違いです。

で日系にはロジャースを売ってる人が、いるのでこのトピも眉唾。

返信‐2 Kate (トロント) 2021-05-29 07:36

やっぱり2択なんですね。
私は日本の会社経由で何かを契約しないで、いつも直接会社と契約をするので、日系とは関係ありません。

返信1さんはどっちの会社を使ってますか?

返信‐3 (トロント) 2021-05-29 07:40

HELL
ロジャースはセールスの電話がいつもかかってきて、いいプランありますよ。月200ドルでとうアップセールスがきついから。

ベルのセールスは基本は手紙。


他もあるんだけど、他はもう安いのはいいけどカスタマーサービスに繋がるのに1時間。

オンタリオだけはアメリカのキャリアに開放して欲しいよね。
まあBELLはAT&Tと兄弟みたいな会社だけど。

返信‐4 (トロント) 2021-05-29 07:45

それと、そういうキャンペーンの時はベルがそのキャンペーンをやってるのか、ベルを売ってる店がキャンペーンをやってるのか確認してください。
ベストバイなんかで契約するとベストバイがこの電話と固定電話を買ったらギフト券くれますとかやってます。

返信‐5 Kate (トロント) 2021-05-29 09:02

Bellのホームページから直接契約しました。

ベストバイとかから契約するとトラブルがあった時に、ややこしくなるかも、と思ったんですが、ベストバイや他の会社の方が対応がいいかもしれませんね。
ベストバイナラその場でギフトカードをもらえたかも。もう9ヶ月以上経ってるのにまだもらえていません。
Bellにこのままごまかされちゃうと嫌ですね。

返信‐6 (トロント) 2021-05-29 09:41

あとカナダの郵便は、1000通きたら1通はなくなるからね。
本当に送ったのかもしれないし、気長に交渉。

まあ、なんでもそうだけどカナダで後で、還元しますっていうサービスは買わない方がいいよ。
メールインリベートとかもそう、あてにするとがっかり。