カナダ掲示板 (フリー) - No.256074

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワクチン打つか打たないか、自己判断で??

(トロント) 2021-05-27 01:39:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あなたは、ワクチンを打つか打たないか、自己判断できますか?
Youtubeを見て判断する?
インターネットの記事で判断する?
新聞を読んで判断する?
友達と話して判断する?
支持政党の意見に従う?
科学文献を読んで判断する?
NHKとCNNの言っていることと逆をする?
トルドーさんを信じる?
いやいや、菅さんを信じる?
いやいや、オバマさんを信じる?
いやいや、ファウチさんを信じる?
打たないと飛行機に乗れないから打つ?
レストランに行くために打つ?

返信‐1 (トロント) 2021-05-27 01:45

うつか打たないなんて、あんた馬鹿なこと言ってるね。


うつのが当たり前だろ、早くどこでもいいから行って、うって来いよ。

いまだこんなバカが居るのにはおどろいた。

返信‐2 (トロント) 2021-05-27 02:02

自己判断というのは、最後はあきらめのようなものだと思います。

多くの情報を得て、よく考えて、もうこれ以上やりようがないという段階で、結局は100%の正解なんてない、となれば後はその100%の正解を諦めて、少しでも可能性の大きいほうへかけてみる。そんなもんだと思います。

人生ってその連続だと思います。きっと大丈夫はあると思うけど絶対大丈夫はないですよね。

返信‐3 (トロント) 2021-05-27 02:31

打つ、打たないは、あなたの自由なんて言われても困っちゃいますね。
「打つ」と言えば、バカか?とお

返信‐4 (トロント) 2021-05-27 02:51

政府が言うことには何でも従う、医者は頭がいいから正しい、みんなが打つから打たないと。
こういう人は自分は騙されない、と言っても、変な宗教にはまったり、霊感商法で損したり、最後はみじめに死ぬ。
半島人と同じ。

返信‐5 (トロント) 2021-05-27 03:34

その医者だって打たない人結構いるけどな
直接コロナ患者診てる人は打つ以外選択肢ないかもしれないけど
そうでない人が拒否してるのならそれなりの理由がある
医者やってて全てのワクチンを否定するとは思えないしね

返信‐6 (トロント) 2021-05-27 03:41

そんなの自由だから、別にコロナじゃなくても普段から打ってるB肝炎のワクチン打たない医者もいるし。ほとんど打つけどね。

自己責任ですので。何もかも結びつけるのはよくないですよ。

返信‐7 (トロント) 2021-05-27 04:18

返信4さん

ごもっともです。そういう人いますよね。
ただ、その逆に政府の言うことには何でも反対し、従わず。頭がいい人をそれだけで嫌って、何かにつけて反発するのをよしとする反抗期みたいな人もいますよね。

返信‐8 (トロント) 2021-05-27 04:46

>ただ、その逆に政府の言うことには何でも反対し、従わず。頭がいい人をそれだけで嫌って、何かにつけて反発するのをよしとする反抗期みたいな人もいますよね。

そんな人に会ったことがありません。7さんは随分幼稚な大人と関わっているんですね。

返信‐9 7 (トロント) 2021-05-27 05:09

>そんな人に会ったことがありません。7さんは随分幼稚な大人と関わっているんですね。

そうですか。割と長く生きているといろんな人を見るからかも、、、。

返信‐10 (トロント) 2021-05-27 06:25

>その逆に政府の言うことには何でも反対し、従わず。頭がいい人をそれだけで嫌って、何かにつけて反発するのをよしとする反抗期みたいな人もいますよね。

会うと言うか、見かけますね。
カナダ人けっこうこのタイプ多いかも。昼から仕事もせずブラブラしてたり、低賃金のバイトばかりしてるようなのとか、田舎出身のやつらに多いような感じ。日本人でもルーザー旦那に感化されて陰謀論をSNSで垂れ流してるバカいるけど、それも同類。論破されると私だけは真実を知っている、みたいに誤魔化すやつ。

返信‐11 (トロント) 2021-05-27 06:39

>7さん
います、います、そういう人。
一番わかり易い例は蓮舫や辻元といった面々でしょう。
もっと身近な例? いますとも、大勢。
分かり易い例は、この掲示板に頻繁に登場する、とにかく困った人たちです。

返信‐12 (トロント) 2021-05-27 06:42

11は自己紹介ですね
他人を困らせるのはやめようよー

返信‐13 (トロント) 2021-05-27 09:56

10
ルーザー貧乏人と言って他人を見下してる時点であんたも同類だよ

返信‐14 (トロント) 2021-05-27 10:27

だよね。。。
単に自分と意見の違う人は、そういう人が多い、と貶めたいだけの、見苦しい悪口なのがみっともないです。
理論で反論できないから、関係ないところでしかも嘘を並べて貶めるしかできない辺り、10さんの負けですよ。。。

返信‐15 (トロント) 2021-05-27 10:42

勝ちとか負けの問題?

それとは別に低収入な人ほど陰謀論などにハマりやすいのは確かだと思うよ。そして学歴が低いほど低収入の率があがる。

返信‐16 (トロント) 2021-05-27 10:46

このトピ自体、理論なんかない。
ただ、選択肢を列挙してるだけだから。
アホかいなって感じ。

自分の命は自分でしか守れません、自己責任。

返信‐17 (トロント) 2021-05-27 11:33

だから、どうやって自分の命を守るか、それをどうやって判断するのか?ってのが問いかけでしょ。違うの?

返信‐18 (トロント) 2021-05-27 11:35

科学的なことは一つもないので、無意味かと。
どっちかっていうとこのトピは感情論ですね。別の方が読んでいて意味はあるのかと。

返信‐19 (トロント) 2021-05-27 11:36

>それとは別に低収入な人ほど陰謀論などにハマりやすいのは確かだと思うよ。そして学歴が低いほど低収入の率があがる。

自分と違う意見を持っている人を学歴が低いとか低収入とか呼ぶ人が、学歴が低くて低収入なんですよ。学歴や収入に関係なく、意見の違いはありますから。

返信‐20 (トロント) 2021-05-27 11:39

ほら感情論。
もう少し科学的な意見がないとこのトピは無意味です。

返信‐21 (トロント) 2021-05-27 11:49

<もう少し科学的な意見がないとこのトピは無意味です。>
科学的な意見・・・って??

返信‐22 (トロント) 2021-05-27 12:19

ここに感情論じゃない人なんているか?

返信‐23 (トロント) 2021-05-27 12:33

私は打ったけど打たない人に勧めようとかましてやバカだとか思わないな。
もしかしたら何年か経ってから不都合なことが起こるかも。子宮頸がんワクチンだって接種始まって何年も経ってから問題になったし。何億人も打ってるものだけど、5年後どうなるかは誰にもわからない。接種して1年後すらもまだわからない。それが怖いなら打たなきゃいいし、目の前のコロナが怖いのなら打てばいいだけだよ。人のことルーザーとか低学歴とか何様?って感じ。

返信‐24 (トロント) 2021-05-27 12:54

パヨクの口癖
「保守派は低学歴」
「教育してあげなきゃ」

 笑笑

返信‐25 (トロント) 2021-05-27 12:59

右も左も同じだよ

返信‐26 (トロント) 2021-05-27 19:34

なんだけど21さんはそんなのを相手してやって優しいね。普通はスクリーンの向こう側で苦笑いして終わり。

返信‐27 (トロント) 2021-05-27 23:27

ファイザー製ワクチン接種後に新たに57人死亡、累計85人に…厚労省検討会「重大な懸念ない」

さあ、どうする?
あなたは、この85人のようになるかもしれない・・・

返信‐28 (トロント) 2021-05-27 23:38

ワクチンを打った数は日本で1千数百満開を超えます。
こういうところを割合で示さないで都合のいいデーターを出すのが感情論派の言い分です。

今日あたり一千百万回を超えていると思うので、85人になった方には申し訳ないですが、確率的にはワクチンとしては優秀です。

他のワクチンと比べてもいい方になります。

それと、一部宗教で反ワクチンキャンペーンをしています。
それは、不安を煽って信者を集めるためです。違うことをいうと注目されるからです。
科学、統計を客観的にみて、ご自身で接種、非接種の選択をしてください。
自分の見た意見の全く反対の意見を見て、真ん中あたりの人の意見を見て、知らず知らずのうちに相手の意見が自分の意見とすり替わることがないよう慎重に情報は集めましょう。

返信‐29 (トロント) 2021-05-27 23:38

万回〇

返信‐30 (トロント) 2021-05-27 23:39

ホテルで待機中の20代男性が朝日新聞の取材に応じ、インドで目の当たりにした「異次元の感染力」、そして混乱の中での出国劇について語った。
死がすぐそばにあったそうです。異次元の感染力、フーム、恐ろしい。

さあ、どうする?
ワクチンを打たなければ、あなたも、この男性と同じような経験をするかもしれない

返信‐31 (トロント) 2021-05-27 23:42

>右も左も同じだよ

右も左も同じ、などと言って中立風を装いお茶を濁すのは簡単だよな。

だが問題は、現先進国間では左翼思想が圧倒的に支配的であり、バランスがくずれていること。

メディアもエンターテイメントも教育さえも左傾している。

いつまでも右も左も同じだよね、なんて日和見的なことを言っているとこの左傾化は止まらない。

返信‐32 (トロント) 2021-05-27 23:42

ワクチン推進派も自制を。
このパンデミックは人類が体験したことのない未知の領域です。
ワクチンが完全に安心というにはまだ早すぎます。

返信‐33 (トロント) 2021-05-27 23:47

>32
あなたの身辺にも、インド変異株が迫っているかもしれませんよ。いったん症状が出たら、相当苦しいらしいですよ。
それでもそんなに暢気に構えていられますか?

返信‐34 (トロント) 2021-05-27 23:56

ギリシャ人のおじさんは2日で死亡しました。
病院にいった時はまだ返事ができました。

彼はワクチンを打っていませんでしたが、高齢なので既往症はあったと思います。
インド株かどうかも分かりませんが、ご参考まで。

ご自身でワクチンの選択を。
ガバメントが何言おうが、周りやここで反対する人が何言おうが。
自分の命を守るためによく勘案して自分で決めてください。

返信‐35 (トロント) 2021-05-28 03:50

さて、ワクチンを打つと決めました。しかし問題です。
どのワクチンになるのだろうか?
ファイザー?モデルナ?アストラゼネカ?J&J?シノファーム?その他?
選べません。
自分の命を守るために、なぜ自己責任で選べないのでしょうか?
立派なご意見を述べている方、お教えください。

返信‐36 (トロント) 2021-05-28 04:04

今カナダで打つならファイザーかモデルナになるでしょ。
でもどっちかわからないから、モデルナだとわかると逃げる人がいるみたいだけどね。
異常なまでのファイザー信仰。

返信‐37 (トロント) 2021-05-28 06:43

1回目をアストラワクチン打った人、2回目はアストラじゃないとダメなのですか?

返信‐38 (トロント) 2021-05-28 06:56

ワクチンが怖い怖いって言ってる人は5年くらい様子見てから接種すれば?いい加減うるさいよ。誰も強制してないんだから、勝手にしてればいい。

返信‐39 (トロント) 2021-05-28 07:07

38
そんなにビビらないで、みんなで知恵を出し合おうよ。

返信‐40 (トロント) 2021-05-28 07:34

27

どんだけたくさんのの人が打って接種後57人死亡?

日本では三十歳の人も普通に感染し亡くなっってる

いったん感染したらそうとう苦しい思いをする、後遺症もずうっと残る。

選択は自由。

返信‐41 (トロント) 2021-05-28 07:51

>>> 日本では三十歳の人も普通に感染し亡くなっってる
割合少ないよ。致死率は2%程度。ワクチンだって打って死亡してる人いるし。長期的の効果わからないよ。後遺症だって残るかもしれない。

返信‐42 (トロント) 2021-05-28 07:57

人間って能動的に行動して死ぬよりも、何もしなくても死ぬ方を選ぶんだな。

返信‐43 (トロント) 2021-05-28 07:59

39さん、

38さんはビビっていないと思います。ただ呆れているだけです。素人の浅知恵で変な事を考えるのはやめた方がいいですよ。デマに流されているだけです。

返信‐44 (トロント) 2021-05-29 06:39

ワクチン打った人も重症化してICU入ったり死んでるのに、それを隠す政府やマスコミの目的は何なのか?

返信‐45 (トロント) 2021-05-29 06:48

反ワクチンの人が必死だけど、他人がワクチン打って何か困るの?

返信‐46 (トロント) 2021-05-29 07:28

宗教を売れないから。

〇〇教をやっていれば平気だよ。みんな打ってないよ。
なんとかの科学をやっていれば安心だよ、、、、、、、、、、、、、

信者が釣れるいいやり方だね。
だけどいずれ馬脚がでちゃうけど。

返信‐47 (トロント) 2021-05-29 08:42

誰かアストラ2回目しました?

返信‐48 (トロント) 2021-05-29 09:04

アストラゼネカは特に危険だからヨーロッパ各国で即禁止、カナダもやめると言ったのに、在庫処分のために打つのか、非道だ。

返信‐49 (トロント) 2021-05-29 09:20

↑嘘
EU当局、血栓患者に再接種禁止を勧告しただけ。
5月21日
従うか従わないかは各国の判断。ドイツ語圏は従うことに決定すると思われる。

ワクチンの政治判断です。

返信‐50 (トロント) 2021-05-29 09:21

ついでに再接種禁止される人の対象は
1回目の接種で血小板減少を伴う血栓を発症した人には2回目の同ワクチンの接種をしてはならないと勧告した。

返信‐51 (トロント) 2021-05-29 10:08

アストラゼネカは在庫処分じゃないよ。古いのも残ってるだろうけど、新たに入荷もするから。

返信‐52 (トロント) 2021-05-29 13:36

BBC司会者がアストラ接種後に死亡
https://news.yahoo.co.jp/articles/c32a8a0cbf28e766352e8c10c8e940d84ed8fdad

やっぱりAZは怖いですね!

返信‐53 (トロント) 2021-05-29 21:10

とファイザーバイオンテックと中華、ロシア組は言うけどね、報道があるのがゼネカであるだけで他は報道が少ないだけ。

やっぱりファイザー社のメディア対策室は優秀なんじゃないの。

返信‐54 (トロント) 2021-05-29 21:21

お前の新しいあだ名 じゃないの君

返信‐55 (トロント) 2021-05-29 21:45

>やっぱりファイザー社のメディア対策室は優秀なんじゃないの。

だと思うね。

脳血栓が問題になっているAZやJ&Jだが、オクスフォード大学の調査によるとファイザーやモデルナも同じ割合で同じ脳血栓を発症している。

https://www.marketwatch.com/story/blood-clots-as-prevalent-with-pfizer-and-moderna-vaccine-as-with-astrazenecas-report-2021-04-15

なのに、なぜかAZやJ&Jだけ騒がれ、ファイザーやモデルナは騒がれない。

正直言って個人的には脳血栓の発症率は無視できるレベルだと思うが、一方だけ問題視され一方は問題視されないというダブルスタンダードはおかしい。

政治的意図を感じずにはいられないね。ファイザーやモデルナが異常に推奨されていると思う。

返信‐56 (トロント) 2021-05-29 21:50

だってアストラゼネカは倒産しそうな貧乏会社でキャッシュフローが潤沢な会社と合併も模索してるから。

競争相手は潰す。それアメリカのやり方。

返信‐57 (トロント) 2021-05-29 22:01

>だってアストラゼネカは倒産しそうな貧乏会社でキャッシュフローが潤沢な会社と合併も模索してるから。

そうかもしれんが、アメリカはJ&Jも潰しにかかっている。血栓問題で接種を一時禁止にする政府令が出たため、信用度に致命的な打撃を与えた。

むしろファイザー&モデルナ推しだと考えた方が理にかなっている。

返信‐58 (トロント) 2021-05-29 22:15

だから弱みを見せたら競争相手は潰されるから二束三文にされて業種は違うけど西武のように買い叩かれる。

よくこのワクチン戦争をみて一度リコールで潰されそうになったトヨタみてうまくやらないと。

あと次は国連主体で開発してるCOVAXがどう料理されるか見ておかないとね。

歴史の証人として。

株はバイオンテック買うのがいいよ。

返信‐59 まじで株買うぞ (トロント) 2021-05-30 01:09

ファイザーとモデルナの効果があるという発表は、コロナの超初期で変異も出てない頃。
それも数人と試験管での実験。
それで治験も終わってないのに、安全率が高いということになっている。

アストラゼネカは、変異種が出てきた後、地検は終わってないが、他よりも多くの人間でした試験結果。

アストラゼネカの方が安全なのに、それでもあの危険な数字。他はもっと危険。
でも悪い数字はもみ消され、安全とマスコミや政府を使って市民を洗脳。
自分たちは危険をわかってるから受けない。
ファイザーなどの従業員や役員は相当頭良くて、バカな市民を操る方法を知ってる。
金も使ってる。
ファイザーの株買うぞ。自分はワクチン打たないけど、応援しるぞ、ファイザー。
バカな人間を無料で人体実験して、金を稼ぐ、ファイザーすげーぞ。

返信‐60 (トロント) 2021-05-30 01:11

はい。

返信‐61 (トロント) 2021-05-30 10:24

>59
ホ、ホ、ホンマでっか❓

返信‐62 (トロント) 2021-05-30 21:56

米フロリダ州セントピーターズバーグで来月開かれるロック・コンサートのチケット料金が、新型コロナウイルスワクチンを接種済みの人は18ドル(約1980円)、未接種の人は999ドル(約11万円)に設定された。

ほらほら始まるワクチン非接種の人々への差別。ついで迫害になるな。
飛行機も、日本まで、ワクチン接種者は往復1,500ドル、未接種者は往復20,000ドルなんてね。

返信‐63 (トロント) 2021-05-30 22:23

このニュース知らなかった。ひでえな。

俺の周りでも、ワクチン接種者の「ワクチン非接種者を懲らしめてやろう」的動きが怖い。カルト的だね。宗教信者が非信者を人間と扱わないのと似ている。

返信‐64 (トロント) 2021-05-30 22:29

戦争と考えればそうなるから。
あきらめない。いうこと聞かないなら変異種で死ぬだけ。
インド変異種の時の対応はまるで戦時のよう。すぐ打て、なんでも打て、そりゃ政府はいうよ。
自由、それが一番大事なんだけど戦時に自由があった国はないし。

インド変異は初めて気温にほとんど影響を受けないしねー。

考えな。ワクチンと考えるか戦争と考えるか、頭柔らかく。

返信‐65 (トロント) 2021-05-30 22:34

ワクチン打たないと通学を認めない大学も出たから、他もフォローすると思うよ。
自由左翼のトロント大学がフォローしたら、もう自由はないと覚悟しな。

返信‐66 (トロント) 2021-05-30 22:52

国民の75%がワクチン打てば、集団免疫が確立されるとどこかで聞いたような気がする。
残りの25%はワクチン打たなくても集団免疫の仲間に入れるんかいな?

返信‐67 (トロント) 2021-05-30 23:01

ならない、変異種がポンポン湧き出る現状では。重症化はしないだろうけどワクチン拒否派はより死にやすくなる。淘汰される。

だけど変異種がポンポン出る現状では新しいワクチンをポンポン打たないといけないけど、打てば打つほど体は弱る可能性は高い。

打つも地獄、打たぬも地獄。

一人でも助かるならガバメントはなんでもするよ。

それから戦争だと考えると最初人の流れが止まる、そして次、物流が止まる、その次送金が停止される。

最近国際郵便いろいろニュース多いよね。
理由は後からつけたみたいなの。

そういうふうにジワジワエスカレートするのを肌で感じるようになったら立場決めな。

どこに行くか。

次多分アジア行航空機が止まるよ。
それに日本が含まれるかは微妙だけど。

返信‐68 (トロント) 2021-05-30 23:01

ちょっと、これ、酷くない?

神戸市は30日、新型コロナウイルスワクチンの集団接種会場で、70代の女性1人に誤って同じ日に2回接種した疑いがあると発表した。今のところ、女性に健康被害はないとしている。

市によると女性は29日、同市灘区の会場で接種を受けたが、担当した医師がワクチンの入っていない注射器を使ったと思い、続けて再度接種を行った。その後、薬剤師が使用済み注射器を確認したところ、すべてでワクチンが充塡されていた形跡があったという。

返信‐69 (トロント) 2021-05-30 23:03

神戸だからね。いつものこと。
よく医療組合がうるさいところからニュースが出てきたよ。

返信‐70 (トロント) 2021-05-30 23:32

>自由左翼のトロント大学がフォローしたら、もう自由はないと覚悟しな。

そもそも現在の左翼の「リベラル」は本当の意味でのリベラルではなくなって権威主義になってるよね。本当のリベラルは現在は右翼(クラシカルリベラル)。

トロント大学もこの嘘リベラル。というか教育機関はほとんど左傾化しているし、とくに高等教育はほぼ左翼(特にリベラルアーツ系)なので、自由なんて最初からない。

返信‐71 (トロント) 2021-05-30 23:40

でも権力に歯向かうのがクールみたいな人たちが権力のいうとうりにするようになれば、全体主義になる。
今後の動向を注視したいよね。

返信‐72 (トロント) 2021-05-30 23:59

>でも権力に歯向かうのがクールみたいな人たちが権力のいうとうりにするようになれば、全体主義になる。今後の動向を注視したいよね。

権威主義の最終形態が全体主義だからな。(Authoritarian -> Totalitarian)

権力に歯向かうのがクール、みたいなのは中二病的な若者やロックスター&アーティストにかつては多かっただが、今や若者やアーティストがこぞって権威主義の左翼支持になっているという現実。

クラシカルリベラルの右翼はそういう「クール」とかなんとかで物事を判断していない人が多いよ。大きな政府の危険性を理解して権威主義に反対している。

返信‐73 (トロント) 2021-05-31 00:02

過渡期だね。オンタリオやケベックではもう手遅れだと思うよ。
オデン、ヘルズ・エンジェルズ、KKKでも活躍して反対側に振り子を戻す力もないからさ。

ピープルズパーティー、あれケビンオーラリーが作ったの個人的な政党だから、彼もうカナダ捨てたと思うから、もうだめだよ。

返信‐74 (トロント) 2021-05-31 00:23

そういえば 振り子君っていたね。懐かしい

返信‐75 オンライン希望 (トロント) 2021-05-31 00:35

65

トロント大の同級生は、パリピで集まってマリファナ、酒パーティーしたい人は打ったが、他は様子見が多い。

交通費や冬の寒さ、時間節約で通学したくなくてオンライン希望の人はワクチン打って後悔してる。
ワクチン打ってなかったら、オンライン選択できたのにくそっ、と言ってる。
自分も通学時間もバイトにあてたいから、ワクチン打たなくてセーフ。

授業受ける権利は奪えないから、クラスで授業でも、オンラインで参加は認められないとおかしい。

返信‐76 (トロント) 2021-05-31 00:39

米フロリダ州セントピーターズバーグで来月開かれるロック・コンサートにいく気もねーし、

ワクチン必須なら、日本も別にいかなくていい。
遺伝子異常になって、血栓つまりやこの先ガンやら免疫系の病気、アレルギーになる率が高くなるワクチン受けたら、もう旅行どころじゃないだろ。多くの運動選手みたいに切断とか嫌だ。
そんなんで旅行したくねーよ。
病院か葬式か、より元気でカナダ国内にいたほうがいい。
旅行も行き飽きたし。

返信‐77 (トロント) 2021-05-31 01:43

これからの展開によるけど、変異種が蔓延して新しいワクチン打つようになると思うよ。
その時に何も打ってないと死ぬよ。
どんどん変異種が強毒化すればね。

今は慌てて打たないでもいいかもしれないけど。インド株は、季節の気温、日照に関わらず広がる。
インド株で終わればよかったけど、インド+英国株。

自然の仕業とは全く思えないような変異。

ワクチンは状況みて打つべしかなと自分も思うようになった。決して人にはどうしろとは言えないけど。

次変異種が1ヶ月以内に出たら、身内で打ってないのが聞いてきたら打てばとはいうと思う。

返信‐78 (トロント) 2021-05-31 01:51

カナダに健全な右翼なんか残ってませんよ
コンサバもアメリカのリベラルレベルに左側だし、唯一PPCは完全に右側だけどかなり過激だから何代も前からいるヨーロッパ系以外の移民には絶対選ばれない

返信‐79 (トロント) 2021-05-31 01:52

78は70宛

返信‐80 (トロント) 2021-05-31 01:56

カナダは自然条件が厳しくてアメリカ共和党レベルの人が選ばれたら、北部はみんな切り捨てになっちゃうから。
安くていいなら都市だけのサービスしかしなくなるしね。その分、上乗せして北にはいろいろサービスしてるわけ。

再分配の機能は温存しないとダメだから。
アメリカのようには行かないよ。

効率は悪いけどね。

返信‐81 (トロント) 2021-05-31 02:26

5月末が使用期限だったはずのアストラゼネカ製ワクチンの使用期限が7月1日まで伸びました。
何もしてないのに勝手に期限が伸びるなんてことあるんですか?不思議な話です。
有効でないかもしれない、下手すりゃ腐っているかもしれないワクチンを打つつもりなのでしょうか?

返信‐82 (トロント) 2021-05-31 02:58

<神戸市は30日、新型コロナウイルスワクチンの集団接種会場で、70代の女性1人に誤って同じ日に2回接種した疑いがあると発表した。今のところ、女性に健康被害はないとしている。>

この女性は二度目の接種を受ける必要は無いのだろうか?

女性「私も二度目の接種を受けなければだめなんでしょうか?」
医務官「(しばらく考えて、)それは自己責任でご判断ください。」

返信‐83 (トロント) 2021-05-31 02:58

はい。

返信‐84 (トロント) 2021-05-31 03:02

81、これですね
https://www.cbc.ca/amp/1.6045685#click=https://t.co/VcnCdVNWUU

不信感しかないですね。
何考えてるんだろう?

返信‐85 (トロント) 2021-05-31 03:19

訳は分からないのか、言えないのかは大きな差があるんだけど。
カナダもまたとぼけるのは日本並みにうまいから。
ゼネカにはよく効く株があるのかもしれんし我々に分かることはないよ。

ワクチンはカナダも金出してるCOVAXがもうすぐ出ると思うんだけど、それコケちゃったとかコケちゃったようにしちゃうのか。

山あり谷あり。

でも変異種がポンポン出るならワクチンはマジ考えたほうがいいよ。
ワクチン打ったのが撒き散らす可能性も否定できないから。

返信‐86 (トロント) 2021-05-31 03:32

ちゃんとワクチンの臨床試験が2023年に終わって、変異種に効くワクチンが出たら打つかもしれない。

今のワクチンは安全性も効果も保障なし、死んでも障害起きても保障は0。

ばかしか打たねーよ。

返信‐87 (トロント) 2021-05-31 03:39

だから、変異株で致死性のあるのがバンバン出たら考えな。

そうなれば自然の領域でないのは段々明白になるから。

臨床終わる頃にはあなたの火葬終わってるかもよ。

それに呼吸器は苦しいぞ。マジ。意識あったら。

返信‐88 (トロント) 2021-05-31 03:41

なぜ、火葬と決めつけるのか 笑
ワクチンの怖さをわかるやつらは慎重で賢いから絶対生き残る
爺さんは自分の心配シーや

返信‐89 (トロント) 2021-05-31 03:46

81

酷いね。

”'I wouldn't worry' about expiry date, says bioethicist”

って笑

だったらなんで最初から使用期限もうけたの?
必死感がすごい。

返信‐90 (トロント) 2021-05-31 03:53

>ワクチンの怖さをわかるやつらは慎重で賢いから絶対生き残る

甘いよ。甘い。外でないことさ。打たないなら。変異株しだいだけど。

柔軟に。

返信‐91 (トロント) 2021-05-31 03:55

89
調査が終わってないけど新薬には往々にあることだよ。
ファイザーももっと使用期限は短かった。それと温度はもっと厳重だった。

今は緩んでる。

返信‐92 (トロント) 2021-05-31 03:58

ワクチンが出来る前に死んじゃった人は何人くらいいるのかな。ワクチンがあったら助かった人たちもいるだろうな。

返信‐93 (トロント) 2021-05-31 03:58

使用期限の1日前に、しかもカナダだけ。
都合が良すぎるねぇ笑

7ヶ月ギリッギリのやつを我らがトルドー君に打ったらどう?

返信‐94 (トロント) 2021-05-31 04:02

ヘルスカナダがいうんだからアウトラと話はしてるはず。
新薬にはよくあることだから。

メーカーも最初は安全値を大きくとるけど、時間がたつと段々わかるから。

日本もゼネカの生産はやめさせてないよ。
だって血栓は全部できるしゼネカだけが特に悪いということもないから。

で、君はアメリカちゃんのまわしものかな?
選挙で信用がた落ちで、これから他にすてられそうなのに。

返信‐95 (トロント) 2021-05-31 04:18

アストラ

返信‐96 (トロント) 2021-05-31 10:46

効かないワクチン、在庫処分に焦っとるな 笑
がん発生、遺伝子奇形で危険な食品添加物使用禁止の化学合成物質と猿の風邪菌のブレンドなんだから、使用期限なんかど〜でもいーよ。

ファイザーだって3週間後に打たなきゃ効力0なのに、カナダでは2回目が早くて3ヶ月後、意味ねー。悪影響しかねー。しかも変異種かかったらワクチンなしよりも重症化率高い。免疫弱ってがんやいろいろな病気にかかる。

返信‐97 (トロント) 2021-05-31 11:14

>96

それが本当ならば打たない方が100%良いですね

返信‐98 (トロント) 2021-05-31 11:20

皆さん、コロナウイルスやワクチンのこと、十分理解したうえで返信してる優れモノばかりだと思うのですが、そうは見えない。

返信‐99 (トロント) 2021-05-31 21:30

96とか酷いもんね。
高校で化学さえ取ってないような感じ。

返信‐100 (トロント) 2021-05-31 21:34

ファイザーもそれほどAZとかわらない血栓だし、副作用も多いぐらいの統計があるけど、まだサンプル少ないのでなんとも。
他も似たり寄ったり。

しかもファイザーも保存温度も有効期限も変えたよ。途中で。

どうして報道がこう偏るのか不思議。

返信‐101 (トロント) 2021-05-31 21:40

96は中卒の可能性すらありますが。世の中って案外広いですよ。

返信‐102 (トロント) 2021-05-31 21:43

食品添加物は食べるよね。
ワクチンは打つよね。
それぞれ反応違うってことは分かってるのかなー。

返信‐103 (トロント) 2021-05-31 21:46

それも人それぞれー。

返信‐104 (トロント) 2021-06-01 00:33

食べるより血管から入れる方が体に吸収がいいから危険。
ワクチンの原材料は製薬会社が発表している。96が言ってることは全部公式に発表されていること。英語ができなくて理解できないバカがほざいている。笑

返信‐105 (トロント) 2021-06-01 01:15

低学歴のバカは天才の言うことを理解できないから、反ワクチン派を攻撃するだけで、まともな根拠も事実も言えない。

返信‐106 (トロント) 2021-06-01 01:25

またーJPで指摘されたでしょう。
バカが。
ワクチンの原材料の原料だって、全然解読できない。

毒も保存に必要だったり、いろいろみんな工夫してるの。

それに材料公表されてるのに、それ見て一発で承認しないようなものを公表できないから。

問題は特許の部分。そこは公表されませんので。

返信‐107 (トロント) 2021-06-01 01:33

なんだけどそこのお前はこんな無料サイトに何を期待しているの高品質サービスを求めるなら払うもの払いなさい銭こ君ということでいいじゃない。

返信‐108 (トロント) 2021-06-01 01:50

期待はしてないけど、無料だからね。だけどレベルがバンクーバー並になってきたよね。
多くがバンクーバーとの二重投稿で、トロント装ってるけどみんなバンクーバー。

質問には答えず若い人叩き。
棄民が、ストレス発散に利用してるサイトになってきたんじゃない。

返信‐109 (トロント) 2021-06-01 01:55

どう見ても期待しているようにしか見えないんじゃない。

返信‐110 (トロント) 2021-06-01 02:04

それで結局、何を信じて打てば良いのか?打たない方が良いのか?

返信‐111 (トロント) 2021-06-01 02:53

正直いうね。

医療行為にリスクのないものはない。
自分でリスクとリターン(この場合は死も含めて)をよく考えて自分で打ちましょう。
死んでもなんもでません。コロナで死んでも、ワクチンで死んでも。

返信‐112 (トロント) 2021-06-01 03:05

96

食品添加物取り上げてるけどそこまで言うなら毎日どんなもの食べてるの?


返信‐113 (トロント) 2021-06-02 06:37

ところで、日本の政治家、特に中堅の政治家たちは、ワクチン接種を受けたのでしょうかね?
最後まで逃げ回って、結局Sinophramだったりして。

返信‐114 (トロント) 2021-06-03 05:54

欧米の首脳も受けてないない
ファイザーのトップも受けてない
さすがにファイザーのトップに立てる奴らは、危険なのわかってて打つほどバカじゃない

返信‐115 (トロント) 2021-06-03 06:28

>日本の政治家、特に中堅の政治家たちは、ワクチン接種を受けたのでしょうかね?

感染しても、すぐに治療薬(アビガン等)、人口呼吸器にアクセスできるので、ワクチン打つ必要がありません。

なぜか、ワクチンばかり魔法の薬のように騒がれて、治療薬開発、人口呼吸器を増やす事についてノータッチなのは、金儲けの邪魔だからでしょう。

返信‐116 (トロント) 2021-06-03 09:48

政治家たちがワクチンを打たないのは、一般国民を差し置いてワクチンを接種したら、上級国民だと蔑まれるからと、どこかで読みました。
そうか、上級国民って、一般国民からは蔑まれるんだ。
本当は金持ちなのに、貧乏人の振りをしていた昭和の成金を思い出すね。

返信‐117 (トロント) 2021-06-03 09:54

>そうか、上級国民って、一般国民からは蔑まれるんだ
>本当は金持ちなのに、貧乏人の振りをしていた昭和の成金を思い出すね

それは立場や権力を悪用するクソが政治家や官僚、お仲間たちに多いからでしょ笑
昭和の成金って逆にハデに自慢ばかりってイメージがあるけどなあ
今50後半から上の昭和成金がトロント日系にも腐るほどいるじゃん
だけど態度や生き方は人それぞれだよ
大した事無い人たちほど見せびらかしたがる感じはするかな

返信‐118 (トロント) 2021-06-03 11:03

96

変異種かかったらワクチンなしよりも重症化率高いってワクチン打ってない人はその前に

かかった時点で死にそう。

返信‐119 (トロント) 2021-06-03 11:13

>ワクチン打つか打たないか、自己判断で??

それくらい自分で決めろよ、アホ。

返信‐120 H (トロント) 2021-06-03 12:46

118みたいな底辺はコロナに感染しやすいが、お前みたいな底辺じゃなければかかる率少ない。
マスク外して、マリファナ吸って集まってる黒人、イラン人がたくさんいて呆れた。118みたいなレベル。そいつらと118はコロナ感染する。ワクチン打っても無駄。
街角で数名でマリファナ吸っても違法じゃないのか?

普通は感染しないし、しても95%以上は風邪の症状で3、4日で治る。
政府もずっとそう言ってたのに、ワクチン導入したらいわなくなった。
妊婦と老人、持病持ち以外は普通は重症化しない。
健康人や若い人が重症化する確率はワクチンの副作用で死ぬ確率より低い。

返信‐121 (トロント) 2021-06-03 20:53

119
どちらにしようかな?神様の言う通り!

こんな感じで決められちゃ困っちゃうのよね。
だから、何を頼りに決めたらいいの?というのがこのトピの主旨でしょ。
まさか、この掲示板見て決めろ、じゃないんでしょうね。
バカ、アホいう前に、信頼できる情報教えてよ。

返信‐122 (トロント) 2021-06-03 21:54

Covid Infection-Fatality rates(Percentage)

age
0-4...........0.003
5-9...........0.001
10-14......0.001
15-19......0.001
20-24......0.006
25-29......0.013
30-34......0.024
35-39......0.040
40-44......0.075
45-49......0.121
50-54......0.207
55-59......0.323
60-64......0.456
65-69......1.075
70-74......1.674
75-79......3.202
80+..........8.292

コロナを疾患した場合の死亡率。
例えば42歳の場合、死亡する率は1万人に7.5人ということだ。
60歳以下で基礎疾患がない者はワクチン接種する必要はない。

返信‐123 (トロント) 2021-06-03 22:08

医者でも科学者でもないのに、たった一つの項目のデータだけ示して(どこからの引用かも不明)、「~だ」とか「~ない」とか物事の断定をよくできるね。映画の見過ぎ。

返信‐124 (トロント) 2021-06-03 22:12

https://www.acsh.org/news/2020/11/18/covid-infection-fatality-rates-sex-and-age-15163

引用はこちらから。

メディアやCDCがなぜこのような重要な年齢別致死率の話をしないのか考えてみたほうがいい。

返信‐125 (トロント) 2021-06-03 22:21

なんだ、Variants以前のデータじゃん。メディアやCDC(世界をリードする国とはいえ、一国の保健組織よね)が全てだって思ってる人は、そんなに多くないんじゃないの。124みたいに色々情報を探して、自分で考えることができる人は少ないと思うけど。

返信‐126 (トロント) 2021-06-03 22:24

122のデータだけじゃなく、政府もWHOもほとんどの専門家が「通常は、陽性でも自覚症状ない、あっても風邪より軽い程度ですぐ治る。」と言っていた。
それをワクチン受けさせるために「打てば、感染しても重症化しない」などというから、バカは「ワクチンうたないと重症化するが、打ったら重症化しない」と勘違いしてる。
ワクチン打とうが妊婦や老人、アレルギー持病持ちは重症化して死ぬ。
ワクチン打たなくても、健康なら大丈夫。
変異種はまだわからないが、今までは子供の感染者死者は超すくなかった。なのに、ワクチンを12歳の子供まで受けさせようとしてるのが恐ろしい。

大人は自分がバカで選んで2回目接種してショック死副作用死、障害のこっても自分が保証もないのわかっててウケたんだからしょうがないが、子供はバカな親に強制させれ、脳や遺伝子にダメージ受けるのは気の毒。

返信‐127 (トロント) 2021-06-03 22:47

>ワクチンを12歳の子供まで受けさせようとしてるのが恐ろしい。

私もこれを特に問題視している。
老い先短い50代、40代が実験的ワクチンを接種するのは個人の自由で良い。だがまだpubertyも終えてない、将来子供を産む可能性もあるこれからの人生の長いティーンの子どもたちに親が強制的にワクチン接種させるのは虐待に近いと思う。

返信‐128 (トロント) 2021-06-03 22:52

なんだけど、これ、まだ発生源さえ分かってなくて変異種は元のコロナの進化とも思えないし、なんか大きさもバラバラになりやすんだって。まるで自然の物ではないみたいに。

そういうのが分かって、新しいワクチンや趣向が違うワクチンもでてくるから。
これから。

自分で選ぶしかないんだよ。

返信‐129 (トロント) 2021-06-04 03:23

>ワクチンを12歳の子供まで受けさせようとしてるのが恐ろしい。

今、治験でもっと下の年齢層まで調べていて、幼稚園くらいからワクチン接種可能になりそうだよ。
ひょっとしたら乳幼児の時に接種するワクチン(小児麻痺とか天然痘とか百日咳とか)と一緒に接種になるかもね。
なんだか、もうどうでもいいや、って気にならない?

返信‐131 (バンクーバー) 2021-06-05 06:58

今回の遺伝子ワクチンで作られる抗原スパイクプロテイン自体が血栓等の副作用の原因で、血流にのって体の臓器、肝臓、子宮、心臓、脳に運ばれるってことでしょうか。



返信‐132 (トロント) 2021-06-05 07:14

ワクチンよりこうゆう人達に頼りたいねぇ・・・・・・
クルーズ船対応「死者ゼロの真相」 - 河野茂・長崎大学学長に聞く◆Vol.1
https://www.m3.com/news/open/iryoishin/846212

返信‐133 (トロント) 2021-06-05 07:16

> 老い先短い50代、40代

40、50で、老い先短いって、江戸時代じゃないんだから。。。

返信‐134 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-06-05 09:32

そうですか? ワクチン接種は自分がコロナに感染しても重症にならない、他人に移さないが一番だと思っておりますが?インフルエンザの注射もしたことがないので討たなくて問題ないと思いましたがコロナに感染しても無症状だと聞き接種することにしました
これは自己判断で決めるものではないのではないでしょうか
貴方だけではないのです。責任だと思っております、無責任な人たちへ よろしくお願いいたします

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐135 (トロント) 2021-06-05 10:01

バカバカしい。社会のために己の身体を差し出せ?
戦時中から全く変わってねぇんだな。
リスクとメリット両方考えて打ちたい人だけ打てばいいじゃん。

返信‐136 (トロント) 2021-06-05 10:34

そうなってんじゃん。何か問題か?嫌なら打つなってだけだろ。誰も強制してないし。ただバカにされてるだけだろ。

返信‐137 (トロント) 2021-06-05 10:45

>ワクチン打つか打たないか、自己判断で??

最終的に自己判断じゃなかればどうするんですか?
誰かに言われたら自分は何も考えずにやるの?

返信‐138 (トロント) 2021-06-05 10:49

>誰かに言われたら自分は何も考えずにやるの?

世の中には惑わされやすい人や、気の弱い人もいます。

返信‐139 (トロント) 2021-06-05 10:51

それも自己責任

返信‐140 (トロント) 2021-06-05 10:57

136
135は134に対してだと思うよ
あんたにキレてないでしょ

返信‐141 (トロント) 2021-06-05 11:12

こんな所で反ワクチン活動すんなよ。嫌なら打つな。打とうとしてる人の妨害すんな。デマで不安を煽るとか最低だろ。

返信‐142 (トロント) 2021-06-05 11:27

君も必死だね

返信‐143 (トロント) 2021-06-07 01:09

安全性も不明、数年先にわかる遺伝子異常や精神病も隠し、消費期限は伸ばし、3週間後に受けないと全く意味ないのに3ヶ月以上後に2回目を打たされる、他のワクチンと混ぜたら危険とずっと言ってたのに、いきなり混ぜたほうが効果が上がるとか言い出した。

こんな保証もない人体実験に参加しないといけないのか?

打たないとそのうち通知とか来るのか?
それとも人数だけで、細かく誰が打ったとかは管理していないんか?
もう少し待ってたら、アメリカみたいに、打ったら現金とか10億宝くじの権利くれたり、ギフトカードくれたるするかもな 笑
それでも受けねーけど

返信‐144 (トロント) 2021-06-07 01:22

2回目の接種が3ヶ月後と言うのはどういうことなのか?

返信‐145 (トロント) 2021-06-07 01:30

どういうことなのか?って、ただ単にワクチンが足りないからでしょ。

返信‐146 (トロント) 2021-06-07 04:27

Delta VariantがBCから出ましたね。これで、収束と思っていた人たちにとっては、がっかりかもしれません。

返信‐147 (トロント) 2021-06-07 04:45

Deltaの波がこれから来て、14日のReopening後にどうなるかだね。 ワクチンが効いて第4波は防げるか、それとも間に合わないでまたロックダウンになるか。 またロックダウンになったら、今度こそほとんどの飲食店、small businessはとどめになるだろうね。

返信‐148 (トロント) 2021-06-07 05:02

14日にReopeningですか? 何がオープンされるんですか? 2日にはモールはオープンしましたよね。

返信‐149 モール (トロント) 2021-06-07 05:16

全部のモール開いたの?まだかと思ってた。オンタリオ州内のすべてのモールは14日からあくのではないの?

返信‐150 (トロント) 2021-06-07 05:25

14日にreopenになるのは、stage 1の、パティオでの飲食、non-essential retailとか。

返信‐151 (トロント) 2021-06-09 10:06

モール内の店舗はオープン不可。
外から直接入れる入り口のある店舗のみOK。

返信‐152 (トロント) 2021-06-09 10:44

reopenは今週の金曜日からになりました。
パティオとnon-essentialの小売店と屋外アクティビティがオープンします。
上のレスの通り、street-front entranceのある店だけが営業を許可されますのでモールは引き続き閉鎖です。
モールの中の店舗で外から直接入れる出入り口を持つ店に関してはおそらくオープンすると思います。

返信‐153 (トロント) 2021-06-09 11:10

で、結局みんなはワクチン打ったの? それともまだ様子見? オンタリオの73%の18+の大人が1回の接種済み (カナダ全体だと62%)。 

返信‐154 (トロント) 2021-06-09 11:10



131 ワクチンが血流にのって臓器に運ばれる前にワクチン打ってないあんたはかかれば重体で後遺症が残る、結局同じ。

一生いえから出ないでマスク、ニート生活か。笑

返信‐155 (トロント) 2021-06-09 12:39

70%超えってインパクトあるけど4人いたら1人がまだ打ってないのか。意外と多いね。
オンタリオ州全体で見たらトロント市内が丸々打ってないのと同じぐらいか…

返信‐156 平和 (トロント) 2021-06-09 13:25

安全な地域のインテリ層が多いところに住んでいますが、近所も知り合いも友達も誰も売っていません。
みんな、リモートワークできるエリートです。医者もスペシャリストが数人いますが、打つ訳がないと言っています。

返信‐157 (トロント) 2021-06-09 14:03

そうですか〜。

うちの左隣は投資信託関連の役員で、右隣はトロントで10数箇所展開するするビジネスのオーナー夫婦(社長は奥さん)ですがワクチン1回目済み。さらにその先は元外科医の旦那さんと大学教授の奥さんで当然済み。この辺りはトロントでもそこそこ裕福な平均年収400Kくらいの家庭が集まるエリアです。あ、うちはその半分もない辺りで一番の貧乏っぽいです(泣)。

人それぞれですね。

返信‐158 (トロント) 2021-06-09 21:22

>リモートワークできるエリートです

笑 私はリモートワークしてるからエリートよ!って可愛すぎるだろ

返信‐159 (トロント) 2021-06-09 22:09

156 157 158 スーパー仲良しでいいじゃない。

返信‐160 あなた次第 (トロント) 2021-06-10 05:35

コロナにかかれば、重症化するリスクの高い人は、約1%マイルドな症状を防ぐ可能性のあるワクチンを打って、精神の平静を得るのも一つでしょうね。

健康な人子供は、重症花するリスクがないか少ないので、ワクチンの長期的副作用の可能性がない健康な生活をするのがいいかも。マスクを外して外に出て友達と会って、心身ともに健やかな生活を前と変わりな生活を送ろうと思います。

返信‐161 (トロント) 2021-06-10 05:49

>マスクを外して外に出て友達と会って、心身ともに健やかな生活を前と変わりな生活を送ろうと思います。

そうやってコロナが拡がるんじゃね。知らんけど?
取り敢えずマスクはしとけや。ワクチンはそれぞれの判断で良いと思うが。

返信‐162 インボ (トロント) 2021-06-10 06:31

この1年で色々データも出揃い、コロナのことがわかってきました。
情報をそろそろアップデートしようね。

コロナ検査が陽性で、亡くなる方 70歳以上の高齢者層でも5%ぐらい。そうでない人1%以下。やはりインフルエンザ程度。
コロナ関連死の90%以上の人が他に持病があり、前年までならそちらの病気が死因でカウントされてたよう。

マスク の効果は限定的。飛沫を少し止めるなどマナーの範囲。マスク長期着用の害が効果を上回るかも。特に夏場。汗とバイキンの温床。

主な感染は空気感染で広がるとわかったので、ソーシャルディスタンスも飛沫感染のためで、効果は限定的。結局、ここの免疫次第。

じゃなんで ?
わかった人教えてください。








返信‐163 (トロント) 2021-06-10 09:26

>じゃなんで ?

政治的理由、だろう。

コロナもそうだが、コロナワクチンも一般に知らされている情報や政府の決断などが非常にPoliticalだとしか言いようがない。

コロナワクチンに関しては1986年のチャレンジャー号の事件を思い出さずにいられない。

技術者はチャレンジャー号の欠陥(Oリングの脆弱性)を知っていた。だが政治的圧力が強すぎて強行打ち上げとなり、知っての通り乗組員全員死亡という大事件となってしまった。

コロナワクチンも似ていると思うね。現状ではワクチン開発や供給は、どの国も国の威信がかかっている。開発した企業も危険性や未知の可能性に触れられる雰囲気ですらない。彼らも威信と多大な投資がかかっているからだ。情報が操作され、とにかく「安全だ」と繰り返される。現行の東京オリンピックも類例かもしれんな。疑問を投げかける者は黙らせられる。

事の重大さが分かるのは数年後。

とにかく国の威信や企業の営利が大きく関わっている事柄に関しては、我々庶民には真実を知る術がないという教訓は覚えておくべきだと思う。

返信‐164 (トロント) 2021-06-10 10:34

けどさ、映画みたいな馬鹿な話になるけど、もし本当に数年後にワクチンによって何らかの悪い影響が(陰謀論みたいにガンとかなにかしらの悪い影響)出るのであれば、もう世界の終わりじゃない? そんな世界になるのなら、ワクチン打たなかった20~30%で生き残るより、みんなと仲良くあの世に行った方が楽。 

返信‐165 (トロント) 2021-06-10 10:57

ワクチン接種した人だけがコロっと死ぬような世界を想像しているなら、それこそ映画の世界だ。164自身が言ってる癌ひとつ取ったって精神的にも、身体的にも、経済的にも長い苦しみが続くのが現実だろう。

長期に渡る影響がまったく未知、というのが重要ポイントなんだからさ。癌になるのか、重度のアレルギー症のなるのか、子孫に渡る不可逆の遺伝病を抱えるのか。
なにもないかもしれない。最悪の結果になるかもしれない。誰も分からない。

返信‐166 いっそ (トロント) 2021-06-10 11:44

本当に、誰も分からないのに、突き進んでいるのが。。。

ワクチンをみんなが打ったら、日常に戻れるって思ってる人は少ないだろうけど、新しい生活様式が待ってるよ。

いっそ、毎年は、ロックダウンを世界規模でしたら環境にも負荷がかからずゼロカーボン達成! なんてことになるのかな。

いっそ 環境に悪い人間(活動)が少なくなった方がいいね、という展開に持っていかれないように、気をつけないと。


返信‐167 (トロント) 2021-06-10 11:44

それはそうだ。逆にワクチンを打たなかった人にとって最悪の結果が出るかもしれない。何もないかもしれない。誰にも分からない。自分で決めればよい。

返信‐168 (トロント) 2021-06-10 12:17

どちらにしろ未知の部分があり、リスクはあるのは事実だが、重要ポイントは特にワクチンに関しては政治的な圧力がかかっており、真実が隠されている可能性が大いにあるということだと思うね。

ワクチンの危険性を説くことは権力者の利益につながらないからだ。

返信‐169 (トロント) 2021-06-10 12:31

ワクチンだけじゃないけどさ。

返信‐170 スー (トロント) 2021-06-10 12:38

ワクチンの接種の次にワクチンパスポート、ヘルスパスポート、デジタルカレンシー、デジタルidなど、一気に加速。

緊急時でないと、プライバシーやら情報集約の危険性など面倒くさい問題があるけど、今ならスーッと上手く行けそう。

国を超えて、2030年までに達成したいいろんな目標があるもの、とっとと進めたいんだろうなぁ。



返信‐171 (ビクトリア) 2021-06-11 13:15

157のだしてる人間が全然たいしたことない上に、お前は日本でも低学歴だったブスのくせに、何を自慢気なんだよ
お前田舎出身のどブス決定
だから底辺のブスは頭がおかしいと言われる 157のババア

返信‐172 (トロント) 2021-06-17 08:27

ワクチン打つ前に、いつ死んでもいいように用意しとかなきゃいけないのか?

新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため全国各地で加速するワクチンの接種ですが、その陰で190人以上の人が接種後に死亡しています。「亡くなったのはワクチンが原因ではないか?」先月末、接種から数時間後に急死した兵庫県神戸市の女性の遺族や病院側がJNNの取材に応じ、胸の内を語りました。

 「今回は覚悟も何もないですから、いきなりでしたから。それがつらいですね、ほんとうに」(死亡した女性の夫

 先月28日、神戸市に住む女性は、かかりつけの病院で夫と一緒にファイザー製のワクチンを接種しました。女性は15年前から糖尿病の持病がありましたが、当日の体調に特に問題は無く、午後4時半ごろに接種を受けた後、30分ほど病院で待機し帰宅したといいます。しかし、その後・・・。

 「テレビを見て午後7時すぎくらいに、胸が痛いから先に休むね・・・それが最期の言葉でしたね」(死亡した女性の夫)

 呼吸が一気に荒くなるなど女性の容体は急変し救急搬送されましたが、病院に着いた時にはすでに心肺停止状態で午後8時すぎに亡くなりました。ワクチンを受けてわずか3時間半あまり、突然の別れでした。

 「どこかが調子が悪くてという話であればわかりますけど、何もない状態でほんとうにすぐでしたんで・・・。時間がたつにつれて、もう考えたらそれしかない消去法で言ったらそれしかない」(死亡した女性の夫)

 女性にワクチンを接種したかかりつけ病院の主治医は・・・。
 「お元気な状態で帰られたので問題なかったなと。びっくりしました。本当に。えっという感じで。(Q.ワクチン接種が関係していると?)思ったか思わなかったかでいえば、そら、思いましたね。日常生活のなかで、それまでとその日唯一違っていたところでいうと、ワクチンを打ったか打っていなかったかだけなんで」(かかりつけ医)

 実は国内でワクチン接種後に少なくとも196人が死亡しています。

返信‐173 (トロント) 2021-06-17 10:41

もうすぐ、動物並みに、体内にチップを埋め込んで、そこにID情報を全部記憶させるなんて時代が来そうです。
監視カメラにかわる新しいシステムで、そのチップから、全ての個人情報が監視されそうです。
人々は、例えば飛行機に乗る際も、もうパスポートが要らないのね、なんて言って喜んで、便利な世の中を満喫した気分になれます。お買い物の支払いも、全部チップでできます。健康保険証も運転も全部。

ワクチンパスポートの話が出てきたときに、そんなことがちらりと脳裏をかすめました。

返信‐174 (トロント) 2021-06-17 11:10

> 実は国内でワクチン接種後に少なくとも196人が死亡しています。

日本で1926万人がワクチンを接種して、その後に196人が死亡した。。。 で、その196人は本当に全員がワクチンのせいで死んだの? この数字でワクチン陰謀説を信じてる人って、コロナが流行り始めた頃、インフルエンザで毎年コロナより死んでる、本当に死因はコロナって言ってた連中と同じ?

返信‐175 (トロント) 2021-06-17 11:51

>そんな世界になるのなら、ワクチン打たなかった20~30%で生き残るより、みんなと仲良くあの世に行った方が楽。

20〜30%って結構生き残ると思うけど。

返信‐176 さん (バンクーバー) 2021-06-17 13:30

確かに動物はマイクロチップ入れて既に管理してる。感情までコントロールするのに成功とかって、すごい科学の進歩。
人間にはもっと小さいナノチップ?ダスト挿入は今後ワクチンとセット。

IDがわりはもちろん、財布がわり、携帯がわりと便利だね。迷子になってもすぐに見つけてもらえるだろうし。

でもプライバシーもなくなり、トータルコントロール下に置かれる状態になっちゃう。

中国が見本、ロックダウンも真似したし。

そういう便利な社会でいい人が多ければそうなっていく。日本もスマートシティで予行演習。







返信‐177 (トロント) 2021-06-17 15:46

175
全員リタイア済みならともかく働いてる人間がいきなり半分以上も死んだら機能しなくなりますよ
コロナ自粛なんて比べ物にならない。娯楽を奪われるだけでなく食べ物の奪い合いになるでしょう。

返信‐178 (トロント) 2021-06-17 20:44

アベンジャーズ エンドゲームの世界だね。 もしかして、コロナはサノスの仕業?

返信‐179 (トロント) 2021-06-17 21:12

今までさんざんネットの怪情報に振り回されてワクチン怖いとか言ってたくせに、75%が接種したって聞いて今になって予約取れないのは州政府のせいだって騒いでる主婦いるよ。

返信‐180 (トロント) 2021-06-17 21:36

日本人、流行り物好きだからね~ 

返信‐181 (トロント) 2021-06-18 00:18

賢明なる皆さんは、すでにお気づきでしょう、この記事が含む危険性について。

(CNN) 米西部の300カ所あまりで今週末にかけて記録的な猛暑が予想され、当局は4000万人以上に対し、猛烈な熱波に警戒するよう呼びかけている。

専門家によると、米南西部で記録的な熱波と異常な干ばつが重なる現象は、気候変動にあおられる形で発生している。気温が高くなるほど干ばつは進み、干ばつが進むほど気温が上昇する。


猛烈な熱波に警戒を、ですか。どう警戒するんですかね。
外出を控えるように。飲料水を大量に買い込むように。害虫が大量発生し、害獣が民家を襲い始めます。銃を購入して警戒を。トイレやシャワーの節水を。電気が足りなくなります。40℃以下ではクーラーは使わないように。
そして、忘れないでね。近々発表されるけど、熱波に抵抗性をつけるために医療機関で予防接種を。

返信‐182 (トロント) 2021-06-18 02:10

気がつく人 気がつかない人 人それぞれ

返信‐183 おみ (トロント) 2021-06-18 07:46

無知、無関心も罪。

返信‐184 (トロント) 2021-06-18 10:44

<英で新規感染者数1日1万人超え インド変異株拡大で2月下旬以来>

ほらほら、またまた、みんながどうしていいか分からなくなるようなニュースが。。。

返信‐185 (トロント) 2021-06-18 10:55

感染者の多くはワクチンを打ってない若者って事をちゃんと付け加えないと。

返信‐186 (トロント) 2021-06-18 12:11

は?
感染者はワクチン打って、マスク外してパーティーしたような若者が中心。
それに、感染者で重症化したのは、ワクチン打った人のみ、と伝えないと。

返信‐187 (ビクトリア) 2021-06-18 13:51

結局、コロナ陽性って言っても、ほとんどが無症状。
スポーツ選手なら、次の日に、擬陽性ってパターンだから、そんなんんじゃない。
死者は増えてないよね。病院はワクチン打った人の副作用で忙しいのか。
プラス、結局ワクチンうってもおまじない程度かな。

返信‐188 (トロント) 2021-06-18 18:45

へ〜 そのおまじない、もの凄く良く効くんだね。 感染者数激少してるじゃん。

返信‐189 (トロント) 2021-06-18 22:22

>感染者数激少してるじゃん。

感染者減少がワクチンによるものという科学的データはない。

インドだってあれだけ騒がれた4月頃ピークを迎えた感染の波も、急速に収束しつつあるよな。ワクチン接種率?両方接種した人は未だに3.5%程度。影響があるとは思えない。

感染の波は押し寄せ、収束するを繰り返している。ワクチン接種率が高い国か低い国か関係なくいつも同じだ。

ワクチンによって感染者数が減っているのだ、というのはワクチン接種者やワクチン推進者が言っているだけ。まだ科学的な因果関係は分かってない。

返信‐190 (トロント) 2021-06-18 22:43

ブラジルやメキシコの惨状を科学的に説明してください。
とくにブラジルは、もうずいぶん長いこと滅茶苦茶になっていますが、感染の波は押し寄せ、収束するを繰り返しているようには見えません。

返信‐191 (トロント) 2021-06-18 22:54

ワクチン接種しても中国製なら有効率10%程度って聞いたが。どのワクチンを使ってるかが関係するでしょう。

返信‐192 (トロント) 2021-06-18 22:54

メキシコも波が押し寄せ収束するのパターンだと思うが?

確かにブラジルは感染者数だけみると第3派が収束する前に第4派が始まったような感じだが、波があるのには変わりない。これは個人的な意見だが、人口が大きい国ほど国内のA地域で収まりつつある感染の波が国内のB地域で増加しつつある、というような複雑なパターンを描くこともあるのでは?

とにかく重要なことは、コロナとワクチンに関しては分からないことだらけということだ。

返信‐193 (トロント) 2021-06-18 23:01

>ワクチンによって感染者数が減っているのだ、というのはワクチン接種者やワクチン推進者が言っているだけ。まだ科学的な因果関係は分かってない。

こういう連中には何を言っても無駄。 ワクチンは危険ガー、科学的根拠ガー、でも、だって、だけど。 

返信‐194 (トロント) 2021-06-18 23:05

英ポルトガル同盟地域
アングロ同盟でオセアニアを除く
英連邦

コロナ最悪だよね。
そういうことかもしれない。
カナダの中でもリベラルが抑えてる地域は安泰。
それ以外で英国主体かコンサバが強い地域、最悪。

まるで英国系を狙い撃ちのようだ。

これは陰謀論だけどね。

返信‐195 (ビクトリア) 2021-06-19 02:38

狙い撃ちどころか、英国系でピンとこないのか?

陰謀論ではなく陰謀者

返信‐196 ワクチン打ったやつらアホすぎる (トロント) 2021-06-20 05:16

いつも行くスーパーの入り口にあったサニタイザーが置いてた台ごとなくなった 怖
入り口でマスクチェックしていた従業員はまだいるが、携帯いじってて、マスクしてない客でもどんどん入っている。

マジで、ワクチン1回でも打てば、マスクも消毒もなしでいいと思ってんのか、カナダの人間は。
マスクなしで近距離で話して嫌がる。

2回目打っても微妙なのに、1回打っただけでBBQ、パーティー、ビーチで集まり、誘われても行きたくねーぞ。

ワクチン打ったらコロナは完全になくなると思ってる、アホか?

感染者数が減ったのは検査数が減ったから。ワクチンない時もロックダウン後は減った。

誰か政府関係者が、ワクチ抜けさせるために「ワクチン打ったらマスク無し距離無しでパーティー三昧オーケーとか言ったのか?

返信‐197 (トロント) 2021-06-20 11:31

ビーチや公園はもうどんちゃん騒ぎ、ワクチン打てはなんでもできると勘違い マスクなんてするわけない
今年の冬もロックダウンだろ、これじゃ

返信‐198 (トロント) 2021-06-20 12:48

【毎日300人が行方不明!?】日本人は自粛強制、外国人は野放し...ヤバすぎるコロナ対応の実態
https://m.youtube.com/watch?v=cSoWa2-L7Gw&feature=youtu.be

どして日本はこの程度の管理も出来んの?
無能?やる気ない?

返信‐199 (トロント) 2021-06-23 21:51

イギリスで3番目のワクチン接種がもうすぐ始まるみたいだな。
https://www.bbc.com/news/uk-57548796

でも同時にDelta Plusとかいう新種がインドから発生したみたいだし、もうイタチごっこだ。

ワクチン接種してないと首、なんていう会社もぼちぼち出てきているが、これらの会社は8ヶ月から1年ごとに新しいブースターを接種しない社員をクビにするのだろうか?

混沌としてますな。

返信‐200 (トロント) 2021-06-23 22:46

ワクチンパスポート導入決定ですので。

飛行機に乗りたい、国境を渡りたい人はあきらめましょう。

なお、打たなくてもいいですけど、どこに行くにもPCR検査と隔離です。
カナダに帰ってきてもそうなる予定です。
会社なんか休めません。

返信‐201 (トロント) 2021-06-24 00:52

自由意志を持てるのは富裕層限定。

返信‐202 (トロント) 2021-06-24 01:00

ビルゲイツ以上ね。他はみんな一緒。
いっとくけど、ビルゲイツでも下っ端だよ。

返信‐203 (トロント) 2021-06-24 01:04

ハハハ じいちゃん さっそくひっかかった 銭こ君

カナダゴリラは 元気か 修行 頑張れ

返信‐204 (トロント) 2021-06-24 08:47

75%も接種済みとか本当?周りは50%ぐらい。すませました?

返信‐205 (トロント) 2021-06-24 09:23

>75%も接種済みとか本当?周りは50%ぐらい。すませました?

アメリカだと、75%接種済みは65歳以上の年齢グループ。

50歳未満だとワクチン2回接種済みは50%以下だな。
まあ自分の半径1マイル以内とかで判断してる奴は75%とか100%とかいるかもしれないが。

カナダはアメリカより接種率が断然低いので、周囲が75%接種済みとかめずらしい部類じゃないか?都市部だとそうかもね。

返信‐206 (トロント) 2021-06-24 09:24

あ、ちなみにこれ参照。
https://usafacts.org/visualizations/covid-vaccine-tracker-states/

返信‐207 (トロント) 2021-06-24 10:25

WHOは子どもへの接種は勧めないと言ってるが、カナダは12歳以上だと親の許可なしに接種可能で、アイスやハンバーガーで釣っている。
正しいのはどっちだろうね。

返信‐208 (トロント) 2021-06-24 11:06

>WHOは子どもへの接種は勧めないと言ってるが、

これ、他でも聞いたことがあったので調べてみたら本当だった。

https://web.archive.org/web/20210622113307/https://www.who.int/emergencies/diseases/novel-coronavirus-2019/covid-19-vaccines/advice

”Children should not be vaccinated for the moment.”

現在では、WHOのこの発言に世間から注目が集まったことによって、以下の玉虫色発言に変えているが。

新しいバージョン
https://www.who.int/emergencies/diseases/novel-coronavirus-2019/covid-19-vaccines/advice
”More evidence is needed on the use of the different COVID-19 vaccines in children to be able to make general recommendations on vaccinating children against COVID-19.”
”It's important for children to continue to have the recommended childhood vaccines.”

どっちだよ笑

政治的圧力がかかって今まで断言してたことを有耶無耶にしている様子がありありと分かる。

WHOがいかに政治アジェンダによって発言を変えてるかが明白。