トロント掲示板 (留学) - No.256028

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

子供の短期間留学

あいうえお (トロント) 2021-05-17 23:05:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去のトピに妹家族のカナダ転勤に半年ついて行き現地校に通わせたいというトピがあったのですがそのようにビザがないのに短期間通うことは可能でしょうか?また可能な場合、学校の費用はいくらくらいかかるものでしょうか?

現在はカナダに住んでおり小学校の低学年です。近いうちに日本に戻るので可能なら毎年短期間(1ヶ月ほど)カナダの通っていた学校に通わせてあげたいです。本人日本に戻りたくないと言っています。

イギリスからは1ヶ月きていた子が2人いたのですが、これはイギリス人だから可能だったのでしょうか?

また、某芸能人のお子さんが高校からカナダに留学していますがこういうのはホームステイして留学させているのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2021-05-17 23:11

今年の冬、コロナが明けるなら考えてもいいけど。
カナダの今、リモート、学校開校したとしてもコート着て、真冬でも窓開けて(換気のため)なので。

決して勧められませんが。

オンタリオ州は。BC州は分かりません。

返信‐2 (トロント) 2021-05-17 23:14

語学学校は史上最悪の施設。
学歴にカウントされないのに、
授業料もかかる。
せっかく英語圏にいるのに、
日本人と知り合う羽目になって、
現地人と会話する機会も奪われる。
史上最悪の施設と言える

返信‐3 あいうえお (トロント) 2021-05-17 23:20

書き忘れてしまいましたがもちもんコロナが落ち着いてからの話です。今はまだカナダに住んでいます。

返信‐4 (トロント) 2021-05-17 23:30

教育委員会と留学エージェントにきいてみな。

教育委員会の外国人生徒のパンフレット
https://www.tdsb.on.ca/Portals/0/aboutus/International/docs/International-Brochure-Updated-May-27.pdf

あとVISAじゃない。

返信‐5 (トロント) 2021-05-17 23:41

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐6 (トロント) 2021-05-17 23:41

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐7 (トロント) 2021-05-17 23:42

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

返信‐8 (トロント) 2021-05-17 23:42

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐9 (トロント) 2021-05-17 23:53

>現在はカナダに住んでおり小学校の低学年です。近いうちに日本に戻るので可能なら毎年短期間(1ヶ月ほど)カナダの通っていた学校に通わせてあげたいです。本人日本に戻りたくないと言っています。

感傷的な発想に振り回されずに、真剣に日本での受験や進学または将来の赴任先での教育に集中した方がいいと思います。これから、他の国に行くかもしれないし。他の国でもっといい経験をできるかもしれないし。カナダが一番とは思いません。

>また、某芸能人のお子さんが高校からカナダに留学していますがこういうのはホームステイして留学させているのでしょうか?

ホームステイして高校に留学している人はたくさんいるでしょうね。でも、芸能人は駐在員とは価値観も、事情も違うだろうから、あまり参考にならないだろうけど。


返信‐10 (トロント) 2021-05-18 00:01

トピ主さん、1-2個以外はこれみんな同じ人のレス。
日本人がカナダ来ると指名手配でも回ってて見つかりやすくなるのか、凄く嫌がるの人なんです。

返信‐11 (トロント) 2021-05-18 01:21

1ヵ月の短期は難しいのじゃないかな。日本の学校の夏休みの時期に留学させるつもりだとすると、カナダも夏休みだしね。

返信‐12 (トロント) 2021-05-18 01:24

サマースクールで留学生受け入れていたみないだけど、今年はやらないし、将来も不透明なのでパンフレット読んで問い合わせてみるといいよ。
ただし、今、返事はとっても遅いと思う。

返信‐13 (トロント) 2021-05-18 01:30

Minor children who don’t have a study permit must have valid visitor status during their stay in Canada. This means they must have an unexpired visitor visa (temporary resident visa) or electronic travel authorization (eTA).

When minor children reach the age of majority (18 or 19 years old, depending on the province or territory), they must apply for a study permit if they want to keep studying.

18歳未満なら学生ビザは必要ないみたいです。

返信‐14 (バンクーバー) 2021-05-18 01:52

大事なこと忘れてたけど、カナダ人料金(タダ)ではないと思うよ。
特殊枠。

返信‐15 (トロント) 2021-05-18 02:45

はい料金がかかるのはわかっております。質問にも書いたとおり過去にも短期留学を試みた方がいるようなので費用がわかればなと思っています。無理なら休み期間中に遊びに来れたらなと思っています。

返信‐16 (トロント) 2021-05-18 02:48

4さんのリンクにあるパンフレットによると、

Elementary Schools (JK – Grade 8)
Full Year $16,000.00 CAD September to June or February to January
One Semester $ 8,000.00 CAD September to January or February to June

返信‐17 (トロント) 2021-05-18 03:06

ビザないの?
不法移民です。
子供のビザがない方を学校が書類審査受け入れすると思ってる?OHIPもない。
高校生の留学visa は学生visaを取得している。
親子留学生のvisa。親がどこかの国の機関か企業社員で、大学の研究でトレーニングしている。




返信‐18 (トロント) 2021-05-18 03:09

13が見つけてきて情報は?

返信‐19 (トロント) 2021-05-18 03:14

不法移民をやった場合は強制送還です。カナダの土地に二度と入れない

返信‐20 (トロント) 2021-05-18 03:30

ここで結論求めても、やっぱカナダに来てほしくない人が邪魔するから。

TDSBのパンフレットを読んで、質問をしたり、留学エージェントに聞いてみた方が早いよ。

手間がかかるのが苦になるのなら、エージェントにお金を払えばいいし。
自分で調べられるなら、メールでやりとりして、いい選択をしてください。

単純。

まあ、日本でも大手旅行会社が夏や春、ロンドン(英)やトロントやバンクーバーでホームスティなんかをパック旅行の主催旅行として売ることもあるので、ご検討を。
これだと保険までついてて、困った時駐在さんが対応してくれますなんていうのが売りなんだけど、値段はやっぱ高めです。

返信‐21 (トロント) 2021-05-18 03:36

20さん
トピはどこかのトロントの学校にいるんだよ。
Visaの更新もない、ご家庭のようです。
トロントの学校を継続しvisa なしで、税金も払ってないのに無料でカナダの公立小学校にそのまま残りたい。
と言っている。
あり得んだろう。

返信‐22 (トロント) 2021-05-18 03:39

21 バカ辞めて。
トピ主さんは
近いうちに日本に戻るので可能なら、毎年短期間。
お金についても承知してます。

もう、早とちりなんだから。しかも最初から性悪説だよね。
それとも、反日アジア武装戦線で捕まってない人?

返信‐23 (トロント) 2021-05-18 03:40

※東アジア反日武装戦線
爆破したビルの会社関係の人落とすよね。
まあ、妄想だけど。

返信‐24 (トロント) 2021-05-18 08:39

ゴミレスしかついてないからトピ主見てるかわからんけど、留学生で公立小学校は一月$1000くらいって聞いたぞ。入学許可はいるからその都度TDSBに問い合わせ。1ヶ月なら日本の長期休みに現地校じゃなくサマーキャンプに入れるのが現実的じゃないか?

高校留学について、カナダで未成年の留学は法律で保護者必須だから親がついて行かないならガーディアンをエージェント経由で探す。大体寮付きの高校に入って寮が閉まる長期休みはホームステイかガーディアンの家に。そこら辺は高校留学エージェントに聞けばプロだから詳しい。

返信‐25 (トロント) 2021-05-18 09:23

トピ主のお子さんは小学校の低学年なんですね。友達と別れるのが嫌なのかな?

返信‐26 (トロント) 2021-05-18 10:02

たくさんの返信ありがとうございます。コメントをみて長期でしかダメなのかなと思いましたが、一ヶ月でも大丈夫そうだし学費も高くないようで安心しました。

日本以外にも今後住むのでその時は一ヶ月くらい今の学校に通わせてあげられたらなと思っています。でも、留学は高校からでそれまでは長期休みに友達に会いに来るのが現実的かもしれませんね。

返信‐27 (トロント) 2021-05-18 10:19

まあ、まとめて後で慶應ニューヨーク高校、立教英国高校なんかに入れた方がいいかもよ。
意見だけどね、行き来してると日本に適応するのが遅れるかも。
全然違うシステムだから。
お子さんが適応性あればいいけど。

返信‐28 (トロント) 2021-05-18 10:47

こちらで短期のお試し留学はありません。
住むのを前提で引っ越してきて、そこに住所があるということで通うことはできます。
でも、短期旅行者を公立の学校では受け入れていません。

イギリスから来ていた人、というのは、イギリスだから、ではなく、イギリスから越してきたのではないえしょうか。その後、住むところが変わったからまたいなくなったとか。あるいは長期の予定だったけど、予定が変わって帰国することになった、とか。
妹家族のところに、というのをトライした人もいるとのことですが、たとえば日本でシングルマザーが病気になってしまい、他に身寄りがないため、カナダにいる妹のところに預けることになった、といった場合、上であげられてようなビザで留学生料金を払って学校に通うことも可能です。(そのトライした人は、そんな理由もなくそうしただけでしたが、そういう場合もあるから受け入れられるのだ、ということで)

あるいは、最初から長期留学の目的で、というのはもちろんあります。
ですが、日本のように、海外の子供を短期間受け入れる、みたいなことはしません。

毎年1か月くらい、ということですが、他の方も書かれているように、カナダの夏休み前に来ようとすると、日本hあまだ夏休みではないし、他の時期にしたところで、日本の学校を1か月休むことになります。
その年にケガや病気か何かあって10日くらい休むことになると、両方合わせると、下手をすると出席日数が足りなくなって、留年、ということもありえますので、なんにしろやめたほうがよいと思います。

毎年、は無理ですが、任期の切れたお父さんだけ先に帰って、家族はビザの残っているぎりぎりまでこちらに残って子供を学校に通わせる、という人もいますので、そっちで検討されてはどうでしょうか。

返信‐29 (トロント) 2021-05-18 12:18

>イギリスから来ていた人、というのは、イギリスだから、ではなく、イギリスから越してきたのではないえしょうか。

2人ともイギリスからきて一ヶ月でイギリスに戻りました。1人はクラスメイトで仲が良かったので間違いないです。カナダ国内で引っ越したわけではないです。

日本もまた数年で出ます。日本での生活のほうが短いです。

返信‐30 (トロント) 2021-05-18 15:41

だから、こっちにいったん住所をおいて、イギリスにまた引っ越したってだけでしょ。

返信‐31 (トロント) 2021-05-18 17:29

韓国人の親子が父親は韓国にいるままで、妹のところに滞在して、子供には永住権があると嘘をついて小学校に無料で通わせてましたが、バレていきなり消えました。
みんなに嫌われていた子なので学校を変えたのかと思ってたのですが、ビザなしでした。

結論、ビザがないのに公立の学校に通うことはできない。

日本に帰るのになんで1ヶ月だけ帰ってこれると思うのか理解できません。学校も迷惑です。

返信‐32 (トロント) 2021-05-18 21:12

金払わなかったから消えたんだろ。

返信‐33 (トロント) 2021-05-18 21:21

ここで聞くより、そのイギリス人の家に聞いた方が早いのでは?

返信‐34 (トロント) 2021-05-18 21:45

31は28かな。

返信‐35 (トロント) 2021-05-18 21:46

31は嫉妬だね。金ないんでしょ?

返信‐36 (トロント) 2021-05-18 22:05

一時帰国で日本の学校に1ヶ月だけ入る奴もいるからだろ。

返信‐37 (トロント) 2021-05-18 22:30

他の国にも住んでいてけど普通に一ヶ月くらいなら休んでる子結構いたよ。カナダでも一ヶ月やそれ以上休む子いるけどね。日本と頻繁に行き来してる子もいるし。避難してる人は子供がいないかお金がないんじゃない?それか子供がいてもカナダから出れない所得層が通う学校かね。

返信‐38 (トロント) 2021-05-18 22:34

ただ、欠席多いと、特に日本はいい成績はくれないことが多いよ。
出席の評価の一部みたいなところあるから。そういう風には書いてないんだけどね。

返信‐39 (トロント) 2021-05-18 22:42

>日本に帰るのになんで1ヶ月だけ帰ってこれると思うのか理解できません。学校も迷惑です。

そうでもないんだよ。ビザあればね。
もう予算がタイトじゃない、授業料払ってくれる留学生がかなりの収入源、大学だけじゃないのよ。だから妄想でそういう適当なこといわないで。
短期でもいいんだよ。その学校とコミュニティを救うことにもなるから。
今、予算ないと学校廃校になりかねないし、そうなってるところもある。

それにしても適当いうねー。思い込みで。

返信‐40 (トロント) 2021-05-18 23:02

金は払えよって事だろ。誰かが書いてた例は偽装して無料で学校に行ってたんだよな。

返信‐41 (トロント) 2021-05-18 23:04

そういうこと。それにそれが結構な収入源、学校維持のために役立ってます。
とくにチャイニーズの皆さま、ありがとうございます。って感じよ。

返信‐42 (トロント) 2021-05-18 23:06

嫉妬とか金が無いとか言ってる人は何?嘘ついてタダで学校行こうとしたり、不正給付受けたりしてる人?

返信‐43 (トロント) 2021-05-18 23:18

そんな悪い人ばっかりじゃないって。
それにしてもアジア系はすべてを否定から入る性悪説だね。
ここは性善説の国なの。

罰はなるべく軽く、善を信じるところだから。
死刑だってないでしょう。まあ、被害者の家族の人権はないのかという人もいるけど。

返信‐44 (トロント) 2021-05-18 23:25

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐45 (トロント) 2021-05-18 23:32

おばあちゃん、日本は何でも否定から入る「だめ」カルチャーをやめないと無くなるよ。

返信‐46 (トロント) 2021-05-18 23:37

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。別にいいけど

返信‐47 (トロント) 2021-05-18 23:37

>ただ、欠席多いと、特に日本はいい成績はくれないことが多いよ。

日本にずっと暮らすわけではないし金も払うつもりだから調べてる。

返信‐48 (トロント) 2021-05-18 23:43

まあ、あとカトリックスクールボードしらべて、ビザなんかの手間をどうするか考えて、エージェントつかうのもよし、自分でやるのもよし。
いろいろあるからさ、学校来るなって否定する人は無視でいいんじゃない。
決めるの本人だし。宗教関係ないみたいよ。

https://www.tcdsb.org/affiliates/InternationalEducation/Pages/default.aspx

https://www.tcdsb.org/FORCOMMUNITY/Pages/Secondary-School-Information-for-International-Students.aspx

返信‐49 (トロント) 2021-05-18 23:51

ビザない。
日本以外の国にまた出かける。
ビザは違う国のビザ。
ビザを2つ所有するの?

返信‐50 (トロント) 2021-05-19 00:09

日本に帰国して、カナダのことなんて忘れて、日本で楽しい学生生活を送る可能性もあって、カナダの友達も楽しい学生生活を送って、日本に帰国した友達なんて忘れている可能性もあるのに、どうして現在のカナダの学校生活だけにこだわるのかわかりません。最初から、日本が悪くて、カナダの友達だけがいい、と思い込むのはマイナス。一年過ぎれば友達なんて変わっていくんだから、今のカナダ人の友達に執着しすぎると傷つく結果になるのでは。私の子も他国に駐在していたときの友達と離れる時は、随分泣いたけど、日本で学校生活を始めたら忙しくなって、カナダに来た今では考えることもないくらいだたし。

返信‐51 (トロント) 2021-05-19 00:35

49、

駐在って色々な国を渡り歩くでしょう。日本に戻っても次の駐在に出るのは普通じゃないのかな。

返信‐52 (トロント) 2021-05-19 00:57

だけど、最初はカミさんも喜んで海外についていくんだけど、だんだん疲れて、現地でなんかできないで専業主婦なんかやってるとストレス溜まって子供を理由に帰国して、子育ては日本でなんていう人も多いけどね。
やっぱ、自己実現できることとか目標とか自分で作れないとしんどいみたいよ。
旦那は大体、仕事忙しくて、夜遊ぶところもないから、カミさんいると幸せなことが多いけど。
不真面目な方が数パーセントいるけど、そういう人はカミさん帰ると万々歳!!!!!!!
で、この掲示板に出てくることにする。鬼畜として。でも人間そんなものだから。
何期待してるの?

返信‐53 (トロント) 2021-05-19 01:00

どーでもいい話をして何したいの?

返信‐54 (トロント) 2021-05-19 01:09

予防線引いてるの。同じ話したい人がウズウズしてるから。

返信‐55 (トロント) 2021-05-19 01:21

50は悲しい人生ですね。

私は小一から仲の良い男の子がいて小3で彼は転校して行ったけど彼から年賀状が届きやりとりは続きました。小六の時に昔のクラスメンバーで集まった時にその男の子も参加してすごく嬉しく久しぶりだったけど楽しく過ごせました。彼は普通に馴染んでいましたよ。その後また会う機会はなかったけど高校で同じクラスになりました。彼は中学でいじめを受けていた影響で全く人としゃべらずで絡みはなかったけど大人になってからFacebookで繋がっていますよ。今でも会えば楽しく話せると思います。私は忙しかったり学校が楽しくても忘れなかったし、彼から年賀状をくれたということは彼も忘れなかったということですよね。

その他の小学生時代の男友達とも大人になってから繋がり日本に帰国したら友達(同級生)のお店に行こうと言われています。その子も中1で転校していまったけど仲が良かった子のことは忘れていません。お互い恋愛感情はなかったのも続いているポイントかもしれません。

みなさんは小学校時代に転校した友達とはそれっきりなんですか?なんだかはじめから続かない前提で書き込んでる人がいて寂しいですね。

返信‐56 (トロント) 2021-05-19 01:23

二人でやれば!!!
ミクシーでもフェイスブックでもいいんだから。
誰もきいてないし。

返信‐57 (トロント) 2021-05-19 01:28

55はわざわざ転校した子に会いに1ヶ月間その学校に行って楽しい時間でも過ごしたんですか?

返信‐58 (トロント) 2021-05-19 01:28

>駐在って色々な国を渡り歩くでしょう。日本に戻っても次の駐在に出るのは普通じゃないのかな。

国を渡り歩くから途中から留学させたりしますよね。大きくなってから国を転々とすると将来に響きますから。その落ち着かせる可能性がカナダにあるから遊びにこさせたりしたいんでしょ。

返信‐59 (トロント) 2021-05-19 01:31

留学を1か月できると考えている。
駐在で諸外国にいるビザになった場合。
カナダのビザの両方を持てる?

返信‐60 (トロント) 2021-05-19 01:32

55だけど私が会いに行ったんじゃないですよ。言いたいのは離れても仲が良かった子のことは忘れなかったし、彼が久しぶりに元クラスメイトに会いにきてもみんな仲良く接していましたよということです。転校したら数ヶ月で忘れると意地悪言っている人がいたのでね。

返信‐61 (トロント) 2021-05-19 01:32

というか2-3カ国渡り歩いて本社戻れないと、、、、、、、
外交官じゃなければヤバいんじゃない。マジ。

渡りあるいてもいいけど、結局いいとこどりしたがるようになって、負けそうだと都合のいいところ逃げようとする͡子になっちゃうと大変だよ。

永住権はどの国も難しくなってるしね。

返信‐62 (トロント) 2021-05-19 01:33

トピ主は短期留学が無理なら長期休みに遊びに来るだけにして留学は高校以降とちゃんと書いてるよ。

返信‐63 (トロント) 2021-05-19 01:35

>永住権はどの国も難しくなってるしね。

結婚すればいいんじゃない?カナダにもたくさんいるでしょ?

返信‐64 (トロント) 2021-05-19 01:41

カナダにはいないと思うけどJICAの専門家も海外を渡り歩いていて日本にはあまりいませんよ。むしろ彼らが日本にいる時は仕事が見つからない間です。

いろんな仕事がありますよ。

返信‐65 (トロント) 2021-05-19 02:02

>転校したら数ヶ月で忘れると意地悪言っている人がいたのでね。

別に意地悪ではないでしょう? 辞めた会社の上司に毎年クリスマスカードを送らないことが意地悪でないのと同じこと。

返信‐66 (トロント) 2021-05-19 02:13

>JICAの専門家も海外を渡り歩いていて

そういえば、現地が好きになっちゃって、原住民になる人も多いよね。
日本は何か幸せが足りないのかと思うよ。マジで。
お金はあるんだけどね。

返信‐67 (トロント) 2021-05-19 02:20

日本はゆとりがない気がします。カナダにいる日本人にも疲れるけど。

そいうえば日本で働いていた頃の同僚に幼稚園ときに親の駐在でイタリアに住んでいた子がいるけど記憶は残ってると言っていたし母親とイタリアに友達に会いに行っていましたよ。その時彼女は30代だったから続くものは続きます。

返信‐68 (トロント) 2021-05-19 02:23

続くか続かないかの問題ではなく、毎年1ヶ月も戻るほどなのかって話では?新しい土地で友達を作るでしょう。

返信‐69 (トロント) 2021-05-19 02:35

どうせなら長めの方がよくない?

返信‐70 (トロント) 2021-05-19 02:40

カナダのサマースクールを利用して子供を連れてくる人は多い。
それが、だいたい1ヵ月。

返信‐71 (トロント) 2021-05-19 02:50

日本人より、カナダ人の方がステイタスが高いから、日本の学校のクラスメートが嫌で、カナダのクラスメートが本当の友達だと信じたいんでしょ。これが、もしベトナムに駐在していたら、ベトナムに一ヶ月帰って、ベトナムの友達に会いたいとは思わないでしょ。このトピ主はレイシステトで、セルフヘイトがあるんですよ。自分や自分の旦那に似たブサイクな日本人のガキと、自分のブサイクのガキと同じと認めたくないんですよ。

返信‐72 (トロント) 2021-05-19 02:51

サマーキャンプもある。
エージェント留学のお子さんを集めるキャンプは、トロントの郊外のキャンプ。
時間9時~17時まである。
郊外だと、車がないと友達には会えない。



返信‐73 (トロント) 2021-05-19 02:58

今年、フォードさんはやりたいみたいなこといってたね。
サマーキャンプ。
できるといいね。
キッズの精神状態の維持のためにも。

嫌いな子もいるけど好きな子も多いからさ。

返信‐74 (トロント) 2021-05-19 03:23

>日本の学校のクラスメートが嫌で、カナダのクラスメートが本当の友達だと信じたいんでしょ。

トピ主は日本住まいではなくカナダ住まいですよ。日本には普通に帰る機会があるからでしょ。でカナダ人の方がステイタスが高いって何?

返信‐75 (トロント) 2021-05-19 03:30

>トピ主は日本住まいではなくカナダ住まいですよ。日本には普通に帰る機会があるからでしょ。

トピ主はカナダに駐在または駐在員の家族としてで住んでいて、日本に帰国するという意味だと思っていました。トピ主は永住者ではないのでは?

返信‐76 みっともねーババアだな、トピ主 (ビクトリア) 2021-05-19 06:00

たかが駐在でカナダにいて、もう用無しで日本に帰国するけど、惨めな日本な暮らしがうんざり、たまにはカナダに来たい。
ブサイク旦那はただの財布代わり、旦那の金で子どもを1ヶ月留学という言い訳にして、カナダに自分と子供だけできて、その間に白人男探して、みっともなく声かけまくって、底辺カナダ人でも誰でもいいから引っ掛けたら旦那捨ててカナダに永住とか考えてる奴よくいる。

それと。日本の周りの田舎者に「私の子はカナダに友達がいるのよー、毎年1ヶ月カナダの学校に行かせてるのよー」と自慢したいだけ。
カナダに住むビザさえ取れないクズ駐在員のバカ妻の考えそうなこと。

返信‐77 (トロント) 2021-05-19 06:05

と決めつけるのもよくない。

もしかしてノースヨークって全体的に性格悪いの?

返信‐78 (トロント) 2021-05-19 06:18

後半性格が悪いのが湧いてるよね。

返信‐79 (トロント) 2021-05-19 06:21

というか、面白くないんだろうなー、カナダライフがって感じて憐れに思うは。

大味、いい加減、前向きなオプティミズム、人のために泣ける人達、動物にも権利を。
女性は男と比較されることがほとんどなく、、、、、、
差別はあります、でも差別を知っているので実体験があるのでほとんど人は他の人にしませんというカナダ。

勉強しにきてもいいと思うよ。ただし子供さんが日本に容易に再適応できて、カナダを逃げ場にしないなら。

返信‐80 (ビクトリア) 2021-05-19 06:22

このトピ主、銭が命の関西弁おばはんと同じ 笑
カナだに住んでいるくせに、日本から出産一時金も子ども手当も生活保護もだまし取って、それの現況届を出すために、航空券が安い冬や5月に日本に一時帰国して、税金払ってないくせに、図々しく日本の学校に無料体験入学。
体験だけでも迷惑なのにほぼ毎年。
無料で日本語の勉強させて、その間、自分はパートでカナダでも日本でも申告しない金稼ぐ。
バカなくせに銭に関することだけには頭が働く。
銭のためなら、殺人もできちまうから政府を騙すなんて余裕 笑

返信‐81 (トロント) 2021-05-19 06:31

80
いったいどんな類友さんばかりなのかな。それもビクトリアの評判を落とすためにビクトリアから投稿ってやってるでしょう!!!!
あなた性格、極悪。

何があったのかねー。ここまでになるのは根深いよね。

返信‐82 (トロント) 2021-05-19 06:38

>ブサイク旦那はただの財布代わり、旦那の金で子どもを1ヶ月留学という言い訳にして、カナダに自分と子供だけできて、その間に白人男探して、みっともなく声かけまくって、底辺カナダ人でも誰でもいいから引っ掛けたら旦那捨ててカナダに永住とか考えてる奴よくいる。

私もこれに同意ですね。子供の友達とか言っているけれど、自分が白人の不倫相手を別れるのが嫌なんでしょ。駐在妻が白人の不倫相手を探すなんてよくある話。トピ主は、不倫相手と別れるのが嫌なんでしょ。子供の友達なんて嘘。不倫相手の白人は、トピ主のことなんてすぐに忘れて、ワーホリでも、他の駐在妻でも探すでしょ。だから、わざわざ、別のトピまでたてて、「昔の友達」について、不倫相手が自分を忘れないということを確信したいんでしょ。残念ながら、あなたの不倫相手は、あなたを忘れます。子供を連れてカナダに帰ってきても、彼は他の日本人と付き合ってるから、あなたと遊んでいる時間はないですよ。

返信‐83 (トロント) 2021-05-19 06:51

82
お帰り、今日は遅かったね、また同じ話題にして自分の不幸のストレスを発散しにくるのが。やめな。なんか、最近、かわいそうになってきたよ。あなたのことが。

返信‐84 (トロント) 2021-05-19 08:08

80はビクトリアに住む元在日韓国人に、82は駐妻に男でも取られ荒らしまくってるのかな。80さん、トピ主はお金は払うといってますよ。

返信‐85 (トロント) 2021-05-19 08:13

こいつらは何も読んでやしないよ。悪口書くのが目的なだけ。

返信‐86 (トロント) 2021-05-19 08:17

あぁ、だからどのトピでも同じような内容に持っていき荒らしてるんですね。

返信‐87 (トロント) 2021-05-19 08:24

だってブサイクな駐在員の目の潰れたうるさいガキが、カナダに毎年戻ってきて、白人とのハーフの子供と対等みたいな顔されるのが不愉快だよ。

返信‐88 (ビクトリア) 2021-05-19 09:10

旦那についてこなきゃ海外なんか住めない元合コンしまくりブスばか妻のくせに、「夫に帯同して、カナダにきました」とかカナダ住んでる自慢したり。「カナダの生活は〜」とか間違った情報を自慢気にブログやSNSに載せててて、みっともないブス多いよね。
恥ずかしいブス達。田舎者丸出し。
戻ってくるって?はっ?あんたカナダの人間じゃないんだから、「戻る」じゃない。ただ観光客としてくるだけ。ばかは日本語もできない。
毎年カナダにくるとかまじうざい。学校の子も、別にこの人の子供がいなくなっても悲しくないし気がつきもしない。すぐ忘れる。
会いに来ても、は?って感じ。
どうせ住人じゃないから、公立校は入れないけど。

返信‐89 (トロント) 2021-05-19 09:12

勝手にビクトリアに引っ越すなよ。男も見つけられないババア。全部お前だろ。

返信‐90 (トロント) 2021-05-19 09:28

どうなのかな、これからさー、もし緊急の人が助けが欲しくてトピだしても、この人が出てきてみんな崩壊させちゃうじゃない、よくないよ。
平和な時はまあ、ゆっくり見てられるだろうからいいけど。

返信‐91 (バンクーバー) 2021-05-19 13:40

ビクトリアのババアはトロントやオタワにいるふりしてレスするからうざい。
JP行け。
荒らしすぎて投稿禁止でたまにここに来るの迷惑。

返信‐92 (トロント) 2021-05-19 21:06

駐在妻ってブスで英語ができなくて、白人男に相手にされないから、他の日本人の白人の旦那に相手にしてもらいたがる。奥さんの友達だからということで、相手にされているのに、自分のことを好きだとか、友達だとかと勘違いするオメデタイ駐在妻。自分のブサイクなガキが、ハーフの子供と友達になれたことを、日本の家族や友達にマウンティングしている。駐在妻のトロフィーに使われるのは不愉快だから、日本に帰国したら、帰ってくるな!あんたの分のスープはないよ。

返信‐93 (トロント) 2021-05-19 21:18

92
おはよう、今日もご機嫌悪そうで。
人生そんなに悪いことばっかじゃないよ。
その性格の悪いのが類友を呼んでるだけなんじゃない。
あー、めしがうまいなぁー。うまいよ。
幸せだなー。