カナダ掲示板 (生活) - No.255966

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

自宅WiFiについて 初期費用、工事費など

(トロント) 2021-05-04 15:40:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

うちのWi-Fiが弱すぎて話になりません。
現在韓国人ファミリーのシェアハウス。
セカンドフロアに住んでおり3人ルームメイト有り。

大家のメインルームからわたしの部屋が離れているためか、わたしの部屋が極端に弱いです。
セカンドフロアにルーターも置いて、電波も飛ぶようにしてくれてはいるのですが、あまりにも弱い。
どのくらいよわいかと言うと、スピードテストをして

ダウンロード 5〜11mbp 平均7mbp
アップロード さらに弱い

と言った感じです。調子よければ20台までいきますが、そんな日めったにありません。
みなさんはどんな感じですか??

一応自分でも努力して、携帯の容量を8GBから30GBに変更。
したのですが、携帯会社に同じ追加料金払うなら、
お金かかってもいいから自宅のWiFi環境無制限で良くしたい(T_T)

大家に交渉したけど、どこも同じだって言われる笑
んなわけねーwww今ここ

長くなりましたが、1から実費でWiFi繋ぐには、どのくらいの費用か、みなさんどこの会社のものを使っているのか、ここはやめといた方がいい、などなんでも、カナダの有名な会社などがあれば是非教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-05-04 19:27

Wi-Fi中継器買えばいいのでは? あなたの部屋に届いてないだけみたいだし。自分で契約すると月100ドルぐらいかかると思います。

返信‐2 (トロント) 2021-05-04 21:24

うちもスピードテストの結果、そのくらいの数値しか出ません。
ただ、うちは3人家族で、3台のコンピューターと携帯3個、およびスマートTVを使っていますので、こんなもんかな、とも思っていますが、速ければ速いに越したことはありません。

返信‐3 (日本) 2021-05-04 22:27

イモトのポケットWIFI

返信‐4 Bellに毎月ぼられている者です (トロント) 2021-05-04 22:28

大家の契約内容を確認した方がよいですね。
BellやRogersでも速度制限付きのプランがあったように思います。
「ジェネリック」系の通信会社だとデフォルトで遅いように思います。

返信‐5 (トロント) 2021-05-04 23:26

引っ越せ。
韓国人のとこに住むとか、アホじゃね?
トイレもシャワーも全部盗撮されてっぞ。韓国サイトに流されてる。
しかも3人とルームメート?
家畜以下の扱い。
無料でも住みたくねー。
だからバカホリって呼ばれるんだよ。バカ留学生とか。
韓国人とか関西人大家の家に住んでひどい目にあってぼったくられて、泣き寝入りして帰るバカホリ。
毎年毎年、バカホリで儲けてストレス解消もできる韓国人と関西人大家。

返信‐6 (トロント) 2021-05-04 23:46

FIDOのWifi Home Internetは?モデム送って来るからそれ設置するだけで工事要らないし。使いたい放題で月67ドル(?)だったと思う。やるなら一応大家の了承もらってからの方がいいよ。

返信‐7 (トロント) 2021-05-05 03:29

誰か返信5の相手してやれよ(笑)

返信‐8 (トロント) 2021-05-05 03:35

モデム送ってきてもそれをつなぐ回線が無ければ工事がいるでしょ。

返信‐9 (トロント) 2021-05-05 04:18

どうも、バカホリトピ主です。


みなさん、色々アドバイスありがとうございます!
いただいたコメント、参考にしながら引き続き調べてみます。
中継機は既についているんですよね、
一番手っ取り早いのは、中継機のデバイスを直接有線LANでつないぐ方法っぽいのですが。
それを繋ぐコードを今注文してみているところです。

大家はRogersです多分、その会社のプランを調べた方が手っ取り早そうですね。
スピード上げるにしても、新たに工事と言うより、大家が使ってる会社を通して、私が追加料金払うなりした方が早そうだなあ。


みなさん、本当にありがとう♪

ロックダウン解除されたら仕事始めれるからそんな気にならないんだろうけどなあ

今の家は諸々条件最高だから引っ越したくないの〜。
え、5はあしながおじさんなの?

返信‐10 かわいそう (トロント) 2021-05-05 04:27

韓国人の家に3人とルームシェアしてネットも自由の使えないような環境で、条件最高??

ワーホリで貧乏で醜くて低学歴だと、こんなナメクジみたいな暮らしでも最高と思うんですね。
アフリカからの難民でももっといい暮らししてますよね。

24時間セキュリティーとコンシェルジェコンシェルジェがいる高級アパートメントで一人暮らしできる自分がどんなに恵まれてるかわかりました。

ナメクジみたいに生活してまでカナダにいたいなんて、日本で相当虐められてきたとか犯罪犯してきたとかわけありなんでしょうね。

返信‐11 (トロント) 2021-05-05 05:26

24時間セキュリティーとコンシェルジェコンシェルジェがいるだけで、恵まれてるとか思える10、かわいいわぁ。。。 っていうかコンシェルジェコンシェルジェって、双子のコンシェルジェって事? 

返信‐12 (トロント) 2021-05-05 05:49

うちもFidoのWi-Fi使ってます、かなり昔入ったプランだから無制限で60ドル。

子供2人がそれぞれオンライン授業し、私はiPadで動画見て、家族4人のスマホも繋いだ状態で、問題ありません。

家の大きさも、2階に4部屋、ベースメントに2部屋あるけど、どの階でも、どの部屋でも、良好ですよ、楽ちんだしおすすめ。

返信‐13 (トロント) 2021-05-05 05:55

Wifiの機器が古くなってるかもしれないですよ。Rogersならレンタルだから新しいのと交換してもらえます。スピードの遅いプランならプラン変更もありですね。

他の住人はスピードの遅さは感じているんでしょうか。トピ主の部屋だけが問題なのか、全員が同じなのか。