カナダ掲示板 (フリー) - No.256071

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワクチン打った方?

さんぽ (トロント) 2021-05-26 13:37:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

副反応など、何かありましたか?2回目の接種は予定よりも時間が開くと聞いたのですか?3週間後に受けれますか?

https://osekonoriko.com/corona/

返信‐1 (トロント) 2021-05-26 13:59

副反応はなし。俺の場合は1回と2回目の間は4ケ月だよ。

返信‐2 (トロント) 2021-05-27 10:38

そしゃすごい!
私の周りで何十人も打ってるけど、副反応のなかった人は一人もいない。
レス1は、普段何を食べてますか?

返信‐3 (トロント) 2021-05-27 10:47

ファイザーで副作用あった人はしらないし、モデルナもそう。
アストラゼネカ打った人は翌日疲れたとのこと。だけどこれサンプルたったの一人。
他のワクチンをカナダ打った人はしりません。

返信‐4 (トロント) 2021-05-27 10:59

副反応って言ってもちょっと疲れたとか、熱っぽいくらいしか聞いたことない。

返信‐5 (トロント) 2021-05-27 11:30

このワクチン、接種後、体内にコロナウイルスの一部を再生します。これが副反応を引き起こすと考えられます。
つまり、副反応があった人は、体内でウイルスの一部(抗原の一部)が産生され、それに反応する形で、抗体が産生されたということです。この抗体こそが、我々をコロナ感染から守ってくれるというわけです。
副反応が無かった人も悲観することはありません。風邪をひいても熱も咳も出ないというよな場合と似ています。
重度の副反応を示した場合、体内で生産されたウイルスの一部が悪さをして副反応となった場合と、抗原抗体反応の結果、生体に生物学的反応が起こった場合が考えられます。
前者の場合は、結構危険ですが、後者の場合は、体内で抗原と抗体が戦っている結果だろうと思われますので、想定内の副反応だろうと思われます。

返信‐6 (トロント) 2021-05-27 11:33

ご報告
あくまでも1つの例です。
某コンドでコロナに感染して、ギリシャ人のおじさんが亡くなりました。
ワクチンを拒否していたそうです。本人の話によるとギリシャの行きつけのパン屋にいったときに感染したようだとのこと。月曜日に気分が悪くなり、その夜、救急車にて病院に搬送、水曜日に亡くなったそうです。

あまりに急なことで皆、驚き、まだその事実を受け入れられないそうです。
高齢で健康状態はあまりよくなかったことは想像できますが、身近に死亡者がでるとは、考えたことはありませんでした。

ワクチン接種は自己責任で。
あくまでもご報告でたった一つの例でしかありませんが、打たないならあまり出歩かない方がいいと思います。

返信‐7 (トロント) 2021-05-27 13:08

すべて1回目だけの接種です。

父70代モデルナ、副反応一切なし
母70代モデルナ、接種箇所がやや赤くなる、翌々日治る
夫40代モデルナ、接種腕をあげると重痛い、翌々日治る
私40代ファイザー、接種箇所がつめたいような感じ、数日後治る
娘10代ファイザー、翌日腕が重い感じ、すぐ治る

友人A40代モデルナ、翌日微熱、解熱剤で治る
友人B40代ファイザー、軽い頭痛、すぐ治る

返信‐8 (トロント) 2021-05-27 13:20

30代前半女 モデルナ1回目
翌日インフルエンザのような症状
38.5度の熱、関節痛、倦怠感、頭痛で全く起きられず何も食べられず
翌々日にはマシになりましたがしんどかったです。
打った腕の痛みが1週間ほど
初めの3日は打った場所が腫れて痛く夜中に目が覚めるほど、後半は下のリンパが腫れました

完全に回復するまで1週間かかりました。
これを毎年となると正直キツイです。2回目も嫌になってます。
アレルギーは花粉症ぐらいですが昔受験期に打ったインフルエンザのワクチンで腕がパンパンに腫れたタイプの人間です。
良かったこと?副反応のせいで2キロ痩せました。

返信‐9 (トロント) 2021-05-27 13:36

やっぱ軽い症状も含めてほとんど副反応は出てるよね。
逆に副反応が出なかった人って、どんな人なんだろ・・・

返信‐10 (トロント) 2021-05-27 13:40

私は、つい最近、知り合いがワクチンを打ってなくなりました。
確率の問題とは言いますが、それが誰に当たってもおかしくないのを考えると、やっぱり微妙ですね。。。

打っても死ぬ、打たなくても死ぬ。。。

もうちょっと待てば、もっとましなワクチンができるかもだし、とりあえずもう少し待ってみるかな。

返信‐11 (トロント) 2021-05-27 14:03

気が付かないくらいの軽い副反応なら心配いらないね。重い副反応なんてそんなに無いよ。少なくとも周りには全然いない。

返信‐12 (トロント) 2021-05-27 14:10

8
1回目でそれはなかなかですね
モデルナは1回目の方がきついことが多いんだっけ?

返信‐13 (トロント) 2021-05-27 22:08

不活性化ワクチンを日本やアジアに帰った時打つのも手だけどね。
日本はいつ承認するかは不明だけど。

北米はコンポーネントワクチンのみが基本だと思うよ。

自然と調和して共存する考え アジア
人間が自然を支配、征服して自然を淘汰して進化する考え 北米

どっちが正しいかはワクチンでも証明されるでしょう。

返信‐14 (トロント) 2021-05-27 22:26

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐15 (トロント) 2021-05-27 22:55

って言うか、このトピ閲覧数稼ぎに思えるのは私だけ?

返信‐16 (トロント) 2021-05-27 23:05

それはバンクーバーも同じでしょう。