カナダ掲示板 (フリー) - No.256022

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

最近の日本は

(トロント) 2021-05-16 20:51:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近の日本はワクチン接種でも遅れ、ディジタルの分野でも遅れていますが、彼らは、もはや、「世界がどう思っても構わない」というステージに入ったような気がします。どんなに投資しても、いずれは中国が同じものを作って安値で供給して負けるなら、「何も他のアジア諸国と競争しなくてもいいや」という感じで、Puppet Statesのメンタリティーから抜けつつあるような気がします。これによって、いじめも自殺も減って、のんびりした国になるといいかもしれない。美白して、整形手術して、いじめや自殺が蔓延して、そんな犠牲を払ってまで、他国によく思われなくてもいいよ、の段階にきてしまったのかも。まあ、カナダもそんな感じかもしれませんが。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a4e6a21c602281888d6cf7a1350efb01b276d1c

返信‐1 グッとラック (トロント) 2021-05-16 22:12

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐2 (トロント) 2021-05-17 00:02

最近の日本はバカがいない。

元気があれば何でもできる、いいじゃないエリマキトカゲは絶滅。

老いと不安に怯える小利口な臆病な人ばっかり。奇麗な言葉にはなったけど、不機嫌で楽しくないことばかり。

吉本興業やお笑い系復活が必要だよ。

返信‐3 (トロント) 2021-05-17 00:46

日本に住む日本人は、外国人がどう思うか、とか外国人の評価はあまり気にしない、と言っていたカナダ人がいました。韓国人の方がずっと評判を気にするようです。結構、「外国人がどう思うか」みたいな出版が多いにもかかわらず、現実には冷めた人が多いそうです。海外にいる日本人の方が、他人種にどう思割れるか、を気にするようです。

返信‐4 (トロント) 2021-05-17 00:54

朝鮮人は最近では日本人に文化を奪われ、アメリカにレイプされて大きくなった国、自分があんまりない。しかも歴史的に安定した政府がなかったから。その時々の強い政府の顔みて動いた。強いものには歯向かわない。いわれた通りにするのが文化。面従腹背なんだけどね。歴史的に仕方がない。

日本人はアメリカにレイプされて大きくなった国なんだけど、歴史上、ガバメントとみなしていい天皇家が世界最古でそれほど変化させられなくてしかも、食えない国になったことは少ないから、世界の荒波みてたら日本式でもいいんじゃないと思っても当然。
だいたい、国歌を「苔の生すまで」ってなんて思うほど長い歴史の上に乗ってる。
アメリカにレイプされて相当な衝撃はあったんだけど、それでもたった50年だけだからね。1500年以上の区切りからしたら、一瞬のこと。

返信‐5 (トロント) 2021-05-17 00:57

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。
ここがメモ帳代わりになっていいね!ここに感謝しろよ!

返信‐6 (トロント) 2021-05-17 01:07

感謝してますよ。こういう、やさしさがなかったら、とっくに世の中に復讐する方に落ちてたんじゃない。紙一重だよ、人生は。

返信‐7 (トロント) 2021-05-17 01:29

なんだけど感謝しているならいいよ だけどあまりにもへんちくりんな日本語はどうにかした方が良いぞということでいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-05-17 01:30

直してもいいんだけどさ、どこで日本語使うのよ。
もう日本も名前も書かなくてよくてハンコもないのよ。三菱の菱もかけなくなったんだから。もう。手遅れだよ。

返信‐9 (トロント) 2021-05-17 02:25

なんだけど 使わないから放置でいいだろというのは お前の心の貧しさ 自尊心の無さを表しているよね 銭こ君 お前はそれだから スーパー苦労人で 近道を通っているようでいて実は物凄い遠回りをしているのだよ 苦労人ということでいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2021-05-17 02:46

心をあそこの国に戻すわけにいかないんだよ。なにせ言霊だからね。

自分はここの土になると、DNAまでは抜けないけどね。
アメリカ人だったらコロコロ強い方につくんだけどね。自分の一番利益になるように。

仁とか義とかある日系は大変だよ。だけど若い子はもうそれにもとらわれないでやっていけると思うよ。

とたいそうな理屈を思いつきましたが。重いんだよ。日本語。いろんな意味で。

返信‐11 (トロント) 2021-05-17 02:50

なんだけど銭こ君 言い訳を元気そうに出来ていていいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2021-05-17 02:53

カナダいたら言い訳は重要だぞ、相手を説得できる言い訳ができないと突っ込まれて立場悪くなる。
ああいえば、こういえる強さは大事。カナダの会社勤めるなら。

返信‐13 (トロント) 2021-05-17 02:59

説得できていない言い訳だと逆効果だよね。。。

返信‐14 (トロント) 2021-05-17 02:59

なんだけど相変わらずお前は極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐15 (トロント) 2021-05-17 03:00

14は12宛

返信‐16 (トロント) 2021-05-17 03:00

>説得できていない言い訳だと逆効果だよね。。。

二回でクビになるね、だけどカナダ人の言い訳のレベル凄いから、マジ、ありえない。え、そんなことまで正当化するの!!!!はぁー、日系なら世の中舐めるなっていうほど凄いよ。

日本人で論理思考できると余裕だよ。

返信‐17 (トロント) 2021-05-17 03:01

なんだけど13さん スーパー苦労人のじいちゃんにあまり鞭打たないであげてくださいどうせもう全て手遅れなんだしということでいいじゃない。

返信‐18 (トロント) 2021-05-17 03:06

というかトロントニアン日系はもう手遅れだよ。
超高齢化サロンだから。高齢化社会を舐めるな。

中国人はいいよね、お父さん、お母さん暇だし「飲茶」作るの慣れてるからフリーの労働力してして使えるし、ボケ防止に最高。しかもお金にもなる。

日系?、アル中になったりするよね。することなさすぎで、今の生活レベルには何も不安がなさそうなのに。

返信‐19 (トロント) 2021-05-17 03:52

というかお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

日系でもライフワークのない人は色々大変そうだね 知らんけど

返信‐20 (トロント) 2021-05-17 03:54

なんだけど銭こ以外に追求するものがないと悲惨そうだねということでいいじゃない 知らんけど

返信‐21 (トロント) 2021-05-17 11:40

出動養成爺
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐22 (トロント) 2021-05-17 11:44

お金が無いのも悲惨。
お金しか無いのも悲惨。

返信‐23 (トロント) 2021-05-17 11:46

なんだけど22も極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-05-17 11:47

お金は便利なものだよ。だけどいくらお金だしても、命は買えないんだ。明日なくなるかもしれないことは誰も分かんないから。

そこだけは神の領域が残るんじゃない。

返信‐25 (トロント) 2021-05-17 12:09

出動養成爺
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐26 (トロント) 2021-05-17 12:15

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2021-05-17 22:41

日本やばいんじゃない。マジ。草食系男児もヤバいけど、あきらめちゃった女子も。

一人結婚式
Solo wedding
Weddings statistics are at the lowest they’ve ever been in Japan and women are opting for a wedding style photoshoot instead.

https://www.bbc.co.uk/programmes/p07nr5v8

返信‐28 (トロント) 2021-05-17 23:00

なんだけど世界史もう一度勉強しろよ亡国なんていくらでもあるぞということでいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2021-05-17 23:02

28
お婆ちゃんは先駆者だったんだね。ソロウェディングの。別にいいけど。

返信‐30 (トロント) 2021-05-17 23:10

私は他にも色々な意味で先駆者だよ。まあ別にいいか。