トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.256042

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

Census

センサス (トロント) 2021-05-21 06:40:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Census みなさんは手紙 届きましたか?
手紙を受け取っていなければやる必要ないですよね?
拒否した場合は罰金が $500 だそうです。

返信‐1 (トロント) 2021-05-21 06:41

手紙が来てなきゃできないですよね。

返信‐2 (トロント) 2021-05-21 09:41

今年は手紙きてたらやった方がいいんじゃない。
カナダ政府、金借りまって、真っ赤だから。本当に血を流してるように。
まあ、捕まえないと思うけどね。普段なら。

返信‐3 (トロント) 2021-05-21 10:18

これって全てのアドレスに来るんじゃないの?同居人がいるなら誰かが受け取っているかもよ。

返信‐4 (バンクーバー) 2021-05-21 13:56

これは、カナダポストマンがすべての郵便受けに入れる。
宛名はない。住所で配るということ。
だから来てない、とか受け取っていないという言い訳はできない。
面倒とか捨てたくせに、受け取ってないというと罰金。

返信‐5 A (トロント) 2021-05-23 23:44

手紙が来てたのでやりましたけど、罰金500ドルなんて記載なかったと思いますよ。
オンラインフォームにもなかったです。
あっても違反者から徴収する費用の方が高くつくのではないでしょうか?

質問内容がかなり細かく長く、職場の連絡先まで書かないといけないのでこれ大丈夫かな?と心配になりました。
税務関係とも紐付けされてるんですかね?

返信‐6 A (トロント) 2021-05-24 00:01

Completion of the census questionnaire is mandatory under the Statistics Act.

The act stipulates that a person who refuses to complete a census questionnaire can be fined up to $500. The court may also require the completion of the census questionnaire.

返信‐7 (トロント) 2021-05-24 00:03

国勢調査は政策決定のための重要なデータですから、やった方が良いです。

返信‐8 a (トロント) 2021-05-24 00:38

なるほど、駐車違反のチケットみたいに気軽に徴収されちゃうんですね。
面倒くさいけどやっといて良かったです。

返信‐9 (トロント) 2021-05-24 01:02

センサスは思ってる以上に、個人の事情をわかってて、それを元に質問分けててびっくり。

専業主婦の人、去年まで働いてたのにに辞めた人、2年前から大学に行き始めた人、転職したとか、周りの人すべて状況が違うけど、ドンピシャで状況にあった質問だった。
全住所に配ってるから、ただの統計かと思ってたのに、CRAとか警察とか全部の情報を調べた上での質問。

笑ったのが、ベースメントや部屋貸、ホームスティで収入あるのに、日本人相手で家賃は現金のみでもらって、レシートも出さないからバレないと思ってずっと申告してなかった日本人が2人いたんだけど、「過去にレント収入はあったか」みたいな質問があってゾッとしたって。
バレバレだったってこと。
CRAも罰金と利子でも受けるために5−10年泳がせて、後から一気に脱税者を懲らしめるっていうのは本当らしい。

返信‐10 d (トロント) 2021-05-24 05:31

それあるある

カミさんが数ヶ月前に転職したことわかってる質問あってびびった