カナダ掲示板 (フリー) - No.256059

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

いまさら

(トロント) 2021-05-24 23:57:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウィルスが武漢の研究所から漏れていた場合と、海鮮市場で売られていたコウモリから人への感染であった場合と、結果は違ってくると思いますか? もはや、ロックダウンされて、ワクチンが開発されて、何が一番効果があるのか、今年の冬もまた感染がひどくなるかがわからない状態ですが、もはや、「武漢の研究所か海鮮市場か」ということでパンデミックが良くなるわけでもないし、中国が非を認めるわけでもないという感じです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe88f2c63f0fde744670708183588f0a59fc8d51

返信‐1 (トロント) 2021-05-25 00:02

で、何を言いたいのでしぉうか?

返信‐2 (トロント) 2021-05-25 00:29

こっちの世界にいればロシアと中国とパレスチナは悪者でしょう。
あっちの世界にいればこっちの世界の人は悪者でしょう。

もしか両方が争って得をする人たちがいるとすれば、これからもガンガンに両方が争うニュースを流して、一発10億円で売れる武器を沢山開発して使わせるでしょう。

それと、中国もアメリカもイギリスもバカではないので、丁度いい子分に代理戦争をさせて利益を確保するでしょう。

直接やると滅びちゃうので、イスラエル、日本、台湾、韓国、イラン、北朝鮮、ウクライナ、ベラルーシとかにやらせるでしょう。

普通の人にできることは政府やマスコミのいうことをただ信じることではなく、健全な批判的精神を持ってマスコミや政府の作る流れに調子よく乗らないで、冷静にいることです。

米国も選挙で民主党ばなれ、共和党離れが進んで冷静な人は増えました。
両陣営とも冷めた人たちを引き寄せるために更に過激なことをいったり、過激な流れを作ろうとします

分断の時代、考えないで流されて調子に乗るような行為は控えないと。

また、ヒットラーが出ますよ。
もうロシアのスターリン、プーチンはいますし、中国も独裁、時間の問題だと思います。

正義感は大事ですが、自分が誰かの意見をただオウム返しにしてないか検証しましょう。

返信‐3 (トロント) 2021-05-25 15:27

↑ 誰か相手してやれよ(笑)

返信‐4 (トロント) 2021-05-25 23:56

要点がはっきりしない投稿を相手にするのは難しい。

返信‐5 (トロント) 2021-05-26 00:19

2に同意。

ヨーロッパ・アメリカ・カナダを含む先進国は急速に権威主義化・社会主義化しつつある。

それらを良しとする左翼思想支持者、それを危険だとする右翼思想支持者の間で分裂が起きているわけだが、右翼思想支持者はメインストリームメディア(ほぼ左翼)に懐疑的なところまでは良いが、くだらない陰謀論(陰謀論と却下されるすべての説が間違っているわけではないが、多くがただのフィクション)を信じる人が続出していて手に負えない。

左翼支持者は大手メディア・権力者の言うなりのあわれな羊たち、Useful Idiotsに成り下がり、

右翼支持者はインターネット上のおとぎ話を信じるやはりあはれな羊たちに成り下がっている。

だれも批判的思考など持っていない。

返信‐6 (トロント) 2021-05-26 00:58

5が2に同意出来ていない件

返信‐7 (トロント) 2021-05-26 01:46

5はさすがって感じなんだけどね、

まだ真ん中の帯域に右にも左にもいくところの良心はどれくらい残ってると思う?

日本はいい方かなとは思うんだけどね。

返信‐8 (トロント) 2021-05-26 01:55

振り子君 楽しそうで何より

返信‐9 (トロント) 2021-05-26 01:59

5と2は同じ人っぽいけど

返信‐10 (トロント) 2021-05-26 09:49

>まだ真ん中の帯域に右にも左にもいくところの良心はどれくらい残ってると思う?

良心というより思考力だと思うが、どうだろうね・・・私は悲観的にしか見れていない。とにかくあらゆる情報が左か右かで極論化しているので、中立でいるのが難しい時代だと思う。知れば知るほど極端な思考になっていく。かといって物を知らない人ほど情報に操作されやすいのも事実だと思うね。

前述したが先進国のニュースメディアのほとんどは左傾化しているし、教育も左、エンターテイメントも左、ソーシャルメディアも左なので、なにも考えなければどんどん左翼思想に染まっていくだろう。

>日本はいい方かなとは思うんだけどね。

日本を離れて長いのであまり詳しくないが、欧米の権威主義的な現在の社会主義化に比べると、日本はマシなように見える。

返信‐11 (トロント) 2021-05-26 09:56

日本はかなり左翼。

返信‐12 (トロント) 2021-05-26 11:06

どうだろ?
個人の価値基準によって左だ右だってのも変わるしさ。それに左、右の二極はあるとしても、そんな単純に白黒言えるものでもないと思う。

返信‐13 (トロント) 2021-05-26 12:30

まあ特にソーシャルメディアなんだけど、右翼の人見た物の記録を使ってその人が喜ぶさらに過激なものを見せて、広告表示回数を稼ぐからどんどん端へ行っちゃうんだよね。左翼も同じ。
メディアが分断を煽っているともみえるよ。だけどそれは広告表示回数を増やすため。
そういうの見失うととんでもちゃんばかりが真実は私が知ってるんだ威張って困る。
今こそ中庸が大事な時代だと思う。
右に行き過ぎたら自分でファクトチェックを。左に行きすぎたらファクトチェックをお願いしたいものだ。