カナダ掲示板 (フリー) - No.256069

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

運命の分かれ道か?

(トロント) 2021-05-26 03:56:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京都江東区は24日、同区有明の有明スポーツセンターで22日に行った新型コロナウイルスワクチンの高齢者向け集団接種で、誤って規定より濃度が薄いワクチンを作り、5人に接種していたと発表した。

区によると、接種ではワクチン入りの瓶に生理食塩水を加えて薄めたものを使うが、22日午前に作業を担当していた看護師らが確認を怠った結果、使用済みの瓶に再び生理食塩水が注入され、5人分の注射器に移して使われたとみられる。接種を終えた後にワクチンが残ったままの注射器が見つかったことで、ミスが発覚した。

幸運か不運か?それにしてもこの手のミスが多過ぎるような気がするのだが。

返信‐1 (トロント) 2021-05-26 06:00

わざとだったらどうする?
日本は奥は深ーいよ。ダンジョン。でも頭のいい人が操ってる。

返信‐2 (トロント) 2021-05-27 00:24

なんだけどさ、俺の偽者が暗躍しているのか?

返信‐3 (トロント) 2021-05-27 20:08

あんただよ。