カナダ掲示板 (フリー) - No.255971

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

何か不吉な予感が

(トロント) 2021-05-06 04:42:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どうも、ごく最近、新しいウイルス性生物兵器が使われたような気がする。もちろん、現状のワクチンは効かない。
あるいは、ワクチンが効かない変異種が出てきたのかもしれない。

どうしてそう思ったかというと、ジョンズホプキンス大学の統計をずっと追っているんですが、ワクチンの効果でだんだん落ち着きそうだったヨーロッパが、再び感染や死者数が増え始めたからです。特に東欧が悪い方向に向かっている。

返信‐1 (トロント) 2021-05-06 05:26

「武漢の海鮮市場からウィルスが発生した」ということを信じない人もたくさんいます。ただ、もはや意見の多様化は許されません。ワクチンを打たない、陰謀論を信じる、BLMをサポートしない人間は社会から抹殺されます。

返信‐2 (トロント) 2021-05-06 05:57

肺での伝染病は全然怖くないです。対策さえしてれば。

水道水でオゾン殺菌も塩素殺菌も聞かないノロウィルみたいのが凶暴化したら、まわり4割ぐらい死にます。
私たち凄い時代に生まれちゃいましたね、諦めましょう。

返信‐3 (トロント) 2021-05-06 06:39

なんだけど今までいい人生だったから別にいいけどということでいいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2021-05-06 07:00

だよね。生きていても新しい人類の邪魔になるだけだし、生き残れるの十分の一以下らしいから、これでいいんだよ。

返信‐5 (トロント) 2021-05-06 07:17

なんだけど私はじいちゃんみたいなマゾ気質生活時代が生まれてこのかた一度も無いから物凄く満足しているよということでいいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2021-05-06 07:19

自分には必要だったんだよ。角を落とすためにさ。かなり尖ってたのもの。
修業しに来たんだからいいんじゃない。
まあ、今は嫁という修行相手をもらって戦ってますが。
残念ですが嫁はファイザーのワクチンであたりませんでした。
自分がモデルナなワクチンであたりそうです。

返信‐7 (トロント) 2021-05-06 07:24

なんだけど無駄に何も尖らせる必要のなかった自分は趣味もライフワークも随分若い頃から物凄く楽しんで生きてきたよということでいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-05-06 07:27

何の修行しにきたの?
仕上げ?お婆ちゃんは仕上げなんだよ。次、生まれ変わるときは猫ではないよ。

返信‐9 (トロント) 2021-05-06 07:42

なんだけどあたしゃ特に何も修行しに来たわけではないよいわゆる先進国ならわりとどこでもいいし断水停電はマジ勘弁というだけだよということでいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2021-05-06 07:46

じゃあプロパンガスの発電機は勝手置いたほうがいいよ。
20日ぐらい平気。使い方によ
るけど。ガスあればいつまでも。
金あるなら検討しな。

これから停電増えるよ。電気自動車の消費分、賄いきれないと思うから。

返信‐11 (トロント) 2021-05-06 07:53

なんだけどじいちゃんは色々事情があって第三国に行く可能性もある先の長い人にアドバイスしても無駄に終わる可能性が高いということを分かった方がいいんじゃない。

返信‐12 (トロント) 2021-05-06 07:55

どこでもそう、原発バンバンつくるようなところじゃないと電気は確実に足らない。
でも、みんなが欲しいだけ原発で電気つくると地球が太陽のように熱を出す惑星になるから、滅ぶね。

難しいところ。

返信‐13 (トロント) 2021-05-06 08:00

なんだけどどこでもそうなら難しいところなんてかっこつけて頭抱えているお前が一番バカみたいじゃない そんな大根役者スタイルの演技している暇があるなら趣味やライフワークに打ち込める人の勝ちじゃないということでいいじゃない。

返信‐14 (トロント) 2021-05-06 09:54

いや深紫外線LEDとか植物用LEDでいろいろやってるけどね。
LEDは面白いは、マジで。

返信‐15 (トロント) 2021-05-06 09:58

あんまり意味不明なの、勘弁してください。

返信‐16 (トロント) 2021-05-06 10:00

それライフワークだよ。LEDでのお遊び。

返信‐17 (トロント) 2021-05-06 15:24

なんだけどこの世に趣味 ライフワーク の種類ははいて捨てるほどあるのだから各自何かを見つけるだけだよそれ以上でも以下でもないよどいつもこいつもいい加減に大人になれよということでいいじゃない。

返信‐18 (トロント) 2021-05-08 04:56

日本が米国と対中連携を深めていることへの反発から、中国は対日姿勢を硬化させつつあるが、東京五輪開催については支持のスタンスを変化させていない形だ。中国は、東京五輪が予定通り開催できれば、半年後の北京大会に弾みがつくとみており、そうした計算が影響しているとみられる。

中共は日本政府に脅しをかけていますね。
「夏のオリンピックを中止してみやがれ、どんな目に逢うか、よく考えろよな」
菅首相のオリンピックに対する姿勢があいまいさをぬぐえない理由はこの辺にあるのではないでしょうか。首相は、「オリンピックは無理だ、だから中止にする」と言いたい、しかしそれでは、中共に仕返しされる。
日本としては、精いっぱい頑張りましたが、コロナの影響で、世界中から「無理」と言われたので、やむなく、本当にやむなく、開催を見合わせるとしました。とでも報告しないと、中共、やっぱ、おっかないもんね。
そういえば、習近平の国賓招待も、あいまいなままだよね。Noと言えない日本。

返信‐19 (トロント) 2021-05-08 05:13

日本は中止っていえないです。IOCの中止勧告が先です。

それと中共だけが悪いとも限りません、アメリカにお金がいくVISAカードだって面白くないし、テレビの業界、スポンサーはやって欲しいでしょう。返金あるわけじゃないから。

だけどそういうスポンサーやカード会社がやめる、スポンサー降りるとかいったら二度とそれになれるチャンスもないですから。そりゃーやって欲しいのが本音でしょう。

だから政府もそういう人に恨まれたくないのでIOCの中止勧告待ちです。

Noといえなくていいんですよ。
アメリカさんへは、すべて、前向きに検討します。引き延ばし―、はい、できました。2年後とかで。

中国さんには、
前向きに善処します。だけどアメリカさんと直接お話いだだけませんか?

北朝鮮・ロシアさんには、アメリカさんと直接話してください。
うちは殺されちゃいますから、アメリカさん抜きにはなんとも。

これでいいんです。中国さんもアメリカさんも日本にちょっかい出させようとしますけど、もう戦争の駒として使われるのは懲り懲りですから。

返信‐20 (トロント) 2021-05-08 05:25

中国でも、アメリカでもない、日本としがらみのないどこかの国が超大国になってほしい。トルコでも、インドでもいい。そして、日本はさっさと鎖国すればいい。国際社会は面倒くさいし、日本人には無理。

返信‐21 (トロント) 2021-05-08 05:44

日本はさっさと鎖国すればいい。
あの、ずっとグローバリズムで今まで一番得をした国は日本とカナダです。最近それが中国・韓国がそれに加わって面白くなくなっただけです。

それと、人口3000万人に減らす勇気がありますか?

返信‐22 (トロント) 2021-05-08 21:58

昔はよかった。

返信‐23 (トロント) 2021-05-08 22:22

日本感染症学会などは8日、変異株に関する緊急シンポジウムを横浜市内で開催した。
最新の知見を発表する学術講演会の中で開いたもので、専門家は「従来株より感染力が強い全く別のウイルスと考えていい。ワクチンが十分行き渡るまでは強力な対策を取らざるを得ない」と訴えた。

ほーら、オレの言ったとおりになってきただろ。そうだ、まったく別のウイルスと考えられそうだ。全く別のウイルスがそんなに簡単に天から降って来るか?

返信‐24 (トロント) 2021-05-08 22:27

なんだけど19のじいちゃんはなーんでこんな場末で叫ぶだけの人生になっちまったかねえということでいいじゃない。