カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.25598

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

トロントでカナダ人と結婚予定、書類について教えて下さい

佐藤 (日本) 2012-05-05 03:24:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は日本在住で、9月にトロントに観光ビザで行く予定をしています。10月末に結婚をする予定なので、書類を日本で揃えてからトロントに行こうと思うのですが、健康診断書、戸籍謄本が必要とインターネットで読みました。
それは日本で英語Verを取得すればいいのでしょうか?弁護士の方にお願いするお金もないので、自分で移民申請をしようと考えています。読めば読むほど疑問が増えてしまって、アバウトですが、宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2012-05-05 05:21

過去に同じ質問が何度も上がってますので、検索してみてはいかがですか?

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=24746

返信‐2 カナダ (トロント) 2012-05-05 09:53

先月、申請を終わらせました。
私はコンサルタントの方にお願いしました。
自分達でやろうと思いました詳しく書いてある物等がなかったのでお願いしました。
やはり、詳しく書いてある物はないようで自分でやっている方は弁護士の知り合いの方や、
経験者の方に色々聞かないと大変みたいです。
健康診断はカナダでやりました。そしてその他の書類は期限があり、それぞれ違うので気をつけて下さい。特に無犯罪証明は期限が短いです。
あと、過去の写真や結婚式、披露宴の写真をたくさん集めるのをオススメします。
ザッと書きましたが参考にしてください。