カナダ掲示板 (生活) - No.256055

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

連絡方法

(トロント) 2021-05-24 08:01:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在コロナで子供が友達と会えませんがテレビ電話できるツールは何かありますか?google classroomの授業みたいに顔を見て話せて、なおかつ安いのが良いです。

返信‐1 (トロント) 2021-05-24 08:11

Skype じゃダメですか?

返信‐2 (トロント) 2021-05-24 08:28

うちの子もFacetimeかSkypeです。
タブレットありますか?なければ一つ買えば今の時期は便利だと思います。

返信‐3 (トロント) 2021-05-24 09:35

小学校低学年の子持ちの方はskypeなどで連絡とってお話しさせてあげていますか?

返信‐4 (トロント) 2021-05-24 10:31

skypeが無難ですかね?skypeしか知らないので他に何か方法があるのか知りたくトピをたてました。skypeはアカウント持っている方多いのでしょうか?

日本人でもカナダ人でもない人がたまに母国の人とテレビ電話してるのをみるんですがあれもskypeですかね?

返信‐5 (トロント) 2021-05-24 11:30

うちの子達は、Google meetを使っています。Gmailアカウントがあれば利用出来ます。ビデオ通話ですが、都合に合わせてビデオや音声をオフにすることも出来ます。親が子どものGmail accountに目配りしてネットワーク管理に気をつければ大丈夫だと思います。ご参考まで。

返信‐6 (トロント) 2021-05-24 11:52

5さんありがとうございます!google meetは学校で使っているメールアドレスではなく子供用にアカウントを作りましたか?

返信‐7 (トロント) 2021-05-24 12:04

トピ主は貧乏でサムソンの携帯なんじゃね?ダッセー、恥ずかしい
iPhone買えないから、Facetimeを知らない

返信‐8 (トロント) 2021-05-24 12:11

値段そんなに変わらんだろ笑
携帯の値段でマウントとってくる方が貧乏くせえよ笑

返信‐9 (トロント) 2021-05-24 12:12

iphone、ipad、パソコンを持っています。

返信‐10 (トロント) 2021-05-24 12:23

色々ありがとうございます!そういえばzoomもありましたね。それよりはgoogle meetを使用している方が多いんですかね?

返信‐11 5 (トロント) 2021-05-24 13:26

学校のアカウントとは別に作りました。学校のは、Google classroom用限定ですね。

ただビデオ通話したい相手の友達もGmail accountを持つ必要があるので、先方の親が同意してくれれば良いですね。

通学もplaydateも一切ない状況が続いているので、友達と顔を見ながら、声を聞きながら、くだらない事でもやり取りできるのは有り難いと思って大目に見ています。

返信‐12 (トロント) 2021-05-24 13:39

>ただビデオ通話したい相手の友達もGmail accountを持つ必要があるので、先方の親が同意してくれれば良いですね。

この懸念があるのでいくつか候補を探しておこうと思いました。相手の親とは連絡先を交換しており相手も好意的です。

返信‐13 (トロント) 2021-05-24 20:29

Googleアカウントは子供の持つ場合。
Googleのアカウントもったために、授業の画像は見れない。授業で先生が、YOUTUBE Kidsで送るので気をつけてください。
原因がGoogle 側の年齢制限です。

返信‐14 (トロント) 2021-05-24 21:25

授業で必要な動画が見れないんだけどうちの設定が関係してるのかな。。

返信‐15 (トロント) 2021-05-24 21:34

13です。
14さんへ。
対処法は、親のGoogle開いて、リンクをはってください。