カナダ掲示板 (フリー) - No.255990

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

バンクーバーがアジア人ヘイトクライムのキャピタル?

(バンクーバー) 2021-05-09 09:52:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アジア人にフレンドリーなイメージのバンクーバーですが・・・そうでもないみたいですね。かなりショックです!

This Is the Anti-Asian Hate Crime Capital of North America
https://www.bloomberg.com/features/2021-vancouver-canada-asian-hate-crimes/

返信‐1 (トロント) 2021-05-09 10:22

昔からあるんだけどね。報道されるようになったのは最近。
まあ2割ぐらいは増えてると思うよ。
アジア人は黒人と違いいわれてもやられぱなしが多いから。
やられて、酷かったら警察いきましょう。

返信‐2 a (トロント) 2021-05-09 10:23

みんなで力を合わせ
日本人を含むアジア人を駆逐しましょう。

返信‐3 (トロント) 2021-05-09 10:26

と白人の評判を悪くする新しい技を考えたね。
9割は普通の人なので、何人でも。

しかも、バンクーバーはしらないけど、小さい女性が助けてといって助けてくれない人は少ない方だと思うよ。
何もしてくれなくても、エスカレートしないように側にいてくれたりはする。まあ、昼間でたくさん人いるとき限定だけど。

返信‐4 (トロント) 2021-05-09 14:46

いや、明らかにニューヨークの方がひどいですよ。
僕は、ニューヨーク、バンクーバー、トロントと住んだ事ありますけど、ニューヨークは黒人や難民が多いので、アジア人が歩いてると、いきなり黒人が殴ってくる事件、コロナ前から多かったです。

その点、バンクーバーはアジア人が多いのと、差別用語叫んでるヤク中が多いので、統計では高くでるのでは?
ヤク中の白人にチャイナゴーホームって遠くから叫ばれる方が、ずっとマシです。
ニューヨークは、黒人がいきなり全力で殴ってくるので、生きてる心地がしません。

返信‐5 (トロント) 2021-05-09 19:17

と黒人を惡く印象づけるけど、ワインがけ詐欺とか白人だし、イエローキャブと言って日本女子を食い放題だったのは白人だからね。
都会はどこも、どの人種でも犯罪多いよ。それと、ニューヨークは911があったから、前はよく、モスリムでヘイトクライムで白人に射殺された人さえいる。犯人捕まってないのもあったよ。

何故か報道はおとなしいけどね。

何もかも黒人のせいにしがちだけど、実はね、人種よりも貧困の方が犯罪的には怖い。生きるために必死だから。
白人でも、黒人でも、日本人でも、ラテンでも。
それでも九割は貧乏でも腐らないけどね。
だけどどうしても腐って世の中に復讐しようとする人はいる。

マフィア、フレンチ・コネクション、ドラッグディーラー。

どの人種でもあるでしょう。呼び方は違っても。

返信‐6 (トロント) 2021-05-09 20:10

なんだけどじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2021-05-09 21:58

イエローキャブは日本人が自分で作った都市伝説じゃん。まじで知識じじいだな。

返信‐8 (トロント) 2021-05-09 22:04

それがね、逆にこっちに上陸したの。
なんだけど、あの頃のお姉さんたち、買い物も性的にも凄かったよ。

それが今、凄い顔して、ポルノはいけません、日本人の質がーって、股ホリって、無駄ずかいするな、包装が過剰だ、環境にやさしく?!
ブラックジョークだよ。

都合悪いことは忘れるの早いよね。

返信‐9 (トロント) 2021-05-09 22:06

どの人種が加害者という話を誇張する必要はないと思うが、主要メディアによってヘイトクライムの加害者は白人が主であるというナラティブが無理やり推されている事実は知っておいた方がいい。

BLMも同じだが、左翼はヘイトクライムを白人至上主義と結びつけたくてしょうがない。

CNN(左翼プロパガンダニュース)なんかを見ればその意図は明らか。
https://www.cnn.com/2021/03/18/politics/white-supremacy-racism-asian-americans/index.html

返信‐10 (トロント) 2021-05-09 22:13

というかさ、アメリカのバイブルベルトはキリスト教原理主義が凄くて、白人がキリストの像までホワイトにして差別煽りまくってたから、まあ、都会の差別ない人は今までの分まで復讐してるんだと思うよ。
振り子が逆に触れただけ、そのうち収まるよ。

カナダ?
インディアンと関係改善するまでキャンペーンは続くんじゃない。
結核やはしかその他伝染病になったケベコワ(ケベコワとカトリックのせいにするため。)を西部に移民させて教会に収容して、そういう伝染病になったことのない原住民累計1000万人殺しました。なんて資料が出て来ちゃってるから。
アングロは徹底的にやられるよ。フレンチも味方じゃない。フレンチは混血でたくさんメィティがいたんだけど、だいぶ殺したからね。

返信‐11 (トロント) 2021-05-09 22:24

みんなフレンチの怖さは認識しておいた方がいいよ。
彼らも忘れない人達だから。

Je me souviens
カナダのケベック州の公式モットーである。
※ジュ・ム・スヴィアン(仏:Je me souviens)は、
「私は忘れない」という意味のフランス語。

みんな英国にやられたことは忘れないって。

返信‐12 (トロント) 2021-05-09 22:24

>アメリカのバイブルベルトはキリスト教原理主義が凄くて、白人がキリストの像までホワイトにして差別煽りまくってたから、まあ、都会の差別ない人は今までの分まで復讐してるんだと思うよ。振り子が逆に触れただけ、そのうち収まるよ。

だったらなんで復讐の対象がアジア人なんだよ?なんで「差別のない」都会でこれだけヘイトクライムのほとんどが起きているんだ?板主のリンク先を見れば分かるが、アジア人ヘイトクライムのほとんどが左翼の街で起こっているという事実をどう説明する?バイブルベルトだって大きな街はたくさんあるが、ヘイトクライムが突出して多いのって左翼思想の強い街だ。

CNNとか左翼メディアばかり見ていると10のような思考回路になる。

返信‐13 (トロント) 2021-05-09 22:29

宣伝、モスリムがヘイトクライムで殺されてもただの殺人事件。
で、モスリムがヘイトクライムするとテロになる。

中国とドンパチする準備でもしてるんだと思うよ。マスコミの洗脳だよ。

返信‐14 (トロント) 2021-05-09 22:35

CNNなんかみないよ。CIA NEWS NETWORK?

それと世界のお金を動かしているのは今は華僑とジュー。

中共となんかあっても華僑は保護しないと、お金がまわりませんので。
そういうの洗脳するのがマスコミ。

最近はFOXもそういうのするよね。

返信‐15 (トロント) 2021-05-09 23:08

>中国とドンパチする準備でもしてるんだと思うよ。マスコミの洗脳だよ。

もう始まってるんだよ。このパンデミックもヘイトクライムも、ドンパチの一部。これからは、戦争という名前を使わずに、パンデミック、テロリズム、そしてヘイトクライムという形の戦争になるんだよ。人を殺して、経済活動をストップさせて、自分たちが支配するという理論は同じ。少なくとも、アメリカもカナダもオリエンタルが支配する国にはさせないだろうから、オリエンタルに対するヘイトクライムは普通になっていくだろうね。私たちが気がつかないだけで、ユダヤ人に対するヘイトクライムはいつも多いんでしょ?

返信‐16 (トロント) 2021-05-09 23:20

>ユダヤ人に対するヘイトクライムはいつも多いんでしょ?

場所によるんじゃない。トロントはほぼない。
ユダヤ寺院(シナゴーク)に落書きぐらい。NYもほとんどない、シアトルも、ロスもない。

だけど気持ちは分からないこともない。グジグジ、だからこうでしょう、それは違う。
ありとあらゆる口のテクを使って相手が付かれるまでまくしたてるユダヤ流交渉術やチップをケチるために金持ちなのにレストランでごねるジューをみると。
ヒットラーはあれに我慢ができなかったのかなと思うことはある。

>オリエンタルに対するヘイトクライムは普通になっていくだろうね。
英国、欧のやり方をしらないでしょう。本国と敵対関係になると保護されるよ。
だって、そういう本国と敵の人間と争わせたり、破ったあとに本国に送り込むために。
吉田茂、スーチー、ホメイニ、ロシアの元スパイ、パキスタンの首相、インドの首相、スリランカの首相なんかみんなそんな感じだよ。
だっていうこときくもの。本国嫌いだし。

そういうのにやられないようにバランスよくね。

返信‐17 (トロント) 2021-05-09 23:23

で、なんでカナダの日系は保護されなかったって。で、ドイツと戦わせてお陀仏なら一石二鳥。
資産取り上げた方が利用するより得だったからだよ。
ほぼ全部競売された。だいたい価値の10%から30%だって。

返信‐18 (トロント) 2021-05-09 23:30

>ユダヤ人に対するヘイトクライムはいつも多いんでしょ?

NYなんかではユダヤ人へのヘイトクライムがダントツに多いが、なぜかメディアは報道しない。取り上げる被害者は黒人かアジア人のニュースだけ。

ユダヤ人が世界をコントロールしていると考えている10のような陰謀論者は、その辺はどう解釈しているんだ?この左翼の推す「Victimhood Olympics」の社会では、被害者であることを主張するほど有利であるというのに。メディアはユダヤ人が牛耳っているんじゃないの?

またNYでは、去年はDe Blasioによってユダヤ人コミュニティー(オーソドックス)への一方的な権威の乱用がされていたが、それはどう説明する?BLMが集団でプロテストするのは放任されていたが、オーソドックスのユダヤ人の集会は強制的に解散されて問題視されていた(だがメディアはほとんど報じない)。

ユダヤ人が世界をコントロールしているなら、なぜユダヤ人を圧迫し、その事実を世間から隠しているんだ?

返信‐19 (トロント) 2021-05-09 23:34

ユダヤがコントロールをしているわけでもない。
華僑がコントロールしているわけでもない。

お金。
BLMは捨て駒。コントロールしてる方に目がいかないように、マイノリティにやらせるのはお得意ですよ。

ユダヤが世界をコントロールしてる。違うね、ユダヤもある意味捨て駒だよ。
ジューや中華を悪いことにしておけば金とれるじゃない。

あんま突っ込まないで、カナダはいいところなんだから。

返信‐20 (トロント) 2021-05-09 23:37

世界って恐喝ビジネスなんだよね。
日本って一番かわいそうかも。まあ、負けたヤクザに同情する人はいないか。

返信‐21 (トロント) 2021-05-09 23:47

なんだけど20も的確な指摘をいいじゃない。

返信‐22 (トロント) 2021-05-09 23:49

なんだけど11のじいちゃんも脳内整理整頓いいじゃない。

返信‐23 (トロント) 2021-05-09 23:52

なんだけど19も嫌いじゃないということでいいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-05-09 23:54

でも、偉い人は残るけど恐喝しちゃいけないってルールに変わるらしいよ。
だから韓国の今の大統領は世界で総好かん!!

だけど韓国も今までよくて大国はやりたい放題やってたのに、何でうちはダメなのって不満たらたらなんじゃないの?

弱い国、日本、韓国は悲しいね。
まあ、極道を目指して、親分にかみついた当時の人の気持ちも分かるは。

恐喝されて、泣いてばかりいるなら、恐喝する方になった方がいいものね。

返信‐25 (トロント) 2021-05-09 23:58

なんだけど物事は常に変化しているのですよということでいいじゃない。

返信‐26 (トロント) 2021-05-09 23:59

折角カナダ来て奪い取る方になったのに、そのルール変わっちゃうの?
へ?じゃあ、日本いてもよかったよね。

返信‐27 (トロント) 2021-05-09 23:59

じいちゃんの新しいあだ名 総好かん君

返信‐28 (トロント) 2021-05-10 00:00

なんだけど26は短絡的ということでいいじゃない笑

外国にいる理由は一つではないということでいいじゃない

返信‐29 (トロント) 2021-05-10 00:01

なんだけど銭こ君には28の話は難しかったかなごめんねということでいいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2021-05-10 00:04

いいよ、うちのバイキングハットの似合う海賊とまた世界に出るから。
あれ、根っから海賊だよ。日本人も倭寇っていう海賊だから、結構あうしね。

返信‐31 (トロント) 2021-05-10 00:06

なんだけど私もまた世界に出ます奇遇ですね!ということでいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2021-05-10 00:11

核戦争になってもタスマニアは平気だよ。

返信‐33 (トロント) 2021-05-10 00:28

なんだけどタスマニアワイン美味しいよということでいいじゃない。

返信‐34 (トロント) 2021-05-10 00:39

人類最後の公害の少ない楽園だよ。

返信‐35 (トロント) 2021-05-10 00:43

なんだけど34は極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐36 (バンクーバー) 2021-05-10 03:10

バンクーバーではアジア人が仕事をゲットするのは難しいです。
面接官の白人は「アジア人は金持ちだから仕事しなくても良いんじゃない?」とか思われているので、白人が選ばれます。

返信‐37 (トロント) 2021-05-10 03:13

あなたバンクーバーいったことないでしょう。
あそこは中国の植民地で漢クーバーといわれるぐらいアジア人の街。

白人も分けちゃうとなんとチャイナが5分の1

Chinese 499,175 20.6%
English 470,340 19.4%
Scottish 341,075 14.1%
Canadian 331,205 13.7%

返信‐38 (トロント) 2021-05-10 03:40

だから?

返信‐39 (トロント) 2021-05-10 03:45

就職には普段なら苦労しないよ。
中華料理でもいい方は人種に関わらずかわいい白人のお姉ちゃんがサービスしてくれるし。

ただし、今、コロナだから、就職は厳しいかも、英語できても就職厳しいから、それはトロントも同じ。
オンタリオなら病院、学校、バスの消毒の仕事、老人ホームの仕事、例えばキッチンとかは引く手あまただけど、リスク負えないでしょう。
あとアマゾンじゃない、ウーバーイーツ、ドアダッシュ。

カナダ中、東海岸沿海州は分かんないけど。

返信‐40 (バンクーバー) 2021-05-10 04:00


あの・・・そんなエントリーレベルな仕事は誰でもゲットできますよ。
カナダ人がそのようなキツイ仕事をしたくないのが理由です。
日本でも外国人が工場で仕事をしているのと同じです。日本人はキツイ工場で仕事したくありませんよね?

私が話しているのはプロフェショナルなオフィスの仕事をゲットするのがバンクーバーではアジア人だと難しいとの事ですよ。

返信‐41 (トロント) 2021-05-10 04:02

爺さんに読解力を求めても……

返信‐42 (トロント) 2021-05-10 04:05


あっ!爺さんのレスでしたか!
あまりレスに期待しない方が良いですね。
大変失礼いたしました!

返信‐43 (トロント) 2021-05-10 04:27

バンクーバーのアジア人って自分たちが一番偉いと思ってますよね。

返信‐44 (バンクーバー) 2021-05-10 04:35


それはアナタのイマイチの頭で考えた意見ですか?
それとも統計データなどで見ましたか?ソースのリンクを張れますか?

返信‐45 (トロント) 2021-05-10 04:39

私は私が一番だと思っていますよ。偉いとは少し違うけど。

返信‐46 (トロント) 2021-05-10 04:58

あのさぁ。ロックダウンで店もまともに開いてないトロントのことをバンクーバーの人がいうとおかしくなるから。(トロントから投稿したことにしてるでしょう。)
仕事なんてないよ。本当に。最低賃金でも。こっちはね。
危険な職種なら結構あるけど、警備員、消毒員、運転手は。

ジャパレスも昔ほど人はいないよ。テイクアウトでいいから。

もう。ちゃんとバンクーバーって書いて。
でもそっちもどっちかっていうと開放ムードじゃなくて、ロックダウンムードになってきてるんじゃないの?分かんないけど。

返信‐47 (トロント) 2021-05-10 05:01

46はどのレスに対して??

返信‐48 (トロント) 2021-05-10 05:02

気が付けばいいから、本人が、いつもこれなんだから。

返信‐49 (トロント) 2021-05-10 05:05

>面接官の白人は「アジア人は金持ちだから仕事しなくても良いんじゃない?」とか思われているので、白人が選ばれます。

そんな事はありません。あなたが選ばれない理由は他にあります。よく考えてみて下さい。

返信‐50 (トロント) 2021-05-10 05:21

>面接官の白人は「アジア人は金持ちだから仕事しなくても良いんじゃない?」とか思われているので、白人が選ばれます。

最近のアジア人も選民思想が現れてきましたね。アジア人の差別が起きてから、アジア人が差別されていた時代を知らない若者が多いことに気がつきました。アジア人は、「名誉白人」と思っていて、決して差別されるべきではないと信じていた人が多いようです。黒人、ムスリム、インド人が差別されるのは当たり前だけど、アジア人は差別されるべきではない、と考えていたようで、ショックだったようですね。実は、カナダの鉄道工事以来、アジア人差別はありますよ。学歴と金があれば差別されない、というのはアジア特有の考え方。学歴と金があっても、有色人種は差別され続けてきましたよ。

返信‐51 (トロント) 2021-05-10 05:24

なんだけど50も極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐52 (トロント) 2021-05-10 05:42

>アジア人は、「名誉白人」と思っていて、決して差別されるべきではないと信じていた人が多いようです。

これね、南アフリカの時の日本人と同じだよ。
日本人は特に「名誉白人」でしたので、南アで。
中国人はカラードでしたので。南アで。

温度差はだいぶあると思いますよ。中共で教育された人は被害者意識が強いけどね、
名誉白人とは思いません。中国人で満足です。

返信‐53 (バンクーバー) 2021-05-11 07:21

>>>面接官の白人は「アジア人は金持ちだから仕事しなくても良いんじゃない?」とか思われているので、白人が選ばれます。

>そんな事はありません。あなたが選ばれない理由は他にあります。よく考えてみて下さい。

バンクーバーに住む多くの白人がそう言っていますよ。

返信‐54 (トロント) 2021-05-11 07:53

自分は自分だよね。名誉白人とかバカらしい。

返信‐55 (トロント) 2021-05-11 07:57

53
職種によるけど、応募書類書くところに、あなたはビジュアルマイノリティーですか?
なんて書いてあったら白人より有利だけどね。

返信‐56 (トロント) 2021-05-11 08:56

>>>面接官の白人は「アジア人は金持ちだから仕事しなくても良いんじゃない?」とか思われているので、白人が選ばれます。

>そんな事はありません。あなたが選ばれない理由は他にあります。よく考えてみて下さい。

>バンクーバーに住む多くの白人がそう言っていますよ。

白人の言っていることなんて、誰も信じませんよ。ただでさえ、被害者意識の強い人たちだから。

返信‐57 (トロント) 2021-05-11 16:02

システミックなアジア人差別のおかげで、カナダで良い仕事をゲットできず、母国に帰る移民がかなりの割合でいると聞きました。

Asian Last Names Lead To Fewer Job Interviews
https://www.npr.org/sections/codeswitch/2017/02/23/516823230/asian-last-names-lead-to-fewer-job-interviews-still

The study found that job applicants in Canada with Asian names — names of Indian, Pakistani or Chinese origin — were 28 percent less likely to get called for an interview compared to applicants with Anglo names, even when all the qualifications were the same.

返信‐58 (トロント) 2021-05-11 19:54

というかさ、暇なところでレイシストしても食えるところはその可能性が高いけど、都会で数こなさないといけなくて忙しいところ、マック、ティム、外食なんか、カナダ生まれの、白人の多く、軍隊でもいってなきゃ、文句多くて使いものにならないから。

今日、忙しいティム行って確認してみな。
白人の美人、ティムにいないから。
コマーシャルのティムの白いお姉チャンは田舎にはいるけど、トロントにはいない。

返信‐59 (トロント) 2021-05-11 19:59

なんだけどじいちゃん凄くへんちくりんな日本語らしきものを楽しんで書いていていいじゃない。

返信‐60 (トロント) 2021-05-11 20:39

タミルホートンズにパキホートンズ、インドホートンズに、チャイホートンズ、ゲィバックスにレズバックス。

ティムホートンズもスターバックスもトロントやバンクーバーにはほぼない。

都会ではカナダのテレビ、コマーシャルは詐欺。

逆に普通の赤毛のアンみたいな白人はどこにって感じで逆差別されてるんじゃない。

あとさ、57は中国人の柔軟さを学べ。中国人だとGとかJaブラブラってなんか汚い発音の感じが本当なんだけど、レズメ出すときはJanis(Jiaying) Leeとか書いて、カバーれーたにもそう書いてたりする。
呼びやすい名前があると安心するので、どうしてもそっちになる。
日本人もそう。Angela(AKIKO) Yamadaとかで書類だせば、可能性上がると思うよ。本名で名札つくらないとうるさいのカナダでは政府系だけだと思う。

返信‐61 (トロント) 2021-05-11 21:43

なんだけどじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐62 (トロント) 2021-05-11 21:50

でも自分も都会にいて「せっかち」になったと田舎のティムいくと思うけどね。
かわいい白いお姉ちゃん、遅い、で、ドーナツはいかがですか?クッキーは、、、?
オラ!早くだしやがれ!と思いたいことも多い。

しかも、コーヒーも「よいしょ、よいしょっ」て感じで出てくるの遅い。
でも、店は明らかにトロントなんかより清潔でコーヒーも作り置が少なくて旨い。

思えばそれが、そんな感じがカナダだったんだ。
随分都会になったなー。

ハーパーが目指した30年前のトロントに帰りたいな。まあ、過去はよく見えるものなんだけどね。

返信‐63 (トロント) 2021-05-11 21:54

ティムホートンって中国、インド、アラブにも結構ありますよね。なぜか、日本にはありませんが。ティムホートンがインド系の会社だと思っているインド人もいるくらいです。

返信‐64 (トロント) 2021-05-11 22:03

今はバーガーキングっていうアメリカの会社だけどね。
コーヒーはすっかりまずくなった。ワッパーでもティムで売ればいいのにね。

返信‐65 (トロント) 2021-05-11 22:08

>今はバーガーキングっていうアメリカの会社だけどね。

そうだったんですか。知りませんでした。でも、ティムホートンはウェンディーズと一緒のところが結構ありますね。

返信‐66 (トロント) 2021-05-11 22:10

昔はウェンディーズの傘下だったよ。まだ高速のサービスエリアはよくウェンディーズと共同で店だした跡が残ってるでしょう。

今はキングの傘下。