カナダ掲示板 (フリー) - No.255997

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アメリカワクチン12歳まで引き下げ

(トロント) 2021-05-11 14:47:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカはすごい!
コロナワクチン接種が12歳まで引き下げられた。

何をやってもトロいカナダ。

返信‐1 (トロント) 2021-05-11 15:00

アメリカでも承認されましたね。カナダは先週世界で初めて承認しています。

返信‐2 ムー (アルバータ) 2021-05-11 22:16

いやいや、こちらAB州でも昨日から12歳以上のワクチン接種予約が開始になりましたが。ただ早ければいいってもんでもないですけどね。一部ではワクチン接種後に、女性の月経サイクルが変わったなどの報告も上がっているようですし。。

返信‐3 (トロント) 2021-05-11 22:22

>何をやってもトロいカナダ。

Canada has authorized the use of the Pfizer coronavirus vaccine for children between the ages of 12 and 15. It is the first country to do so for that age group.

返信‐4 (トロント) 2021-05-11 22:35

カナダは遅くないよ。それほど。

ただね、生理食塩水だけうってワクチンいれてませんっていうのをやらかすのがカナダ。

返信‐5 無回答 (トロント) 2021-05-12 01:32

アメリカで生後半年から11歳に治験が始まったって…それが上手く行けば、カナダ接種開始するだろうね。
生理の状況は気になるけど、一体何%?ちょっとしたストレスで遅れたり早く来たりするし、思い込みで生理来なかったりもあるから、本当にワクチンの影響か早くデータ取って専門家からの意見が聞きたい。

返信‐6 (トロント) 2021-05-12 02:22

トピ

バカですか、カナダ頑張ってると思う!

手配が早いからワクチンもゲットいきわたりが早いじゃないか!

返信‐7 (日本) 2021-05-12 03:07

わたしもカナダは遅くはないと思います。

日本の方がだいぶ遅いです。
まだ60代も打ててないような状況ですよ。

返信‐8 (トロント) 2021-05-12 03:08

AZはバイデンさんがいらないっていってカナダにくれたじゃない。(笑)

返信‐9 (トロント) 2021-05-12 03:37

8

既にたくさんの市民がファイザー受けることができたんだよ、AZでも若者が打ち始めたぞー

なんも知らねえんだなー笑

返信‐10 (トロント) 2021-05-12 03:41

いや、温度管理を理由に最初にインディアンとイヌイットのところにAZを先に持って行ったからだよ。

返信‐11 (トロント) 2021-05-12 03:47

カナダ早いって言ってもほとんどの人1回しか打ってないじゃん
効果4ヶ月って言われてるのに2回目が4ヶ月後??って延々と1回目を打ち続けるつもりなの?

返信‐12 (トロント) 2021-05-12 03:52

2回目は4ケ月後だから、その時に打つんだよ。11はそれくらい分からないバカなんだー。

返信‐13 (トロント) 2021-05-12 03:52

だって連邦政府がワクチン確保したっていってるけど、州政府はもらってねえぞ、アホってなんか不毛な喧嘩してるんだもの。

PEIとかSCOTIAとかはうまくやってるからほとんど問題はないけど。

返信‐14 (トロント) 2021-05-12 04:03

12
1回目の効果が4ヶ月しか持続しないのに、4ヶ月経ってから2回目打ったら既に打ってる1回目が効果なくなってて同じ人に2回目の1回目を打つことになるんじゃないの、って言ってるんじゃ?
今のとこワクチンで感染者数激減してるのは2回目をセオリー通り打ってる国だよね。

返信‐15 (トロント) 2021-05-13 02:50

トピ主、
こういう事態の時にこそ国力がわかる。
なんだかんだ言ってもアメリカは強くてデカいし
何よりも金がある。
カナダなんてただの田舎。

返信‐16 (トロント) 2021-05-13 02:54

そうなんだけどさ、日本みたいに完璧主義じゃなくて余裕が時間にも生活にもあって、あんだけ文句いってもクビにならない。
いい国だよ。
完璧な国なんてどこにもないよ。いやなら日本帰った方がいいよ。精神的にも。

返信‐17 (トロント) 2021-05-13 03:06

日本なら接種は来年だろうねー

返信‐18 (トロント) 2021-05-13 03:10

でもワクチンほとんどすべて出そろうからね。
日本は選ぶ選択肢は多いと思うよ。
失敗したとき分散してて被害がすくないと、最も低いリスクをっていう、日本の消極的なリスク管理がよく出てると思うよ。

返信‐19 (トロント) 2021-05-13 03:11

なんだけどどうしてもカナダから出られない訳アリの15ってどうよということでいいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-05-13 03:14

おれ?カナダ好きだよ。雄大な自然と広い土地、土の匂いと優しい風。

嫌いなのはね、トロントニアン!!!!!
ダイク、ゲイ、ボールバスターのブスにやさしくて男に激辛の都市。
あんたここにお花さいてるんだから、口説きなさいよの態度。
お花枯れてるよともいえないしね。

返信‐21 (トロント) 2021-05-13 03:20

別に男に激辛とは思わないな。あなたに激辛なだけでしょう。

返信‐22 (トロント) 2021-05-13 03:22

はい。

返信‐23 (トロント) 2021-05-13 03:22

いいや、みてみな、大体白人の旦那、嫁さんよりだいぶ前に死ぬよ。
で、奥さんは、
My husband passed away. But I am happy.
なんて平気でいっちゃうからね。

トロントニアンの男は、女にものいえないプシーとして有名だよ。カナダ中どこでも。

返信‐24 (トロント) 2021-05-13 03:24

日本でも同じだが?何を夢見てるんだよ。

返信‐25 (トロント) 2021-05-13 03:27

日本と韓国は中性化されたからね。
で、最後のアメリカもこれからと。

男いらないんじゃない。

返信‐26 (トロント) 2021-05-13 03:35

ごめんヤリチンですまんな。

返信‐27 (トロント) 2021-05-13 03:52

アメリカワクチン12歳まで引き下げ

が、どうしてこーなるのよ??

返信‐28 (トロント) 2021-05-13 03:52

まあコロナもらわないよにね。感染して抗体ができても長持ちしないらしいよ。
子供つくっちゃえ!たくさん。少子化解消だ。
英雄色を好むでいいと思う。

返信‐29 (トロント) 2021-05-13 09:23

https://twitter.com/i/status/1390310737126432775

あなたは、米国大手マスコミの報道を信じますか?
まるで昨年の大統領選挙のようですが・・・

返信‐30 (トロント) 2021-05-13 09:26

ツイッターはみないよ。リンクはニュースにして。
あぶないからさ。
やめた方がいいよ。