カナダ掲示板 (フリー) - No.255973

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダドル高円安が進んでいますね・・・

為替 (トロント) 2021-05-06 10:08:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近カナダドル高円安がグイグイ進んでいますね・・・。
カナダに来たばかりで日本円を両替したいのですが、タイミングを見計らっているうちにどんどん円安が進んでしまいました。
友人からは「為替はいったん勢いがつくとなかなか止まらないよ」と忠告されたのですが、どうしたらいいでしょうか? 悩んでいます。

返信‐1 (トロント) 2021-05-06 10:13

石油の価格とカナダドルは連動です。いままでほとんど。
今、石油が人為的か、経済再開の期待か、インフレかで高いけど、誰も予想はつきません。いつもレイトは動くので何分割して定額ずつ両替するしかないんじゃないですか。
戦争にでも急になれば石油は上がるし、CO2の規制でダブつけば下がります。

ドルコスト平均法っていうのをグーグルで引いて自分で納得して損額を減らすことぐらいしかできないです。

返信‐2 (トロント) 2021-05-06 10:39

米ドルが対円で上昇しているのに加えて、カナダドルが対米ドルで上昇しているからです。アメリカは経済の回復により金利が上昇してきているし、カナダも金融緩和が終わりそうです。このトレンドはしばらく続くでしょう。

いくら両替するつもりなのかにもよりますが、小口の両替だとレートが悪いです。細かい額で何度も両替すると損します。もともと少ない額であればあまり関係ありません。

返信‐3 (トロント) 2021-05-06 10:47

なんだけど、1万ドル以下ならほとんど同じのレイトじゃないかな。
他あるなら教えてあげてください。

返信‐4 (ー) 2021-05-06 12:32

>>カナダに来たばかり

こんな社会情勢で
移動するからバチが当たったんだよ。
身勝手な日本人だね。

返信‐5 アホか (トロント) 2021-05-06 12:49

そんなバカな発言する人と友人、それを信じるもっとバカな友人
この時期にカナダくるブスは底辺ワーホリばっか
しかしそんなに悩むってことは日本円で最低500万くらいはあるんだよな?
たかが100万とかでこんな質問してたら腹抱えて笑う
どーせ、小さい部屋にブタみたいに詰め込まれて、シェアしかできないブスホリだろ?
そんな安い家賃払うのに円安も何もカンケーねだろ
もっと円安になれー。マジで

返信‐6 (トロント) 2021-05-06 12:49

トピ主、どのぐらいの金の事言ってるの?

5万円ぐらい❓

10000万円以上持ってないと、レートなんかあんまり関係ない。

返信‐7 (トロント) 2021-05-06 13:19

はい。不動産を買おうと思って持ってきたので日本円で2億4千万円程です。大した額ではなくて申し訳ないです。

返信‐8 (トロント) 2021-05-06 13:45

7、あんたトピ主とちゃうやないけ。

2億4千万か、わろた、俺が持ってる資産と同じ額やんけ。

偶然やな。

似たもん同士やな。気が合うかも。

返信‐9 (トロント) 2021-05-06 14:15

持ってきた額はって言うなら資産額はもっとあるだろうな。

返信‐10 (トロント) 2021-05-06 15:17

ひろみごーということでいいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2021-05-06 20:23

渋谷でゲリラコンサートして大渋滞、通勤の人達に大ヒンシュクかって、カナダに亡命してきたの?

返信‐12 トピ主 (トロント) 2021-05-06 21:11

若輩者でして、たいした資産はありません。
日本では優先的にファイザーのワクチンを接種してもらえる仕事をしておりました。
皆さんが公衆衛生上の注意事項を守って下さらないので日本では安月給で昼夜を問わずこき使われ、ようやくカナダに来たらブスホリ扱いで散々です。
先輩はfrontline workerからは足を洗って毎日WFHのようです。私もそうなりたいと思っていますが、しばらくはマウスの世話係です。
で、肝心の皆さんの結論はカナダドル高は今後も続くだろう、ということでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2021-05-06 21:23

分からん、日本も金利あげるかもしれないし、戦争もあるかもしれないし、地震くるかもしれないし、中国攻めてくるかもしれないし、ミサイル北朝鮮から飛んでくるかもしれないから。
米ドルも金利上げてくればカナダも上げるだろうし。
その時々を信じて決断するしかないんじゃない。
カナダは資源、特に石油下がったらお仕舞。
乗用車もつかわないような法律が各国でできて、電気、電気、なのに戦争以外や騒乱以外にいいニュースはすくないけど。
パイプラインもバイデンでオジャンだしね。

>カナダに来たらブスホリ扱いで散々です。
というかタイミング悪いから、外でれないしね。
デビューというわけにはいかないでしょう。先輩達のように。

返信‐14 (トロント) 2021-05-06 22:33

カナダドルが大きく下げる要因は今のところありません。日本円が大きく上げる要因もありません。いつまで換金せずに待てるのか分かりませんが、年の後半まで待てば多少は状況に変化があるかもしれないです。

返信‐15 (トロント) 2021-05-06 22:37

使う分だけその都度両替すればいいんじゃない。分かんないからね。

ネットではなく知り合いに日本帰る人がいたら、お互いの利益のために両替してあげてもいいんだし。ネットでみつけるのはお勧めできないけど。
詐欺は多いから。あくまでもつきあいのある知り合いとでね。

返信‐16 (トロント) 2021-05-06 23:03

今日もカナダドルは上がっています。待てば待つほど損するかもしれませんよ。ここは素早く損切りです。

返信‐17 (トロント) 2021-05-06 23:08

FXじゃないんだから。

返信‐18 (トロント) 2021-05-07 01:05

今現在100円→CAN$11.20 徐々に日本円が下がっているね。
日本では更に緊急事態が5月末まで延長されるので US$ vs.¥ 110円超すかもよ。
もしオリンピックが中止されれば更に円安になると思う。

両替は銀行は不利、2~3円ほど Yahoo Rate より悪い。
このサイトで日本円欲しがっている人が多いのでYahoo外国為替計算レートで(売買い手数料なし)で替えれば良いと思うよ。
自分もこのサイトで8回ほど両替したが全く問題なかった。

返信‐19 (トロント) 2021-05-07 01:12

なんだけど、少額でね。しらない相手に両替額教えて場所も教えたら悪い人ならそこで待ってるっていう想像力は海外いたら必要だよ。

それにトロントを10万も持っていて歩いてたら下手したら、殺されてもおかしくないかな。お金みせたら。偽札も10ドルまで普通にあるし。用心はしてね。

返信‐20 (トロント) 2021-05-07 02:26

トピ主

>優先的にファイザーのワクチンを接種してもらえる仕事

おーホームレスか

カナダくんなよ

若いっていうのは底辺の理由にならない
自分は若いけど、お前みたいに底辺でも貧乏でもないぞ 笑
日本で底辺ならカナダきたらど底辺
この時期にカナダくるとか害虫以下。すげー迷惑

返信‐21 (トロント) 2021-05-07 02:47

そういうなよ。事情があるんだから、それぞれね。
麻薬や薬で身を滅ぼして、もう何度目かなら迷惑だといえる。
でもそこから上がろうとしてしてるなら何度でもチャンスはあげるのがカナダ。

日本みたいに目かっぽじいて24時間戦わなくていいの。
やる気あるなら、何度でも社会復帰を手伝うのがカナダであって、切り捨てるならUS行きな。カナダ向いてないから。マジで。
金持ちの息子集めて冬、ホームレスがどれだけ寒いか体験させたり、引退したら、店のレサピー使って、ボランティアに人生捧げましたなんていう人がいる国なので。

日本人も日本も尊敬してるけど、カナダは生きてるだけでいい国なので。

まあ、最近はUS化、都会化、グローバル化して働かざるもの食うべからずの国になってきたけど、そんなに言わなくてもカナダではいいんじゃない。

返信‐22 (トロント) 2021-05-07 03:09

なんだけど21のじいちゃん、20はねえ、個人的に何か原因があって物凄く不幸せなのよで、八つ当たりする相手を探していたの ということでいいじゃない。

返信‐23 (トロント) 2021-05-07 03:09

不幸せなのよ で、

返信‐24 (トロント) 2021-05-07 03:16

気持ちは分かるね、カナダのガバメントサイトみて移民したら詐欺みたいなもんだから。
資格は認められます、仕事は沢山あります、学歴や単位も認められます。
実際は、何度も蹴られて、バカにされて、プライドを粉々にされて。

でもそれが当然だからね、大金持ちでなければ。外国に暮らすってそういうことんだんだよ。日本にいる在日さんはよく働く、廃品回収業やパチンコや日本人のあんまりやらない仕事でもやる。生きるために。それと同じ。

それが本来の姿なんだと思うよ。カナダで移民して数日でカナダ人の方からリクルーターが来たのはドイツ軍の将校で親がカナダ人かなんかで、特殊技能があったのだけ。
あとは、自分と同じ移民組でもホームデポからBMOとか、米バンクオブアメリカからクレジットユニオンとか20年かかって自分の地位を築いてる。

普通の人にワープはないから。ワープはない。
自分のワープ期待して散々だっけどさ、そんなに人生楽ならペットに生まれてきたっていいじゃない。

返信‐25 (トロント) 2021-05-07 03:42

20~24 の意味不明なコメントは無視してと、
19へのコメントだが、少額なら地下鉄駅で両替すればいい。
もし心配なら銀行内で行い、お金は銀行から降ろしてその場で支払えば問題ない。

返信‐26 (トロント) 2021-05-07 03:45

カナダの銀行で日本円をおろすのか?日本円をカナダドルに換えたいんだろ。

返信‐27 (トロント) 2021-05-07 03:52

25
慣れた人ならね、だけど偽札も分からないワーホリとか初心者に向かないんじゃない。
地下鉄?
最低だよ。スリ、ホームレス、置き引きのお兄ちゃん、恐喝したい人がゴロゴロしてる。
あなた何年前のトロントのことをいってるの?

返信‐28 CAD (トロント) 2021-05-07 07:52

CADとうとう90円を超えそうですね。
ワクチン接種のスピードの差で今年中に100円超えるような気がしてきました。(シロートの勝手な予想。)

返信‐29 (トロント) 2021-05-08 03:32

今カナダドル、US 82セントまで上がってるよ。去年の今頃だと74セントぐらいだったから、かなり上がったし、ドルを円交換すれば、為替だけで、すごい儲かった感じになる。

1ミリオンぐらいあれば、かなり儲かるよ。

返信‐30 (トロント) 2021-05-08 03:37

10ミリオンあればもっと儲かりますよ。

返信‐31 (トロント) 2021-05-08 03:39

リスクも高いけどね為替は。
サプライズあるかもしれないし。2011年もそうだったでしょう。

返信‐32 (トロント) 2021-05-08 03:39

1年前は1カナダドルが75円、今は89円。かなり上がりました。銀行でも87円はもらえるでしょう。

返信‐33 (トロント) 2021-05-08 06:56

短期滞在者じゃないのならカナダドル安になるまでもってればいいじゃん。ワーホリということかな?

返信‐34 (トロント) 2021-05-08 07:03

カナダドル安になるまでどうやって生活するのかな。

返信‐35 (トロント) 2021-05-08 07:31

貯金ないの?

返信‐36 (トロント) 2021-05-08 07:45

それが日本円なんだろ。

返信‐37 (トロント) 2021-05-08 08:36

カナダで出稼ぎして、日本の家族にお金を送っている人には得な話ですよ。