カナダ掲示板 (フリー) - No.256030

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ郵便を名乗る偽メールに注意

(トロント) 2021-05-19 01:00:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダポストを名乗る(立派なロゴも付いた)メールが届きました。
どうやって自分のメールアドレスを知ったんだろうと訝しがりながら、文章をみると、

Today, we tried to ship a parcel to your address, the parcel returned to warehouse. To establish a new shipment a small fee of 2.98 CAD is applied, the process is simple just follow the steps:

郵便局に問い合わすと「fraud」とのことでした。プロセスの中で「クレジットカード番号など書き込まなければならないので、絶対対応しないでください。」とのこと。
皆さんも要注意。

返信‐1 (トロント) 2021-05-19 01:12

武漢市の封鎖前後に
日本に来た中国人を
日本人は叩いてたくせにな。

その後、
クルーズ船の集団感染で
日本が第2の感染国に。

あれだけ感染国からの渡航を叩いていたんだし、日本人は海外への渡航をひかえるかと思いきや、お構いなしに海外へ渡航。

いかに日本人が身勝手な民族かよく分かる。

返信‐2 詐欺 (トロント) 2021-05-19 01:29

私は偽CRA?から電話が掛かってきましたよ。自動音声でエージェントと話すように促されますが、SINナンバーを聞き出そうとするFraudらしいです。何処から情報が漏れているのでしょうね。。。知らない番号にはご注意を!

返信‐3 (トロント) 2021-05-19 01:34

返信1はどう見てもいかれている。
単なる低能の次元とは違うな。
多分つまらない荒らし返信はこいつの仕業だろう。

返信‐4 (トロント) 2021-05-19 01:39

うちは日本から家の購入のメールが来ました。名前があっていたのでどこで漏れたんだろう。。憶する家だった。

返信‐5 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-19 01:41

はい そうですねえ 私達にも毎日のように、メールがカナダポスト、アマゾン、コスコ等に気を付けていますが、昨日カナダ政府よりあり勿論カナダごろ?ロゴもつぃていましたので、電話で連絡したら、政府は手紙で送ると聞いて安心しました。又私の携帯電話にvisa等の件でもやっぱり偽物でしたが、皆々様の携帯電話、家、そして事業主等の電話番号を売る商売の人達がいると聞きますので気を付けましょう

半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐6 (トロント) 2021-05-19 01:47

先日テキストであなたの電話はここで犯罪を犯しました。ここをクリックしてくださいというテキストが届きました。重要なものはテキストで来ないと思ってるので放っておいていますが。

返信‐7 (トロント) 2021-05-19 02:49

スケベサイトはあまり見ないほうがいいんですかね?
無料閲覧なんて、いかにも慈善事業をやっているようですが、怪しいもんですね。

返信‐8 (トロント) 2021-05-19 03:00

というか日本人の方はこれから性器が丸出しになってるサイトのIDをもってると逮捕もということになりかねませんので。
身辺は綺麗にしておいた方がいいですよ。サイトが海外でも。

返信‐9 (トロント) 2021-05-19 03:25

なんだけどお前の新しいあだ名 というか君 ということでいいじゃない。