カナダ掲示板 (フリー) - No.255992

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

マスク着用求めた職員に「この若造が」

(トロント) 2021-05-10 04:33:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

マスク着用求めた職員に「この若造が」。市議が怒鳴る。
日本って、嫌な国だねえ。と思いきや、

マスク着用を求めた私に「このジジイが」。若造が怒る。
カナダって、嫌な国だねえ。

嫌なら出てけ、ってか。若造が偉そうに。

返信‐1 (トロント) 2021-05-10 04:38

まあまあ落ち着いて。
クズは何処の国にもいるんですよ。
相手にするだけ時間の無駄。

返信‐2 (トロント) 2021-05-10 05:02

若造が偉そうに?若いかどうかなんて関係ないだろ。老人が偉いとでも思ってるのか?

返信‐3 (トロント) 2021-05-10 05:05

中国のおばはん見習えって。
その場で怒鳴って、その場で解消。
日本いたら立場とかあるからダメだけど、カナダは許されるよ。
相手が先にやってきたら。

東洋人は人畜無害で怒らないと思ってるから、この際イメチェンしちゃったら。
ゴーホーム、チンク!にはホワイトピッグシュビースロータードでいきましょう。

返信‐4 (トロント) 2021-05-10 05:07

つっーかマスク着けないアホと年齢は関係ない

返信‐5 (トロント) 2021-05-10 05:11

そんな美しいホワイトチックの女の子がビーチ歩いてたら許すよ。
もちろん。アジアでも、インドでも黒くても。

ただし「美しい」ね、「美しい」!

まあ、現実に気にしていないみたいだけどね。特に白い子。

返信‐6 (トロント) 2021-05-10 05:21

なんだけど私も美しい男の子が道端歩いてたら許すよということでいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2021-05-10 05:24

冗談は別にして、イケない男女、マスクはチャンスらしいぞ。
鼻からしたは見えないから。
実験でもそうでたって。

返信‐8 (トロント) 2021-05-10 05:27

なんだけどじいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐9 (トロント) 2021-05-10 05:33

>「ノーマスクピクニック」強行していた…マスクなし集団ねり歩きに大阪城公園担当者が憤慨


アンチマスクの人タッチって、何がしたいのでしょうね。

喘息などマスクができない人もいるかとは思いますが、健康であればマスクをすることで多少なりとも感染予防につながるし、防御できなくても害になることはないと思います。それともマスク一枚を買うお金もないのでしょうか。そうならそれはそれで問題ですけど。

日本でのアンチマスクの人たちは、日本に感染者や死者が増えることで国力が低下することを望んでいる反日集団のように思えてしまいます。

返信‐10 (トロント) 2021-05-10 05:37

本来は法を制定してそうしなきゃいけないのに日本は法で縛らないからだよ。
オンタリオは店は法で縛った。

日本は法は適用できないでしょう。
ほら電車の中で携帯しないでくださいで法規制はないけど、周りは注意したり、喧嘩になったりするけど、あれと同じ、法的根拠がない、乏しいだから。

好きにしてもいいんじゃない、法さえ守ってればいい国に日本はなってきたので。

返信‐11 (トロント) 2021-05-10 05:55

かわいい女の子に言われたら聞くけど、ジジイに言われたら聞かない。自然な事です。

返信‐12 (トロント) 2021-05-10 06:04

本来、日本は法さえ守っていれば何してもいいという国ではないと思います。そこが日本が性善説の国といわれるところだと思います。だから法規制でなく国民の良識に頼るところがあると思います。そこを突いてくる連中がいることも確かだと思いますが。法さえ守っていれば、なんでも好きにしても良いというものではないと思います。

返信‐13 (トロント) 2021-05-10 06:11

>法さえ守っていれば、なんでも好きにしても良いというものではないと思います。

それはあなたがまだまともな感覚でいるからですよ。
どうせ罰則ないじゃんって好き放題してる奴らが増殖中だから問題なんです。日本だけでないけれど、人間のレベルが下がっています。

返信‐14 (トロント) 2021-05-10 06:33

そういうこと。
逆にいうと昔は法に書いてなくてもみんなが従ういい国でした。
今は違います。

返信‐15 (日本) 2021-05-10 06:34

罰則がないから
横浜線のクルーズ船での集団感染で
日本が感染国になった後も
飛行機に乗って渡航するような無神経なバカが多かったんだろ。
ツイッターとかでも
「ギリギリ入国できたw」とか書いて自慢してるバカも多数いたしな。

返信‐16 (トロント) 2021-05-10 06:36

まだいいよ。アメリカ人より。
最近までアラスカ行きますといえば例外になってカナダ入国が認められた。

相当数、カナダを旅行。コロナばら撒いた。

そこまで日本人ダメではないから。ちょいいいぐらいだけどね。

返信‐17 (トロント) 2021-05-10 06:39

去年の1月とか2月は誰も危機感なんて持ってなかっただろ。今さら騒ぐな。

今年になって不要不急で一時帰国するバカの方が害悪だぞ。

返信‐18 (トロント) 2021-05-10 06:43

いいんだよ。ちゃんと日本で隔離するしPCR検査するんだから。
それに帰国できるのいつまでか分かんないし。仕事コロナで休めるのも長くないかもしれないから。
ダメだっていうなら国際線とめな、インドみたいに。

法に触れなきゃ、何してもいいのよ。カナダは。マジで。

自由ですので。ありがとう。お願いは法的効力はないです。

返信‐19 (日本) 2021-05-10 06:47

17

お前がバカだから
危機感を持てなかっただけ。
どのニュースでも常にトップで
新型コロナが取り上げられていたし、
疫病が流行しだしたら、
渡航すべきではないのは
2009年に豚インフルエンザが流行した時も言われたこと。
アホ日本人って本当に反省できないね。

返信‐20 (トロント) 2021-05-10 06:50

中国人も英国人もインド人もロックダウン直前に情報を掴んだ人は逃げてきましたが、カナダに。

ダブルスタンダードのお前!
アホだねー。

返信‐21 (トロント) 2021-05-10 06:50

何の規制も無かったんだから危機感なんてゼロ。単なる風邪扱い。アメリカに大統領がそんな事を言ってたくらい。

返信‐22 (トロント) 2021-05-10 06:53

なんだけどね、コロナで全体の死亡者は大幅に減少。
コロナあった方が世界の寿命が延びると。

なんか次考えると思うよ。もう人多すぎるからさ、あてが外れるとこまるんじゃない。

返信‐23 (日本) 2021-05-10 06:55

20

出た。
他もやってる!自分だけではない!
というバカの主張。

こんなんだから、
どんな迷惑行為も減らない。
いつもいつも「私だけではない」の一点張り。

返信‐24 (トロント) 2021-05-10 07:15

去年の初めの頃の日本の感染なんて大したことなかったし、今でもオリンピックやろうかってくらいで、大したことない。一部の人以外は日本から来るななんて言ってなかったな。本当に騒ぎ始めたのはヨーロッパで感染が拡大してからの事。迷惑って言うなら、これだけ大きな感染になったのに今頃動く人たち。

返信‐25 (トロント) 2021-05-10 07:16

いいえ、ロックダウンになるのに英国から逃げて来たブリッツですよ。
カナダの変異種は今日まで、ブリッツ株がほとんどでしたから。

返信‐26 (トロント) 2021-05-10 07:20

>今でもオリンピックやろうかってくらいで、大したことない

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐27 (トロント) 2021-05-10 07:21

たいしたことないよ。個人競技は。
無人でご案内、自動の電気自動車でご送迎。
空港で検疫、日本のPCR検査はカナダと違って誤差ほとんどない。

小池さんに頭やられた?

返信‐28 (トロント) 2021-05-10 07:22

>出た。
他もやってる!自分だけではない!
というバカの主張。

バカというかガキの言い訳なんだよね。

悪さした幼稚園児が、反省せずに「~君は?~ちゃんもやってるよ」
いい大人が子供と同じ。みっともない。

返信‐29 (トロント) 2021-05-10 07:26

28
誤爆?

返信‐30 (トロント) 2021-05-10 07:27

渡航自粛が要請されてから動くのでなければ文句は言えないな。規制されてないんだから。

返信‐31 (トロント) 2021-05-10 07:28

まあ、文句いいたいだけだよね。

返信‐32 (トロント) 2021-05-10 07:30

>それに帰国できるのいつまでか分かんないし。仕事コロナで休めるのも長くないかもしれないから。

そんなの自分の都合だろう。周りから冷たい目で見られる事は覚悟しておけば?仕事で帰国命令が出たのならまだ理解されるだろうけど、休みだからっておかしいでしょ。

返信‐33 (トロント) 2021-05-10 07:32

周りは関係ないよ。法で起訴されたり罰金刑食らわないことをすればいいだけ。

周りとかって考えは法治国家の考えではないから。日本人の一番悪いところじゃない。
法治国家として機能させないで周りに言わせる。
もうやめないと、悪い人はそれを利用するんだし。

返信‐34 (トロント) 2021-05-10 07:32

今は渡航自粛が要請されていますからね。よほどの理由が無い限りは批判されるのは当然でしょう。無視して海外に行った閣僚が辞任しませんでしたっけ?

返信‐35 (トロント) 2021-05-10 07:33

で、罰則食らった人いるの?
なんも問題ないよ。検査証明偽造とか悪質でなければ。

返信‐36 (トロント) 2021-05-10 07:41

うん、だから周りから批判されるのも自己責任で。

返信‐37 (トロント) 2021-05-10 07:46

Do not travel outside your region or the province unless absolutely necessary.

オンタリオではこうなってます。罰則は無かったかも。まあ罰則が無いならやってもいいって考えなら旅行してもいいのかね。

返信‐38 (トロント) 2021-05-10 07:46

だけど法で刑、処分決まるまで本当は批難も報道も個人けなすのもダメなんだよ。
日本人分かってないけど。

まあ、カナダ化したかな、自分は。そういうところは。
だけど冤罪もあるからね。

返信‐39 (トロント) 2021-05-10 07:49

正確には報道はいいけど。
容疑者に不利になるように、残虐な殺し方とかさ、いろいろ葉っぱつけるの。
冤罪だった人が報道機関を訴えるのに時効も適用外じゃないでしょう。

返信‐40 (トロント) 2021-05-10 07:52

エッセンシャル以外で家から出るのすら罰金なんだから旅行もだめだろ。

返信‐41 (トロント) 2021-05-10 07:54

あのさ、ビーチや公園いってみな、椅子並べて老若男女くっちゃべってたり、酒飲んでるから。まあ、酒はトリー市長が取締の対象にしますといったので、もうすぐ捕まるんじゃない。

そんなにソビエトみたいな国に日本やカナダをしたいの?40は?

返信‐42 a (トロント) 2021-05-10 07:55

日本人を含む
アジア人を駆逐できるように
法律を変える必要性があると思う。
またウイルスが持ち込まれて酷い目に合うのを避けるために。

返信‐43 (トロント) 2021-05-10 07:57

やってみな、今、最高裁で全部カナダはダメだよ。
リベラルなジャッジマジョリティだから。

返信‐44 (トロント) 2021-05-10 08:03

41さん、

すでに取り締まりはやってますし、チケットは切られてますよ。取り締まりの人が少ないだろうから実際にチケットを切られる人は少ないけれどね。罰金の規定があるんだから仕方ないよ。規則を守らない人が増えて感染が止まらなければ取り締まりは強化するでしょうね。

返信‐45 (トロント) 2021-05-10 08:06

それは二重国籍もってズルしてる多くの外国人の話でしょう。
親のところに戻って、三か月以上滞在して、カナダに帰るか、帰らないか帰らない人に行政罰よこすような自治体は一回訴えられた方がいいと思うよ。
でも、ないと思うよ。居所偽りました、二重国籍ですでない限り。

だって捕まえる理由がないもの。

返信‐46 (トロント) 2021-05-10 08:07

誤爆ですか?

返信‐47 (トロント) 2021-05-10 08:13

45、ちょっと何言ってるのか分からないよ

返信‐48 (トロント) 2021-05-10 08:17

誤爆だね。

返信‐49 (トロント) 2021-05-10 08:23

チケット切ったけど、裁判所にこなかったって、今までは。
これから分からんよ。来ると思う。だからやらないのが当たり前なんだけどね。それでも無視する人はいるわけ、だいたいマジョリティーの皆さまなんだけど。