カナダ掲示板 (フリー) - No.255995

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ロックダウンは延長するか

うみ (トロント) 2021-05-11 07:05:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロックダウンは今のところ、5月20日までと政府は言っていますが、これが伸びる可能性って高いのかな???

返信‐1 (トロント) 2021-05-11 07:28

試金石はディケアと学校。
これが先行指数になると思うよ。

返信‐2 (トロント) 2021-05-11 07:33

2~3週間延長の検討をしているそうですよ。
https://globalnews.ca/news/7848846/covid-19-ontario-government-stay-at-home-order-extension/

感染者は多少は減っているものの、まだまだ多く、
ダウンタウンで150人規模のパーティーが摘発されているから、仕方がないですよね。

返信‐3 (トロント) 2021-05-11 07:40

バカのせいで真面目にやってる人が人生損する

返信‐4 (トロント) 2021-05-11 07:43

いや、制度が悪いのであって人だけではないので。
そういうのもおかしな話。

制度はあったら利用されるものだから。

返信‐5 (トロント) 2021-05-11 07:59

ロックダウン下で150人規模のパーティして良いって制度があるの??

返信‐6 (トロント) 2021-05-11 08:03

ない、でも結婚式もやった人はいるし、外で酒飲んでた人もいるし。
集団で犬を公園で離しに集まってて、チケット切られた家族たちもいる。

中国みたいなロックダウンって感じじゃないよ。

返信‐7 (トロント) 2021-05-11 08:08

いや、5月20日は無理でしょうね。
なんせチャイナタウンで大宴会があったようで、感染者も減っていないので6月まで延びると思います。なんせチャンコロは社会的規則・秩序を守らないお国柄なので、今後も私達日本人も同じに見られ迷惑しますね。道を歩いてて殴られたり蹴られたりに注意をしましょう!

返信‐8 (トロント) 2021-05-11 08:08

だからチケット切られてんだろ。

返信‐9 (トロント) 2021-05-11 08:10

4が支離滅裂なんだけどー

返信‐10 (トロント) 2021-05-11 08:11

氷山の一角だと思うよ。

夜忍び込んでホッケーした人もいるし、スケート楽しんでた人も結構みたよ。

返信‐11 (トロント) 2021-05-11 08:11

なんだけど4はいつものセミリンガルじいちゃんだものということでいいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2021-05-11 08:54

これをロックダウンというかは疑問ですね。レストランも、ヘアサロンも隠れて営業してるし、子供たちはマスクなしで公園で遊んでるし、失業中や体の不自由な方達は外で社交しているし。ロックダウン疲れでしょ。でも、ずっとロックダウンしているわけにもいかないから、延長はしないと思う。ロックダウンを終えたところで、25パーセントとか50パーセントの営業だから、前とは同じではないし。イギリスはどうして、あんなに成功したんだろうね。

返信‐13 (トロント) 2021-05-11 09:27

> イギリスはどうして、あんなに成功したんだろうね

たしかに、なんでだろうね。
民度は同じようなものだろうし、ワクチンもまだ若い人にまで回ってないはず。
不思議だね。

返信‐14 (トロント) 2021-05-11 09:54

在宅命令とか言う割にほんのちょっとしか減らないよね。
みんな普通に公園で集まって食べながら話してるし、子どもも友達と大声出して遊んでる。
家の中で集まってないわけないね。
真面目に引きこもって誰とも会わずに過ごして、バカみたい。

返信‐15 (トロント) 2021-05-11 10:21

選挙、オンタリオも連邦も市も1年から2年ぐらいでしょう。
強権的なことして嫌われたくないのではないかと疑ってる。

オフィサーも反抗しなきゃ、○○しないでくださいぐらいに見えるし。
ポリスも車をランダムにとめなさいと州にいわれたけど拒絶してるポリスがほとんど。

まあ、プーチンさんや中国のみなさんが、民主主義はコロナには無駄なことっていうのも分かるね。

返信‐16 (トロント) 2021-05-11 10:42

>民主主義はコロナには無駄なことっていうのも分かるね。

日本語が変ですよ