カナダ掲示板 (金融・税金) - No.256009

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

株がドカーンと下落!?

(トロント) 2021-05-13 07:43:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今月に入ってから株がドカーンと下落しています!
ちょっと・・・パニック状態です!

返信‐1 (トロント) 2021-05-13 07:45

ドカーン?ハイグロばかり握ってるからでしょう。

返信‐2 (トロント) 2021-05-13 07:51

こっち時間で今夜の台湾とアジアの株を注視しましょう。
残念だけど、有事は近いかもしれません。
日系先物はまあまあだけど。

それと株はこういう時5年ぐらい我慢できた人は現物は勝ちます。余裕ない資金でやらないように。

まあ地球終わったら諦めましょう。
もちろんそうならないことを望んでますが。

返信‐3 (トロント) 2021-05-13 07:53

あとこういうときのためにカナダの資源株が必要なんですよ。ポートフェリオの中に。ハイグロはどうだろうね、またロックダウンすれば伸びるけど、しばらくは暗いんじゃない。GAFAM+セミコンぐらいじゃない、倒産リスク低いの。

返信‐4 (トロント) 2021-05-13 08:18

台湾大暴落の報道はこうなってます。だけど落ち方が半端ありません。
しばらく観察して、考察しましょう。

Bloomberg
Taiwan Stocks Sink Most in 14 Months on Virus Woes, Tech Rout
Scroll back up to restore default view.

Bloomberg
Taiwan Stocks Sink Most in 14 Months on Virus Woes, Tech Rout
Moxy Ying and Cindy Wang
Wed, May 12, 2021, 2:43 AM·3 min read
(Bloomberg) -- Taiwan stocks slumped the most since March last year as concern over further tightening of coronavirus-linked restrictions and a global tech selloff spooked investors.

The Taiwan Stock Exchange Weighted Index finished the session 4.1% lower after slumping as much as 8.6% in morning trading, the worst intraday loss since 1969. Having fallen 9.6% from an April high, the gauge narrowly missed a technical correction. Taiwan Semiconductor Manufacturing Co., which has a 30% weighting in the benchmark, settled 1.9% lower after tanking as much as 9.3%.

全文 ヤフーファイナンス アメリカ
https://finance.yahoo.com/news/taiwan-stocks-set-enter-correction-031626395.html

返信‐5 (トロント) 2021-05-13 08:44

ハイグロ株は昨年が上がり過ぎただけじゃ?

返信‐6 (トロント) 2021-05-13 09:00

ハイグロとはNASDAQのテクノロジー関係の株ですか?

返信‐7 (トロント) 2021-05-13 09:16

ハイグロース株、テックに多い、まだ利益はあんまりでてないけど、成長率が前年比100%なんていう会社、一般的に借金が多いので金利上昇に弱い。
今、金利がポン、ポンと跳ね上がるので、影響を受けやすい。

女性に例えると金は稼いだことはないけど、口説く男が一杯の美人ちゃん。
人気あるけど、結構家に上げてもらったらゴミ箱のようだったりして、実態はあんまり分かってないのが多い。

カナダの株は熟女株、金は持ってて脂肪もいっぱいよく太って、適当にあいてしてくれてたまに奢ってくれる。ファットキャット(笑)

分かったかなー。

返信‐8 (トロント) 2021-05-13 09:33

ハイグロース株は借入金が多いとは限りません。成長を見込んでの株価になるので、実際に利益が増えるのは将来の話。将来の利益を現在価値にしたものが株価です。金利が上がると割引率が上がるので現在価値が下がるという理屈です。

返信‐9 (トロント) 2021-05-13 09:47

利益100年分株価に織り込んでますっていうの現在価値ですっていってもなー。
将来分からないから100社に1社しか残らないんじゃない?
ハイリスク、ハイリターンだよね。
もちろん、100倍になるのも混じってるけどさ。

自分で最後に成功したのテスラとアマゾンで20倍以上になったけど。ほとんど10倍取れないで売ったり買ったりしてるんじゃないの。値動き激しいから。

返信‐10 (トロント) 2021-05-13 09:49

え?

自分は、今年は過去最高の利益だけど?
4月はすごかった。
5月に入って下がったけど、去年よりずっといい。

返信‐11 (トロント) 2021-05-13 09:52

取れてるけどさ、債券多いからそれほど変わんないよ。
10バガーとかあった。もう去年ガーっとあがってからめぼしいのないよ。
カナダグースとロケットモーゲージぐらい。でも50%とかでしょう。

返信‐12 (トロント) 2021-05-13 10:23

ビットコイン下げてますねー。。

返信‐13 (トロント) 2021-05-13 10:27

3万ドルぐらいでとまるかなー、とまらないかなー、やめようかなー、イーサリアム行こうかなーとかいろいろ考えるよね。あれは。

返信‐14 (トロント) 2021-05-13 10:49

イーサも下げてますよねー。

返信‐15 (トロント) 2021-05-13 10:52

仮想しばらくだめじゃない。金や現物に流れた。

返信‐16 (トロント) 2021-05-13 12:54

ビットコインは相当ヤバイね。もう崩壊するな。

返信‐17 (トロント) 2021-05-13 13:03

株やる人たちって凄いわよねー
私にはそんな勇気ない、、、

返信‐18 (トロント) 2021-05-13 13:33

今年はSell in Mayないとか言ってた人もいたけど…。
Indexなので、あまり変化なし。

返信‐19 (トロント) 2021-05-13 17:11

アジア全滅やがな。戻すといいねぇ。
何か日本ついてないな。泣きっ面に蜂、複合災害、倒れるドミノ。
さあ、今日は気を引き締めて行きましょう。こっちも。

返信‐20 (トロント) 2021-05-13 22:46

今日は戻してるみたいだよー。

返信‐21 (トロント) 2021-05-13 22:53

Treasury auctions today:
40B 4 week
40B 8 week
27B 30 year.

返信‐22 (トロント) 2021-05-14 01:33

Bitcoin plunges 12% after Elon Musk tweets that Tesla will not accept it as payment
https://www.cnn.com/2021/05/12/tech/elon-musk-tesla-bitcoin/index.html


イヤーン!

返信‐23 (トロント) 2021-05-14 01:35

だからお遊びにしときなさいって言ったじゃない。
そんじゃなきゃあぶく銭として使っちゃえって。

またいい時もくるとは思うけどね。当分ダメだよ。

返信‐24 (トロント) 2021-05-14 01:54

仮想通過もダメ、株もダメ、
じゃあ金でも買おうかな。

返信‐25 (トロント) 2021-05-14 01:57

分散を。金は遅いかな、間に合うかなーってとこだと個人的に思う。

返信‐26 (トロント) 2021-05-14 01:57

仮想通過→仮想通貨

返信‐27 (トロント) 2021-05-14 02:42

株、引けにゴーンとさがらないといいね、今日。

返信‐28 (トロント) 2021-05-14 04:00

Bitcoinがドカーンと下落しています!
パニック状態です!今日も心配で眠れないかもしれません!

返信‐29 (トロント) 2021-05-14 04:05

イーロン・マスクは天使か悪魔か、何となく分かって来たんじゃない。
まあ、まだまだだと思うよ、今の半値の7掛けになったら少し買うと思うけどね。

返信‐30 (トロント) 2021-05-14 04:12

なんだけど28うそばっかお前生活保護暮らしじゃんということでいいじゃない。

返信‐31 (トロント) 2021-05-14 04:24

CDCがワクチンを接種した人は室内でもマスク無しでOKとのニュースです!
これから株がドーンと上昇しますね!!!

返信‐32 (トロント) 2021-05-14 04:54

ビットコインもっと下がらないかなー。

返信‐33 (トロント) 2021-05-14 05:56

株は怖いなー。
メイン不動産にしといて良かった。
それでちびちび稼ぐよ。

返信‐34 (トロント) 2021-05-14 05:59

怖くないよ。
何倍になったと思ってるのよ、ここ2年ぐらいで。
テックは調整は分かってたしね。

返信‐35 (トロント) 2021-05-14 06:02

株のやり方知ってる人はいいじゃない。
私も一万ドルくらいなら試してみようかな。

返信‐36 (トロント) 2021-05-14 06:06

いつもみてないなら、インディクス投資というのをはじめて、5年後にみてみな。
5割損してない、10年後にみてみな、9割損してない。20年後にみてみな、10割損してない。30年後みてみな、大体倍になってる。

なんだけどね、一つ例外があったんだ、つい最近まで、それが日本株。

例外はなんでもある。

返信‐37 (トロント) 2021-05-14 06:08

株が下がったって言っても高値から2、3%程度だよね。年初からはまだ上がってるしさ。今日はかなり戻したし、問題なくない?

返信‐38 (トロント) 2021-05-14 06:10


Bitcoinを一番高い時に買ってしまいました!
かなりショックです!(号泣)

返信‐39 (トロント) 2021-05-14 06:11

下がった所で買い増しだ!全財産注ぎ込んで取り戻せ!

返信‐40 (トロント) 2021-05-14 06:15

>30年後みてみな、大体倍になってる。

30年で倍程度じゃやる価値あまり無いですね

返信‐41 (トロント) 2021-05-14 06:26

>下がった所で買い増しだ!全財産注ぎ込んで取り戻せ!

そんな事して、また下落したら、私の人生は終わってしまいますよ!

返信‐42 (トロント) 2021-05-14 06:40

今も終わったのと同じようなもんじゃん

返信‐43 (トロント) 2021-05-14 06:44

はい。

返信‐44 (トロント) 2021-05-14 06:47

41
安心なさい、ガバメントが生きることは保証してくれます。どんなバカやっても。

返信‐45 (トロント) 2021-05-14 06:50

40どんなバカやってもそこまでは言い切れるだけだよ。
本当は、、、、、、、、あれ働いて稼いだ分より多くねぇっていうのがほとんどなんだけど、お約束じゃないから言い切れない。

返信‐46 (トロント) 2021-05-14 07:02

全財産どころか超絶レバレッジ掛けて全力買いですよ!借金していきましょう!

返信‐47 (トロント) 2021-05-14 07:04

オンタリオそれ免責で破産できると思うよ。ヤバくなったら弁護士費用分だけは残しときな。

返信‐48 (トロント) 2021-05-14 07:37

>全財産どころか超絶レバレッジ掛けて全力買いですよ!借金していきましょう!

レ・・・レバレッジですか!!??(汗)

返信‐49 (トロント) 2021-05-14 07:39

>オンタリオそれ免責で破産できると思うよ。ヤバくなったら弁護士費用分だけは残しときな。

ヤバくなったら借金なんて払わないで帰国ですね!

返信‐50 (トロント) 2021-05-14 08:08

↑逃げるって、、それ日本人のハジですわ
まあ、私の知り合いも借金残して日本に逃げてった。その後はどうなったか知らんけど。

返信‐51 (トロント) 2021-05-14 09:03

きっと東京湾に沈んでますよ。。。

返信‐52 40 (トロント) 2021-05-14 10:40

45さん、

そうなんですか?
株って意外と稼げないんですね。だったらやっぱり不動産でいいです。10年で軽く倍以上になってますし。株は複雑そうだし面倒に感じました。

返信‐53 (トロント) 2021-05-14 10:47

S&P500のインデックスに投資してたら5年で倍になってますよ。何もしないで放置するだけで。

返信‐54 (トロント) 2021-05-14 10:48

へー、そうですか。
じゃあそこに何万ドルか入れてみます。
やり方知らないけど(笑)。

返信‐55 (トロント) 2021-05-14 10:49

不動産は逃げられないのがデメリット。
今回のコンドがそう、下って逃げられない人は多かった、特にエアビーアンドビー組。

株は値動きが激しいのとビックリがある2がデメリット。

人の特性に向き、不向きがあって一般論にはできないよ。

自分は不動産はバブルの時取れたからもうしない。

返信‐56 (トロント) 2021-05-14 11:06

まあ、その辺りは個人の好みで。
不動産はこの20年いい感じで来てます。
あと10年くらいは大丈夫っぽいかなー。
コンドは好きじゃないので入れて無いけど。

返信‐57 (トロント) 2021-05-14 11:12

でもそれもお約束はできないから結局株と同じじゃん。値動きあるものは簡単に人に勧められないでしょう。
お約束はない。
自分も不動産はあがるとは思うけど。
お札印刷したぶん株と同じで回ってくるから。

返信‐58 (トロント) 2021-05-14 11:14

別に他人にお勧めしてる訳ではないのでー

返信‐59 (トロント) 2021-05-14 11:26

お金があるっぽくしてるけど、ここにいるのはほぼ底辺ばかり。金持ってる妄想で今の自分の状況を慰めてる。

返信‐60 (トロント) 2021-05-14 11:29

というか、可愛そうな方だよね。
59。大体、本当にビリオンの金持ちならモナコでも行きなよ。カナダはヨーロッパに比べたら小人ではあるよ。

返信‐61 モナ子 (モナコ) 2021-05-14 11:32

モナコ在住ですが、何か?

返信‐62 (トロント) 2021-05-14 11:38

ビリオンの金持ちって言ってる人は登場してませんけど、なぜそんな話になるのかな。

返信‐63 (トロント) 2021-05-14 11:40

なんだけどじいちゃんの脳内はこれだから面白いんだよということでいいじゃない。

返信‐64 モナ子 (モナコ) 2021-05-14 11:43

貧乏な方々が盛り上がっておられるのですので言い難いのですけれど、わたくしの所有する天然ガス田と金鉱山がとてもよろしくてよ。

返信‐65 (トロント) 2021-05-14 11:49

なんだけどモナ子さん最高じゃんということでいいじゃない。
よしこさんにもあなたぐらい幸せになって欲しい。彼女新しい男見つからなくてイライラしているから。

返信‐66 モナ子 (モナコ) 2021-05-14 11:55

わたくしの所有する山林から木材でも切り出して販売しますわよ。木材の価格も高騰してますわよ。わたくしの山林は宮城県と同じ広さですの。

返信‐67 (トロント) 2021-05-14 11:57

モナ子さん独身ですか?よろしければお友達から。。。

返信‐68 よしこ (トロント) 2021-05-14 12:46

なによ!もう60近いんだから焦って当たり前でしょ‼︎

せっかく離婚したのにコロナのせいで男が探せないじゃない。女は歳を取ったら難しいのよ!離婚前から男探してたら子供がグレちゃったから、反省して大人しくしてたのよ。やっぱり会わないと相性とか分からないじゃない。

あたしは時間を無駄にしたくないのよ‼︎

返信‐69 (トロント) 2021-05-14 12:53

えっ よしこさん そんなにヒステリー起こさなくても。。。皆さんあなたの味方ですよ。応援しています。頑張ってください。

返信‐70 (トロント) 2021-05-14 13:10

よしお!またあんたかい。母ちゃんは情けないよ!

返信‐71 (トロント) 2021-05-14 13:13

別にいいじゃないですか これくらいの事。。。お母さん少し落ち着いてください。よしお君別に悪い人ではないですよ。

返信‐72 よしおの母 (トロント) 2021-05-14 13:16

よしおがいつもご迷惑をお掛けして申し訳ありません。私の躾けが悪かったのでしょうか。甘やかしてはよしおの為になりませんので、叱ってやって下さい。家に帰ったらきつく言って聞かせます。

返信‐73 かぶ子 (トロント) 2021-05-14 13:20

株のトピックなのにさ、よしおとかよしことかもな子とか、わけ分からん。

返信‐74 (トロント) 2021-05-14 13:28

ビットコインって日本人が作ったんですか?

返信‐75 (トロント) 2021-05-14 13:36

ビットコインは神が作りました。

返信‐76 よしこ (トロント) 2021-05-14 13:45

68

私みたいに25歳のおばさんでももうあきらめてるのにさー。60歳の婆は出しゃばりすぎ

返信‐77 よしこ (トロント) 2021-05-14 13:54

25歳でよしこなんて、あんた随分古めかしい名前ね?あたしくらいの歳は良くあるけど。

あんたも直ぐに60になるわよ。シミシワだらけで誰にも相手にされなくなるから!そしたら分かるわよ‼︎歳とって1人でどうしようって寝られないくらい不安よ。だから早く男探したいのよ。

仕事リタイア前に住宅ローンが終わるかも心配よ。頼れる男が欲しくて何が悪いのよ‼︎

返信‐78 (トロント) 2021-05-14 14:13

確かに 〇〇子ってよぼよぼネーム 笑

どんなに若くても50歳以上の人の名前
50歳がよぼよぼって意味ではないが

〇〇子は、70歳くらいのイメージ

返信‐79 よしお (トロント) 2021-05-14 15:05

78
たしかに、だけどよ、OO子より25歳のおばはんより今どきのモンスター顔の外人ネーム

つけたモンゴリアン顔でブスちびのひょろりが外人ネーム、哀れじゃね

ゴミブスがOO子から豹変したくて白人にあこがれて名前変えてくさ。笑える

返信‐80 (トロント) 2021-05-14 15:29

モンゴリアン顔のブ男短小包茎のよしおくんも相当哀れだと思いまーす笑

返信‐81 どっち (トロント) 2021-05-14 16:13

ドッジコインでも買おうかな〜

返信‐82 (トロント) 2021-05-14 19:06

よしこさん よしおさんの話、続けてください。

返信‐83 (トロント) 2021-05-14 20:44

仮想通貨、やめるか、博打するなら死ぬ気で。

完全管理か自由奔放が勝つか分からないから。

中国がデジタル人民元の運用を開始…長期的にはドルを脅かす存在との見方も
https://www.businessinsider.jp/post-232862

返信‐84 (トロント) 2021-05-15 02:08

株が少し回復してきましたね!
今夜は安心してグッスリ眠れそうです!

返信‐85 (トロント) 2021-05-15 03:23

そんなギリでやっちゃだめです。
余裕資金で。

まあ若いと人生かけちゃうのも分かりますが、気持ちも分かるけどね。

返信‐86 (トロント) 2021-05-15 03:25

よしこって有名なあのおばさん??酔うと床で変なポーズし始める。彼女の変な写真や動画をスマホにためてるおじさんがいて(一応友達?)、その人うちの会社と取引があって上司が写真や動画を見せてもらった(笑)。よしこさんのいる銀行とうちの会社も取引あるし。ここでは.言えないような事で知られた有名人。子供が可哀想です。

返信‐87 (トロント) 2021-05-15 03:50

投資って余裕もってやるものだと思うよー

返信‐88 (トロント) 2021-05-15 04:11

余裕資金でも下がったら気になるものです。

返信‐89 (トロント) 2021-05-15 04:14

投資ってそう言うもの

返信‐90 (トロント) 2021-05-15 04:17

大丈夫、女性のナスビと違って時と共に下がりっぱなしじゃないから、上がれば下がるし、下がれば上がるから。
一方通行じゃないし小さいと得ということもないから。

返信‐91 (トロント) 2021-05-15 04:19

男性のキュウリもじじいになったら下がりっぱなしです。

返信‐92 (トロント) 2021-05-15 04:27

そうならいいんだけど、タコのように禿げ上がってビール腹のカナダのイケメンは凄いらしいぞ。
まあ禿げは強いよ、男性ホルモン製造機能が高い。
我々東洋系は基本は疲れちゃった引退。
たまにツルちゃんがいてこの人エロいんだろうなーと思うけどね。

返信‐93 (トロント) 2021-05-15 04:28

なんだけど女の人のアレはインドレストランで出てくるナンですよじいちゃんいい加減に覚えなさいということでいいじゃない。

返信‐94 (トロント) 2021-05-15 04:31

女子会にいつも男1人で入ってくるオジさんは年取っていてもやっぱりエロいんでしょうか。

返信‐95 (トロント) 2021-05-15 04:32

ツルちゃんなら可能性は高いよね。
ツルツル、猫もひっかけないほど。

返信‐96 (トロント) 2021-05-15 05:48

また特定の人を誹謗中傷する頭のいかれた人が出てきてるね。精神科に行った方が良くないか?病んでいると思うよ。

返信‐97 (トロント) 2021-05-15 10:14

>女子会にいつも男1人で入ってくるオジさんは年取っていてもやっぱりエロいんでしょうか。

メガネ保険笑
奥さんの女友達にセクハラするおやじ!

返信‐98 (トロント) 2021-05-15 10:28

年取ってもあっち現役ならハゲでもいいよ。カナダハゲ多いけど普通に女性と遊んでるし。

髪あっても40過ぎたらあっちはダメなんて恥ずかしくて死んだ方がまし。

返信‐99 (トロント) 2021-05-15 10:35

腕組み。

返信‐100 (トロント) 2021-05-15 10:39

>まあ禿げは強いよ、男性ホルモン製造機能が高い。

屋内でも帽子かぶって禿げ隠してるおやじがいます。いつも女性をジトーッとした目で見ていてキモチワルイ。エロい事考えているのは間違いなくて、女性陣みんな避けています。禿げでも陰気禿げはゴメンナサイよ。

返信‐101 (トロント) 2021-05-15 10:58

60でも男が欲しくてたまらないばばあもいますよ。

返信‐102 (トロント) 2021-05-15 11:21

逆に髪の毛が多い人はあっちがだめなの?

返信‐103 (トロント) 2021-05-15 11:29

髪があるなし関係なく女性に相手されない男性っていますよね。
それは性格(人格)がダメだから。日本人男性はこのタイプ多いわよ。
無駄に威張るクセにケチで小っちゃい男性。
あっち以前の問題ね。

返信‐104 (トロント) 2021-05-15 11:32

相手したいと思われていないのかも。男に相手されない女も多いしねー。

返信‐105 (トロント) 2021-05-15 11:44

男も女もモテないやつはいるよ。

返信‐106 (トロント) 2021-05-15 12:13

>禿げでも陰気禿げはゴメンナサイよ

そんなやついるんか??
根暗でハゲなんて最悪だなww

返信‐107 (トロント) 2021-05-15 12:21

今日は株がグーンと上がりましたね!
今日みたいな日が毎日のようだったら、働かなくても良いのに!

返信‐108 (トロント) 2021-05-15 12:35

101

このいつもの60の婆と24歳のおばちゃんが小金持ち爺をふたりで取り合いになってよ、

ともに金目当て、こいつら両方貧乏くそ婆

返信‐109 (トロント) 2021-05-15 12:59

24歳がおばちゃんなのか。。。あなた高校生?

返信‐110 (トロント) 2021-05-15 13:00

金で買えるクソ女だな
まあ男も分かってて相手してるだろうけど

返信‐111 (トロント) 2021-05-15 13:12

>今日は株がグーンと上がりましたね!

アメリカが「コロナに勝った!マスク無しでOK!」と断言したのが理由ですね!

返信‐112 (トロント) 2021-05-15 13:56

コロナ対策はマスク帽子、できればメガネ、と手洗いが1番効果的。
ワクチンは大して効かないくせにそれも効力3ヶ月、ファイザーは今年中に3回目接種必要とCEOが入ってる。
さらに変種にかかるとワクチン打ってる人は重症化。
どの会社も治験が終わるのが早くて2022年、ほとんどが2023年と公式発表している。
こえー、安全性が証明されていないのに、バカはワクチン受けたがる。

2023年の治験で安全性が確認されて、賢い人が受けるようになるまではマスクなしだと、人類滅亡。

返信‐113 (トロント) 2021-05-15 14:30

>ワクチンは大して効かないくせにそれも効力3ヶ月
>さらに変種にかかるとワクチン打ってる人は重症化。


あれ?このソースのリンクを張るのをうっかり忘れちゃったんですか?

返信‐114 (トロント) 2021-05-15 15:42

110

一方は若いがブスチビ女は相当な外れ、双方容姿コンプレックス、金欲で生きている
こいつらごみ。

返信‐115 (トロント) 2021-05-16 02:24

トロントの日本人移民女性って他人におごってもらったりお金持ち(に見える人)や利用出来そうな人に近づこうと必死過ぎなのが多くて怖い(笑)。

返信‐116 (トロント) 2021-05-16 02:26

知らないなぁ。トロントに限らずどこでも同じでしょ。

返信‐117 (トロント) 2021-05-16 02:28

日本よりは多く見えるけどね。中身は同じだと思うよ。知らんけど。

返信‐118 (トロント) 2021-05-16 02:28

というかそれ女性の職業だったからね、昔から。
トロントには能力あってビッチな、おちんちんのついてない男が多いから、女性がすくないけど。

返信‐119 (トロント) 2021-05-16 02:30

能力がなくてビッチばかりだから他人の金狙うんだよ笑

返信‐120 (トロント) 2021-05-16 02:42

なんだけど118 119 それぞれに自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

どこにでもどんな女性もいるよ笑

返信‐121 (トロント) 2021-05-16 02:51

能力がなくてビッチなのをトロントでは「かわいい女」っていうの。
あとは中年フェイクブロンドの性格悪いちんちんのついてない男ボスだから。それでも貴重なんだよ。

ちゃんと意味を咀嚼して考えなさい。

ただ、カナダ男の夢はカルガリーやPEIで赤毛のアンみたいのを探すこと。
(たいして可愛くないけど、ディジーみたい思いっきり咲いてる子)
トロントのボールバスターズの「かわいい女」ではないだけ。

返信‐122 (トロント) 2021-05-16 03:23

>能力がなくてビッチなのをトロントでは「かわいい女」っていうの。

いわないよ笑
お前自分が無能だからって、、、

返信‐123 (トロント) 2021-05-16 03:28

121は自分よりも無能な女を探しているからいまだにこんな状況って事で。。。無能な女を探すよりも自分が有能になった方が。。。

返信‐124 (トロント) 2021-05-16 03:38

探してないよ。綺麗どころないもの。まだ高崎のキャバの方がいいかも。

返信‐125 (トロント) 2021-05-16 03:55

124が誰からも相手にされてないだけ。
お前友達いないだろ。周りから嫌われてるよな。
だからいつも掲示板にいるんだろ。

返信‐126 (トロント) 2021-05-16 04:19

コロナだからだよ。
老人いる家にはいけないよ、今。
来ないしね、白人の方は結構、臆病。
BBQの季節になったけど、できないから。

返信‐127 (トロント) 2021-05-16 04:27

キャバとか何とか言ってる時点でなー。キャバってのは女に相手にされないルーザー男が行くとこなんだぜ。キャバ嬢もルーザー相手にテキトーに嘘ついて金もらってる。実は客の事もバカにしてるからな。

返信‐128 (トロント) 2021-05-16 04:28

経費で落ちるでしょう。会社の。
お仕事、お仕事。

返信‐129 (トロント) 2021-05-16 04:33

だから駐在ダメおやじ連中はキャバが好きなんだよな(笑)。可愛いのがいたら一発幾らか交渉出来るし。

返信‐130 (トロント) 2021-05-16 04:39

知らない、日本みたいに領収書、なんとか観光とか、なんとか興業とかで出ないでしょう。
でも日本も経費うるさくなってダメになったとはきいてるけど。
今、自分の好きな本買って仕事に必要なんですよと経理のオバタリアンとやりあわないとダメらしいよ。
国がどんどん貧しくなってるのを感じるよ。

返信‐131 (トロント) 2021-05-16 04:46

キャバに行くのが豊かさなんですか?とてもお上品な国ですね。

返信‐132 (トロント) 2021-05-16 05:01

コールガールとお姉さんハウスのトロントとどっちがいいって感じ。
お姉さんハウスはイタリアのお姉ちゃん、ポーランドあたりが充実してるけど、、、
まあ、コロナになるからやめな。

返信‐133 (トロント) 2021-05-16 05:12

さすが132は詳しいですね!
いつも利用してるから。

返信‐134 (トロント) 2021-05-16 06:12

なんだけど132が相変わらず哀れかつ笑えるということでいいじゃない。

返信‐135 (トロント) 2021-05-16 07:22

いや、レィディガガですよ。ガガ。
イタリーはデザインが優れてるよね。なんでも。
さすが、南の方はブロンディを奴隷としてつれてきただけあるって感じ。ブロンド地域とかあるんだってよ。トロントみたいにフェイクじゃなくて。

返信‐136 (トロント) 2021-05-16 10:16

急に話題が変わったと思ったら…
女子会に行く男性がどーのって、嫉妬?

返信‐137 (トロント) 2021-05-16 10:27

女子だけで集まるのが女子会じゃないんでしょうか。男がいるなら普通の飲み会ですよね。

返信‐138 (トロント) 2021-05-16 10:54

女子会の女子たちが好きである男性を誘ったなら、それはそれで良いのでは?単なる飲み会ならなんの問題もないし。部外者がガタガタ言う事じゃありませんよね?

女子会の女子たちが嫌がっているのに無理やり参加しようとする(奥さんについて行こうとする)と言う話は前にあったような?それは女子会のメンバーも嫌だろうし、その奥さんも普通なら旦那連れて行かないでしょう。奥さん自身避けられると思う。

返信‐139 (トロント) 2021-05-16 11:05

女子会というなら平均年齢25以下なんだろうねぇ。
それ以上ならママ会、30超えたら熟女会、40超えたらババ会、50超えたらサロンパスの会、60超えたらゲートボールの会だよ。

日本語は正しくね。
年齢カーストのジャパン万歳。
ついでに体重カースト制度も充実してます。

返信‐140 (トロント) 2021-05-16 11:06

オヤジ飲み会に1人で参加する女と同じって事で。あれ嫉妬されてるの?

返信‐141 (トロント) 2021-05-16 11:08

139が上手いこと言った。おもしろい

返信‐142 (トロント) 2021-05-16 11:15

140
それはきゅうりのついてない男なんだよ。
トロントでは普通でしょう。

返信‐143 (トロント) 2021-05-16 11:34

同じ男性なのに1人だけ女子会に誘われのはずるいです。不公平ですよね?

返信‐144 (トロント) 2021-05-16 11:44

同じ女性なのに1人だけオヤジ会に誘われるのはずるいです。不公平ですよね?

返信‐145 (トロント) 2021-05-16 11:45

ババ会に誘われたのなら同情しますよう。

返信‐146 (トロント) 2021-05-16 11:46

誘われないのはあんたらが魅力ないから。もしかしたらまじキモイって思われてるかも。

返信‐147 (トロント) 2021-05-16 11:49

オヤジ会にすら誘われない人の事ですか?誘われなくて正解ですよ!

返信‐148 (トロント) 2021-05-16 12:00

実際、若い子と一緒お喋りして楽しいっておじさんおばさんの方が少ないと思うわ。若い子たちと楽しく出来る人ってさ、心が若いって言うか良い意味で子供らしさを無くしてないのよね。

返信‐149 (トロント) 2021-05-16 12:24

ババ会、おやじ会...って言ってる人がじじいばばあの年齢でしょ?

返信‐150 (トロント) 2021-05-16 13:46

複数女性と男性1人で飲み会。
複数男性と女性1人で飲み会。

…何が問題なんですか?

返信‐151 (トロント) 2021-05-16 13:53

150
問題ないけど男1人女子会は楽しそう。女1人オヤジ会参加は友達いないんだねって哀れ。

返信‐152 (トロント) 2021-05-16 13:59

嫉妬www

返信‐153 (トロント) 2021-05-16 14:02

どーだろね。
俺なら女子会に男一人ってめんどうだな。性分合わないと思う。女性の扱いに慣れてないと無理だと思うぞ。そんな楽しいだけじゃない。

返信‐154 (トロント) 2021-05-16 14:03

>…何が問題なんですか?

誘われない人が嫉妬するんですって。でもそれって自意識過剰だよね。

返信‐155 (トロント) 2021-05-16 14:05

151は確実にモテない女w

返信‐156 (トロント) 2021-05-16 14:15

コロナ前だけど時々女子会やってたわ。女子会みんなが誘いたい男性もいるのよ。そしたら全員オッケー取って誘うの。誘われないって事は来て欲しくないの。簡単でしょう?

返信‐157 (トロント) 2021-05-16 14:21

どうして男の飲み会に1人で女性が参加すると友達いないとかって叩かれるんですか?嫉妬ですか?

返信‐158 (トロント) 2021-05-16 14:21

139

女子会何とかいう会はここにはない。馬鹿じゃねえか、ここにいるのは女子か男子かわからんような化物ばかりじゃ、おばはん。

返信‐159 (トロント) 2021-05-16 14:25

女ばかりの飲み会に1人で入って面白いわけない。普通は他にも男誘って行くよ。

返信‐160 (トロント) 2021-05-16 14:27

そのおばさん会に行きたくって仕方ないじいさんもいるみたいだよ。

返信‐161 (トロント) 2021-05-16 14:32

>誘われない人が嫉妬するんですって

それ本当よ。
誘わなかった男性からずーっと恨みのメッセージが来たわ。何であいつは誘われて自分は誘われなかったんだ?同じ既婚者なのに何が違うんだ?ずるいと思いませんか?、、、何度も何度もしつこいのよ!

返信‐162 (トロント) 2021-05-16 15:15

>女子会の女子たちが嫌がっているのに無理やり参加しようとする(奥さんについて行こうとする)と言う話は

あらら、やっぱし。
嫌われちゃうわよね。
だから言ったのにー。

返信‐163 (トロント) 2021-05-16 22:00

飲み会に誘われないって同性ばかりでも変な感じになりません?仲間外れにされているね。友達では無かったって事なんでしょうけど。

返信‐164 (トロント) 2021-05-16 22:10

女は群れを作るので、少しでも嫌な事があれば排除します。常にそんな行動を取ります。仲間外れは本能です。

男ウケが良い女は嫌われます。周りよりも裕福な人、貧乏な人も排除されます。全て嫉妬です。

返信‐165 (トロント) 2021-05-16 22:38

なんだけどどいつもこいつも最高の返信していてやはりここはいいね半日ぐらいサボっている間に有象無象のバトルが展開されている戻ってきて本当に良かったみんな物凄くストレスたまってるねということでいいじゃない。

返信‐166 (トロント) 2021-05-16 23:11

トロントは難しいね。

きゅうりがついててもオンナですといっていいし、バイがついてても男だし。

ゲイが女子トイレ行って不起訴だし。
親父が急いでて女子トイレいったら起訴だし。

あんまり性別気にしないほうがいいんじゃない。

トロントですので。

腐女子とゲイに優しい街、トロント。

ただ、日本のカーストは年齢と体重ですが、トロントのカースト身分性は、

子供、かわいい女の子、女、LGBT、ラクーンを含む動物、カナダのイケメン、男ですので。

日本のカースト制度を堪能したいなら日本へどうぞ。
年齢カーストがまだトロントよりいいですから。

返信‐167 (トロント) 2021-05-16 23:19

注釈
トロントの日系の年齢平均は高く、ホルモンがバンバン出て輝いてる女神のようなビューティーはいません。
日本にはまだ女神様はいます。

返信‐168 (トロント) 2021-05-16 23:26

なんだけどお前相変わらず有名な話をしていて恥ずかしくないのおもんないしったくせっかく半日ぶりに戻ってきた私をもっと楽しませなさいということでいいじゃない。

返信‐169 (トロント) 2021-05-16 23:32

半日ぶり?暇すぎだろ。

返信‐170 (トロント) 2021-05-16 23:34

そうですか?なんだけど「 暇」の定義も人それぞれということでいいじゃない。

返信‐171 (トロント) 2021-05-16 23:36

蝦の定義は人それぞれですか?

返信‐172 (トロント) 2021-05-16 23:40

TTCの中で女性が生まれたままの姿でカエル腹をだし、死んだ動物になりすまして床に寝てました。

それはオッケイ。

おじさんが木の後ろで我慢できなくて立ち小便をしてました。

パトカー。

男性の皆さん、身分をわきまえて行動しましょう。

トロントは子供、女、ゲイ、男のカースト身分制度。
股ホリするならこの制度を活用して、子供ですよ、子供。合法的に男を恐喝できます。永住権もゲット。

返信‐173 (トロント) 2021-05-16 23:46

はやく死んだ動物になってTTCで寝てきて下さい。

返信‐174 (トロント) 2021-05-16 23:48

171さん なんだけど蛾の定義は暇の定義とは違うと思いますということでいいじゃない。

返信‐175 (トロント) 2021-05-16 23:52

蛾と蝦も違いますよ。

返信‐176 (トロント) 2021-05-16 23:53

>仲間外れにされているね。

単純に嫌われるような事をしているからじゃない?
嘘つく、他人の悪口ばかり、お金借りて返さない、セクハラ、、、とか。

返信‐177 (トロント) 2021-05-16 23:58

175さん 違いは何ですか?

返信‐178 (トロント) 2021-05-16 23:59

異性に受けの良い人は同性に嫉妬されいじめられます。

返信‐179 (トロント) 2021-05-17 00:03

嫉妬とかじゃなくて単純にメリットなければ飲み会に呼ばれないのでは。話合わなければ楽しくないからね。

返信‐180 (トロント) 2021-05-17 00:04

でもトロントは異性を意識しなくてもいい一歩手前の都市だからねー。

何、アジアの意地悪婆さん持ち込んでるのよ。

返信‐181 (トロント) 2021-05-17 00:09

誘われなかったやつが嫉妬してるんだろ笑
異性といる人が嫉妬されるのと同じ

返信‐182 (トロント) 2021-05-17 00:12

どっちにしてもさ、いつまでもグチグチくどいよね。
何回目、その話題するの?

まあ、アジア系暗いからね、明るくいこうよ。トロントビッチボスのように。
気に入らなかったらその場で水かけてやる。あとには引きずらない。

返信‐183 (トロント) 2021-05-17 00:17

それは無理よ。
他人の事を気にするのが日本人だもの。
これは日本の文化よ。

返信‐184 (トロント) 2021-05-17 00:25

小さいなぁ、大味、甘々、適当、動物的な大陸性肥満動物カナダ人を見習えって。


返信‐185 (トロント) 2021-05-17 01:30

なんだけどお前はそのあまりにもへんちくりんな日本語をどうにかしろよって。

返信‐186 (トロント) 2021-05-17 01:34

蛾と蝦の違いが分からない人っているんだ!

返信‐187 (トロント) 2021-05-17 01:37

しっててもカナダで何の役にも立たないから。
グラマリーもmeet と meatもEIエンジンで自動で直すようになったから。
日本語もそれほど時間かからないと思うけど。

返信‐188 (トロント) 2021-05-17 01:38

女は自分よりかわいい子は嫌いだからな。飲み会に自分よりもかわいい子を誘う女を見たことないよ。かわいい子連れてくるからなんて言葉はだいたい嘘。

返信‐189 (トロント) 2021-05-17 01:40

たしかに学士ぐらいで競争に勝ってきた方はそんな感じだよ。

だけど、バカといわれる学歴のないほうはそういうの考えたこともないという、二極化だと思うよ。ただし、女子高とか出てるとその辺の感覚動物的で怖いけどね。

返信‐190 (トロント) 2021-05-17 01:42

頭がいい=性格が悪いことが多い(競争に勝つ術をしってる。)
バカ=素直、正直、自分の正直。

どっちがいいかは本人しだい。頭いい方でも勉強好きな方は別だけどね。
もう男より動物が好き、男は死んじゃってもいいけどアフリカのゴリラはダメなんて感じだから。

返信‐191 (トロント) 2021-05-17 01:45

今日の晩御飯は蛾チリにするかな。

返信‐192 (トロント) 2021-05-17 01:45

奇遇ですね!うちは暇チリです!

返信‐193 (トロント) 2021-05-17 01:48

干焼蝦仁、Chilli Garlic Prawns (Shrimp)としか書いてないと思うけど。
トロントくんだりじゃ。蛾でも中国人珍味っていって食べそうだけど。

返信‐194 (トロント) 2021-05-17 02:17

なんだけど190 日本語でオーケーということでいいじゃない。

返信‐195 (トロント) 2021-05-17 03:29

>女は自分よりかわいい子は嫌いだからな。

男も他の男が女性と楽しそうにしてると嫌じゃない。嫉妬ぶかいのは男も女も同じよ。

返信‐196 (トロント) 2021-05-17 03:31

そうか、好みが男はうるさいから、あんまり人の女のこと気にしないぞ。
あ、あいつ「怪獣」とまたいるよって感じ。白人とかだと、あ、またカミさんにやられてるよ。サービス大変だねって。
なおうちも同じこと言われてると思うけど。

返信‐197 (トロント) 2021-05-17 03:38

男が嫉妬するのは社会的地位とか金だろ。

返信‐198 (トロント) 2021-05-17 03:44

女は自分よりかわいい子を合コンに誘わない。
男は自分よりもイケメンを連れて行って女の子を集める。

返信‐199 (トロント) 2021-05-17 03:50

男が自分よりモテる男を嫉妬しないってのは嘘だな笑

返信‐200 (トロント) 2021-05-17 03:51

カナダの場合(トロント)の場合は、男はお金はある程度あればオッケイ。ある程度。
それより、嫁がビッチでない方が幸せで、羨ましいのが普通。

正しいトロント英語
Bitch around.
It means he is always complaining. Whining.
トロントの女性はBitch aroundすることで有名、面倒くさい。

What is she bitching around? Is she mental?
何、彼女はグチグチいってるの?おかしいの?

トロントでは余裕で通じる英語です。

返信‐201 (トロント) 2021-05-17 03:54

なんだけどお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐202 (トロント) 2021-05-17 03:56

たまにバーであう、いつものメンバーの7割は離婚している。
でもカナダのいいところはその離婚した半分はまた懲りずに結婚してる。
で、最悪なのは元の奥さんとよりを戻したなんていう宇宙飛行士みたいなのもいる。
折角宇宙に逃げたのね。

返信‐203 (トロント) 2021-05-17 04:15

結婚はOver Ratedだからな。

付き合おうが結婚しようが、男も女も精神的にも経済的にも自立してないとダメなんだよ。でないと必ず問題が起こる。

それなのに男に責任負わせて自分は楽な生活を求める孤児根性の女が未だに多いからさ。女は金持ち男を求めるのは昔からだけど、それが時代遅れなんだよね。男も女をただで食わせてやる必要ないし。

二人の関係で双方にメリットなかったらやる意味ないだろ。好きてかどーとか言うバカいるけどさ、そう言うやつに限って自分が楽なサイドにいるときだけ感情論を持ち出してくる。

返信‐204 (トロント) 2021-05-17 04:19

でも英語圏のトロントの人達はそれほど、自立してなくても平気ではあるんじゃない。

問題はケベック州のフレンチと付き合うと、冷たいほど個人主義だからそこいら辺はっきり線引きしないとダメだとは思うよ。
相続は奥さんには一銭も残しませんも散見するからね、で気が付くの旦那死んでからで、相続人は愛人さんとか、ケベコワは自分に正直でパートナーとの線引きがハッキリ。

そういうの注意はした方がいいよ。

返信‐205 (トロント) 2021-05-17 04:38

なんだけど203 204 相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない 類とも お前ら お突き合いしろよ ということでいいじゃない。

返信‐206 (トロント) 2021-05-17 04:42

あ、あと私女だけど203に激しく同意 銭こ君はどんどん形勢不利だなあ まあどうでもいいか

返信‐207 (トロント) 2021-05-17 04:46

いやー、どれだけガバメントのお世話になってると思うの。
自立してなくても生きてていいんだよ。ここは。
何せオンタリオだけでも最低100万人生活保護やそれに付帯するサービスを使ってるから。

アメリカなら自立、独立できないやつは死ねって言いきれるけど、カナダは生きてていいから。それも何の不安もなしにね。
ただし麻薬、薬、アルコールで身を滅ぼさなきゃ。

返信‐208 (トロント) 2021-05-17 04:49

いやー、どれだけ貧困とは無縁の極々普通に幸せな女の人がこの世に存在して普通に楽しく恋愛していると思うの。

あっ お前は彼女たちには縁がないか なんかごめん

返信‐209 (トロント) 2021-05-17 04:58

まだ出番じゃないよ、はい楽屋へ、楽屋へ。

返信‐210 (トロント) 2021-05-17 05:14

なんだけどお前は何の妄想と同窓会トークをしているのだよ笑ということでいいじゃない。

返信‐211 (トロント) 2021-05-17 05:16

なんだけど銭こ要素を差し引いた恋愛をしたことがない人間はこんなに哀れなものかねということでいいじゃない。

返信‐212 (トロント) 2021-05-17 05:56

>アメリカなら自立、独立できないやつは死ねって言いきれるけど、カナダは生きてていいから。それも何の不安もなしにね

金もない、将来も見えない、毎日が不安しかないの間違えだろ?笑

政府が面倒見てくれる?何の勘違い??

返信‐213 (トロント) 2021-05-17 06:03

真冬に路上で暮らしてても死なないみたいだからどうにかなるんだろ。人間簡単には死なないしな。新薬の治験とかで金貰えば?路上生活者で不健康でも大丈夫ってデータ取れるだろ。

返信‐214 (トロント) 2021-05-17 06:03

188
>女は自分よりかわいい子は嫌いだからな

これは自分が平均以下のブスで、整形とマツエク、2時間かけたメイクでやっと平均並みになった女だけ

こういう女が天然美人や自分よりちょい可愛いブスに嫉妬

子供のころからモテる可愛い子は自分と同じくらいかもっとかわいい子の方が好き
妬まれないし、同じレベルといる方が楽
そういう人はおばさん位なってもおばあさんになっても上品で、若いワーホリより魅力的 
うちのおばあちゃんすっぴんでも、そこらのワーホリよりきれい
今だにナンパされてるし、美魔女コンテストにスカウトされたりしてる

返信‐215 (トロント) 2021-05-17 06:37

そんなブスが世の中の大半。数名の美人が平均を押し上げているが、世の中の9割はブス。

返信‐216 (トロント) 2021-05-17 06:41

美容整形が当たり前になるから。
もうそれほど差は開かないよ。
AV業界みてみな、みんなそんな感じじゃない。

返信‐217 (トロント) 2021-05-17 06:48

美容整形が当たり前ならこんなのブスばかりのはずが無い。

返信‐218 (トロント) 2021-05-17 07:00

半分超えたらなんでも常識になるよ。
あと、民主主義と同じで多いの方意見が正しいとして少ない方の意見を合法的に無視する仕組み。何でも半分超えるまでが大変なの。

テレビ、ビデオ、携帯電話、パソコンなんかいい例もそう、半分超えたらもう8割すぐだったね。
半分までが時間がとってもかかってる。

返信‐219 (トロント) 2021-05-17 07:01

整形してもブスはブス。

返信‐220 (トロント) 2021-05-17 07:04

整形しなくてもそうなんだけど、知り合いが結婚するのに、奥さんは旦那の好きな顔にプチ整形したよ。
いいんじゃない、そういうのも含めて。

返信‐221 (トロント) 2021-05-17 07:26

ブス、ブオトコは金かけて整形すれは変えられるけど、貧乏はそうも行かない。貧乏で家も買えない旅行も行けない子供の学費も払えない老後は政府のお情けで貧困生活、なんて悲惨過ぎ。貧乏じゃなくて良かった〜‼︎

返信‐222 (トロント) 2021-05-17 07:29

なんだけど218は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐223 (トロント) 2021-05-17 08:04

酷いブス、ブオトコは整形でも限界があります。粘土で作るのとは違いますよ。

返信‐224 (トロント) 2021-05-17 08:19

223は限界まで頑張ってそれ?可哀想にねえ。

返信‐225 (トロント) 2021-05-17 08:28

整形なんて珍しくもないわよ~。
トロントの日本人、若い人からおばあちゃんまで整形だらけ(笑)。
見れば分かっちゃうから、目を大きくする方法とか。
ママはおめめぱっちりなのに娘は目が細くて線みたい。
パパに似たの~、とか言っても嘘バレバレ!
若い頃の写真出せないわよねえ~。

返信‐226 (トロント) 2021-05-17 09:58

ちょっと!Bitcoinがドカーンと下落していますよ!

返信‐227 (トロント) 2021-05-17 09:58

いいんだよ。別に、法に触れてないから。
日本人はここのところがうるさくて、親に申し訳なくないのかとか、またブスに戻るとか騒ぐんだけど、それ完全に儒教の教えに洗脳されてる。
整形でもいいの、本人の幸せが一番なの。
人がどう思うおうが、本人が幸せなら問題なし。

もうさ宗教とか習慣の縛りを取ってもいいころだと思うよ。
自主的に。で、日本の伝統を守りたい人がそういうないやなら、口に出して言わないで、自分でそうしないことを実行すればいいだけ。

21世紀は個人の幸せが一番。人は関係ないし、国も関係ない、慣習も常識もあんまり関係ない。

特に日本人はそういうしちゃいけないでがんじがらめになりがちだから。
少し、はじけちゃってもいいんじゃない。その方が幸せな人が増えるし。
もう共通の評価基準では日本もやっていけないからね。

返信‐228 (トロント) 2021-05-17 10:17

214

ここにそんなきれいな婆もワーホリもおらん、みんなどぶす化け物じゃ、お金だけ目的

貧乏底辺女ばっかり。

返信‐229 (トロント) 2021-05-17 10:23

というかさ、ワーホリこれるだけでもまあ、お金持ってる方という時代に突入したのまだ認識できてない?日本は前からすると、貧しくなった。

返信‐230 (トロント) 2021-05-17 10:50

まじ?ちょい前までのワーホリは日本から100万くらい持って来てたよ。今のワーホリは所持金100ドル以下とかシャレにならん。何で今の日本人はそんな貧乏なん?

返信‐231 (トロント) 2021-05-17 10:53

前の世代が日本をぶち壊したから。

返信‐232 (トロント) 2021-05-17 10:55

残念だけどね、バイトでも厚生年金取るようになったり、消費税上がったし、家賃も物価も高止まりで結構食品とかもあがったから、貯金してワーホリ来る子は厳しくなってるんじゃない。それとさ、ブスでもいいんだよ。本人楽しきゃ、そりゃさ、文句もいいたくなるときはあるさ、トロント女子になると気が強くないと生きていけないから、でも人間性否定しちゃいけないよね。
それにさ、カナダはワーホリさんは別だけど、「働かざるもの食うべからず。」の国ではないんだし。
一生懸命望むように生きて、思いっきり咲いてればいいんだよ。
その人らしく。日本みたいに人並みではなく、その人らしく。

振り子

返信‐233 (トロント) 2021-05-17 10:56

だけど整形って結婚相手に取っては詐欺だよな笑

例えば男がデカイ家住んでてポルシェ乗り回してて、経済力がありそうだから結婚したら全部レンタルでギリギリだったとか。女にしてみれば詐欺だろ?

返信‐234 (トロント) 2021-05-17 11:08

229

というか日本で相手にされん底辺おばはんばっかり

残って小金持ち男探しとる

返信‐235 (トロント) 2021-05-17 11:09

>だけど整形って結婚相手に取っては詐欺だよな笑

子供をつくらなければ遺伝子とか関係ないので詐欺とか関係ありませんよ!

返信‐236 (トロント) 2021-05-17 11:13

だから本人が幸せならそれを否定しちゃいけないって。
詐欺?だけど旦那の好みに合わせて、それ(整形)をいいよといってくれる嫁さんいたら、うれしいとは思うよ。おれに合わせてくれたんだと。

だから事情もあるからさ、それぞれ、一般化しちゃいけないと思う。
日本人一般化するの得意で上手だけど、もう一般化を何かしても生き残れない時代なのは受け入れた方がいいよ。行き詰った。

返信‐237 (トロント) 2021-05-17 11:14

化粧も詐欺だから。

返信‐238 (トロント) 2021-05-17 11:14

パネマジとか本当にやめて欲しい。

返信‐239 (トロント) 2021-05-17 11:19

なんだけど振り子君絶好調で楽しそうでいいじゃない。

返信‐240 (トロント) 2021-05-17 11:29

他人が整形するのも自由だし俺には関係ないが、全く違う顔で生まれてきた子供は物心ついたら結構ショックじゃねーかな、とは思う。子供も整形すりゃいーんだろうが。

返信‐241 (トロント) 2021-05-17 11:32

元の顔が分からないくらいの大工事はさすがに嫌だな。あと豊胸は無理。

返信‐242 (トロント) 2021-05-17 11:34

だけどもうメッセンジャーRNAとかDNA操作できるし、段々解析できてきてるから。
もう将来病気になるのまで分かる時代。
過信するのはあれだけど、もう生まれるときから金太郎飴を製造できる日もちかいかもしれないよ。

返信‐243 (トロント) 2021-05-17 11:34

男も手術でアレでかくすればいい。
女も喜んでくれるだろうさ。

返信‐244 (トロント) 2021-05-17 11:35

これ以上大きくしたら女が泣くわ

返信‐245 (トロント) 2021-05-17 11:43

あんな小指みたいな小ちゃいのが普通並みになってと喜びの涙を流すんだな!彼女の為に頑張りなよ。

返信‐246 (トロント) 2021-05-17 11:43

でさ、株/ビットコインの話にもどさない。

でさ、金がジリジリ上がってきたね。ビットコインはイーロンにやられたかな。
彼、自分で作ること考えたといってるよ。
Elon Musk Considers Idea Of Creating New Crypto If Dogecoin Can't Scale.

テスラコインかな、名前は?いいかも。充電もこれでとかできるからね。
世界中で。

どうなるかお楽しみ。

返信‐247 (トロント) 2021-05-17 13:10

>これ以上大きくしたら女が泣くわ

元彼のモノを触ったら・・・立ってないのかと思ったら立っていました。(涙)

返信‐248 (トロント) 2021-05-17 13:12

>でさ、株/ビットコインの話にもどさない。

一番高い時に貯金を崩して買ってしまいました・・・かなり落ち込んでいます!

返信‐249 (トロント) 2021-05-17 13:23

下がったところで勝負ですよ!借金して取り戻しましょ!

返信‐250 (バンクーバー) 2021-05-17 14:24

225

日本人の若いだけのばけ物女みんな同じ顔。化粧も同じ、整形した顔もみな同じ

体もチビで貧相

返信‐251 (トロント) 2021-05-17 15:07

人それぞれ、だな。

日本人でも巨乳デカ尻ちゃんもいるぜー。
若いとよく弾んで楽しいよ。

返信‐252 (トロント) 2021-05-17 17:02

>詐欺?だけど旦那の好みに合わせて、それ(整形)をいいよといってくれる嫁さんいたら、うれしいとは思うよ。おれに合わせてくれたんだと。

整形人妻のどれだけが旦那に整形の事言ってますかねえ、、、

返信‐253 (トロント) 2021-05-17 17:51

なんだけど247はおっさんじゃんということでいいじゃない。

返信‐254 (トロント) 2021-05-18 08:36

Bitcoinがドカーンと下落ですね!!!(号泣)

返信‐255 (トロント) 2021-05-18 10:42

いやーん、代わりに金も石油もバブリ始まってるじゃない。
分散投資ですよ、分散。

一つだと取れる時も大きいけど失うときも大きいです。

返信‐256 (トロント) 2021-05-18 11:46

いや~ん、お前相変わらず極々普通の話を楽しそうじゃない。

笑うレベルです。

返信‐257 (トロント) 2021-05-18 23:49

日本人、金融リテラシーゼロの人多いよ。
貯金通帳の額が増えていくのが投資っていうのが、平成より前の人の常識。

返信‐258 (トロント) 2021-05-19 01:29

なんだけどお前相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐259 (トロント) 2021-05-19 06:36

銀行に金入れといても意味がない。
別に投資をって銀行の人に言われる。

返信‐260 (トロント) 2021-05-19 06:47

ビッドコインと共に私の人生は下落しています!(号泣)

返信‐261 (トロント) 2021-05-19 06:49

自分の胸の張りをみて、いつまでも続くものはないということもあるということは認識しなさい。
だけど、何とかなるよ。

返信‐262 (トロント) 2021-05-19 08:05

なんだけどじいちゃんのあそこも260と類ともだよということでいいじゃない。

返信‐263 (トロント) 2021-05-19 08:21

今は分散投資した方がいいですね。

返信‐264 (トロント) 2021-05-19 10:44

全財産をビットコインにしています。これからどうすればいいでしょうか。

返信‐265 (トロント) 2021-05-19 10:51

徐々に分散させていくのがいいかと。

徐々に。だけどビットコインは価値の裏づけがあるわけじゃないから、本当に難しい。
お遊びにはいいけど、これで少し学んで。

イーロンマスクにデジタル人民元、種類もいくらでも増えるから、ビットコインが主流として残れないかもしれない。

まあ、少しずつ、分散させていくのがいいと思うよ。

これは個人的な意見、他に意見がある人のも参考にして。
なお自己責任なので、いろいろ考えてみて。

返信‐266 (トロント) 2021-05-19 11:15

他の仮想通貨に分散させます。アドバイスありがとうございます♪

返信‐267 (トロント) 2021-05-19 11:19

分散しろってそう言う意味なんだ??

返信‐268 (トロント) 2021-05-19 11:50

仮想通貨だけでなく他の値動きのあるある程度価値に裏付けがあるものね。
そしたらどっかがダメでもどっかはいいものだから。

例だけど、
自分は金鉱株と石油株で仮想通貨の損した分はチャラ、株下がっても全部で3%ぐらいしかマイナスになってない。

返信‐269 (トロント) 2021-05-19 12:05

株やる人って不動産はやらないの?
これまでずっと不動産メインでやってたけど、トロント周辺は高くなり過ぎてこれ以上は。かと言って僻地の安い土地に手を出す気にもならないし。少額からでも株や仮想通貨やろうかなって考えてます。仮想通貨って全く分からないんですけどね。勉強しないと。

返信‐270 (トロント) 2021-05-19 12:05

なんだけどじいちゃんは自分が良く分かっている事限定で返信していればそうそうおかしな日本語にはならないのにねえということでいいじゃない。

返信‐271 (トロント) 2021-05-19 12:10

>株やる人って不動産はやらないの?

やるよ、賃貸リートや商用リート、その他リートのETFやインカムトラスト
どっちかっていうとインカムゲインが目的。1%-2%ぐらいかな。

返信‐272 (トロント) 2021-05-19 12:25

リートで1ー2%って低くない?

返信‐273 (トロント) 2021-05-19 12:32

FXってどうなんですか?

返信‐274 (トロント) 2021-05-19 12:35

過去を振り返ると不動産より株の方が儲かったと思う。

返信‐275 (トロント) 2021-05-19 12:36

FXいいぞー。フルレバで円売り。

返信‐276 (トロント) 2021-05-19 12:43

仮想通貨だめなら、FXかー

返信‐277 (トロント) 2021-05-19 12:55

リートですか。私は実際に不動産売買で回したり賃貸したりして来た方です。リートも興味ありますが手を出してませんでした。これから株などと勉強します。有難うございます。

返信‐278 (トロント) 2021-05-19 22:49

ビットコインの下げが止まりません。。。

返信‐279 (トロント) 2021-05-19 23:17

272
投資割合が1から3パーセントで、利回りは4から5ぐらい。
狙いは不動産の値上がり利益が取れるとき取るのと、家賃収入などのインカムゲインの確保。いい面は不動産に投資してるんだけどヤバくなったらすぐトンズラできる。
悪い面はマネジメントフィーとか引かれてる。
でも悪くないよ。賃貸してるんだけどね管理はめんどくさいから人任せみたいな感覚。家賃取らなくてもいいからね、自分で。

で、ビットコイン。
3万3千ドル守れないとヤバいかも。
自分はETFなのでこのまま所有。
イーロン・マスクとチャイナチャイナめって感じ。
自己責任で。
誰か自分よりマシな意見あったら教えてあげてください。

返信‐280 (トロント) 2021-05-19 23:56

>FXいいぞー。フルレバで円売り。

円とウォンは狙われるのは分かるよ。泣きっ面に蜂って感じだよ。

返信‐281 (トロント) 2021-05-20 00:21

リートは配当狙いだな。普通に不動産を買うよりも少額で投資できるから、大きな資金が無いなら不動産投資の代替としては良いと思う。不動産よりも売却も楽だし、リートの中である程度の分散投資がされているしね。中にはクソみたいなリートもあるけど。ショッピングモールとかオフィスのリートは厳しいんじゃないかな。

返信‐282 (トロント) 2021-05-20 00:28

だから商用、賃貸混ざってるETFが自分は一番いいけどね。まあ、自分は分けるんだけどさ。

自己責任でどうぞ。

混ざってるリートの例
12 month trailing yield 30 Apr 2021
3.23%
https://www.vanguardcanada.ca/advisors/products/en/detail/etf/9559/equity

返信‐283 (トロント) 2021-05-20 00:35

リートのETFか。個別のリート買うよりも分散になるし、管理は楽かな。これから金利上がるし、配当狙いのは値段下がるかもしれないな。

返信‐284 (トロント) 2021-05-20 00:39

だけどカナダの不動産の値上がりの平均はとれるからね、キャピタルゲインで、それに我慢できないほど値段が下がっても毎月お金入ってくるから我慢はしやすい。

もう少し上級だと、このリートETFに入ってるETFの銘柄を選らんで買うといいんだけど。
勉強しないで、何の会社?って分かってないと商用か賃貸かさえ分からない。
このETFの例だとRIOCANは商用リート、HRは賃貸アパートとか。

勉強は必要だよ。自分にとっては漢字より大事。

返信‐285 (トロント) 2021-05-20 00:55

商用REITはかなり下がってるし、上がってるのは賃貸アパートのCAPREITくらいかな。ETFには商用不動産が入ってるから住宅用不動産価格と完全に連動してるわけじゃないのか。利回りは悪くはないから分散投資の一部として持っててもいいかな。

返信‐286 (トロント) 2021-05-20 01:08

はい。

返信‐287 (トロント) 2021-05-20 01:11

ビットコインだけじゃなく仮想通貨全滅じゃないですか!他の仮想通貨に分散投資しても無駄だった!!

返信‐288 (トロント) 2021-05-20 01:13

ほぼ半分になってしまいました!!どうしてくれるんですか!!

返信‐289 (トロント) 2021-05-20 01:22

イーロンマスクとチャイナを今は呪うしかないかなー。

中国で金融機関に暗号資産業務禁止の通知 「乱高下で秩序乱す」

ビットコインをめぐっては、電気自動車大手テスラがビットコインで製品を購入できるサービスを打ち出したものの、およそ3か月で停止を発表したことから価格が乱高下していました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdf6929ebc71048abac8b450c4d50950fead619f

返信‐290 (トロント) 2021-05-20 01:35

なんだけど284のじいちゃんは自分のよくわかっている分野の中限定で返信していれば 漢字も間違いはないし ポエム 同窓会トークはないし 本当はセミリンガルだということがバレないのにね ということでいいじゃない。

返信‐291 (トロント) 2021-05-20 02:01

ビッドコインと共に私の財産と恋も終わろうとしています・・・

返信‐292 (トロント) 2021-05-20 02:02

>ビットコインだけじゃなく仮想通貨全滅じゃないですか!他の仮想通貨に分散投資しても無駄だった!!

それはタイヘンですね!

返信‐293 (トロント) 2021-05-20 02:03

儲かったと思って無駄遣いし過ぎたよ!

返信‐294 (トロント) 2021-05-20 02:05

ビッドコインじゃなくてビットコインな!そこから学べ!

返信‐295 (トロント) 2021-05-20 02:12

まあさ、儲かってるともっと儲かるって簡単にいっちゃうんだけど。
お遊びだよ。ビットコインは。価値の裏付けが曖昧だから。

真面目に。下がって困るほどの金額を一気に賭けちゃいけないことは学んでください。
今回のことで。

いろんな資産に分散投資。
しかも価値の裏付けがあって高くない時に。

返信‐296 (トロント) 2021-05-20 02:17

なんだけど295のお前も自分の良く分かっている分野の中限定で返信していれば絶好調なのになあ スーパーマゾ気質苦労人ということでいいじゃない。

返信‐297 (トロント) 2021-05-20 02:20

違うよ、OJTだよ。OJT。
だから英語も仕事で使うところは強いよ、だって商売にならないもの。

使わないところと、愛を語るところはかみさんは小学生以下だっていう。

返信‐298 (トロント) 2021-05-20 02:23

なんだけどお前相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐299 (トロント) 2021-05-20 02:26

掲示板への投稿がOJTとなっているジジイw

返信‐300 (トロント) 2021-05-20 02:29

ビットコイン戻って来ましたよ。生き返るぞー!

返信‐301 (トロント) 2021-05-20 02:33

なんだけどそんなじいちゃんでも299に笑いのネタを提供しているのだよということでいいじゃない。

返信‐302 (トロント) 2021-05-20 02:59

>ビットコイン戻って来ましたよ。生き返るぞー!

戻ってきてませんよ!このような嘘のレスは止めてくれません?
値段をチエックしてガッカリ落ち込んでしまいましたよ!

返信‐303 (トロント) 2021-05-20 03:22

ビットコインが63,000の時に買ってしまいました!
今日のレートは38,000です!(号泣)

返信‐304 (トロント) 2021-05-20 03:37

ビットコイン、長期的には戻るんじゃないの?今更逃げれないよね。。半値以下だよ。。

返信‐305 (トロント) 2021-05-20 04:07

次ビットコインの価格が動きそうなイベントはSEC(米国証券取引委員会)が何種類かビットコインのETFの審査をしてるんだけど、承認されないとETFとして保管しててくれればいいけど、下手すると投げ売りされる可能性と、逆に承認されてあげる可能性がある。

だけど自分は3-7(承認ー非承認)だと思ってる。

で、カナダのいいところは先に承認されてるからETFとして持っていられるんだけど。
アメリカはどうかな。次の山はこれになると思う。

自己責任で投資はお願いします。

でさ、みんな今回は特にイーロンマスクにやられたじゃない。テスラがビッコインで帰るっていって、すぐひっこめた事件。
あの野郎、そうとうズルいぞ、注意はしたほうがいいねぇ。

返信‐306 (トロント) 2021-05-20 04:59

USD30,000まで下がってて38,000まで戻って来てるじゃん。元には戻らないけど。

返信‐307 (トロント) 2021-05-20 07:04


30,000まで下落したんですか!!??
63,000の時と比べたら半額以下ですね!(号泣)

返信‐308 (トロント) 2021-05-20 22:32

ビットコイン急上昇中!これで死なずにすむ!

返信‐309 (トロント) 2021-05-20 23:20

死んじゃったりするのやめようね。
カナダ人、投機で何度も破産してもケロンとしてるから。マジで。
真面目に切腹するのはおバカです。カナダでは。

返信‐310 (トロント) 2021-05-21 00:59

日本語では ケロッ としてる な
お前からしたら日本語は外国語だろうけど勉強頑張れ!

返信‐311 (トロント) 2021-05-21 01:08

おいおい、そいつをうっちゃっちゃっちゃだめだよ。

返信‐312 (トロント) 2021-05-21 01:20

なんだけどやっぱダメかということでいいじゃない。

返信‐313 (トロント) 2021-05-21 01:46

或いは ケロリとしている な 日本語の勉強頑張れ!

返信‐314 (トロント) 2021-05-21 02:16

>ビットコイン急上昇中!これで死なずにすむ!

イヤーン!また下落してますよ!(号泣)

返信‐315 (トロント) 2021-05-21 02:45

そんな短期でキャーキャーいってたらおかしくなっちゃうよ。

返信‐316 (トロント) 2021-05-21 03:16

既におかしいんですよ。
この掲示板キチ外が集まって来るから。

返信‐317 (トロント) 2021-05-21 03:17

309、

カナダでも日本でも同じです。切腹なんてしませんよ。カナダではカナダではってうるさいよ。

返信‐318 (トロント) 2021-05-21 03:29

316 自己紹介 いいじゃない。

返信‐319 (トロント) 2021-05-21 03:31

317さん 脳内の時が止まっているじいちゃんをそんなにいじめないであげて!

返信‐320 (トロント) 2021-05-21 03:31

イーロンマスクがまた何か言えば上がるよ。

返信‐321 (トロント) 2021-05-21 03:48


イーロンマスクがまた何かバカな事を言えばまた下落しますよ!

返信‐322 (トロント) 2021-05-21 03:58

>脳内の時が止まっているじいちゃんをそんなにいじめないであげて!

本当だよね、脳の時がとまればなー。いいよね。
奥さんの年齢はかわらないとかさ、同級生のマドンナは美しいままとかさ。
自分が思うように存分体動かせる妄想に浸れるとかさー。

>イーロンマスクがまた何かバカな事を言えばまた下落しますよ!
もうやつは信用が落ちてるんじゃない。だから安心。

返信‐323 (トロント) 2021-05-21 04:28

なんだけど322のじいちゃんわざわざ私の「脳内の時が止まっているうんぬんかんぬんコメント」に返信ありがとうございますということでいいじゃない。

返信‐324 (トロント) 2021-05-22 04:01

ビっ・・・ビットコインが・・・36,000・・・
63,000の時に貯金を崩して買ってしまいました!(号泣)

返信‐325 (トロント) 2021-05-22 04:03

だから安い時に買い増しだよ!30,000まで下がった時に買っとけよ!

返信‐326 (トロント) 2021-05-22 04:06

と、人に勧める人を簡単に信用してはいけません。
自分で「何で?」「どうして?」「なぜ?」を考えて、自分の意思で投資する癖をつけないといつまでたってもいい情報、いい情報と話を聞いてしまい、気が付いたら資産がなくなってます。

投資は自己責任です。

返信‐327 (トロント) 2021-05-22 04:10

下がった時に買う、上がった時に売る。基本だよ!

返信‐328 (トロント) 2021-05-22 04:12

「なぜ?」「どうして?」「何で?」のいずれかでもいいから自分で説明できるようになればね。

返信‐329 (トロント) 2021-05-22 04:13

上がった時に買って、下がった時に売ってますよ!

返信‐330 (トロント) 2021-05-22 04:18

「なぜ?」「どうして?」「何で?」それは、下がった時は安いので買う。上がった時は高いので売る。

っつーか、「なぜ?」「どうして?」「何で?」ってどれも同じじゃねーの?

返信‐331 (トロント) 2021-05-22 04:37

なんだけど330さん じいちゃんは朦朧とする中妄想を書き込んでいるのだよということでいいじゃない。

返信‐332 (トロント) 2021-05-22 04:47

要は、訳が説明できればいいよね。
どんな形でも。自分の言葉で。
その過程で多少健全な批判的精神が必要です。
で、自分で納得できるならいいと思います。

返信‐333 (トロント) 2021-05-22 05:38

他人に説明する必要なんかない。

返信‐334 (トロント) 2021-05-22 05:43

なんだけど何故か自意識過剰でその説明が必要と誤解している人がいるのだよということでいいじゃない。

返信‐335 (トロント) 2021-05-22 06:24

おばあちゃんも外人頭だよねー。
とてもよくわかる、他人事じゃないから。

返信‐336 (トロント) 2021-05-22 06:32

見た目は日本人だろ。

返信‐337 (トロント) 2021-05-22 06:46

自分はまず中国人と言われ、もしかしてコリアと言われ、次に日本人かなと来るので二度とあわないなら長くなるので、台湾というようにしてます。相手東洋人なら、ジャパニーズと言いますけど。

返信‐338 (トロント) 2021-05-22 08:19

なんだけど335は今更それなの笑ということでいいじゃない。

返信‐339 (トロント) 2021-05-22 08:39

>自分はまず中国人と言われ、もしかしてコリアと言われ、次に日本人かなと来るので

カナダに住んでる東洋人の割合からしたら、

中国人 > 韓国人 > 日本人

ですよね。

白人は東洋人を見たら「Are you Chinese?」で違ったら、「Are you Korean?」と聞いてきますよ。

返信‐340 (トロント) 2021-05-22 09:44

>ビっ・・・ビットコインが・・・36,000・・・

イヤーン!リタイアできなくなっちゃう!

返信‐341 (トロント) 2021-05-22 10:14

自分が台湾人と答えるのはね、ガソリンスタンドなんかで田舎だと、日本には興味持ってて話が長くなっちゃうから、ジャパンはいいねぇ、東京、大阪、私の兄がワーホリに行って楽しかったの、私も行きたいなぁーとか、東京はいいねぇ、地下鉄が迷路だった。アニメ楽しいねーって。
好感度結構いいんだよ。

台湾だとカナダ人あんまり行かないから知らない、多分台北もしらない。
質問あっても短め。
意地悪じゃないんだけどね、早く行きたい時もあるじゃない。

返信‐342 (トロント) 2021-05-23 03:03

来週にビットコインは回復するのでしょうか?
今週中はビットコインがローラーコースター状態なので、心配で熟睡してません!(号泣)

返信‐343 (トロント) 2021-05-24 04:21

ビットコインが32,000まで下落しますよ!
63,000の時に貯金を崩して買ってしまいました!
半額に下落しています!
ちょっとパニック状態です!