トロント掲示板 (フリー) - No.25599

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

現地の人と友達なるには?

zzy (トロント) 2012-05-05 09:53:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どうしても現地の人と仲良くなりたいんですが、どうしたら良いか
良くわからないのでアドバイスとか現地の人と一緒に飲みに行くと
いって誘ってくださる方募集してます。
私は今学生ビザで語学学校に行ってるのですがアジア人しかいなくて
ちょっと困ってます。よろしくお願いします!

返信‐1 まず (トロント) 2012-05-05 10:18

英語できますか?

出来ない人を連れて行くのは、きついです。

返信‐2 (トロント) 2012-05-05 10:35

英語ができないんだったら、また開くしかないでしょう。
男だったら、あきらめてください。
そもそも、自分で基本的な努力もしないで希望をかなえようなんてどげん無理なはなしです。

ゆいつアドバイスできるとしたら、どっかで簡単なアルバイトかボランティアをするか、
バッパーで友達を探すかです。まあ、バッパーは旅行者しかいませんが、働いている人が現地の場合も多々あります。

返信‐3 (トロント) 2012-05-05 11:26

男だったら、チャーチストリートがあるじゃないか!
日本男児はもてるらしい。
英語の勉強に利用するのも手だ。
ただ簡単に体を許しちゃだめだぞ。
それは男も女も同じだな。

返信‐4 (トロント) 2012-05-05 22:48

そうだね、カナダじゃ日本男児は、女からよりも男から言い寄られる確立の方が断然高いだろ。

返信‐5 思うに (トロント) 2012-05-05 23:29

どうしてこうも品のない返信が多いのでしょうね。

一般に考えられるのは、やはりボランティア活動に参加する、コミュニテーセンターや大学などのスポーツやその他クラブ活動に参加する、もう少しお金をかければカッレジなどで週1~2かいの夜のコースで色んなことを学んだり、個人で習い事の教室をやっている所に参加すると言ったこともできるかと思います。

やはり共通の物を行う事で話しやすくなったり仲間意識ができたりしますので、より親しくなりやすいのではないかと思います。

英語ができないとコミュウ二ケーションが取りにくいのは事実だと思いますが、誠実な態度を示していれば、けっこう優しくしてくれる人はいるものです。

誠実でいることが、良い人との出会いを作る鍵だと思います。何より良い人と出会えば、その町も好きになると思います。そうなれば良い思い出もできるし、長い付き合いもできるかもしれません。

返信‐6 (トロント) 2012-05-06 00:08

>語学学校に行ってるのですがアジア人しかいなくて

そりゃそうだろww まぁ、スパニッシュ系も多いと思うけど。 きっと、品がない返信が多いのは、まじめに相手にされてないから。 とぴ主の意図ではないかもしれんけど、普通に読むと、”アジア人となんか友達になりたくない、白人カナディアンを誰か紹介して~”って読めるもん。 そんな事言ってる人間にまともな返信なんて付かんよ。 語学学校で何を期待してるんだか知らんけど、自分で学校外で動かなきゃ友達なんて出来んよ。 見ず知らずの人にいきなり自分の友達紹介する? しね~よな、普通。 そんな都合のいい事ばっかり要求する人とは知り合いたくもないし。

返信‐7 (トロント) 2012-05-06 03:03

トロントはまだいいほうだけど、カナダ人はアメリカ人のように知らない人にいきなり話しかけられても話し相手にさえなってくれないことが多い人種。
よっぽど大学や職場にいって毎日顔を合わせてるとか、行き着けのスタバでなんとなく気が合いそうだとか、そんなところから糸口を見つけていかないと体目当て以外は友達を作るの難しいよ。
それから、うちのカミサンみててもそうだけど、同じ人種以外の友達しかいない。
別に意識しているわけではないらしいけど、収入や立場、人種が同じでないと壁を打ち破ることは難しいよ。

返信‐8 (トロント) 2012-05-06 03:17

このスレの大半が「あ」な件について

返信‐9 同じ趣味の人となら友達になりやすい (トロント) 2012-05-06 09:30

http://www.meetup.com/

返信‐10 (トロント) 2012-05-06 09:56

共通項があるか無いかだね。ある方が当然繋がり易い。
無い場合は双方で努力せんと友達にはなれん。

それから、ここでは不特定多数の人間が「あ」を使ってるよ。

返信‐11 現地の人 (トロント) 2012-05-06 15:26

現地の人、といってもトロントは移民だらけですから、 zzyさんが具体的に、どういう人達を現地の人、と考えるのかによりますよ。アジア人以外の人種なら、いやというほど見かけますよね、例えばトロントならダフリンモールとかローレンススクエァ、ウオールマートなんかに行けば、現地の移民の方がたくさんいますから、少し勇気を出せば知り合えますよ。又、ダウンタウンの飲み屋BAR?に行くとか、ダウンタウンの人の多い公園に行く、現地の人の行く教会に行く等、自分でできる事はたくさんありますよ。

返信‐12 他力本願さんへ (トロント) 2012-05-06 16:05

トピ
>私は今学生ビザで語学学校に行ってるのですがアジア人しかいなくて
ちょっと困ってます。


返信5
>どうしてこうも品のない返信が多いのでしょうね。



だったら、一所懸命勉強してQueensあたりに入学して、WASPの輪に何としてでも入り込めってか(笑)。