トロント掲示板 (生活) - No.256006

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

この方ほんとに日本人?

(トロント) 2021-05-13 02:59:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

テニス選手が試合に負けて、ラケット破壊。

日本人だとこんなことは絶対にしない。 都合のいいときだけ日本人呼ばわりされるけど、我々からしたら、えらい迷惑だよ。この方いったいどこのかた?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6393151

返信‐1 (トロント) 2021-05-13 03:01

アメリカの世界征服の布陣を張るために日本にきたアメリカ人でしょう。
逆らうの?怖いぞ。

返信‐2 (トロント) 2021-05-13 04:06

国籍なんて、考えてみれば、罪なことですよね。

返信‐3 (トロント) 2021-05-13 04:34

こんなの日本人じゃない、日本人はこんな事しない、迷惑だってネットで騒いでるトピ主は、日本の国の為にどんな事をしてるの? カナダでなにしてるの? トピ主にどんな迷惑がかかってるのか興味あるわ~

返信‐4 (トロント) 2021-05-13 04:49

というか自分の若い頃のイケイケぶりはすっかり棚の上において私が正当日本人ですといいたいだけと思うけど。

大阪さん?あれは頭の中は完全にアメリカ人ですよ。習慣も。だけどそういうの今の人の流行りでもあるから。半分の人は極端に嫌うけどね。
アメリカからの刺客と取ってもいいんだけど、日本人も半分は賛成してるからね。半分は死ねの勢いで二極化して。

返信‐5 あー (トロント) 2021-05-13 04:54

非常識な事をしただけで外国人呼ばわり笑笑。日本人に幻想抱きすきでしょ

返信‐6 (トロント) 2021-05-13 04:56

いや、日本人もそれほど変わんないよ。渋谷のハロウィンで車壊してあるいたりしたでしょう。何、期待してるの?

返信‐7 (トロント) 2021-05-13 04:57

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77398?page=2

こいつは日本人なのか?
日本人からしたら迷惑だからやめて欲しい。

返信‐8 (トロント) 2021-05-13 05:01

優勝して盛り上がってる時は、日本人の誇り! 何かあったらこんなの日本人じゃない、やっぱり外国人だ! まぁ、日本人だけじゃないけど、こういう手のひら返しって、ほんとクソだよね。 トピ主の言う”都合のいいときだけ日本人呼ばわり”って、トピ主が鏡を見て自分の事を言ってるんでしょ。

返信‐9 (トロント) 2021-05-13 05:03

それをいってもな、日本は昔から勝てば官軍、負ければ賊軍という非常に分かりやすいカルチャーだから。
強きを助け、弱きを憎むは世界の標準だし。
弱かったらバカにされるのが浮世。

返信‐10 (トロント) 2021-05-13 05:21

やっぱり、みんな、日本が大好きなんだ。
無理してカナダにへばり付いていること、ないのに。
カナダ人みたいになりたい、つまり、大坂さんみたいになりたいってことですよ。
ラケット壊すことぐらい、むかしマッケンローという悪童がいたらしいけど、北米人(カナダも含む)からはやんやの喝采を浴びていたらしいですよ。

返信‐11 (トロント) 2021-05-13 05:25

といかね、カナダ人は世界でも一番国意識が低い国民で、インド人でも日本人でもカナダ人って何?っていう質問は結構考えるような感じだから。
インド系、日系、古い方のカナダ人だって、フレンチ、イングリッシュ、スコッティシュ、アイリッシュってアイデンティティがとても曖昧なんだよ。

だから、カナダ人という定義が不明確だといわれてる。だからカナダ人になりたいといってもなんとも困る。自分はカナダ人だけどね。

ラケット壊すことぐらい?
いいよね、ナイキの売り上げが上がるだけ。

返信‐12 (トロント) 2021-05-13 05:52

性病をまき散らしている股ホリよりはマシだと思いますが。

返信‐13 無回答 (トロント) 2021-05-13 05:54

一昔前は日本のプロ野球でもバット折ったりあったじゃん。男ならOK。女ならNGなの?しかもハーフだから?確かに物に八つ当たりは良くないけど、それで日本人じゃないっておかしくない?ラケット折るのがダメならテニス協会が違反としたらいいだけだよね。悪口やスラングは規制かかってるんだから、ラケット折るのもペナルティ付けたら?

返信‐14 (トロント) 2021-05-13 06:00

1回目で警告、2回目でポイントを失うペナルティーがあります。

ジョコビッチとかトッププレーヤーもラケットをよく破壊しています。

返信‐15 (トロント) 2021-05-13 06:02

少し古い記事だけど錦織もやってます。

男子テニスの世界ランキング9位・錦織圭(日清食品)は5日、4回戦で同37位のフェルナンド・ベルダスコ(スペイン)に3-1で逆転勝ち。右手首、肩、腰など故障を抱え、苦しみながら勝ち上がっているが、今大会注目されたのが、3日の同67位・鄭現(韓国)。格下に苦戦を強いられて、第4セットにラケットをコートに叩きつけて破壊。観衆からブーイングを浴びた。

 普段、温厚な錦織は2月のリオデジャネイロ・オープンでもラケットを破壊しており、海外でも大きな話題となっていた。しかし、ラケット破壊は日本人に限ったことではない。世界ランク1位のアンディ・マレー(英国)らトップランカーの試合でも頻発している。

返信‐16 (トロント) 2021-05-13 06:07

錦織って日本人だよね。。。

返信‐17 (トロント) 2021-05-13 07:19

だいたいさ、日本人だって今はそれほど変わんないから。
ドラゴンズ優勝すればタクシーは破壊され、渋谷でハロウィンといえば車もひっくり返す、タイガース優勝すれば道頓堀に飛び込む。

そんなに上品な国民でもないけど。
幻想をいだいてないかい?
日本人はこうあるべきと!

返信‐18 (トロント) 2021-05-13 07:20

>ドラゴンズ優勝すればタクシーは破壊され、渋谷でハロウィンといえば車もひっくり返す、タイガース優勝すれば道頓堀に飛び込む。

そんな下品な事をする人がいるんですか!?

返信‐19 (トロント) 2021-05-13 07:22

個人の問題であって人種は関係無いよ

返信‐20 (トロント) 2021-05-13 07:24

ゴルフクラブを折る人もいたっけ。

返信‐21 (トロント) 2021-05-13 07:29

18
温室育ち過ぎ。
一回、日本でお祭り騒ぎの何かがあるとき行ってみな。警察も器物破壊しなきゃそれほどうるさくないし、住民もうるさくてもお祭りだからー、結構おおらかだよ。
流石に車壊したら捕まるけど。

返信‐22 (トロント) 2021-05-13 07:35

7さん、

それは半島系だから!笑

返信‐23 (トロント) 2021-05-13 09:12

>渋谷でハロウィンといえば車もひっくり返す

「そんな下品な事をする人がいるんですか!?」とコメントした者です。

嘘だと思いましたが、好奇心でググったら以下の動画を見つけました。

【軽トラ横転】渋谷のハロウィンがヤバすぎる!
https://www.youtube.com/watch?v=_3nna42fRgg

その上、この動画も見つけてしまいました。

アメ車から女性が落とされてケガをする。
https://news-japan365.com/1000.html

ハロウィンって日本のイベントではありませんよね?
このような関係の無いイベントで、下品な事をする人って最低だと思います。

返信‐24 (トロント) 2021-05-13 09:17

だけど、車壊すまで結構やり放題だったよ。
歩けないし、渋滞するぐらい。だけど、とうとう一線を越えちゃったから警察沙汰。

返信‐25 (トロント) 2021-05-13 09:21

>アメ車から女性が落とされてケガをする。
https://news-japan365.com/1000.html

この落とされた女性には気の毒ですが・・・
股をガーと開けて・・・トロントかバンクーバーの股ホリかと思ってしまいました。

返信‐26 (トロント) 2021-05-13 09:29

あんまりいいたくないんだけどさ、カナダ人の方がガーってあけるよ。
服なんか自分で脱いじゃう。さーエクササイズって感じ。

返信‐27 (トロント) 2021-05-13 13:51

せっくすたのしいよ
ニホンのこたちかんたんだよ

返信‐28 (トロント) 2021-05-13 14:10

22

ゲスの差別者!

返信‐29 (トロント) 2021-05-13 15:59

天皇家はもともと渡来(半島の可能性が高い)と言うのは間違いないですよ。まあ随分と昔の話だから。それ言ったら今いる「日本人」の多くが渡来の血が入ってるでしょうし。人間はアフリカの猿から来てるんだし。比べる事自体がバカげてる。

返信‐30 (トロント) 2021-05-13 17:08

おそらくこの方は、ギフテッド。
ギフテッドという方は、精一杯生きているけど感情的になりやすい。
天才と呼ばれる。
北米はギフテッドチルドレンを育てる環境です。



返信‐31 (トロント) 2021-05-14 00:16

こういう馬鹿な選手には用具を提供している会社も、これ以上こんなバカに使ってもらいたくないと思う。


親の教育がなってないとこういう結果になる。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6393258

返信‐32 (トロント) 2021-05-14 00:20

「親」がっていうのは儒教系の考え方で突き詰めると中国がいいってことにもなるよ。

共産党の幹部は共産党の幹部 親がいいから。
政治家の息子は政治家の息子 親がいいから。

それでいいなら日本人はそれでいいんだけどね。下剋上もなく、リスクも取らず、世襲を踏襲していく。それが日本をダメにしたと信じたくないとは思うけど。

北米では受け入れられないね。

返信‐33 (トロント) 2021-05-15 08:09

トピ主

>日本人だとこんなことは絶対にしない。
>都合のいいときだけ日本人呼ばわりされるけど、
>我々からしたら、えらい迷惑だよ。この方いったいどこのかた?

はあ???あんたが言う???

返信‐34 (ビクトリア) 2021-05-16 11:36

母親は大阪のスレた変なおばちゃん
父親はハイチのプータロー
なのによく立派に育ったと感心
ヨネックス会長のおかげだな
ど貧乏で図々しい大阪おばちゃんが、テニスにかかる金全部出してくれとヨネックス会長に手紙書いて、まず、変な大阪人が書いた恥知らずの手紙をちゃんと読んでスタッフを送ったヨネックスがえらい

スタッフが大阪を見て、下手だし才能もないし外見で人気出るタイプじゃないし、スポンサーになるには無駄
という結論だったのに、会長が日本人の小さい子がアメリカで一生懸命練習しているんだから、同じ日本人として応援しよう、と決めてずっと資金出した
じゃなきゃここまで上に行けなかった

金のためなら人に物乞いできるようなホームレスタイプの関西人の母親の方が得する
育ちがよくて上品だと物乞いなんてできないからね
日本から出産一時金や生活保護だまし取ってる関西人の方が、真面目に働いてる他のにほんじにょり貯金ありそうだしね


大阪選手の家族写真見たら、こえー
近所にいたら絶対近づかないタイプ
大阪は応援してるけど


返信‐35 (トロント) 2021-05-16 13:46

この34の馬鹿は死なないと治らん。どうすれば来んな馬鹿な人間になれるのか、不思議に思う。

ビクトリアにいるやつらは、馬鹿ばかりなのか?

大阪と書くのではなくて、大坂だよ、馬鹿。

この母親はあんたが言うような大阪出身ではない。このおばちゃんは北海道の根室出身だよ。一体どこからこのおばちゃんが大阪出身だなんて言う、出まかせ言えるんだよ、馬鹿。お前は死なないとバカは治らん、馬鹿野郎。

https://ruinedeye.com/osakanaomi-haha/

返信‐36 35 (トロント) 2021-05-17 00:45

34、お前には謝る勇気もないんだな? 自分の非は認めるのが当たり前だろ?

ガッツレスの腰抜け野郎で終わりか。ビクトリアの馬鹿野郎。


返信‐37 (トロント) 2021-05-17 00:58

大阪ナオミはで、その会社裏切ってナイキなんだ。

アメリカ人らしいね。

返信‐38 (トロント) 2021-05-17 04:18

アリゾナ州で子供2人を殺害した日本人のお母さんは日本人ですか?
帰国するお金の事で元主人と喧嘩になり、子供が犠牲?

Mother facing murder charges after 2 children found dead in Tempe apartment
https://www.abc15.com/news/region-southeast-valley/tempe/pd-woman-detained-after-two-children-were-found-murdered-in-tempe-apartment

返信‐39 (トロント) 2021-05-17 04:24

Two counts of first-degree murder.
アリゾナ、下手すると死刑だね。しかも執行されると思うよ。そうなれば。