カナダ掲示板 (生活) - No.255980

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

歩いてる人はマスクが必要?

(トロント) 2021-05-07 07:22:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一人で公園でマスクを外し日光浴をしていたら(近くに人はいません)歩いているおばさんに遠くから「マスクをつけろ」と叫ばれました。そんな彼女もマスクをしていませんでした。わざわざマスクなしで大声でいう方が危険だとおもうのですが歩いてる人はマスクなしでいいことになっているんですか?普通の服で運動をしているわけでもなさそうでした。

マスクなしの人に言われるのは心外なのですが。

返信‐1 (トロント) 2021-05-07 07:56

別にいいんじゃない。店はマストだけど。オンタリオは。

返信‐2 (トロント) 2021-05-07 09:20

最初のロックダウンの時、その場に止まってはいけないみたいなルールありましたよね?その影響で止まるならマスクみたいな考え方の人もいるのかな?あまり気にしなくていいですよ!

返信‐3 (トロント) 2021-05-07 09:23

そのおばはんに、「あんたがマスクつけろ!」って言い返せば良かったじゃん笑

返信‐4 (トロント) 2021-05-07 09:49

しばらく歩いてる人がマスクしてるかを観察していたのですが、9割はノーマスクで電話しながら話してる人、友達と歩きながらノーマスクで歩いてる人などむしろ歩いてる人のほうが危険そうだなと思いました。一方、公園で立ち話をしている人たちはマスクをつけていていました。

3さんの言う通りで、その方が過ぎ去ってから「あぁ言い返せばよかった」と後悔しました。その方の家は公園のすぐ脇で家はわかったので先日みんなに配られた無料のポストカードに「マスクしてください」と書いて送るか考え中です。

返信‐5 (トロント) 2021-05-07 09:55

白人?
意外とこの言葉に弱いから、使ってみて。相手みて。
アジア人の私はダメで白人のあなたはいいの?
それはレイシズムです。
逆切れした逃げろ。

返信‐6 (トロント) 2021-05-07 10:06

>5

そうやって嫌なことをするのは白人と決めつけ、あんたの中の白人への差別を勝手な妄想で盛って興奮しているあんた自身が人種差別者だと気づこうよ。

左翼は平気で白人差別をする輩が多くてうんざり。

対象が白人だろうと黒人だろうとアジア人だろうと人種差別は人種差別だといい加減に気づけよ。

返信‐7 (トロント) 2021-05-07 10:10

いや実際さ、チンクゴーホームとかいってくるの白人だからね。ほぼ100%。
黒人であったことない。
それにヘイトクライムは6割増し。ほとんどアングロ(英国系)の無学の白人だよ。

Fears that anti-Asian racism could outlast the pandemic
CBC
https://www.youtube.com/watch?v=VUAJHOW-pjM

返信‐8 (トロント) 2021-05-07 10:20

5さん正解です。相手は白人でした。公園でマスクせずに一人でいる人は他にもおり、公園でマスクなしの人は私と同じく一人で同じ場にとどまり周りの人とも距離がある人でした。

返信‐9 (トロント) 2021-05-07 10:22

トロントニアンぽくてなよなよしてるならレイシストとハッキリいっちゃいな。
周りに人がいるの確認して。女性なら怖いといって911してもらいな。
ジェイルにいくよ、起訴はされないと思うけど。

返信‐10 (トロント) 2021-05-07 10:24

>ほとんどアングロ(英国系)の無学の白人だよ。

これを証明するデータをどうぞ。

アメリカでは白人ではないある人種からのアジア人に対するヘイトクライムが多いけどね。ただなんでも白人のせいにするのは左翼メディアの昨今の常習だね。

白人の悪口は事実に反していても言っていい。
マイノリティーの悪口は事実に基づいていても言ってはいけない。

というのが左翼思想。

返信‐11 (トロント) 2021-05-07 10:29

というかさ、もう左翼の世の中で常識になってナショナリストは排除される世の中だから。
アメリカだけだよ。まだ頑張ってるの。日本もそう。
これから一つの政府、一つのルールに統一されるから、ブロックの中で。

あきらめな、ワクチン、パスポート、携帯、監視社会、ワクチンパスポート。
全世界で導入の意味が分かってないでしょう。中国でさえ。

それと資源を独占してた英連邦は解体されます。英国の頑張り次第ですけど。
ダメだと思うよ。もう逆転はない。
トランプさん勝たせておくんだったね。残念。

対応できないと淘汰されるよ。

カナダも半分ぐらいはネィティブに返すと思うし。アングロ白人社会終了。

左翼というよりジョージソロスと金持ちジューの勝ちじゃない。

返信‐12 (トロント) 2021-05-07 10:36

まあ、そんなことはどうでもいいんだけど。
このポンコツチャイナのヘボロケットの破片が北米とかヨーロッパとか日本に落ちないように祈りましょう。
堕ちて死者が出たら、またこっちまでチンクゴーホームって言われちゃうじゃない。
まったく迷惑なものだ。

A out-of-control Chinese rocket is plummeting back to Earth, but nobody knows where it will land
232 views•May 6, 2021
660K subscribers
CTV
https://www.youtube.com/watch?v=4aIDXMDoHBE

返信‐13 (トロント) 2021-05-07 10:45

マスクをしろと言われたから人種差別?頭おかしいでしょ。反論はしてもいいだろうけど、人種差別なんか全然関係ないじゃないか。

返信‐14 (トロント) 2021-05-07 11:05

いや、これだけアジア人差別されてるからね、。マジョリティーのみなさんは言動には気をつかってもらなわないと。
女性で怖いなら911もありだよ。だいたいトロントのみなさんはコップくると猫を借りてきたようにビビるけどね。

返信‐15 (トロント) 2021-05-07 11:25

13さん、白人の自分はマスクをしていないのにアジア人にマスクをつけろというのはおかしくないですか?

返信‐16 (トロント) 2021-05-07 11:27

マジョリティーだから言動に気をつけるべき、マイノリティーだからそれほど気をつけなくても良い・・・という考え方がパワーバランスのヒエラルキーを異常に重視しすぎて偏見に満ちてしまった現在の左翼思想なんだよ。

言動に気をつけるべきなのはマジョリティーだろうとマイノリティーだろうと同じでしょ。どちらも差別すべきではないし、どちらも差別されるべきではない。

でもパワーヒエラルキーの上にるものと下にいるものは違うスタンダードで判断されるべき・行動するべきであると考えるのが左翼思想であり、しかも人種ごとに別のスタンダードを儲けているのでこれがむしろ人種差別につながっている。

カナダはアメリカよりこの傾向が酷いね。アメリカも左翼思想の強い土地柄(西海岸・東海岸)ではこの左翼思想にどっぷり浸かっている人が多い。そういう人々が黒人差別を批判したその口で、平気で白人差別をする(むしろ白人差別は推奨されている)。







返信‐17 (トロント) 2021-05-07 11:29

相手は60歳すぎていそうな年配の女性なので言い返しても攻撃はしてこないと思います。私はコンドに住んでいてたまに陽をあびに公園にいくのでまた会ったら今度は言い返したいと思います。彼女は公園のすぐ脇に住んでいるのでまた会うかもしれません。

返信‐18 (トロント) 2021-05-07 11:33

>むしろ白人差別は推奨されている

アングロはね、他は全然。
なんで、歴史を紐解いてみな、カナダも奴隷制あったし、インディアンの酋長はパーラメントヒルで処刑しちゃった、石油やガス、金が出れば追い出して、逆らえば共産主義者として監視して収容して、逃げようとすれば射殺命令が出ていたとかバレちゃったら、もう言い逃れできないでしょう。
で、カナダはグローバリストの手に落ちた。

もう復権はないと思うよ。戦争して勝たない限り、英連邦とアメリカの英国旗と、南部の旗を並べて飾る習慣のあるところとネタニヤフのイスラエルで連合して頑張らないと。

テキサス行けば?でももう負けるよ。メキシコも敵にした。カナダもEU側に落ちた。
大統領もアングロでない。黒人も味方にはできない。

中国分裂を狙ってるけど、無理じゃない。中国さん、ヨーロッパとは付き合いが中華民国以前からだから。

返信‐19 (トロント) 2021-05-07 12:00

人種の問題にすり替えたら更に関係は悪化するだけですよ。節度を持って対応しましょう。

返信‐20 (トロント) 2021-05-07 12:03

「マスクしろ!」
「お前もな!」

返信‐21 (トロント) 2021-05-07 12:10

まあ、相手見てね。
人種カード使うのもありだよ。
今、かなり有利だから。

返信‐22 (トロント) 2021-05-07 12:18

こんな事で人種カードなんて無いよ。それこそ自分が拗れた劣等人種だと言っているようなもの。恥ずかしいだけです。対等なのだから、そんな事を持ち出す必要も無い。

返信‐23 (トロント) 2021-05-07 12:25

やけに白人を擁護する人がいますね。白人と結婚して自分も白人になったと勘違いしてますか?

返信‐24 (トロント) 2021-05-07 12:53

その全てを白人vsマイノリティと考える思考も左翼思想の弊害だと思うね。

白人が差別されているのを指摘すると、「お前はマイノリティではないのか?白人のつもりなのか?」とこっち側対あっち側という二項対立でしかものを考えられない。BLM支持者なんかに典型的にみられる思考回路だ。

アジア人や黒人が差別されるのが問題なように、白人も差別されるべきではないと言っているだけなのに。

返信‐25 (トロント) 2021-05-07 13:15

日本人同士でも同じようなやりとりはあるだろうし、相手が違う人種だから人種差別だというのはおかしいね。

返信‐26 (トロント) 2021-05-07 13:33

でも白人が生きづらい街になってきてるのは確かだと思うよ。
うちの会社でも白人とアジア人ばかりだから次は黒人を雇おうとか平気で言う人が何人もいる。
しかもそういう人に限って白人。
黒人を優遇する=良い人ってのが染み付いてるからみんな自分を良く見せようとする。

アメリカの大学でもあったよね。イェールだったか、白人とアジア人の点数を引いてるの。放っておいたら白人とアジア人ばかりになってしまうから黒人優遇。

返信‐27 (トロント) 2021-05-07 13:40

26
パヨクは日本の医学部で女子の点数が引かれたら怒るのにアメリカで黒人様が優遇されるために白人アジア人の点数が引かれても怒らないんだよな。
ダブスタ。
所詮リベラルなんてそんなもの。

返信‐28 (トロント) 2021-05-07 14:16

だけど黒人だと優秀でもダメ、白人なら平均的でもオッケーみたいなのもねえ。

返信‐29 (トロント) 2021-05-07 19:06

それ○○○のお金持ちの主導でなしにするから。世界中に散らばった差別、区別がない方を正しいとする人達で。
もちろん今まで特権みたいのを持ってた人、皇室、王室、人種、超財産家、党員の特権がある人は苦労するよ。まあ、戦争してもその特権を守ろうとするだろうけどね。手放したくないから。

何で自分の時にと、本当に思うよ。
今までの仕組みでいいじゃん。
いや、リセットしますだって。言うこときかないところは全部。
生残れないから、人類が。

返信‐30 a (トロント) 2021-05-07 22:01

マスクって、
予防ではなく
他人に撒き散らさないようにするためのものだからな。

トピ主はアジア人でしょ。
アジアが起源のウイルスが流行しているんだよ。
アジア人として、アジアウイルスを撒き散らさないために、マスクぐらいしなよ。

返信‐31 (トロント) 2021-05-07 22:06

ファウチの同僚のハーバード、武漢でその研究をしてました。
そして流行後、ワクチン作った主幹の人の一人になりました。

中国被害者だったらどうする?
それともやられてやり返したのかもよ。
何せ最初のコービットとはあれ、これ同じ種類のコロナウィルスなのだし、どっかの人が研究してワクチン作ったのは効かない。

返信‐32 (トロント) 2021-05-08 01:36

29は 「なんで自分の時に」って? 当然でしょう。因果応報 業が深い からです笑