カナダ掲示板 (フリー) - No.255955

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

「ワクチン敗戦国」日本が絶望的に後れる惨状 接種で先行した国は著しく感染数が減っている

(バンクーバー) 2021-05-02 12:54:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワクチン接種が進展している国で、感染者数が劇的に減少している。

イスラエルでは、正常な生活が始まっている。イギリスも、感染者が大幅に減少し、夏頃の経済正常化を目指している。アメリカでは、集団免疫の獲得が可能という。国家の強権でなく、科学の力によってコロナを克服できる希望が見えてきた。

しかし、日本では、ワクチンの接種は遅々として進まない。高齢者にかぎっても、完了は来春との見方が示されている。

世界が正常化に向かう中で、日本が取り残される危険がある。

日本ではいま感染爆発が始まっている。そして、これは、日本に限らず世界共通のことだと考えている人が、日本には多い。

しかし事実はまったく異なる。

ワクチン接種がスムーズに進んでいる国では、感染者数が劇的に減少しているのだ。

返信‐1 (トロント) 2021-05-02 13:06

トロント周辺も感染者増えてまーす泣

返信‐2 (トロント) 2021-05-02 13:22

早よワクチン打て。

返信‐3 (トロント) 2021-05-02 14:00

予約も取れないし若いから年寄りが先と言われました

返信‐4 (トロント) 2021-05-02 18:45

バンクーバーでやれ。

返信‐5 (トロント) 2021-05-02 21:25

ビートたけしが言ってました。
「なんでオイラが若者より先にワクチン接種を受けられるのか、理解できない」
ごもっとも。

返信‐6 (トロント) 2021-05-02 21:32

国ごとに、感染数や死者数を比較したり、どこの国のワクチン接種率が高いか低いかを比べて、オリンピックより性質の悪い競争だね。どこの国でも、人間は比べることが好きだね。

返信‐7 (トロント) 2021-05-02 21:40

というかこのトピ主はカナダに住んでいるかさえ不明だから。

日本の感染対策、検査機器、ICU、国立医療センターや自衛隊病院なんかがあって重症化してもほとんど死なない日本はカナダからみたら羨ましいぐらい。

韓国も携帯による完全管理でほとんど感染がなく、中国も、コロナ対策健康コードなんかで上手くやってるからね。

目の前のカナダは、次のインドなんじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-05-02 21:54

カナダは、昨日プロテストで
カナダ最大のワクチン接種センターがケベックで封鎖されました。

マスクなしプロテストで大集会も開催中です。

Canadians protest COVID-19 restrictions amid record-breaking hospitalizations
56,775 views
May 1, 2021
Global News
https://www.youtube.com/watch?v=FvYVi-QDImg

返信‐9 (トロント) 2021-05-02 22:27

チリやバーレーンは世界でもワクチン接種率の高い国だが、感染爆発が引き続き起こっているし死者も多い(減少していない)よ。

アメリカもイギリスもイスラエルも、ワクチン接種が大幅に広がる前から感染者数・死亡者数の減少が始まっている。ワクチンとの相対関係はないと分析する専門家の方が多いよ。

ワクチンに効果がまったくないとは思わないけど、過剰信奉するはどうかと。

返信‐10 (トロント) 2021-05-02 22:36

だけど、カナダ(オンタリオ)のICUの現状だと重篤化して病院いったら、この人は、、、、と思われたら酸素、心肺、まわってこないから。

かなりやばいというか、三途の川から呼び戻してはもらえないよ。

BCはまだいいんじゃない。だからカナダの中でも温度差あるけどね。
東海岸はどこ吹く風だし。ほとんどないから。最初に州境塞いで、一番成功してる。

トロントいるならワクチン打ちたくもなるよ。あっちもこっちもだもの。

返信‐11 (トロント) 2021-05-05 02:40

ヤバいよ

返信‐12 (トロント) 2021-05-05 23:23

出川かよ(笑)

返信‐13 (トロント) 2021-05-05 23:34

なんだけど出川は 二回言うけどねということでいいじゃない。

返信‐14 (トロント) 2021-05-08 12:23

やばいよやばいよ‼️

返信‐15 (トロント) 2021-05-08 13:11

7.

お前な日本の重症感染者がほぼ死んでないっていうがコロナはいったんかかると肺や脳に

大きなダメージが残る。

それにコロナで死んでないという証拠はあるのか

ワクチン打ってりゃあ軽症で済むのだぞ

返信‐16 (トロント) 2021-05-08 14:48

ワクチン打って死んだ人も結構いるけど・・・

返信‐17 (トロント) 2021-05-08 14:51

セイシェルの例もあるよね。
世界一ワクチン接種が進んでるのに、ワクチン打ち始めてからコロナが激増。ロックダウン。

返信‐18 (トロント) 2021-05-08 15:02

実は生理食塩水だったんですよ。

返信‐19 (トロント) 2021-05-08 15:08

チリもイスラエルを抜いたとか言われてたけど、感染者はまったく減らず。
ワクチンを打って安心して外出する人が増えたからじゃないかとか言われてるけど、そのためのワクチンじゃないの・・・?
結局うつらないためには家にいなきゃならないって言うんだったら、打っても打たなくても同じような・・・

ワクチンもだけど、治療薬の開発なんとかならないかなぁ。

返信‐20 (トロント) 2021-05-08 16:16

16

ワクチン打って死んだ人めちゃ少ない、コロナで死んでいってる人世界中めちゃ多い。

日本は重症でも満床で入院できんから家で亡くなる、軽症で済むワクチンが今は命綱

返信‐21 (トロント) 2021-05-08 20:28

でもインド株でワクチン効果あんまりないらしいね。

返信‐22 (トロント) 2021-05-08 21:48

ポーランドとハンガリーという近国同士を比べてもワクチン効果に懐疑的になる。

ハンガリーは接種先進国で25%(1回だけ接種も含めると43.5%)、ポーランドは遅れていて9%程度。3倍近くの接種率の差があるのに、コロナの死者・感染者ともにほぼ同じグラフを描いている。接種してもしなくても変わらないんじゃね?と思わせる。

前述したがチリやバーレーンは世界有数の接種率の高い国だが感染爆発しているし死者も減っていない。

返信‐23 (トロント) 2021-05-08 21:56

大阪では、高齢者施設でのクラスター発生で、多くの方が亡くなったとのことです。
1年前のカナダの悲惨さを思い出しますが、あの時も、カナダの高齢者施設で、次々と高齢者が亡くなっていきました。
日本の高齢者施設の職員や看護師、経営者は逃げませんが、カナダでは、蜘蛛の子を散らすように遁走していきましたね、特に経営者たち。蜘蛛の雲隠れ。洒落にもなりません。高齢者たちが、ほとんど認知症の人たちのようですが、糞便まき散らし、食べ物もままならぬまま、悲劇的な状況だったと聞きました。

なおインドの悲惨な状況がどんどんアジア方向に広がっているようです。やがて、オリンピックの頃に日本にもやって来るのでは?

返信‐24 (トロント) 2021-05-08 22:39

中、日、台、韓は比較的平気だと思うよ。
酸素ぐらい自分で余裕で作れるし、機器もあるし、軍も出せるし、日本は島を封鎖することも可能。

一番悲惨なの北朝鮮だと思うよ。コロナになったら汚物として処分らしいから。

返信‐25 (バンクーバー) 2021-05-09 04:24

>日本は島を封鎖することも可能。


絶対に無理。

それが出来ていれば、コロナに限らず
あそこまで日本は悲惨な状況になってないよ。

返信‐26 (トロント) 2021-05-23 12:58

確かに、、、

返信‐27 (トロント) 2021-05-23 13:13

全然悲惨じゃないんだけど。カナダだよ人口いなく密でないのに酷いのは。
人口比率で比べてみな。

返信‐28 (トロント) 2021-05-25 15:26

キツい展開になってきた、、、

返信‐29 (トロント) 2021-05-25 21:10

日本の行動力はスゲーから。決めるまで超遅い分ね。
各地のワクチンのセンターが運用開始。

ただ若い女性が副作用になりやすいのは悲しい。まだ統計取れる数ではないけど。

BBAが増えちゃうじゃないんだよ。
若い子は国の宝、BBAは産業廃棄物、若い子に副作用が多いのはまずいよ。
まあ、数が出るまで様子見だけど。

返信‐30 (トロント) 2021-05-25 21:14

日本では高齢者のワクチンが終わるのが夏頃の予定でしょ?そこから順番に接種しても若い人に行き渡るのは当分先だよ。それまでにコロナは終わって、みんなコロナのことなんて忘れちゃってる。

返信‐31 (トロント) 2021-05-25 21:18

なんだけどね、ワクチン遅いほうがいいかもよ。慌てないほうがいい。不活性化ワクチンが安全なので、コンポーネントワクチン打ったら感染者増える国もあるみたい。

日本、韓国には何か考え方はある。

返信‐32 (トロント) 2021-05-25 21:21

29 遊んでやるけど。。。

若い子は国の宝だよ。

爺は産業廃棄物だけど。

返信‐33 (トロント) 2021-05-25 21:43

宝だよね、爺もバアも去勢されてもいいけど、若い子が万が一そうなったら悲しいなぁ。万が一ね。

返信‐34 (トロント) 2021-05-25 22:59

33 お前 今更へんちくりんな返信をしても全て手遅れということでいいじゃない。

返信‐35 (トロント) 2021-06-09 00:22

>日本は島を封鎖することも可能。


絶対に無理。

それが出来ていれば、コロナに限らず
あそこまで日本は悲惨な状況になってないよ。

返信‐36 (トロント) 2021-06-09 00:52

日本はワクチンなくても治療薬作っちゃったし、まあ、アメリカさんがなんていうかだけどね、承認されるかは。変異株にも効くらしいし。機械が一流でなかなか死ねないし。

韓国と並んで、かなり安心な国だと思うよ。他と比べたら。

危険なの?今は南半球だよね。

返信‐37 (トロント) 2021-06-09 05:11

まあアメリカからすれば植民地の分際で、デカい顔されたら面白くないわな

返信‐38 (トロント) 2021-06-16 07:14

排水の爺??

返信‐39 (トロント) 2021-06-16 07:40

はい。

返信‐40 いぇ (カルガリー) 2021-06-16 07:46

pcr検査のct値を変えて、陽性者数を抑え、検査数を減らせばワクチンあってもなくても、コロナ騒ぎ終了。チョチョイノチョイ!

返信‐41 (トロント) 2021-06-19 13:38

これは、、、