カナダ掲示板 (生活) - No.256046

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

コロナワクチン接種について。

すもも (カルガリー) 2021-05-21 23:11:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日ワクチン接種(モデルナ)してきました。
2回目は16週間後ですが、日本では4週間後と言われているのに、こんなに期間があいてて大丈夫なの?と思っています。
もちろん薬剤師の方に質問しましたが、納得できました。
既に打った方、2回目は何週間後ですか?
打った場所や州によって違うのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2021-05-21 23:18

ファイザーでも4カ月後=16週間後みたいですよ。
先週接種した人の話。

返信‐2 すもも (カルガリー) 2021-05-22 00:08

カナダは16週間後になってるのかもですね、ありがとうございました。

返信‐3 (トロント) 2021-05-22 00:22

日本と比べて早いとか言われてるけどリソースを全部一回目につぎ込んでるから。2回目まで手が回ってないのが現状。人材も金もないカナダだよ。

返信‐4 (トロント) 2021-05-22 00:29

それでも日本よりはマシだという。。。

返信‐5 (トロント) 2021-05-22 01:25

私は3月に一回目をして、2回目は7月の予定。
ここでは日本より間隔が長いんだけど、その理由としては、とにかく1っ回目の接種をできるだけ多くの人たちに早く終わらせること。そうすれば、感染がひろがるのを防ぐことができるからだと思う。

16週間後でも全然問題はなし。ワクチン会社のサイトに行くと、進められている1回目と2回目の期間は4週間ぐらいだと思うけど、それより長くても大丈夫。

ファイザーとかモデルナの1回目のワクチンの有効率は80%だから、とにかく大事なことは早く1っ回目の接種をすること。

返信‐6 (トロント) 2021-05-22 02:39

なんで大丈夫だと思うの?カナダ政府がそう言ってるからですか?
このままいくと高くても接種率80%程度にしかならないだろうから、有効率80%だったら集団免疫獲得にならないですよ。
2回目打った時点で1回目の効果が切れていたときに効果や副反応がどうなるかもまだ未知数。
製薬会社が推奨している事実より自分たちの利益のことしか考えてない政府の言うことを信じるなんて変な人。

返信‐7 (トロント) 2021-05-22 02:55

6, あなた集団免疫がなんであるかわかってるの?

HERD IMMUNITY はアメリカでずいぶん話題になったけど、人口の約70%まで接種率が上がると、到達できる。

ワクチンの有効率、EFFICACY RATE, は1回目の接種で約80%で、2回目で約95%まで到達で切る。モデルナとファイザーのケースだけど。

まだ1回目の接種でワクチンがどのぐらいの期間有効なのかは誰も分からないが、16週間が有効だということはすでに解っている。

返信‐8 (トロント) 2021-05-22 02:55

>4
医療崩壊起こしてんだからそりゃカナダの方が焦って必死で打つだろ。ロックダウンで経済も死んで日本よりマシな所なんてひとつもない。

返信‐9 (トロント) 2021-05-22 02:57

海外行く時のワクチンパスポートもどうなるかね。
ファイザー/モデルナ打った人はいいけど、効果が低いAZを打った人は、相手国が承認していなければ認められない可能性もある。
そもそも、fully vaccinatedを相手国が渡航条件としてきた場合、4ヶ月の期間が空いてる人たちをfully vaccinated peopleとして認めるのかも不明。
1回目接種率がアメリカを超える!とか言ってお祭り騒ぎだけど、接種を急ぐあまり危ういことをしているのは確実。
日本が夏に海外在住者向けに接種始める予定だから、帰れるならそれを狙ったほうがいいと思う。個人的な意見ですが。

返信‐10 (トロント) 2021-05-22 02:58

>8、日本が接種、経済において、最悪なのに、あなた何を言ってるの?

頭どうかしてる、この人。

返信‐11 (トロント) 2021-05-22 03:02

気温思いっきり上がる局面では平気なだけだったらどうする?!
油断はどこでもしちゃだめだよね。

返信‐12 (トロント) 2021-05-22 03:06

日本はカナダの人口の3.5倍
カナダの死者は日本の2倍
日本の高齢者の人数はカナダの人口より多い

経済は日本よりカナダの方が下落してます

??

返信‐13 (トロント) 2021-05-22 03:16

日本はオリンピック中止してさらに下落させようという組と、開催して少しでも回収しようという組に分かれると思うよ。

どっちが正しいかは分からない。

返信‐14 (トロント) 2021-05-22 03:32

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐15 (トロント) 2021-05-22 03:43

あの程度の感染者数で大パニックで緊急事態宣言して経済が疲弊している日本は急いでワクチン接種を推し進めているが、先進国ではダントツ最下位。どうしてああなるのかね。

返信‐16 (トロント) 2021-05-22 03:49

10

に同感、>8はこいつ馬鹿、接種しないで感染、肺やられ早死にする方が恐怖、

カナダは接種行き渡り感染者減ってるぞ

返信‐17 (トロント) 2021-05-22 03:50

分からないことに怯えるカルチャーだから。
それと責任問題があるから。これはお役所仕事。

意思を決めるまで遅い。決めたら行動力はピカ一、バランスは悪い。

返信‐18 (トロント) 2021-05-22 03:56

少しでも間違えると袋叩きにする日本では、政府もより慎重になるでしょう。それなのに遅いとまた袋叩き。政府に期待しすぎの甘えた国民、なんでも批判のマスコミのせい、政府が万能で全てを知った上で完璧な仕事をするとでも思ってる。

返信‐19 (トロント) 2021-05-22 03:58

だけど、少なくとも公務員試験合格して日本をよくしようと志願した優秀な人達は、普通の人よりは優秀だよ。その志を保ち続けられるなら。周りがどんなんでも。

残業なんか民間なんてもんじゃないから。今、働き方改革でどうなったか分からないけど。

返信‐20 (トロント) 2021-05-22 04:01

それだけ優秀でも神様じゃないから。人間のやる事には限界があるね。

返信‐21 (トロント) 2021-05-22 04:07

自演して8叩いてる人、日本よりカナダの方が経済の落ち込み幅が大きかったのはGDPの数字として出てますよ。
経済の自由を守りつつも感染者も死者も桁違いに低い日本のことを無知を晒して叩いてないで、真実を調べたらどうでしょう?
民度か人種か、何が関係してるのか分かりませんが日本よりカナダの方がコロナ対策に関して優秀だったとは思えません。

返信‐22 (トロント) 2021-05-22 04:09

もう感情論だから、ダメだと思うよ。
なんでも都合のいい方に情報を取る癖がついちゃってるから。
長い目で見ましょう。

返信‐23 (トロント) 2021-05-22 04:12

2020年のGDPは日本よりもカナダの方が大きく落ちました。2021年の回復はカナダの方が早いですが。最終的にどちらが早く元に戻せるか見ていましょう。

返信‐24 (トロント) 2021-05-22 04:20

日本ってロックダウンもしてないのにかなり経済落ちたな。自粛病炸裂したんだろ。

返信‐25 ですって (オタワ) 2021-05-22 15:54

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc3eaa364d80b09d3de5ffabf292c11fce8e1b4d

返信‐26 (トロント) 2021-05-22 21:44

カナダは石油価格が軟調でカナダドル安くて、去年はどうしようもなかったからね、

だけど今年は、カナダドル高、資源が値上がりしたから。だけど、例えばガソリンは6割上がり、食品はカナダドルが上がって値上がり分を吸収したんだけどそれでも値上がり、恐ろしいほどインフレーション、家の値段からすべての物価が上がった。そして経済の教科書通り、物の値段があがっても給料も生活も全然向上しない。使えるレジャーも減ったのに。

これで成長しなかったらもう大倒産時代はもうすぐ。

日本と比べてる暇あったら生き残りること考えたほうがいいよ。

そんな中、大手国際大資本が大成長で、
マック、アマゾン、ウーバー栄えて中小企業失くなるって感じ。でも働くならそこの倒産はないという感じ。
で、オンタリオは、フォードさんだからあれだけど、北米や日本は最低賃金あげるんだって。
何がしたいかは、みえみえだよね。
強きを助けて弱気をくじく。

負けるなー、規模では叶わなくても、値段でも敵わなくても、自営の方は地域のメンバーとして顔としてトロントのスカーボロのナポレオン、ノースヨークのナイチンゲール、ベイストリートのマイケル・ジャクソンに。世界中でたった一つの小さな地域の一番。
スーパーローカルという行き方を勉強して、地域と共に生き残りましょう。

新規に雇われる方は安定したいなら大資本に今は跪きましょう。

仕事ある方は転職先が決まるなら別だけど決まるまでは今の仕事にしがみつきましょう。

その他は物価の値上がり分を少しでも吸収して、あたし関係ないなら、関係ないです。

フォードさんバカな町工場の親父みたいだけど、なんとか街の経済を回そうとしたことは忘れないであげてくださいね。誰がやっても未知のこと、コロナ、そんなに結果は変わんないです。
フォードさんトロントの市長になってたらだいぶ違ったと思いますよ。
まあ町工場の怒鳴る経営者みたいだけど、街好きだからね。
州だとトロント好きすぎて贔屓しすぎちゃうから他の地域の人には嫌われちゃったよ、めちゃくちゃ。

返信‐27 (トロント) 2021-05-22 22:39

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐28 (トロント) 2021-05-22 22:57

爺が目を覚ましました。ああ、よく寝た。
18番さんの返信に目が留まり、行間を私なりの言葉で埋めて、面白いと思いましたね。
野党さんと(夜盗さんとも書く)マズゴミさんが煽りあって、与党さん(夜盗さんとも書く)の言うことを全部否定して、マズゴミさんの報道網を利用して、国民を洗脳するあたり、お隣さんを笑えませんな。
与党さんも与党さんで、国民のことなど考えてないですな。世界や国内の評判しか気にしていません。つまりは劇場型の政府をやっていればセーフ。だから、政治家辞められない。
政治の腐敗が加速しているように見えますな。もうすぐ文革かな?
でも、これって、世界中がこうなんだから、仕方がない。庶民がトホホ。