トロント掲示板 (留学) - No.255961

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

SINナンバー

Ruka (トロント) 2021-05-03 11:31:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1月頃にSINナンバーをオンラインで提出し、書類の不備で再提出になったのですが、再提出しても音沙汰がなく、何回かアプライしたのですがいまだに届きません。4回ほど問い合わせましたが毎回いっていることが違くて、4回目の担当者には二ヶ月はかかると言われました。解決策やアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。仕事もできずこれ以上どうしたら良いかわからないです。。

返信‐1 通りすがり (トロント) 2021-05-03 12:33

自分もオンラインでSINナンバーの手続き後、1ヶ月くらい届かなかったんですが、電話で問い合わせたら「すぐに再度送ります」と対応してくれて、結局5日くらいで届きました。電話してみたらいいと思います。

返信‐2 Ruka (トロント) 2021-05-03 12:53

リプライありがとうございます。どちらに問い合わせましたでしょうか? 既に何度か問い合わせたのですが再提出のためか、そのような対応はしてもらえませんでした。。

返信‐3 (トロント) 2021-05-03 15:06

何度も同じものを提出したんですか?電話問い合わせでは毎回言っている事が違うそうですが何て言われたんですか?まだ不備がある?混んでいて時間がかかる?そもそもSINが取得できない?

返信‐4 Ruka (トロント) 2021-05-04 00:04

リプライあるがとうございます。提出したものは2回目以降は全て同じものです。最初に電話した際は再度アプライし直してくれと言われ、そこから2週間程度かかると言われ、別の担当者には何度も提出しているので二ヶ月はかかると言われました。

返信‐5 通りすがり (トロント) 2021-05-04 00:57

1のものです。

ここのページに乗ってる番号です。
https://www.canada.ca/en/employment-social-development/corporate/contact/sin.html

自分が電話した時は、「もし再度発送したものも届かなければ、サービスカナダに直接行ってみてくれ」とも言われました。そんなに届かないのであれば、主さんも1度サービスカナダにいってみたらどうですか?届かないだけなら記録はあると思いますよ。

返信‐6 (ビクトリア) 2021-05-04 01:01

英語できへんのに、日本語書くときにリプライとかアプライっていう脳足りんだから、カナダ政府もカナダで働いてほしくないやろ 笑

ビザが切れるまでこないとちゃう?知らんけど

日本にはよ帰りぃ