カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.256007

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

老後の帰国

(トロント) 2021-05-13 03:39:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

永住するつもりでしたが、子供が大人になったら自分は日本に帰ろうと思っています。
そういう考えの方いますか?
コロナで仕事がなくなったり生活の不自由から自国の方が安心して暮らせるのではと思い直しました。
あと数年ここでの生活に区切りをつけようと思います。

返信‐1 (トロント) 2021-05-13 03:45

日本で、ある程度の衣食住を確保できるのであれば、私もそうすると思います。

返信‐2 (トロント) 2021-05-13 03:46

住宅、年金がしっかり確保できれば何も問題はないですよ。
ただ、日本の方がカナダより重税感は広がると思いますが、カナダも時間の問題ですから。
リサーチ8割できたら帰国してもいいと思います。

返信‐3 (トロント) 2021-05-13 03:47

二極化するみたいです。帰りたい人と帰りたくない人。自分の人生なので好きな方を選んでください。帰りたいと思っている人は結構いると思います。

返信‐4 (トロント) 2021-05-13 03:58

日本の、暖かい田舎で(雪など10年来降ったことが無い)、古民家を「タダ」で譲り受けて、自分でリフォームして、毎日のんびりと暮らす。新しい畳を入れて、天気の良い昼下がりに、大の字になって寝転がって、「カナダってのは酷いところだったなあ」と振り返る。
TVを見てもよく分かる。新聞読んでもよく分かる。みんなニコニコ笑顔で親切。
食べ物もうまい。年に一度の健康診断でも、今のところ異常なし。
ああ、極楽、極楽。

返信‐5 (トロント) 2021-05-13 04:01

これはいつもの無責任な親のおかげで子供が振り回される典型的なケースだよ。

自分がカナダにあこがれてきたいから来て、嫌になったら、日本に帰るなんて、子供にすればいい迷惑だよ。


子供にちゃんと聞いて、子供がOKするなら、そうしなよ。
物事を自分本位で決めるんではなくて、最低相手、子供にも、ある程度の配慮ぐらいしたらどうだい。旦那が居るなら旦那にも聞けよ。

最低死ぬ前には責任ある人間に成長しろよ。

返信‐6 (トロント) 2021-05-13 04:01

それもそうなんだけど、次の10年生きるなら県庁所在地より下にはいかない方がいいよ。
病院、介護維持できる自治体は3割消滅すると思う。
消滅しないのは平成の大合併で合併した町、市レベルのところで、かなり大規模なところ。結局県庁所在地にいくことになる。
政令指定都市になったようなところはまず安心だけど。

返信‐7 (トロント) 2021-05-13 04:04

>5は、気持ちがグラリと動いたようですね。いいんですよ、恥ずかしがらなくたって。みんなそうなんですから。

返信‐8 (トロント) 2021-05-13 04:09

5
離島だと2万円で家うってますとか、一見いい話はあるのよ。
瀬戸内、長崎、沖縄なんか。
だけど医者が本当にドクターコト―みたいのがいればいいけど。週一回回診に来ます。敗者は月一ですっていうところはやめなね。

返信‐9 (トロント) 2021-05-13 04:10

歯医者〇

返信‐10 (トロント) 2021-05-13 04:24

放射能汚染が無い北海道か沖縄に永住したいです!

返信‐11 (トロント) 2021-05-13 04:30

なんだけどね。沖縄は那覇、名護以外はよそ者はハードルちょい高い。
北海道は整形外科まで100キロとかあるからよく調べてね。
リサーチ8割、実行2割しても何かはありますから。

返信‐12 (トロント) 2021-05-13 04:30

子供が大人になったら、老後と書いたつもりでしたが…

返信‐13 (トロント) 2021-05-13 04:32

これから日本は全てが落ちる一方だと思う。既に劣化続きなんだけど更に加速するだろうね。

今もうリタイア前の人たちは日本で生活する経済力があるならいいかも。若い人たちはその時のカナダと日本の状況次第かな?

返信‐14 (トロント) 2021-05-13 04:33

5
子どもが成人してるならいいじゃん
そういうのは子どもが小中学生とかの多感な時期に連れてきて苦しめてるやつに言え

返信‐15 (トロント) 2021-05-13 04:40

うちは子供が'多感な時期'に来たけど、カナダが楽しいし日本から出られてサイコーって感じだよ。

返信‐16 (トロント) 2021-05-13 04:43

トピ主さん、あなたが帰りたければ帰れば良いんです。自己責任で。他人は関係ないから。主体性を持とうよ。

返信‐17 (トロント) 2021-05-13 04:47

大阪、福岡、札幌、結構いいと思うよ。
雪降るけどね。

東京・静岡・神奈川・千葉。悪くないんだけど、プレート3つ重なるからね。

返信‐18 (トロント) 2021-05-13 04:59

別に帰りたければ帰ればいいと思うよ。子供置いていくのはどうかと思うけどね。

>>> コロナで仕事がなくなったり生活の不自由から自国の方が安心して暮らせるのではと思い直しました。
つまりカナダより日本の生活保護が良いというわけか。

返信‐19 (トロント) 2021-05-13 05:02

州によるよね、生活費違うから。
日本もそうだけどね。

帰るにしてもリサーチはよくしようね。
あなたの知ってる日本もどんどん変わってます。どんどん。

返信‐20 (トロント) 2021-05-13 05:09

帰国するわけがないでしょ。帰国するお金もなければ、帰国して会えるような家族も、親戚も、友達もいないトピ主の妄想でしょ。日本で、差別されて、いじめられて、いい思い出なんてないでしょ? 帰国して、安心して暮らせるような環境なら、わざわざ移民してこないだろうし。黒人やフィリピン人にいじめられて介護施設で暮らしても、差別された日本に帰るよりはマシでしょ。少なくとも、旦那が白人で、子供がハーフならカナダの日系の中ではトップでいられるし。日本に帰っても、白人の旦那やハーフの子供の価値のわかる人なんていないから。

返信‐21 (トロント) 2021-05-13 05:14

>白人の旦那やハーフの子供の価値のわかる人なんていないから。

日本の方が今は地位は高いぞ。カナダではタダの人。

返信‐22 (トロント) 2021-05-13 05:17

>これから日本は全てが落ちる一方だと思う。既に劣化続きなんだけど更に加速するだろうね。

日本が落ちる一方なら、カナダも似たようなものだと思う。でも、中国が繁栄したり、インドが繁栄するなら、日本の方が近いから多少はいいかもしれない。でも、日本は地震が怖いよね。

返信‐23 (トロント) 2021-05-13 05:19

>白人の旦那やハーフの子供の価値のわかる人なんていないから。

>日本の方が今は地位は高いぞ。カナダではタダの人。

田舎はそうだろうけど、東京は白人とかハーフはチヤホヤされないよ。カナダなら、他の日本人より少し上に見られているから、居心地はいいはずだよ。

返信‐24 (トロント) 2021-05-13 05:21

400年かかって落ちたスペインと同じように、段々衰退なのは確かだけど、人口増えることがあれば変わるしねー。援助もらうだけどアフリカ国家にはならないから。

日本は意外とね、しぶといというか、粘り強いというか。
だてに世界最古の王朝(皇室)を維持してきた国ではないよ。

AIになって日本人の知能取っちゃえば別だけど。

返信‐25 (トロント) 2021-05-13 05:25

援助もらうだけど
援助もらうだけの

返信‐26 (トロント) 2021-05-13 05:27

https://leakedreality.com/video/9821/video-shows-teens-attack-rob-80-year-old-asian-man

アメリカやカナダに永住なんかしちゃうと、こんな目に逢うかもよ。

返信‐27 (トロント) 2021-05-13 05:30

アメリカほど白人いないから。
カナダは先にトランプムーブメントが起こせないほど、マイノリティの数が多くなりましたので、インド系、中国系、ベトナム系、フィリピン系でマジョリティ取るよ。
すぐ。だけどバラバラになってるから統計上はそれぞれはマイノリティ。

アメリカ(テキサスなんか)と勘違いしてないかい。

返信‐28 (トロント) 2021-05-13 05:40

>カナダなら、他の日本人より少し上に見られているから、居心地はいいはずだよ。

それ日本もカナダも都会は同じだよ。
田舎ならどこも「あいの子」でめずらしいからチヤホヤされるよ。
まあ、カナダの場合はさ、服装にもよるんだけど、
「ハイ、ハニー、ハウマッチ!!!」ってやさしくされるんだろうけど。

返信‐29 (トロント) 2021-05-13 07:31

>カナダなら、他の日本人より少し上に見られているから、居心地はいいはずだよ。

え?そんなん上とか見られてるはずねーじゃん笑

返信‐30 (トロント) 2021-05-13 07:34

そう思いたいのはわかるんだけど、実際はメィティとかネィティブの混合と思われてかなりきついと思うけど。
うちのも田舎でよくハウマッチって聞かれるしね。もちろん返事はファクオフ+ミドルフィンガーだけど。

返信‐31 (トロント) 2021-05-13 07:39

>コロナで仕事がなくなったり生活の不自由から

貧乏人
お前日本帰っても仕事ねーぞ
生活保護乞食やるか?

返信‐32 (トロント) 2021-05-13 07:42

あるよ仕事は、研修生ほしいぐらいだから。
ただそれがやりたいのなら別として、やりたいことがあるかは別の問題。
カナダでもそうでしょう。
タコ部屋でラティーノと農作業する?
肉体的になれるまで大変だし、日本人やったことないから無理だと思う。

返信‐33 (トロント) 2021-05-13 07:54

このトピ主に出来そうな仕事は無いな、、、

返信‐34 (トロント) 2021-05-13 07:56

あるよ、いくらでも。
どこまでプライド下げられるかだと思う。
今はファミレスでも正社員ならやめない方がいいぐらいの不景気だから大変だけど、コロナ不況も終わるから、5年ぐらいうちには。

返信‐35 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-13 09:00

今晩は 私達は日本にはもう住めないでしょうねぇ、家の中では冷暖房は安いでしょうし、車も数台持てる生活がこれから出来ますか?お金だけのn問題ではありませんが、地震、竜巻?数十年前はなかった、自然災害がこれでもかと眼尻押し?カナダはほとんどないでしょよ?日本は温泉旅行、飲み食いができる旅行最高です、ワクチン接種も遅すぎるしねー

コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐36 (トロント) 2021-05-13 09:32

なんだけどさ、保障というのはカナダも最後まではできないと思うよ。
まあ、カナダOASを70歳からにしたので多少余裕あるけど。多少ね。

これから先進国は福祉の切り下げしないと定年がほとんど変わらないのに年金払う年数が働いた年数よりふえちゃうからさ。 

アメリカぐらいじゃない、元々ないから今から作ったら少し嬉しいぐらいなの。費用は実質増税だからね。オバマケア、安くない。

返信‐37 (トロント) 2021-05-13 09:36

>車も数台持てる生活がこれから出来ますか?

なんだけどカナダだと電気自動車で冬、人のいないところで電気なかったら凍死だからね。電池、冬、カリフォルニアの半分の走行距離も走れないし、充電も冬倍の時間がかかるんじゃない。で、2040年にガソリン車廃止なんでしょう。

どうするんだろうね。カナダ。

返信‐38 (トロント) 2021-05-13 09:38

この掲示板ってすぐに人を貧乏人扱いする人がいるけど頭腐ってる?自分の惨めな人生を人をバカにすることで慰めてるのかな。

返信‐39 (トロント) 2021-05-13 09:43

>これはいつもの無責任な親のおかげで子供が振り回される典型的なケースだよ。

親にカナダの連れてこられたのに親が勝手に帰国してカナダに取り残されたんですか?大変でしたね。親と一緒に帰国しないんですか?

返信‐40 (トロント) 2021-05-13 09:43

というか比較する頭が、日本出てから抜けてないよね。
だから分からないと思うよ。

ただ、カナダはどんな人でも生きてていい国だから。
働かざるもの食うべからずの国から来た人に分れといっても無駄だよ。

返信‐41 (トロント) 2021-05-13 12:42

>この掲示板ってすぐに人を貧乏人扱いする人がいるけど

だけどコロナで仕事なくなったとか生活が不自由だって言ってるトピ主は、はっきり言って元々低所得だと思うよ。コロナで仕事無くなった殆どはサーバーとかレジ打ちとかそんな仕事の層だし。

考え方もずいぶんと短絡的だし高等教育を受けて来ていない感じはするねえ。

返信‐42 (トロント) 2021-05-13 13:06

元々低所得だったなら国からもらえるお金でトントンでしょ?
収入減らないんじゃないの
知らんけど

返信‐43 (トロント) 2021-05-13 13:07

私んとこ夫婦二人来年の初めごろに日本に引き揚げようと思っています。子供もいないので、動くのにはそれほど気を遣わなくてもいいです。
家を当然売っていくんですが、日本までお金を1億以上になると思うんですが、それをどうやって向こうの銀行に安全にうつスことができるのか、それを考えると、頭が少し痛いですが、これぐらいのお金がないと、向こうではゆったりとした老後はできないと思っています。

返信‐44 (トロント) 2021-05-13 13:44

この何年か見ていると、長年カナダにいて老後は日本でって帰る人が結構いますよね。私が知る範囲内でそう言った方々の共通点はカナダで財産(ほぼ全員不動産)がある事です。トロントやバンクーバーの過去20-30年の値上がりとかすごいですもんね。億単位持ってれば日本で良い生活出来ますんね。今リタイヤするくらいの世代はいいとこ取りですよ。ご本人たちもラッキーだったって言ってますね。日本帰っても家族親戚もいないならどうかなー、と私自身は思うんですけど。まだリタイアじゃないし住宅ローンも頑張ってもあと5-6年はかかりそうだけど。その時の日本とカナダの様子を見てから考えます。お金があっても地震からは逃げられないしー。

返信‐45 (トロント) 2021-05-13 13:49

結局はお金。
若いうちに経済力をつけましょう。
歳とってからの貧乏はきついよ。
将来政府が世話してくれる保証もない。

返信‐46 (トロント) 2021-05-13 17:02

最後は中国人のように家族らしいよ。
日本は、国が比較的安定していてパーになったのは藩札と軍票と戦場国債ぐらいだけど、世界中お金や国は、何度もパーですとされてるからね。
世界をまたにかけ植民地から絞ってた英連邦も安定してたけど、準備はしておいた方がいいかも。日本も。
分散した方がいいよ。
中国人は世界中どこでも避難できるようにどこにでもいるよね。あれ多分、長い歴史の上で学んだんだよ、何かを。

返信‐47 (トロント) 2021-05-13 19:36

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐48 (トロント) 2021-05-13 21:59

帰国したいという人は東京出身の人だけでしょう。関西や九州出身なら、日本でいい思い出もないから、日本を嫌いだろうし、帰りたいとは決して思わないでしょう。でも、地方出身で、カナダで暮らして、一億円くらいあるからといって、東京に住んでも、それほど快適ではないと思いますよ。東京は、一億円でも足りないだろうし、育ったわけでもない東京でリタイアして生活を始めても、友達は作りにくいかもしれません。

返信‐49 (トロント) 2021-05-13 22:05

東京出身の人でもいい思い出ない人もいるよ笑

返信‐50 (トロント) 2021-05-13 22:14

>東京出身の人でもいい思い出ない人もいるよ笑

きっと親や友達が地方出身の人ばかりだったんだよ。

返信‐51 (トロント) 2021-05-13 22:15

いい思い出、たくさん東京にあるよ。
だけど東京に帰ろうとは思ったことはないよ。
あそこは忙しすぎて、ぼっけっとしてたら、引かれちゃうようなところ。
お江戸で元気にチャキチャキやっていられるのは若いうちだよ。

伊豆、赤城、蓼科、駒ケ根、浜名湖、千葉なんかでのんびりやりたいよ。
煎餅でもかじりながら。お茶飲んで。

東京は日本だけど、ニューヨークがアメリカの代表ではないように、日本の代表というか見本の街ではないから。

返信‐52 (トロント) 2021-05-13 22:20

>伊豆、赤城、蓼科、駒ケ根、浜名湖、千葉なんかでのんびりやりたいよ。

これらの地名のうち、いくつ知っていますか?

私は赤城、駒ヶ根を知りませんでした。

返信‐53 (トロント) 2021-05-13 22:23

50の話の因果関係を誰か説明してもらえませんか あるいは50は、親等に頼らずに自力で友達探しができないという自己紹介なのかもしれませんが

返信‐54 (トロント) 2021-05-13 22:25

51 引かれる ブブーっ 轢かれる ピンポン
お前は 車に轢かれる と言いたいのだろう 笑 勉強頑張れよ

返信‐55 (トロント) 2021-05-13 23:01

知り合いが日本に帰国したときに、自分の旦那さんが白人だと言ったら、「それってすごいことなの?」って聞かれたそうだ。日本なんて今でもそのレベルです。

返信‐56 (トロント) 2021-05-13 23:05

売れなかったのね!田舎。
デビューしちゃったのね!都会。

そういう評価じゃない?

返信‐57 (トロント) 2021-05-13 23:20

今の日本の40代や50代のおばさんやおじさんの年代なら、結婚するなら日本人の方がいいと思っている人結構いるよ。

返信‐58 (トロント) 2021-05-13 23:41

誰でもいいんだけど、貧乏しなきゃいいんじゃないの方が切実な見方だと思うよ。
相手が半島の人でなきゃ。
半島の人だと田舎は拒絶モードで感情的で話にならないことが多いんじゃない。

返信‐59 (トロント) 2021-05-13 23:56

白人好きがカナダに来るからそれが普通と思ってる人もいる様だけど、普通の日本人は白人と結婚したいとは思っていないでしょう。

日本なら結婚するなら日本人って思っている人がほとんどですよ。年配の人は当然だし、若くても普通は外国人は嫌です。羨ましがられるどころか、憐れみの目で見られます。

返信‐60 (トロント) 2021-05-14 00:01

そこまでレイシストカントリーじゃないけどね。
関東は。クラスに3人ぐらいはハーフいるからね。白人だけでもないし。
沖縄も北海道も慣れてるからそれほどじゃないよね。沖縄は歴史から、北海道はいってみれば移民だからね。

これは伝統と文化の結果だと思うし、それを維持していかないといけないからそれとの兼ね合いなんだけど、歴史あって外と交流しないしあんまり知らないところ。
近畿は結構厳しいと思うよ。

あと日本大好きセントラル。
中京!

返信‐61 (トロント) 2021-05-14 00:08

外国人とあえて結婚しようとは思わないのはレイシストでも何でもないでしょう。

返信‐62 (トロント) 2021-05-14 00:12

というかね、なんていうんだろう。

キリスト教を受け入れたところは差別とか区別も少なく外国人でもそれほど気にしないよ。あと開国したところ、函館・新潟・神戸・長崎、下田なんか。
あと移民を受け入れたところ。あと悲しいかなアメリカだったところ沖縄。
あと都会。

仏教が強い田舎なところ。厳しいんじゃない。

レイシストではないけど先入観の度合いが全然違うんだよね。

返信‐63 (トロント) 2021-05-14 00:28

日本韓国人も中国人も台湾人も皆良い。

返信‐64 (トロント) 2021-05-14 00:54

>外国人とあえて結婚しようとは思わないのはレイシストでも何でもないでしょう。

外国人と結婚しようと思わないのは、生活保護とか高卒の人たちで、外国とはなんの縁もない人たち。日本の中流で、大学を出ていたら、みんな白人との結婚に憧れはあるよ。「外人と結婚したいと思わない」というのは負け惜しみ。ちなみに、日本で外人というのは白人のこと。日本人はアメリカ人も、カナダ人も、イギリス人もドイツ人も区別がつかない。

返信‐65 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-14 01:24

ええええ 誰もが大学出だと外人と結婚したがる? 嘘でしょう 信じられない
私達の周りには東大、兄弟?京大も居ますが皆々様は全員が日本人でありんすが、遊ぶなら外人でもいざという時はやはり日本人でしょう、子供のころの話、あの町の話し等をラーメンや等の話もできますしねー お風呂で背中も流してもらえるし、 日本人の奥さんが最高ですねー と思いますが人それぞれでありんすか

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐66 (トロント) 2021-05-14 01:30

とうか、人それぞれだけどね。
東京みたいにハーフも仕事の外人も周りにたくさんいて慣れてて、男もたくさんいて日本人飽きたとかいえちゃうところならそれほど差別ない。

まわり中仏像とお爺さん、お婆さんばかりでみんな日本人で、お仏壇に手を合わせなさいとかお参りしなさいなんていうと、、、、、、、、
あなた!!!!!!私がいけなかったの、きちっと教育してなかっからなんて感じ。
田舎はさコミュニティが狭くて、目立つことすると周りにも攻撃されちゃうから。
かわいそうではある。
でも、千葉の田舎みたいに都会に近い田舎なら何も問題ない。あっ外人さん、うちの街に来てくれてありがとう何て感じ。でもその中でも先祖がGHQに土地とられたりすると、裏切り者と外人連れてきた子にいうと思うけどね。

日本は何でもグレー、白黒しないのが基本だから、その中でもやり方はいくらでもあるけど。

返信‐67 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-14 01:34

いやいや 忘れておりましたが、何億ありでも日本に旅行、飲み食いができるが最高で、住むことは出来ません、暑い、寒い、冷暖房は?家の中はもーと寒い、地震、竜巻?数十年前はなかった、自然災害が増えるばかりです? 日本は残念ながら楽しーいですがすみません ああ仕事の電話ですー


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐68 (トロント) 2021-05-14 01:36

あのさ、日本広いから気温ならカナダに近いところ北海道に一杯あるよ。
白熊はいないけど熊もカナダのと基本同じ、エゾリスも。

返信‐69 (トロント) 2021-05-14 01:40

>まわり中仏像とお爺さん、お婆さんばかりでみんな日本人で、お仏壇に手を合わせなさいとかお参りしなさいなんていうと、、、、、、、、
あなた!!!!!!私がいけなかったの、きちっと教育してなかっからなんて感じ。
田舎はさコミュニティが狭くて、目立つことすると周りにも攻撃されちゃうから。

東京人もお仏壇に手を合わせるし、お墓参りする人も多いですよ。私の姉みたいに、キリスト教系の学校に通って、教会で結婚式挙げても、葬式は仏教式で、お墓参りをする人結構います。

返信‐70 (トロント) 2021-05-14 01:42

東京や都会は別よ。日本国内、都会共和国小池大統領のところだから。

返信‐71 (トロント) 2021-05-14 02:02

白人好きの人ってそれほど多くなくて、どちらかと言えば物好きって感じでしょう。皆さん普通に日本人と結婚しますし、白人となんて考えた事もないです。社交辞令で白人凄いねーとは言いますが、本心でそう思っているのではありません。社交辞令が通じない方には分からないですかね。白人でも超イケメンなら考えますが、それは人種に関係なくそうです。

返信‐72 (トロント) 2021-05-14 02:03

社交辞令で白人凄いねー
どこの田舎なのよ?!山口?

返信‐73 (トロント) 2021-05-14 02:06

東京です。本音と建前って分かりますよね!

返信‐74 (トロント) 2021-05-14 02:06

まあ東京周辺で、親父の女はアメリカ人だったこともある子なんだけどね。
親父がいった一言。
若いうちはいいけど、太るぞ!!!!
社長の嫁みてみろ←すごいカエルちゃん。

それは間違いなかったよ。

返信‐75 (トロント) 2021-05-14 02:21

相手が「白人だから」結婚した日本人女はかなりいるよね。少なくともトロントには。あ、ついでに移民が取れるのも悪くない!

だけどそいつら間違いなく離婚するし、不倫とかで家庭壊したり子供がドラッグやったり(笑)。 

結婚相手を人として見ないようなクズが、「友達」をどう扱うか分かるよね。ああ言う人たちには気をつけましょう〜。

相手が「白人だから」結婚するのって、相手が「お金持ちだから」結婚するのと同じだよ。愛情も何にもない。

返信‐76 (トロント) 2021-05-14 02:23

>相手が「白人だから」結婚するのって、相手が「お金持ちだから」結婚するのと同じだよ。愛情も何にもない。

愛で結婚する方が、世界的にも、歴史的にもマイノリティーでしょう。

返信‐77 (トロント) 2021-05-14 02:25

それ偏見だから。チャイニーズは特に麻薬汚染は低めだけど、それぞれどの人種でも麻薬に染まってるって。

それと人のなれそめや情事はどんなのであってもいいの。カナダなんだし。
黒い旦那がいてもいいし。

>相手が「白人だから」結婚するのって、
相手が「お金持ちだから」結婚するのと同じだよ。

何がいけないの?女性はそれで食べてきました。最近ようやくそれはダメよって気が付いたところ。でも美しければ普通それするよ。
法に触れてないし。

まあ、日本のことが心配なの、子供いなくて、もう何してもダメだよ。希望は移民。
それも反対なんでしょう。じゃあ、ヤング68歳の小池さんにでも期待しなよ。

返信‐78 (トロント) 2021-05-14 02:29

76は結婚の定義を変えなさい。
結婚とは、
「共同生活体のひとつのケースで、一人の主人と一人
の主婦と二人の奴隷から成り、それでいて全部合わせ
ても二人にしか成らない状態にある境遇。」 
(A・ビアス)

白かろうが、黒かろうが、日本人だろうが、相手の奴隷になるの、お互い。
何も変わらない。

返信‐79 (トロント) 2021-05-14 02:52

最近は相手が日本人もそんなに変わらないんじゃない。
この本がよーく売れてるみたいだし。日本で、旦那日本人だよね。

離婚してもいいですか? 翔子の場合
野原 広子

幼い頃から控えめなあまり、自分に自信を持てないでいる主婦、翔子。
いつのまにか、夫の顔色を伺いながら
生活するようになってしまった…。

離婚したいと思わない日は一日としてないけれど
貯金も仕事もない身で
2人の子どもを育てる自信はなく、
ぼんやりとした日々をすごすばかり。

そんなある日、現状を招いたのは
幼いころの自分に原因があるのがわかり、
少しずつ、前を向いて歩き出せるようになるのだが…。

【1章】私は夫が大嫌い
【2章】私なんてラクなほうなんだって思えば思うほど苦しい
【3章】妻の笑顔にムカつくなんてオレだけだろうか?
【4章】私はなんで いつも笑ってるんだろう
【5章】本当の私はいったいどんな人間なのかな
【6章】自分の気持ちを確認して声に出してみる
【7章】私 お母さんみたいな人になりたくない
【8章】離婚して私一人で子ども育ててみせてやる
【9章】私の心と子どもの心を守れればそれでいい

返信‐80 (トロント) 2021-05-14 02:53

お互いが好きで一緒になったら他人が口出す事じゃないですよね。

でも他人のパートナーを寝取って家庭壊したりするのは止めた方がいい。

子供がドラッグやろうが知った事ではないが、他人の子供を汚染するのは避けよう。

他人に迷惑をかけない。自分が選んで結婚したなら自分で責任取らないとね。

返信‐81 (トロント) 2021-05-14 02:56

それあなたの体験でしょう。
そういう地域に選んだのもあなた。
で、掲示板で連呼するのやめな。

返信‐82 (トロント) 2021-05-14 02:58

80の言ってる事は世界中どこでもあることだね。
もちろんトロントでも。
迷惑なアホは何処でもいるから。
イヤなら付き合わない事さ。

返信‐83 (トロント) 2021-05-14 03:01

引っ越せばいいのに。
子供のためなら、特に。
麻薬で汚染されてる地域いるとどうしてもね。それで、たまたま日系だったんじゃない。
汚染されてなくてもヤバいんだしさ。ここは。

返信‐84 (トロント) 2021-05-14 03:14

地域差はあるけどマリファナくらいならカナダのどの地域、どの学校も普通にある。もっとハードなのやってるのも必ずいる。まあ高級住宅地は学校のレベルも高いし大麻やドラッグは少ないと思うけど。

うちの子が通ってた学校はオンタリオでもトップクラスのとこだけど、そこで大麻さばいてたのは日本人シンママのハーフの子だった。だけど何度か学校外で警察に捕まったとかで、途中でランクの低いTechnical Schoolに転校したって。こっちの学校で卒業出来なくなったからと噂だった。その子がいなくなって学校の雰囲気が良くなったとうちの子は言ってたな。

返信‐85 (トロント) 2021-05-14 03:16

>お互いが好きで一緒になったら他人が口出す事じゃないですよね。

駆け落ちなんて言葉が昔はあったくらいで、好きな人と一緒になるということは悪いことだったんですよ。親が金や世間体のために、結婚相手を決めていた歴史の方が長いくらいですよ。だから眞子と小室の結婚だって、国民は嫌がっているし。好きな人との結婚して、一生幸せに暮らせる人の方が少ないでしょ。

返信‐86 (トロント) 2021-05-14 03:22

85が幸せでないのは感じます。
頑張って下さい!

返信‐87 (トロント) 2021-05-14 03:36

白人と結婚して自慢できるのって白人好きの女性の間でだけでしょ?白人に興味の無い大多数にはどうでもいい事だよね。趣味の問題じゃん。

返信‐88 (トロント) 2021-05-14 03:36

>駆け落ちなんて言葉が昔はあったくらいで、好きな人と一緒になるということは悪いことだったんですよ。親が金や世間体のために、結婚相手を決めていた歴史の方が長いくらいですよ。

親が結婚相手決めても好きなら寝たからね、出来れば生んだし、子供育てられないなら里子に出した。おおらかなアジア。日本はその一部だから。

あ、小室さん?あれは別の意思があるかもしれないから特に天皇制を利用したい人には都合悪いんだよ。よそ者だし。皇室がどう考えてるかは本当に不明。いえないから。

返信‐89 (トロント) 2021-05-14 03:41

なんだけどじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐90 (トロント) 2021-05-14 04:48

>白人と結婚して自慢できるのって白人好きの女性の間でだけでしょ?白人に興味の無い大多数にはどうでもいい事だよね。趣味の問題じゃん。

少なくとも白人の血が入った子供なら、容姿で悩むことはないし、ヘイトクライムの対象になって、黒人に殴られることもない。日本人の子供は、ブサイクなアジア人にしか見えないから、ヘイトの対象になる。自分の子供が容姿で悩んで、Stop Asian Hate とか道で叫んでいるのを見たくない。

返信‐91 (トロント) 2021-05-14 04:52

白人ハーフなのにブサイクな子達は?

返信‐92 (トロント) 2021-05-14 04:56

父親がブサイクなら子供もブサイクです。母親がさらにブサイクにさせています。遺伝と言います。

返信‐93 (トロント) 2021-05-14 05:02

だから高須先生が頑張って平等にしてくれてるんじゃない。
韓国も!
もうみんな金太郎飴の時代もそれほど遠くない。半分超えたら携帯と同じで常識になりますので。

返信‐94 (トロント) 2021-05-14 05:17

なんかそんなドラマやってましたね。みんな同じ顔の。

返信‐95 (トロント) 2021-05-14 05:22

なんだけどそう言えばじいちゃんは金太郎飴君というあだ名もあったねということでいいじゃない。

返信‐96 (トロント) 2021-05-14 05:24

1日でたくさんの書き込みありがとうございます。
本題から少々ずれてきていますが…e maple は久々に利用しましたが相変わらず高学歴高収入の方々が多いようで羨ましいです。お察しの通り我が家は持ち家ですが低所得家庭です。今後ここに住み続けてもこんな生活が続くくらいなら体が動くうちに日本に帰ろうと思ったのです。日本で裕福な生活ができないのは覚悟してますがここで貧乏なら日本で貧乏しようと思いました。ロックダウンが終われば職場に戻りますが最近は日本のアプリで暇をつぶす日々です。日本で衣食住のあてはありますよ。

返信‐97 (トロント) 2021-05-14 05:33

自称高学歴高収入のニート達なんで羨ましくはないですよ!持ち家ならトピ主さんの方が裕福です!

返信‐98 (トロント) 2021-05-14 05:36

あのね、高収入高学歴ってたいしたことない。
もう大学出て4年たったら役にたたないから、特に知識は。なにせこの時代の流れの早い時を生きてる皆さんなので。

フォードさんはカレッジしか出てないし、まあカレッジ行ってる人でも地方はいいぐらい。トロントは特殊なところで教育機関あつまってるから以上に高学歴が多いだけ。
カナダの各州都も同じ。
暇ならなんでもやってできるところまでいってみれば。
ユーチューバーでもなんでも、学歴も結婚も離婚もタダの紙です。

ただそれに箔つけて既得権益を守ってるだけですよ。そういう世の中がIT系から崩壊しています。中国人で一番の大学を出たお兄ちゃんは家で冷凍の飲茶を家族で作ってます。それでモーゲージ返してるんだから、なんでもやってみることです。
文句や愚痴はさ、やってから。
新世界はそういう開拓するところの人が作ってきたところですので。
まあ、人間既得権益にしがみついて社会が安定してきてカナダも世襲が目立つようになりましたけど。日本よりいいかも。

返信‐99 (トロント) 2021-05-14 05:39

以上
異常〇

返信‐100 (トロント) 2021-05-14 05:42

学歴は大したことない。低学歴の割には上手くやった感じ?

返信‐101 (トロント) 2021-05-14 05:46

>白人と結婚して自慢できるのって白人好きの女性の間でだけでしょ?

いや、白人は偉いと勘違いしてるバカは白人と結婚した自分は勝ち組と本気で信じてるんですよ。頭おかしいけど信じてるんだから仕方ない。だから自慢するんです。

返信‐102 (トロント) 2021-05-14 05:50

お金は生きる力の元ですから。
稼げる人は強い。それを上手く運用する人は賢い。

返信‐103 (トロント) 2021-05-14 05:50

資格と学歴はもう実はほとんど崩壊してるんだよ。
ただ法律という壁とか、大学出てる人がそれ変えたくないだけ。

先生とか、アップデートしてない人が多いけど、給料は上がり続けるとかおかしいと思わない?でも私は学士だから、、、、、、、、、、、、、、当然よ!って本人は思ってる。
この際、コンピュータと同じで再インストールするか、新しい早くて、いいソフトのつまった新しいパソコン買った方が安くていいんだけどね。

人間は下がれないんだよ。基本はね。

だけどIT系が勝って元の世界に完全に戻らないとなるとそれこそみんなリセットされるから、もう資格と経験と年齢と学歴にあんまり期待しない方がいいよ。

どっかの銀行も40以上はリストラ検討だって。

返信‐104 (トロント) 2021-05-14 05:51

白人と結婚する事を人生の目的にしている女の仲間内では、白人見つけたら勝ち組になるんでしょ。それ以外の人から見たらどうでもいい事なんだけど。

返信‐105 (トロント) 2021-05-14 05:52

ITがあーだこーだとうるさいヤツだな。

返信‐106 (トロント) 2021-05-14 05:53

日本の方がいいだろうけど、カナダで楽し過ぎて、日本に戻れなくなってるような感じ。デブでも文句言われないし、化粧しなくても、おしゃれしなくても構わないし、日本語はすでに崩壊している。東京の年寄りは、痩せてるし、化粧もしてるし、小綺麗にしてるし、言葉使いも丁寧に洗練されている。アジアは競争が激しいから、年寄りはおとなしくても、気合いがかかっている人が多いよ。そんな中で、もはややっていけません。

返信‐107 (トロント) 2021-05-14 05:54

高収入高学歴がたいしたことない?高収入ならそれでいいじゃん。

返信‐108 (トロント) 2021-05-14 05:55

>白人は偉いと勘違いしてるバカは白人と結婚した自分は勝ち組と本気で信じてるんですよ。

いや!どこの人種でも美しいのもらったら勝ち組とみんな勘違いするよ。旦那も嫁も人生で数回しか得られないトロフィーだから。

だけど長続きしないけどね。それだけじゃ。

返信‐109 (トロント) 2021-05-14 05:57

>白人は偉いと勘違いしてるバカは白人と結婚した自分は勝ち組と本気で信じてるんですよ。

昔は社内結婚で、エリートと結婚するのが勝ち組だと信じていた女子もいましたよ。お手つき3回までとか言われていたくらいでしたから。

返信‐110 (トロント) 2021-05-14 05:57

>アジアは競争が激しいから、年寄りはおとなしくても、気合いがかかっている人が多いよ。

で、電車の中で日本についたからと、友達に電話する中国人の女の子泣かしたりするんだよ。外人ぐらい多めにみてやれないものかね。
ああ、その子は自分が助けたけどね。

返信‐111 (トロント) 2021-05-14 06:00

>いや!どこの人種でも美しいのもらったら勝ち組とみんな勘違いするよ

だけど日本人女が股移民する白人ってルーザーが多くない?トロントの平均収入もないようなダメなのばかり。しかも肌がホワイトなだけでブオトコ、デブ、低学歴とかね。あんな程度で勝ち組とか言われてもさ笑

返信‐112 (トロント) 2021-05-14 06:05

なんだけど111は自分の周り話 自己紹介を延々と楽しそうでいいじゃない。

返信‐113 (トロント) 2021-05-14 06:08

いやー111は不幸なんだと思うよ。
自分は真面目にやっていたのに、うまく楽しくやってるのは世渡り上手な人ばっかり。
私、何も悪いことしてないのに。品行方正にやってきたのに。

アジア系のお姉さんに多いタイプだと思う。

ケベコワ見習え
多少自分勝手でも、自分の人生楽しんだもの勝ち!

ケベコワ、我儘すぎてむかつくのも多いんだけどさ。あなたの人生だから。
自分で花さかせないと。

返信‐114 (トロント) 2021-05-14 06:10

ここで白人と結婚したら勝ち組って言ってるのは独身で男を探してる最中の女だよ。結婚した後だったら現実を知っちゃうから。

返信‐115 (トロント) 2021-05-14 06:16

そして7-8割は離婚かな。それが現実。

返信‐116 (トロント) 2021-05-14 06:33

だけど人生一度だから。
3回ぐらい試してみてもいいんじゃない。
ただ財産とかの分与はクールにね。
泣いてばかりじゃ疲れます。

返信‐117 (トロント) 2021-05-14 06:39

婚前契約を結婚の条件にすればいいんだよ、法律で。でも弁護士が儲からなくなるな。

返信‐118 よしこ (トロント) 2021-05-14 06:47

白人好きで何が悪いのよ⁈
あなたたちモテないから嫉妬してるんでしょ。私の子供たちはハーフよ。その辺の日本人より上なの!娘はゆきぽよ似の美人よ‼︎私は離婚したけど白人と結婚して良かったわよ。

返信‐119 (トロント) 2021-05-14 06:48

なんだけど113のじいちゃんの理屈で言うと私は家の中が花だらけでむせ返りそうだわということでいいじゃない。

返信‐120 (トロント) 2021-05-14 06:49

よしこさんがお元気そうで何より 新しい男見つかったかしら

返信‐121 (トロント) 2021-05-14 06:53

>うまく楽しくやってるのは世渡り上手な人ばっかり。

トロントのばばああども見る限り、あんま上手くやってないのばかりのような(笑)。節操ない金に汚い乞食のようにおねだりするやつらが目立つぜ。

返信‐122 (トロント) 2021-05-14 06:57

それ八王子や宇都宮のお化けキャバでも同じだから。どこでもいる。

返信‐123 (トロント) 2021-05-14 07:03

117、

そんな事を許したら離婚後に財産もらえませんよ!

返信‐124 (トロント) 2021-05-14 07:06

最近はプリナップ作る方が常識だから。
もう、結婚詐欺追い剥ぎ悪女はなかなかできないよ。

返信‐125 (トロント) 2021-05-14 07:08

そんな心配をするほどのお金は持っていませんよ!

返信‐126 (トロント) 2021-05-14 07:08

特に日本人女性って結婚したら働きながらないし、男性が全部やってくれて当たり前と思う傾向があるもの。

おばさんになっても可愛いフリして気持ち悪いのが分かっていない。移民してまだ4年程度なんですが、日系移民女性で50代から上の方たちって、過去はお水だったの?っらて言う感じの人が多いですよね。何でなんだろう、、、

返信‐127 (トロント) 2021-05-14 07:11

男は家持ってるだけで狙われるから。それと移民な。

返信‐128 (トロント) 2021-05-14 07:21

なんだけどそれ韓国系でもギリシャ系でもイタリヤ系でもみんな狙ってるからね。
ロシア系なんかも、ロシア姉ちゃんとかキリングビュティーでそれでもいいから結婚して、逃げられる多いよ。
あとトルコかな。

日系、甘いんじゃない、悪質度は。
いい方だと思うよ。

返信‐129 (トロント) 2021-05-14 07:35

でた!イタリヤ(笑)

返信‐130 (トロント) 2021-05-14 07:50

>おばさんになっても可愛いフリして気持ち悪いのが分かっていない。移民してまだ4年程度なんですが、日系移民女性で50代から上の方たちって、過去はお水だったの?っらて言う感じの人が多いですよね。何でなんだろう、、、

20年トロントに住んでいますが、そんな人会ったことはないですよ。私の会う50プラスの日本人女性は普通の主婦とか、働いている人とかで、性格はともかく、そんな気持ちの悪い可愛いフリしている人なんて見たことないです。あなたの出入りするところがおかしいんじゃないですか? おかしな人に会うのは、自分の行動がおかしいからだということに気がつきましょう。

返信‐131 (トロント) 2021-05-14 07:50

何系とか関係無いね。
プリナップサインしないやつとは結婚しない。
それだけ。

こっちも相手のもの要らないんだからフェアだろ?

返信‐132 (トロント) 2021-05-14 07:54

>プリナップサインしないやつとは結婚しない。

お金とは関係なく、離婚が前提の結婚ならしない方がいい。

返信‐133 (トロント) 2021-05-14 07:56

だよね。
カナダでは女の子は家はどこ、車はなにと非常に現金ですので、良い子はお父さん、お母さんをよく見て清く正しくプリナップ。ついでに遺書も書きましょうね。
あと旦那が嫌いになった、嫁が嫌いになったら、最高の嫌がらせに遺書から名前取っちゃいましょう。
カナダ人そういうの大好きです。

あれお父さんの名前遺書にないよ、、、、、、カナダ人根深いです。

返信‐134 (トロント) 2021-05-14 08:00

>あなたの出入りするところがおかしいんじゃないですか?

新企会、日系文化会館、女子会とかですけどおかしいですか?

返信‐135 (トロント) 2021-05-14 08:05

プリナップを離婚前提と受け取るのは違うような。

返信‐136 (トロント) 2021-05-14 08:06

それダウンタウンにいて結構暇がないと参加できないから。どっちかっていうと日系の例外でダウンタウン住んでる人がいくところ。

あとは、それぞれの地元のレストランやワインティスティングでチラッと日系にあうぐらい。

返信‐137 (トロント) 2021-05-14 08:06

>新企会、日系文化会館、女子会とかですけどおかしいですか?

新企会は? よくない噂を聞かないこともないです。女子会はおかしいと思います。日系文化会館はアクティビティーにもよると思いますが、きちんとした普通のおばさんもたくさんいますよ。

返信‐138 (トロント) 2021-05-14 08:07

貧乏人は取られる財産ないからプリナップとか関係ない。
それどころか離婚時に取れなくなっちゃうから嫌がる。

返信‐139 (トロント) 2021-05-14 08:08

>カナダでは女の子は家はどこ、車はなにと非常に現金ですので、良い子はお父さん、お母さんをよく見て清く正しくプリナップ。ついでに遺書も書きましょうね。
あと旦那が嫌いになった、嫁が嫌いになったら、最高の嫌がらせに遺書から名前取っちゃいましょう。
カナダ人そういうの大好きです。

あれお父さんの名前遺書にないよ、、、、、、カナダ人根深いです。

遺書は自殺するときに残すものです。遺言書と遺書と間違えるような低脳の提案は聞かなくていいです。

返信‐140 (トロント) 2021-05-14 08:09

>貧乏人は取られる財産ないからプリナップとか関係ない。

貧乏な人は、取られたら困るからこそ、プリナップがあった方がいいよ。

返信‐141 (トロント) 2021-05-14 08:09

日系会館はミシサガやリッチモンドヒル、もっと遠くからも人来てますよ

返信‐142 (トロント) 2021-05-14 08:15

でも、あればファミリーコートで一、二回で結審。あれ離婚って安くて、簡単なのででらくらく。

ないと、、弁護士さんニコニコ動画。

返信‐143 (トロント) 2021-05-14 08:21

139
事実は小説よりって言うじゃない。
そのお母さん、安楽死したんだよ、ガンで。

返信‐144 (トロント) 2021-05-14 08:22

財産の半分を離婚弁護士か持ってったとかあるからな笑
だからあいつらわざとケンカさせる

返信‐145 (トロント) 2021-05-14 08:22

既婚女性で、飲み会とか、女子会とかに出てくる人は???と思ってしまうのは私だけかしら?

返信‐146 (トロント) 2021-05-14 08:23

貧乏な人は自分より金持ち狙って結婚するから取られないの。

あの金持ち中国人と離婚して何ミリオンか取った女性。

もう働かなくっていいっていつも自慢してる人。

育ちが貧しいからあんな感じで平気にやれる。

返信‐147 (トロント) 2021-05-14 08:26

ほら個人主義の国でしょう。
みんなでやりたい、盛り上がりたい人は、日系会館いくけど。
アメリカ的個人主義者は群れないんだよ。
あとパートナーがやっぱり日本人の身内で盛り上がっちゃうと面白くないの多いからダメとかね。

返信‐148 (トロント) 2021-05-14 08:30

せっかく面白いトピなのに、だれか、軌道修正してください。
それと、お馬鹿さんは出てこないでくださいね。主さん、気の毒。

返信‐149 (トロント) 2021-05-14 08:38

>あの金持ち中国人と離婚して何ミリオンか取った女性。

もう働かなくっていいっていつも自慢してる人。

東京出身なら、結婚しなくても、離婚しなくても、働かないでいいって女性はたくさんいると思う。

返信‐150 (トロント) 2021-05-14 08:38

あの子供が大麻勧められたって人が引っ込めば脱線も軽くなるんだけどね。

日本に帰るの?
心配はそれほどいらない。無医村に近いところ、雪下ろしが必要なところ、鉄道もバスもないところだけ避ければなんとかなるよ。

返信‐151 (トロント) 2021-05-14 08:49

それから最近、日本医療費負担が重くなったから、直せるところは直していった方がいいかも。あと数ヶ月住んで決めた邦画いいかも。カナダに十年いたら浦島太郎、ゴミはお金払って出さないといけない、ゴミ箱街にないの?という細かいところから、年金事務所の管轄から市町村合併で街のルールまで、変わってないものあんまりないと思うから。

返信‐152 (トロント) 2021-05-14 08:50

ほうが○

返信‐153 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-14 08:57

はーい 色々な御意見が出ていますねーいいじゃん、要するに気持ちと心の問題但し白人と結婚したら偉いんだとか子供は綺麗だとかー止めてくださいダサい、まだカナダに居るから虐めも少ないと思いますが?またハーフだからアジア人ではない?人によりますが貴方といたらアジア人でしょうねぇ
日本のinterbational school,に入れる家庭はあまりいじめられないと聞きますのでよしこさんはここにいたらいいでしょう 半ぐれちょい悪おじさん

,

返信‐154 (トロント) 2021-05-14 09:11

せっかく元に戻そうとしてるのに。
まぁいいや。

で、主さんは戻るところあるみたいだからいいんだけど、戻るところないならもう千葉の銚子、勝浦、袖ケ浦なんか空き家だらけ。千葉レベルでもそうだから、ほかは空き家でいっぱい。

越後湯沢とかゴーストタウン、マンションあっても人はなし、買っても、いいけど補修費積立なしだからよく見て。

まあ行きたい自治体を調べて観光ついでに行って自治体の観光振興課とかふるさと移住促進の部署いってよく話を聞いて見てください。日本の自治体で人が欲しいところは必死なのでいろいろ教えてくれますよ。

ただ入院設備がない村なんかもあるので、病院だけは自分でしっかり調べてください。

返信‐155 (トロント) 2021-05-14 09:13

離婚話しが大好きなバカばっかりの掲示板。ここに来てるジジババが離婚で心が荒れているのは分かるが、離婚せずに普通に暮らしてる大多数の人からは白い目で見られてるぞ。

返信‐156 (日本) 2021-05-14 09:24

トピ主さんも含め、老後帰りたい派の人に質問なんですが、、、

カナダに来て長い場合は、親しい友達も皆さんカナダじゃないですか?それに子供(たち)かいるとして、子供(たち)は日本に帰らない場合が多いですよね?子供に会いにくくなるのはイヤじゃない?

親の都合でカナダで生まれ育てられて、独り立ちした後とは言えまた親の都合でおいて行かれるって、、、私にはとても出来ないわ。トピ主さんのお子さんに対する気持ちが私には理解出来ない。良い悪いではないですけど。

日本に帰っても、誰も知らないところで一から新生活を始めるのは老人にはきついかな。もしどうしても帰るならご家族親戚、友達がいる場所以外は考えられないかと思います。

とにかく私とは違うのでビックリ。色々な考えの人がいるんですね、、、

返信‐157 (トロント) 2021-05-14 09:28

色んな男品定めして35オーバーになっちゃってる女性も多々いますね。必ず飲み会にいるけどがっつき具合が凄い。選ばれるように自分を変えようとしないところがトロント女性。

返信‐158 (トロント) 2021-05-14 09:29

間違えて日本にしてしまいましたが、私はトロント在住です。

156

返信‐159 (トロント) 2021-05-14 09:41

すごく日本人のママらしい考えですよね。
アジア的な。

カナダ的には家族のために自分の幸せは犠牲にはしないのが普通ですので。
子供が大人になったら自分優先です。

どっちがいいという答えはありません。
大体、ヨーロッパの人、親おいてカナダ来てますしね。そういう背景もあるのかと。

返信‐160 (トロント) 2021-05-14 09:54

面白いなーと思うのが、移民女性で変にカナダ化していて根拠ない自信に溢れている癖に、自分に都合の良いところだけ日本人を前面に押し出す人が多い事。例えば食事は男性が奢って当たり前だ、とか(笑)。それじゃただのわがままビッチよー。安い女。あと、他人のお金ばかりあてにしたりねだったりする女性も多い。私は自分の母親から、他人のお金をクレクレするのは乞食根性で一番恥ずかしい事だと教わったわ。やっぱり家庭教育が違うのかしらね。

返信‐161 (トロント) 2021-05-14 09:56

はい。終わり

返信‐162 (トロント) 2021-05-14 10:00

>大体、ヨーロッパの人、親おいてカナダ来てますしね。そういう背景もあるのかと。

それを言い切るのも違うと思います。
ヨーロッパの移民でも一生懸命親を呼び寄せてる方はいっぱいいるし、出してもらった恩返しでずーっと仕送りを続けているのも普通。親が高齢になったら年の3分の1や半分は帰って親の世話をするとか、他の家族メンバーに世話してもらうならやっぱり生活費を出すとか。

人種と言うより個人差ですよ。

返信‐163 (トロント) 2021-05-14 10:01

子供が親の近くにいるとは限らないです。就職してトロント以外に行ってしまう場合も多いですよ。自分だって親を日本に残してカナダに来ましたし、子供がいつまでも近くにいるとは思っていません。

返信‐164 (トロント) 2021-05-14 10:02

>日本に帰っても、誰も知らないところで一から新生活を始めるのは老人にはきついかな。もしどうしても帰るならご家族親戚、友達がいる場所以外は考えられないかと思います。

カナダの友達だって当てにならないでしょう。友達が先に亡くなることもあるし、引っ越されることもあるだろうし。いくつになっても、友達なんてできたり、離れたりするものだと考えないとやっていけないですよ。老人になってから新生活を始める人はたくさんいますよ。施設に入るとか、体の自由が効かなくなるとかで新しいライフステージに入らざるを得ないこともあります。その都度、慣れていかないと。歳をとったからといって、昔からの友達に囲まれて、住み慣れたところで、慣れた生活を続けるというのは、現代の年寄りの生活ではなくなってきてますよ。現代の年寄りは、若い人と同様、より良い機会(介護)を求めて、新しいところに行って、新しい人と生活していきますよ。叔母は介護施設で、90歳過ぎてから新しい友達を作って、楽しそうにやってますよ。
認知症で英語を忘れることもあるだろうし、食べ物も日本のものの方が合うようになってくるし、日本の介護の方が文化的に合っているなら、日本に帰りたいでしょう。

返信‐165 (トロント) 2021-05-14 10:06

つまりは他人の考えなんて聞いても仕方ないって事ですよ。
自己責任で自分の好きなようにやればいい。

返信‐166 (トロント) 2021-05-14 10:06

それぞれの事情や環境によりますからねぇ。友達といっても名ばかりで、陰で悪口ばかり言う人だったら。。。

返信‐167 (トロント) 2021-05-14 10:08

それは場所は関係ないですね。カナダにも日本にもそんな人はどこでもいる。
自分がどんな人間と付き合うかです。他人はあてにしない方がいいのは確か。

返信‐168 (トロント) 2021-05-14 10:08

その人の好みの問題よね。どっちが良いとか関係無いよ。トピ主さんに共感する人がコメントすればいいと思う。

返信‐169 (トロント) 2021-05-14 10:10

167、

場所が関係するとは書いていませんが、何ですか?

返信‐170 (トロント) 2021-05-14 10:23

>離婚せずに普通に暮らしてる大多数の人からは白い目で見られてるぞ。

だけど結婚移民の過半数は離婚になってる感じですよ。
離婚せずとも不倫してる人たちも普通じゃないし。

離婚しない不倫もしないのは少数派でしょう。

返信‐171 (トロント) 2021-05-14 10:27

まあまあ。
それでさトピ主さんには当てはまらないとは思うけど、人に来て欲しい自治体は職員がいろいろ教えてくれるし定住促進制度も充実してるから、日本帰ったら旅行してみて県庁でもアポ取って行ってみな。
だいたいアポなしでもいいと思うよ。

島根県
Iターン、ユーターン促進制度
https://www.pref.shimane.lg.jp/life/region/chiiki/UI_turn/

ただしあんまり田舎行くときは病院、交通だけはよーく確認した方がいいよ。

返信‐172 (トロント) 2021-05-14 10:33

トピ主さんがどの段階で、お子さんが何歳が分かりませんか、とりあえずお子さんが二十歳くらいになる前に考えれば良いと思いますよ。カナダも日本も自分の考えも変わりますから。

返信‐173 (トロント) 2021-05-14 10:54

どうなるか分かんないならリサーチだけずっとしてればいいんじゃない。
それが次のゴールになれば仕事も我慢しやすくなるしね。ゴールにならなきゃ、他見っければいいし。
子供さんカナダ的に育つか、アジア的に育つかも未知数だしね。

返信‐174 (トロント) 2021-05-14 11:03

遠い将来ばかり考えて目の前の現実がおろそかにならないようにねー

返信‐175 (トロント) 2021-05-14 11:07

人間はね、なんか夢があってそれが一歩一歩近づくのを体感することが一番幸せに感じるんだと。
で自分のようにほとんど夢がかなってしまうと全てが現実になって新しいゴールを探さないと早死しちゃうんだけど、、、、
ないな、今、夢、ゴール。熊本行って馬食べたいぐらい。

返信‐176 (トロント) 2021-05-14 11:15

Jタウンに馬肉売ってるよ。結構美味い。

返信‐177 (トロント) 2021-05-14 11:22

おっさんたちに何をすればいいかは聞いていない。ただ同じ考えの人と共感し合いたいだけなのが女。

返信‐178 (トロント) 2021-05-14 11:26

あんがとう。
でさ、元戻すと。

刑務所に二人の囚人がいました、一人は星をみて希望を祈り、一人は土をみて嘆いてばかりいました。
どこにいてももし頭を星を見るようにできれば希望は湧き、土ばかりみて嘆いていたらつまんないです。

夢は夢として楽しみに努力するとして、まずは現実も改善する努力もした方がいいと思います。
思いがけないでカナダのいいところも見つかるかもしれません。見てない、見る方向が違うだけかもしれませんね。
実は泣いたことがあります、驚いて、それからカナダありがとうと言えるようになりました。見えなかったんです、カナダのいいところも。

返信‐179 (トロント) 2021-05-14 11:27

変なアドバイスは要らないみたいですが?

返信‐180 (トロント) 2021-05-14 11:31

既にどうするかを決めている人を引き止める必要あんの?自分の状況を考慮した上で決めてるのに、全く知らない人がアドバイスするなんておかしな話だな。帰るって前提で話ししなよ。

返信‐181 (トロント) 2021-05-14 11:31

だってすぐ帰らないならモチベーション維持できるようにしないとね。役にたつかはわかんないけど。それにしばらくはカナダいるんだし。

返信‐182 (トロント) 2021-05-14 11:52

なんだけどお前の人生のモチベーションって笑ってしまうほど薄っぺらいのなマジうける業が深い笑ということでいいじゃない。

返信‐183 (トロント) 2021-05-14 13:45

もう帰ると決めてるならこのトピ必要あるか?

返信‐184 (トロント) 2021-05-14 19:06

いいじゃない。帰ろっかなー、帰らないかなー、子供どうしようかなー、カナダ人として自立して日本みたいにくっつきたがらないかなー、自由奔放にやるかなーって考えて、他人の考え知りたいから、みんな。あとトピが盛り上がると同業者はおもしろくないみたい。カナダにいろの勢いの話したがるよね。自由にやらせてよ。

返信‐185 (トロント) 2021-05-14 21:54

>夢は夢として楽しみに努力するとして、まずは現実も改善する努力もした方がいいと思います。
思いがけないでカナダのいいところも見つかるかもしれません。見てない、見る方向が違うだけかもしれませんね。
実は泣いたことがあります、驚いて、それからカナダありがとうと言えるようになりました。見えなかったんです、カナダのいいところも。

言語や文化の問題は、学校や仕事なら前向きなチャレンジとして捉えられますが、自分が要介護になったときには深刻です。夢とか、カナダのいいところと悪いところ、「カナダありがとう」ということとは次元の違うトピックですよ。自分の頭も体も機能するうちにリサーチを始めることは大切だと思います。現実を疎か、とかいうことじゃないでしょう。「明日、コロナで死ぬかもしれないのだから」といわれてしまえばそれっきりですが、それならカナダの将来すら考える必要がないということだし。今後、日本からの移民が増えて、日本人の介護士や日本人のシニア向けのサービスが20年後に充実するとは考えにくいですよ。中国人向けシニアのサービスとは比較になりません。介護に関しては、文化、言語、DNAが絡み合っていますから、選択肢があるなら、日本人が日本で介護を受けたいのは当たり前のような気がします。ただ、選択肢のない人もたくさんいます。

返信‐186 (トロント) 2021-05-14 22:20

日本と韓国はさ、家族で老人を面倒みる中国人とは別で最高のサービスを人間としてしてくれることが多いじゃない。老人さんに、それはそれで素晴らしいとは思うのよ。
だけど、将来それが続くか分からないじゃない。本当に。お金あればいいけど。

だから、個人の選択に任せた方がいいと思うよ。80でもフラメンコやバレーやってて、業界では有名ですなんて元気なお婆ちゃんがたくさん出る国なんだからさ。まだ生きてるか分かんないけど。

帰って、今と同じサービスが続けばいいけど、どうかな。そうあって欲しいけど。

カナダ?!オンタリオはご存知のとおり、でもBCや東海岸沿海州はうまくやってる。
こっちも格差酷いし、民間サービスに転換したいのは分かるけど、やっぱ利益重視で保険点数みたいのあって儲からないと難しいんじゃない。オンタリオは。

どっちもどっちだよ。ボケたらどこにいるかさえ曖昧なるから、それまでには決めないといけないけど。

日本がいいよっていうのもなー。考えちゃうよね。今、あんまり勧めない方がいいよ。

日本は今日までコロナは神が守ってきたんじゃないかっていうほどコロナの被害は少なかった。だけど今、ボーダー、これから酷くなるかもしれないし、また、なんか神様がいるんじゃないの?に戻るかもしれない。
時期悪いんじゃない。まあ、日本帰るつもりでリサーチだけして、旅行でもしてみて、ゆっくり終活できるようになってからでもいい。
タイミング悪いよ。

返信‐187 (トロント) 2021-05-15 00:59

田舎の海に、みんなで釣りにでも行きなよ~
私の知人で日本に永住帰国した人たちは、例外なく、思い切って決断してよかった、と言っています。
わたしは、ムキになって、カナダのいいところ、日本の嫌なところを思い浮かべようとしましたが、カナダの嫌なところ、日本の素晴らしいところしか思い浮かびませんでした。

返信‐188 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-15 01:09

お早うございます 色々な御意見が出ておりますが参考になりましたか サクラさん?最初から決めていることでしょうから、是非ともいいところを見つけてくださいますようお願いします、但し保険等を早めに、特に癌保険は高いので私の義理の兄は100万の抗がん剤の注射8本進められて6本で回復に向かって600万でしたが 一割負担で60万で済みました、念の為に保険は入りましょう、
頑張らずのんびりお過ごしくださいねー

もう少しコロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐189 (トロント) 2021-05-15 01:14

>日本がいいよっていうのもなー。考えちゃうよね。今、あんまり勧めない方がいいよ。

誰も勧めているわけではないだろ。トピ主が帰りたいならそれに反対する必要も無いだけ。それぞれの事情があるんだから、他人が自分の価値観でとやかくいっても無意味です。

返信‐190 (トロント) 2021-05-15 01:20

というかさ、百科事典みたいに見たい人が見れるように地方の情報とか出してあげなよ。
それで興味があればその人が見ればいいし、興味なければみなきゃいい。
このままだと、どんなトピも正しい、正しくないで何の知識的裏付けがない不毛なサイトになるよー。

それと人の見方をみるのは大事。決めるのは本人、だからいろんな考えは集めた方がいいと思うよ。

まあねぇー、自分は銚子とか下田とか熊本とか大分とかならカミさん死んだらかえってもいいかなーとは思う。実行はしないと思うけど、旅行には確実にいくねぇー。

返信‐191 (トロント) 2021-05-15 02:08

正しいとか正しくないの問題じゃなく、本人がしたいしたくないの問題。

返信‐192 (トロント) 2021-05-15 02:23

なんだけど191さんはセミリンガルじいちゃんのお守りをご苦労様ですお優しいのね普通は面倒臭くてスクリーンの向こう側で苦笑いして終わりだよということでいいじゃない。

返信‐193 (トロント) 2021-05-15 03:30

187
帰りたい場所があることは幸せなことだよね〜

返信‐194 (トロント) 2021-05-15 03:52

故郷はよくみえちゃいがちなので住みたいなら現実も自分の目でみて確認しないと駄目だよ。

ないものねだりを人間はしがち。それはみな同じだから。
自分は魚食いたくて、馬食いたくてうなぎも粋のいいの焼いて欲しいんだけど。
実際、それを日本で食ったらやっぱりたまにいいの食うと感謝度合いが違うな、このためにカナダにいるのかななんて帰る気になったりする。
そんなもん。

返信‐195 (トロント) 2021-05-15 03:55

帰りたいって言うか、いて居心地のいい場所かな
トピ主さんはカナダが居心地よいって訳じゃなくなったのかと
コロナの影響はあるよね間違いなく
仕事がなくなったり生活が不自由からって言ってるし
逆に日本で生活が不自由にならない事を祈っています

返信‐196 (トロント) 2021-05-15 04:03

PR持ってるんだから1年くらい日本帰ってお試し期間やってみればいいよ
後でカナダにも戻って来れるし

返信‐197 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-05-15 11:31

そうでしょうか? pr を持つていても係官にもよりますし、日本にいた理由についても聞かれると思いますが、カナダはcitsujinを取れたら良いと思います。問題ではないでしょうけど。多分カナダに帰るつもりは無いでしょうが?参考までに

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐198 (トロント) 2021-05-15 12:18

北海道に住めばクソ暑い夏を避ける事ができて、冬には沖縄(もしくはタイ、フィリピン、ベトナム)に遊びに行ければ最高ですね!

返信‐199 (トロント) 2021-05-15 12:51

カナダに住んで冬はフロリダ、キューバ、カンクンあたりでってのと同じですね!

返信‐200 (トロント) 2021-05-15 14:49

ここに来る多くのあほ日本人は日本に帰るといいことがあるなんて思ってるけど、行けば幻滅するよ。

冬寒けりゃ、フロリダ、バハマ、カンクン、メキシコ、に行き、夏トロントで最高の夏を過ごせば、すべてうまくいく、

これ個人がいかに生活をエンジョイできるスキルを持っているかいないかの違いだけ。場所ではなくて、頭と金があるかないかの違い。

返信‐201 (トロント) 2021-05-15 15:20

えーでも日本のほうが食べ物美味しいじゃん

返信‐202 (トロント) 2021-05-15 16:00

えーでもカナダの方が自然災害ないじゃん

返信‐203 (トロント) 2021-05-15 16:12

日本でいつ自然災害に遭っても美味しいものが食べたいんです!

返信‐204 (トロント) 2021-05-15 19:02

火山や地震があっても温泉に入りたいしね。伊豆とかの雰囲気は日本だけのもの。
カナダもいいんだけどさ、また別のよさだから。伊豆には白くて美脚のお姉ちゃんいないもの、みたことない。熱海まで行くといるけど。
でもお茶目でお転婆な芸者さんはトロントにはいないけどね。
日系も含めてボールバスターばっかり。
まあ、アメリカ女子みたいに銃とペッーパースプレーもってないだけマシだけど。
女だからなんて舐めたら家にあるライフルもってきそうだし。

返信‐205 (トロント) 2021-05-15 21:52

>冬寒けりゃ、フロリダ、バハマ、カンクン、メキシコ、に行き、夏トロントで最高の夏を過ごせば、すべてうまくいく、

これ個人がいかに生活をエンジョイできるスキルを持っているかいないかの違いだけ。場所ではなくて、頭と金があるかないかの違い。

この方は、このトピックを理解していませんね。歳をとって、介護が必要になり、生活をエンジョイできるスキルを持たなくなった時点での話をしています。認知症になって英語を忘れて、お風呂に入るのも、トイレに行くのも介護が必要になった場合の話をしているので、フロリダやバハマに旅行できるような健康状態ではないことが前提です。要は、オムツを変えてもらうのに、日本人がいいか、黒人がいいかの話ですよ。まあ、自分の子供がやってくれるなら話は別ですけど。

返信‐206 (トロント) 2021-05-15 21:59

日本人はこれが本当はこれが切実なんじゃないの?
公式サイトじゃないから、気にする人は開けないでね。
これ韓国のサイトのなんだけどさ、それにしてもよく似てるよね。我々。
感動!考えさせられる韓国CM!衝撃のラストはいかに?!
34,270 views•May 8, 2020
ふにちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=PLEa9h7pBJg

返信‐207 (トロント) 2021-05-15 22:07

205、

トピ主は子供が大人になったら帰国って書いてるのに、いつからボケ老人になった時の話になってるの?

返信‐208 (トロント) 2021-05-15 22:10

主さんじゃなくて、普通は親が一番引っかかるみたいよ。
DNAまで抜けないよね、年上を大切にする。
イングランドやアイルランドの人はみんなおいてきちゃったからあんまり気にしないけど。イタリアン、グリークはパパ、ママ連れてくること多いけど。

返信‐209 (トロント) 2021-05-15 22:18

親の介護で帰国以外の選択肢が無い人もいそうだね。自分の意思とは関係なく。

返信‐210 (トロント) 2021-05-15 22:25

いろんな事情があるからね。

何とも、どっちがいいというのはその人次第なんだけど、責任もってあげられないからさ。
ただ、こういうのもあるけど、考えてみればーと選択を広げてあげるのがこのトピはいいんじゃない。帰る、帰らないという意見交換も悪くないけど。

返信‐211 (トロント) 2021-05-15 22:57

なんだけどじいちゃんは朦朧とする中何とか日本語らしきものを楽しんで書いていていいじゃない。

返信‐212 (トロント) 2021-05-15 23:04

198

この先、地震、噴火がなければね!

返信‐213 (トロント) 2021-05-15 23:08

そんなこといっても、カナダは竜巻、洪水、山火事がたくさんあるんだけど、国境沿いの都市にそれがたまたまこなかっただけよ。
まあ、トロントでも竜巻が60年代にあって、その法律の名残が残ってる場所もあるけどね。

返信‐214 (トロント) 2021-05-15 23:14

そんなこといっても、基本生まれてこないのが一番だってだけよ。
まあ、どいつもこいつもきちんと避妊しろやという事だけどね。

返信‐215 (トロント) 2021-05-15 23:41

>トピ主は子供が大人になったら帰国って書いてるのに、いつからボケ老人になった時の話になってるの?

でもタイトルは「老後の帰国」だよ。何歳で子供を産んだかにもよるけど、子供が大人になっても親は40代から60代の間だから老後とは言えないよね。私は自分が健康なら、75歳で帰国するつもりです。自分で、自分のことができるうちに準備したいですね。

返信‐216 (トロント) 2021-05-16 00:00

カナダに来た時もバカだと言われ、日本に帰ってもバカだと言われる。環境を変えたくない人から見るとバカなんだろう。でも自分が好きな様にやればいい。

返信‐217 (トロント) 2021-05-16 00:02

>カナダに来た時もバカだと言われ、

でも、カナダに来た日本人も、東南アジアにいく日本人はバカだとか、貧乏人とか笑い物にしてるじゃん。

返信‐218 (トロント) 2021-05-16 00:19

まあ、まあ、みんな暇でしょう。
考えるのはいい時だと思うよ。

これ、日本に奥さんをつれて帰ろうと思った時、奥さんの家族にうちの娘はこうなっちゃいます、日本に帰るなんて許しませんって見せられた映画。分かりましたということでカナダにいるけど。考えるのにいいよ。外人も歳とったら日本語なんかとんでもないしね。

パートナーいるといろいろ考えないといけないよ。
Lost in Translation
CC
Apr 12, 2011
https://www.youtube.com/watch?v=Tvhg97D-jvo

返信‐219 (トロント) 2021-05-16 00:25

白人と結婚して、カナダに来て、ハーフの子供を育てるという生活は、日本人の憧れと夢であって、それを老後に簡単に捨てることのできる日本人に対して疑問はあるよね。ダイアモンドを石ころのように扱っているように見えるし、そのダイアモンドは実は石ころだったのか、という感じ。日本人同士のカップルなんて、カナダにいても、日本にいても、ただのそこらの日本人夫婦と変わらないから、帰国しても、しなくても同じようなものだろうけど。

返信‐220 (トロント) 2021-05-16 00:35

あのさ、オーストリアとかドイツとかスイスとかいくとね。
カナダの白人は大笑いの勢い。いんちきフランス人と、いんちきイギリス人の国だって。
元祖白人はオーストリア・ハンガリー帝国以外例外は認められないらしいよ。

で、北欧はって聞いたら、バイキング(野蛮人)だって。

返信‐221 (トロント) 2021-05-16 00:41

まあ、手に入れたダイアモンドを捨てるのは惜しいけど、天国に持っていけるわけではない、という感じだよね。

返信‐222 (トロント) 2021-05-16 00:42

なんだけどじいちゃん絶好調で有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐223 (トロント) 2021-05-16 00:44

222だけど、ダイヤモンド ユカイ 系の返信もいくつかあるけど最高に楽しいね。これだからこのロウブラウのサイトは素晴らしい。

返信‐224 (トロント) 2021-05-16 00:46

あ、あと、じいちゃんはいちいち 北欧は って赤の他人に聞かないとわからないの お前相変わらず最高ということでいいじゃない。

返信‐225 (トロント) 2021-05-16 00:47

だからフィンランド攻めさせたんだよね。
でもやり方は汚いなー。フィンランド国民は国を守れたからいいけどね。

返信‐226 (トロント) 2021-05-16 00:49

そりゃあ彼らがバカではなかったからだよということでいいじゃない。

返信‐227 (トロント) 2021-05-16 00:54

ところで暇つぶしだから、これ見といてね。
あんまり白人女子からイケメン取ると殺されるよ。
こんなゲームもできたことだし。
Hero Wars Commercial オフィシャルではありません。
https://www.youtube.com/watch?v=cygpm2lnE_Q

返信‐228 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-16 00:57

ええええ 誰が白人とハーフの子供が夢物語?冗談は顔だけにして?大体白人といる人達は残念ながらおぶすちゃんが多いと思いますが、それが彼らには日本人女性なのですね、要するにオカメインコが好みと聞いておりますよ、今はだいぶ代わりつつ、二重まぶたの女の子達が好かれてる❓います、白人に捨てられたシングルマザーも沢山おります?勿論今でも仲良くしている人も沢山おりますが、いずれにせよハーフでしたら此処では色々な国の混血?混結?が多いので日本より虐めがないと思います。私は次回も日本人女性になるでしょうが、勿論他の国はありませn 人それぞれですね
コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐229 (トロント) 2021-05-16 01:06

なんだけどこのロウブラウのサイトは癖になるね 臭い系のチーズみたいで最高ということでいいじゃない。

返信‐230 (トロント) 2021-05-16 01:13

なんだけどどうにもならなくなると動画に頼るじいちゃんご苦労さまということでいいじゃない。

返信‐231 (トロント) 2021-05-16 01:20

とうかさ、意地になってる人もいるからね。動画も方便っていう感じだよね。
それぞれの幸せだから、答えはそれぞれにしかないんだけど、参考にできるサイトになるといいねぇー。
自分は、そうだなー、バチカン市国とシリア以外ならどこ住んでも天国にできそうな気がするけど、いってみないと現状は分からないからよくリサーチするよ。

最近、伊豆が夢にでてきてさー、なんかアトラクションも相当閉館したって聞くんだけど、本当に夏休みの子供の頃お花畑の中で誰もいない駅で電車待ちながら寝そべっていたときのことは思い出すよ。もう変わっちゃって跡形もないと思うけど。

返信‐232 (トロント) 2021-05-16 01:29

永住権だったら日本に数年暮らしてダメだったらカナダに帰ればいいんじゃないかな?でもさ、今の生活がつまらなくて日本に帰れば幸せって期待する人たちは失望すると思うよ。日本にいてもカナダにいてもそれほど変わらないし、今はカナダにいるから日本の飯は美味しい、地下鉄があって便利と思うかもしれないけど。日本に数年暮らせば、日本は暑いし、狭いし、飯も飽きるよ。どこにいても地下鉄やバスで移動しないといけないから体力的にきつい。カナダみたいに車で運転できて駐車場も無料な場所も少ない。そういうどこにいても不満を持つ人間が多いからね。

返信‐233 (トロント) 2021-05-16 01:31

単なる好みの問題でうるさく言う人って何なの。そんな好みの人もいるよねで終わりじゃないか。

返信‐234 (トロント) 2021-05-16 01:34

天国にしかパーフェクトプレイスはないといわれるからね。

ただ、ほら、年金とかあるでしょう。カナダでも日本でも国にいて年金納めていた人が一番恩恵を受けるのが当たり前の仕組み。動くならそういう制度上の隙間のポケットにおっこちないようにしないときついよ。
そういう意味でもリサーチ8割で、動く前のリサーチがとっても大事。

家に数年住んらタダになるのもいいんだけど、70で雪下ろしできないし、人を頼みたくでも人がいないなんていうところもあるからね。民生委員や役場の職員が週に1回回ってくれるところもあるし、月一回通り一片にしか来てくれないところもあるし。
いろいろあるから、日本でも。リサーチは大事だよ。特に高齢になったら。

返信‐235 (トロント) 2021-05-16 01:35

なんだけど さあー 不幸せな人なんじゃないのということでいいじゃない。

返信‐236 (トロント) 2021-05-16 01:36

年金は無関係な人もいるよということでいいじゃない。

返信‐237 (トロント) 2021-05-16 01:38

いろいろあるかさ、幸せが盲点になってるだけの場合の人も多いので。
みえないだけって、気が付かないだけっていう感じ。

返信‐238 (トロント) 2021-05-16 01:44

日本で嫌な思いをしてカナダに来たんだから、日本に戻ったらまた嫌な思いするに決まっているじゃん。

返信‐239 (トロント) 2021-05-16 01:57

他人の事を何故そこまでしつこく言えるのか分からない。

返信‐240 (トロント) 2021-05-16 02:02

じいちゃんは自分の脳内整理をしてるだけなんだろ。相手にどうしろとか言う前にリサーチの結果を発表しろよ。役に立たないんだよ。

返信‐241 (トロント) 2021-05-16 02:44

なんだけどじいちゃんに色々期待し過ぎということでいいじゃない。

返信‐242 (トロント) 2021-05-16 03:24

>カナダみたいに車で運転できて駐車場も無料な場所も少ない。

環境を破壊するの・・いい加減に止めてくれません?

返信‐243 (トロント) 2021-05-16 03:26

電気自動車なら無問題。

返信‐244 (トロント) 2021-05-16 03:42

カナダはやばい、相当凍死して改善してからでないと乗れないんじゃない。
寒いと充電する時間も伸びるし、動ける距離も減る。
それ気温にかなり低い方は作用されるから、最初はダメだよ。
技術革新しても、カリフォルニアで電気自動車乗るのとは全く違うと思うよ。値段高くていいなら別だけど。

返信‐245 (トロント) 2021-05-16 03:43

作用
左右〇

返信‐246 (トロント) 2021-05-16 03:45

カナダでも電気自動車走ってます。

返信‐247 (トロント) 2021-05-16 03:55

日本人同士の夫婦は、見た目も日本人なんだから日本に帰ればいい。

返信‐248 (トロント) 2021-05-16 03:56

俺20代だけど、前東京に戻った時はしんどかったな。どこに行くのも電車だし、意外と疲れる。こっちは車で快適だよ。

返信‐249 (トロント) 2021-05-16 04:06

東京出身だけど都下の方ね。緑もあって歩ける範囲に何でもあって便利だよ。都心とかなんて用が無い限り行かないな。だいたい都心の繁華街なんて田舎者の集まる場所だし。だけどやっぱ人が多すぎるんだよなー。カナダの方が楽。

返信‐250 (トロント) 2021-05-16 04:22

それは八王子まで、その奥は東京駅まで2時間以上。
甲府や小山の方が東京駅駅近いかも。

返信‐251 (トロント) 2021-05-16 04:25

カナダでも電気自動車が売れるのは国境から百キロまで。
それより北は使いもんになんない。
マジ凍死するよ。電話繋がんないとこでとまったら。物好きはいるけどね。町から出ないならいいんじゃない。

返信‐252 (トロント) 2021-05-16 04:28

国境から100キロでもいんじゃない?

返信‐253 (トロント) 2021-05-16 04:31

夏はね、サマーカーには最適。
キューンと、あと充電場所を調べたらもしその充電場所がだめだった時の予備の充電場所考えておかないと駄目だよ。
ケベックとか結構壊れたまんま。

返信‐254 (トロント) 2021-05-16 04:35

全然問題ないです~。老人は新しい物についていけないね~。残念だね~。

返信‐255 (トロント) 2021-05-16 04:35

あんたが心配する事じゃないから大丈夫。

返信‐256 (トロント) 2021-05-16 04:40

ただ保険料が物凄く高いから、まだ庶民の車とは言えないんじゃない。
特にテスラ。

返信‐257 (トロント) 2021-05-16 04:41

充電できるところまで自動的にナビしてくれるよ〜。おじいちゃんが心配しなくても技術はもっと進化してるんだよ〜。

返信‐258 (トロント) 2021-05-16 05:02

あのさ、ノースベイから北までいって探してみな、トロントのようには乗れないよ。
熊の数の方がひとより多いんだし。

返信‐259 (トロント) 2021-05-16 05:16

だから、使えるとこで使えばいいだけ。人それぞれ、国それぞれ。

返信‐260 (トロント) 2021-05-16 05:20

補助金出る前ならそれでもいいんだけど、補助金なくなった今、買っちゃったら大変だよ。だから一応。

返信‐261 (トロント) 2021-05-16 05:29

ノースベイにもあるねー。それより北にもある。でもそんなとこに車で行く事ある?

返信‐262 (トロント) 2021-05-16 05:44

マニトバまで、こんな感じ。
サドバリーまで200キロ-300キロ、何も問題ない。
サドバリーからセントスーマリー500キロ、セントスーマリーからサンダーベイ500キロ
クリスマスの日、やってたスタンドは1つ。

カナダの広さを舐めるなー!

返信‐263 (トロント) 2021-05-16 05:45

飛行機に乗れ。

返信‐264 (トロント) 2021-05-16 05:51

忘れてたよ。

返信‐265 (トロント) 2021-05-16 05:52

飛行機代をケチって車で行こうなんて考える人は高級車の電気自動車は買わないでしょう。

返信‐266 (トロント) 2021-05-16 07:09

前はさ4割近く車体購入費免除してくれたの覚えてない。
いい時代だったね。まだ他の州は残ってるよ。

返信‐267 (トロント) 2021-05-16 07:10

免除じゃないね、補助か。

返信‐268 (トロント) 2021-05-16 08:49

パンデミックの前の中国人の老人のように、朝には公園に集まってタイチをして、昼にはモールのフードコートに集まって、新聞を持って、50年前の話をして老後を過ごすことができるなら、日本に帰国する必要もないですよ。

返信‐269 (トロント) 2021-05-16 09:58

そんなに同じ人種と結婚する人がいないんだよ。
中国は人口いるからいいけど。

返信‐270 (トロント) 2021-05-16 10:20

そんな群れたいと思わない

返信‐271 (トロント) 2021-05-16 10:32

というか灰汁が強いんだよね、ここの日本人。外国だからねー、仕方がないんだけど。
灰汁が。灰汁が。

返信‐272 (トロント) 2021-05-16 10:46

アクが強いのはいいけどさ、自分と合わない人の悪口を全力で広めるじゃん。集団で1人攻撃とか。そう言うとこは最近の日本人よりひどいよね。他人の事なんだし自分に害がなければ放っておけばいいのに。違法行為や人にあるまじき事してるならまた別で。他人のプライベートにクビ突っ込むのが好きだよねえ、ここの日本人。その辺も外国っぽく流せばいいのに。

返信‐273 (トロント) 2021-05-16 11:13

灰汁は強いのは当たり前。
悪い意味でもないけど複雑だよね。
自分も灰汁強いよ。大体日本で。外人と結婚する人1割いないぐらいだし。1億人以上日本にいて外国にはすまないし。
強くないとダメなのよ。

トロント強すぎだけど、周り見たら当たり前だよ。トロントだものとしか言えないけど。

返信‐274 (トロント) 2021-05-16 11:21

いい人がたくさんいれば、老後日本人とつるむのもいいだろうけれど、トロントは日本人が嫌いな日本人が多いからね。でも、日本人以外と付き合っても、その人たちは結局は自国の人と深いつき合いになるだろうから、日本人と避けたい人は、友達を作りにくいだろうね。日本人以外と付き合って、嫌な思いをすると、それを日系コミュニティーに持ち込んで、日本人に八つ当たりする人もいるし。

返信‐275 (トロント) 2021-05-16 11:28

でも灰汁はみな強いし、出身地も違うけど九割以上悪人ではないぞ。
日本人だけでもそうだけど。他も。

それほど人間悪いもんじゃない。

返信‐276 (トロント) 2021-05-16 11:44

日本人が嫌いなんじゃないだろう。噂や悪口振り撒く一部の日本人、他人の家庭内事情をほじくり返す一部の日本人、他人のお金目当てだったり他人の好意につけ込み利用してポイ捨てする一部のクズ日本人、セクハラ当たり前の一部の変態日本人、、、が嫌いなんだよ。

一部の人間たちのせいで日系社会って本当にバラバラ分断されているね。

返信‐277 (トロント) 2021-05-16 13:48

灰汁が強いと性格が悪いは違う

返信‐278 (トロント) 2021-05-16 14:02

あくが強い

独特のきつい感じ、しつこい感じがあって、とっつきにくいさま。受け入れるのに努力を要するさま。

返信‐279 (バンクーバー) 2021-05-16 14:06

>>冬寒けりゃ、フロリダ、バハマ、カンクン、メキシコ、に行き、夏トロントで最高の夏を過ごせば、すべてうまくいく、

あの・・・トロントの夏はサイアクなんですが?
暑くてジメジメしてサイアクな夏。
バンクーバーの夏はあまり暑くならないので最高ですがね!

返信‐280 (トロント) 2021-05-16 14:24

279、あの、あんた何を言ってるの? 私トロント35年いるけど、トロントん夏最高でしょ?

夏の2-3日は蒸し暑いときがあるけど、あとは最高の日だよ。

お前トロントとにくる金もないのに、トロント最悪だなんてよく言えるよ。

返信‐281 (バンクーバー) 2021-05-16 14:33

夏にトロントに行きました!蒸し暑くサイアクでした!
バンクーバーの夏は最高ですよ!
冬は安っぽいフロリダ、メキシコよりもハワイです!
バンクーバーから近いし、ハワイから日本へも里帰りできます!

返信‐282 (トロント) 2021-05-16 14:55

バンクーバーなんてジャンキーとあほばかりの町だけど、そこの町に会うというのはお前もジャンキーだと思う。

トロントの人間からしたら、お前みたいなのはここには来てもらいたくない。

ゴミだよ。

返信‐283 (トロント) 2021-05-16 18:11


あんた、ファイザーのワクチンが有害だとか言ってるバカでしょ?

返信‐284 (トロント) 2021-05-16 18:19

シナかロシアの売りたいんだよね。
カナダは無理よ。

返信‐285 同意 (トロント) 2021-05-20 00:05

同意します。