カナダ掲示板 (生活) - No.255981

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

中国の失敗ロケット

(トロント) 2021-05-08 06:46:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国のロケットはどうなりましたか?カナダに破片が落ちる可能性はあるんですかね?

返信‐1 (トロント) 2021-05-08 06:52

これグーグル窓に入れて探してみて。
Tracking Out-of-control Chinese rocket debris

カナダよりアメリカ、日本じゃない。
でも大体は海に落ちるんだけど、案外ロシアとかかもね。
まだ分かんない。でもアメリカ落ちたら宣戦布告になるんじゃない。死者でたら。

返信‐2 (トロント) 2021-05-08 06:54

これでロケットがどこかの国に落ちたらアジア人への差別がもっと酷くなりそうですね。北京、上海あたりに落ちるのが理想ですが。

返信‐3 (バンクーバー) 2021-05-08 06:59

中国が素直に謝って、保障もすぐすれば問題ないけど、うちのロケットじゃないとか言い出したら他国に落ちたら戦争だね。
今、アングリーパンダですぐ逆切れするから分かんないなー。

返信‐4 (トロント) 2021-05-08 09:12

China rocket falling to Earth spotted over Washington, D.C.
海に落ちると思うけど地上起きたらヤバいね。マジで。

返信‐5 (トロント) 2021-05-08 10:17

アメリカが8日くらいから追跡すると記事でみたけど陸に落ちそうなら何かできるんですかね?追跡だけ?

返信‐6 (トロント) 2021-05-08 10:38

新型コロナウイルスのワクチン接種で存在感を高めているのが中国だ。
日本を含む先進国では中国ワクチンに対して懐疑的な見方が強い。
しかし、中国のワクチンを認可し、輸入、接種する国は着実に増えている。
それどころか「中国のワクチン以外、頼るものがない」のが現実という国も少なくない。

あっ、ロケットの話か。これは失礼。

返信‐7 (トロント) 2021-05-08 22:58

このポンコツ、メイドインチャイナ、品質管理がダメなんだよ。
それに制御不能は嘘なんだって。

また評判悪くなってこっちまでチンクゴーホームっていわれるだろう。
台湾人も、タイ人、香港人も、シンガポール人も、日本、韓国人まで。

いくらプライド高いからって間違いがあったら認めなさいよ。
だから共産党は嫌われるの。

返信‐8 (トロント) 2021-05-08 23:16

>いくらプライド高いからって間違いがあったら認めなさいよ。

昔のアメリカ人がそうだったね。みんなをバカだと思ってたんだろうね。今は、中国人と韓国人がアメリカの真似してそうなったね。

返信‐9 (トロント) 2021-05-08 23:18

いや、中共は人類ができない絶対っていうのを最後まで言い張るから、もう終末には近いんじゃない。そうでないとゴルバチョフになったちゃうの警戒してるんだと思うけど。
ダメじゃない。人間は完璧じゃない。

返信‐10 (トロント) 2021-05-08 23:29

NZ直撃、かもしれない。

返信‐11 (トロント) 2021-05-08 23:33

そうならないことを祈ろう。
そうなった場合、中国が真摯に謝らなかった場合、世界滅亡の引き金引くよ。

返信‐12 (トロント) 2021-05-08 23:43

>そうなった場合、中国が真摯に謝らなかった場合、世界滅亡の引き金引くよ。

破壊された地域は、中国人の労働者が移民して、中国人の建築家が設計をして、中国の製品が全て使われて、中国が地域を救った、というように持っていくよ。コロナの時みたいに。中国が感染を起こして、中国のワクチン、マスク、医療機器を売って、中国が世界を救う、とするみたいに。

返信‐13 (トロント) 2021-05-08 23:47

英連邦国、米国本土、ロシア落ちたらお仕舞だよ。
弾頭が100個に分割されるミサイルが北京に振るんじゃない。まあ、やっこさん(北京)は空襲警報だせるようにしたらしいけどね。
こんがりやけるんじゃない。そして、それ中国に撃つ国も。こんがり。

返信‐14 (トロント) 2021-05-08 23:47

中国外務省の報道官は、「地上に危害を与える確率は極めて低い」とコメントしている。
そりゃあ、そうだろ。
問題なのは、のんびりくつろいでいたNZ人の上に落ちてきた場合、その人にとっては他人事ではなくなる、ということだろう。

返信‐15 (トロント) 2021-05-08 23:50

>中国外務省の報道官は、「地上に危害を与える確率は極めて低い」とコメントしている。

この時代は海に落ちたからいい、というものでもないんじゃない。海底に資源があったり、海水汚染とかが問題になったりするし。海でも、誰かのテリトリーなんてしょ。

返信‐16 (トロント) 2021-05-08 23:54

海なら他の国はなんもいえないよ。

だいたいみんなやらかしてる。
小さな衛星から北朝鮮のミサイルまで。

まあ、人的被害がないなら許される。

でも、原発にあたる大当たりなら、当たった、北半球なり、南半球なり全滅っていうロトマックス当選の可能性もある。それもよし。

返信‐17 (トロント) 2021-05-09 00:18

今のところNZ付近に落ちそうなんですか?海に落ちても津波がこないかね?

返信‐18 (トロント) 2021-05-09 00:23

大気圏突入の際の角度によっては、どこに落ちるか分からないそうです。
下手したら日本かも。うまくいけば北京?

返信‐19 (トロント) 2021-05-09 00:34

台湾に落ちる可能性はないですか?台湾に落ちたら、悲惨ですね。

返信‐20 (トロント) 2021-05-09 02:08

うまくいけば北京、ワシントン。

それ世界の平和のためにいいアイディアだと思うよ。
どっちでもいいや。

返信‐21 (トロント) 2021-05-09 02:26

なぜ「長征5号B」は制御不能なのか。
その答えは、東京大学の鈴木一人教授が指摘しているように、「制御不能になったというよりも、最初から制御するつもりがなかった」ということだ。

衛星軌道に乗ったロケットの一部が大気圏に再突入する場合、これを海の特定地点に落とすためには、軌道を周回中に速度を落とすなどのコントロールをしなければいけない。しかし、中国は最初からコントロールする意思がないのだ。

最初から、道理の通じる相手ではない。

返信‐22 (トロント) 2021-05-09 02:38

普通は大気圏で燃え尽きるように設計したりするけどコスト削減でそういうのはしてないみたいですね。

返信‐23 (トロント) 2021-05-09 07:42

しない、しない。
でもほら、昔から、村ごとロケット失敗で酸が降ってきて全滅とかいろいろ中国やらかしてるけど、バレてないつもりなんじゃない。
バレてるけど。天安門事件もないことになってるから、最近、若くて党の役職に就いた人はしらないらしい。
スゲーって感じだよね。

返信‐24 (トロント) 2021-05-09 08:29

Northern Atlantic Oceanに落ちるみたいですね。
https://abcnews.go.com/International/chinese-rocket-updates-tracking-massive-debris-uncontrolled-reentry/story?id=77575214

返信‐25 (トロント) 2021-05-09 08:33

時速3万キロ近いから、1秒でも落ちる地点がだいぶ変わるからね。
変なところにあたらなきゃいいなぁー。
NOVAスコーシャ、ニューヨーク、、、、、考えると、恐ろしいな。

返信‐26 (トロント) 2021-05-09 08:37

中国からコロナの次はロケットですか!!??
いい加減にして下さい!またHate Crimeが増えますよ!

返信‐27 (バンクーバー) 2021-05-09 08:39

>NOVAスコーシャ、ニューヨーク、、、、、考えると、恐ろしいな。

大西洋に面している都市はドカーンとなる可能性がありますね。
トロントもアブナイので地下のベースメントに隠れる事をおススメします。
あーバンクーバーに住んでてよかった!

返信‐28 (トロント) 2021-05-09 08:40

それが海外に住む黄色い人達の頭がいたいところなのよ。
黄禍論、黄色い人種は人類に最悪をもたらすって思われるから。
でも外れてないけどね。400年のスパンで考えると。
でも、白い方も酷いからねー。

返信‐29 (トロント) 2021-05-09 08:46

海に落ちたら津波来ないのかな?

返信‐30 (トロント) 2021-05-09 08:47

起きないよ。ただ場所悪いと火をつけてあることになるでしょう。燃え尽きればいいけど。落ちる前に。
それにしても中国やらかしてくれたねー。タイミング悪すぎて最悪。

返信‐31 (トロント) 2021-05-09 08:55

ニューヨークにドカーンと落ちたら第二の9・11になってしまいますね。

返信‐32 (トロント) 2021-05-09 09:41

ギリシャとトルコの間に落ちそうですね。
https://twitter.com/SpaceTrackOrg

返信‐33 (トロント) 2021-05-09 10:00

中国外務省は「特殊な技術を採用しており、大部分は燃え尽きる」と主張。
誰が信じましょうに。

返信‐34 (トロント) 2021-05-09 10:30

認めちゃいけないっていう官僚カルチャーなんだよ。
認めたらお前責任取れっていわれるから、悪いと思ってもいえない。

ルールで縛ってガチガチの官僚的社会、ヒットラーのドイツ、共産主義国、戦前の日本なんかの特徴。

まあ、中国は最後のそういうのの生き残ろだから、気の毒でもある。
日本でもあるよ。そんなこっぱずかしいこと認められるかとかね。

まあ、今回は、中国は自分のクビしめるんじゃない。

とばっちりだけは勘弁ね。ホント、このまま黄禍論が蔓延しそうな環境なんだから、勘弁して。

返信‐35 (トロント) 2021-05-09 12:21

ロケットはインド洋のMaldivesの近くに沈んだそうですね!

返信‐36 (トロント) 2021-05-09 21:40

誰だよ、NZ直撃なんて言った奴は。
すみまっせん。

返信‐37 (トロント) 2021-05-09 21:48

結果オーライなだけだよ。よかっとしかいいようがない。

返信‐38 (トロント) 2021-05-10 02:34

C共は本当にろくな事をしない。世界に迷惑ばかりかけている。共産主義というより利己主義ですね。

返信‐39 (トロント) 2021-05-10 02:49

利己主義でない国なんてないですよ。
日本のちょい昔ぐらいまでです。
日本も国益といいだしたでしょう。余裕がもうないから。

Cも悪いけどね、善人の国なんかないです。世界中ヤクザなんだけど、C国は俺がヤクザの親分ですといってるようなものですよ。A国と同じで。

返信‐40 38 (トロント) 2021-05-10 05:45

>利己主義でない国なんてないですよ。


別にほかの国が天使や仏のような国とは言いませんよ。
どの国も自国が大事ですが、C共は極端ですよ。
ひどすぎます。

返信‐41 (トロント) 2021-05-10 05:47

昔の日本に比べたら可愛いようなもんだよ。どこの国に戦争を仕掛けてもいないし、侵略してもいないしね。

返信‐42 (トロント) 2021-05-10 05:49

日本は昔のことを棚に上げて、中国が尖閣諸島の近くで巡回しただけで侵略と騒ぐ笑笑。マジ笑えるよ、昔は中国を散々侵略したのに、侵略じゃありません、アジア人を解放しようとしたんですって言い訳。

返信‐43 (トロント) 2021-05-10 05:49

だってボスになりますってデビューしたんだから。
だけど前UKがUSになったときのUSも同じよ。
もっと強引だったんじゃない。

何せ英国王にホットドック食わせて新聞の一面に載せたぐらいだから。

※ヨーロッパではホットドックは品のないジャンクフードです。外国の客にそういうことするぐらいUSは傲慢でしたよ。

さすがの中国も菅首相に、サソリ食わしたりしないでしょう。

返信‐44 (トロント) 2021-05-10 05:54

逆に日本はあちこち侵略するだけして、搾取するだけ搾取して、殺すだけ殺して、最後はアメリカさまの都合で罰も与えられず大して苦労もせず自由にしてもらって先進国に入れてもらえたからな。ラッキーなんだけどこれが当たり前と勘違いしてるからダメなんだよ。まあこれから自分の行動が自分に返って来るとこだろうさ。

返信‐45 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-10 06:05

はいーいずれにせよ 大変な国に世界がさせてしまったのですねえ?世界の工場に成りまして超力を付け築く気くのが遅かりし?好き勝手な事をしていると思う次第です

もういい加減に盗んだ情報システムはまだまだ有るのでしょうか?怖い怖いコロナより


半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐46 (トロント) 2021-05-10 06:10

過去の歴史については、いろんな見方がありいろんな考えがるでしょう。でも今は2021年、現在はどうなのかということが重要で、過去はあ~だからと言って現在をごまかすような発言はよろしくないとおもいますよ。少なくとも現在のC共は迷惑ばかり起こしているのは間違いないですよ。

返信‐47 (トロント) 2021-05-10 06:12

あのさ敵と味方に分けたがるけど、

フォードもGMもテスラも中国で生産を続けてるし、ベンツもVWもチャイナ製、トヨタもそう。

すべて敵か味方ではないよ。もっと嫌らしい策略と手の引っ張りあい。
今日の味方は明日の敵なんて当たり前。

日本人、ナチドイツと中華民国が超仲良かったとか、アメリカ、ソ連には沢山支援したけど、中華民国はあれっていうぐらい助けなかった。

そういうヨーロッパ的ないやらしい裏をフレンチとかから学べないと、また世界の敵に日本はなるよ。

精神年齢12歳の純粋な子供、それが日本。もう「哀」の国と呼ばれるのはやめよう。
マジで。

返信‐48 (トロント) 2021-05-10 06:14

うーん、アメさんだってずっーと世界で迷惑ばかり引き起こしてるけどね。立ち位置によって見方は変わるから。中国がいいって国もある訳だし。

返信‐49 (トロント) 2021-05-10 06:31

両方とも苔が生えるほど我慢できる国でもないし、まとまってないので、敵、味方は一瞬で変わるよ。ほらトランプさんとバイデンさんで分かったでしょう。
中国も習ちゃん変わっちゃったら、次の人、日本大好きかもしれないしね。
一瞬で変わる。

日本人はコケが生えても信じようとしちゃうから。
無理しない方がいいんだよ。のらりくらり、タイとかと同じで。
適当、ハイハイ。善処します。検討します。徐々にやりますで。

まあ、日本は自分の国が凄いと思った時が一番危ないから、自信は抑えめの方がいいよ。

マジ日本は、最後は精神があれば神風で勝つとか言い出しちゃうんだから。
精神論は大事だけど、浮世は物資がなかったらダメだよ。

返信‐50 (トロント) 2021-05-10 10:53

中国はさすがに頭がいいね。世界中が寄ってたかって、出る杭は打たれる、をやってるような感じがする。被害者面した凶悪な加害者だ。
アメリカと軍事で対峙するためには、何としても艦隊を太平洋にスムーズに出さなければいけません。日本や台湾に、それを阻止する力はあるんかな?
昔から、ヨーロッパの国々は領土を広げようと戦争を仕掛け、敵を虐殺し、女子供も虐殺し、やりたい放題やってきたよね。だから、お前たちにとやかく言う資格はない、とC国様は言っています。
ここはしばらく様子を見ましょう、その間に世の中がどんどん激変していくと思うけど。

返信‐51 (トロント) 2021-05-10 11:01

というかさ、ウイグルだって911終わったころはテロリストとしてアメリカさん、何もいってなかったけど。
奨励してたとも。
それとさ、C国って共産党だけじゃないからね。
ただね、今C国の問題は不景気でみんなアメリカのせいにした結果、共産党さんでさえとめられないほど反米感情が高まっちゃこと。
なんで、民主主義など返還直前まで与えられなかった香港の民主化なの?
とか疑問を持ってる市民は増えた。半分は教育で、半分は植民地時代の本当の出来事を知って。

それと日本人はカナダであんまり突っ込まない方がいいよ。
香港のカナダ兵、相当殺してるから。中国人からすれば開放してやるって英国を追い出してくれたのはいいけど、何だよ、都合悪くなったら英国の味方かいぐらいの勢いだから。