トロント掲示板 (生活) - No.255946

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

明治以来変わっていない日本の感染症対策

(トロント) 2021-04-30 16:45:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本では“帰国者・接触者外来”で検査し、水際対策をして症状のある患者の接触者を追えば国内での蔓延を防げるという伝統的な考え方のままということのようだ。クラスター潰しはまさにこの発想を具現したものとも言える。

SARSのように症状が出た後に他人への感染力が強く、かつ致死率の高い感染症なら、このやり方で鎮圧できる。

しかし、今回のコロナウイルスは感染力を持つ非常に多くの無症状者と軽症者がいて、潜伏期が長いという特徴がある。だから症状がある人だけ叩いても感染は制御できないのは当初から分かっている。それなのに水際とクラスター対策をやり続け検査を絞ったから、今のような経路を追えない市中感染と院内感染が拡がったのは当然の帰結と言える。

一番まずいのは医療従事者への感染から医療崩壊が起きること。日本ではこれから感染者が急増し重症者が病院に押し寄せるし、医療従事者への感染も増えるので医療崩壊の危機に瀕していると思う。

返信‐1 (日本) 2021-04-30 17:08

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐2 (トロント) 2021-05-01 02:40

歴代のトップがダメダメだから、、、

返信‐3 (トロント) 2021-05-01 04:22

???

返信‐4 (トロント) 2021-05-01 16:54

菅さん頑張っているよ。
前任は駄目だったけどね。

返信‐5 (トロント) 2021-05-02 02:46

全部ダメだったろ

返信‐6 (トロント) 2021-05-02 04:06

隣の大統領よりはいいんじゃない。
最後は反日、今度の人は最初から反日。

返信‐7 (トロント) 2021-05-03 04:54

カビノマスクは酷かったし、世界中から失笑と嘲笑の嵐だったね。

返信‐8 (トロント) 2021-05-03 05:14

なんだけどアレは記念品なんだから額縁は売れただろうということでいいじゃない。

返信‐9 (日本) 2021-05-04 01:38

ダニのマスクは世界最高峰の傑作コント

返信‐10 (トロント) 2021-05-04 02:25

はい。

返信‐11 (トロント) 2021-05-04 02:56

だけど根強い人気なんだよね。
本人はもう絶対やらないと思うけど。

返信‐12 (トロント) 2021-05-04 03:29

なんだけどもはや本人はどうでもよくてコントの質や額縁の売上が大事なわけよわっかんないかなあということでいいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2021-05-04 03:36

G7とかG8サミットとかで各国首脳が記念撮影するときに、唯一他の首脳からリスペクトされて中央に立って、身長とか風格的に見劣りしないのは安倍首相と中曽根首相だけだった。
超高身長でないが、中国や韓国の首相や他の首相より背は高かったし、顔も超ハンサムじゃないが嫌な印象はない。
安倍首相はフィギュアの真央ちゃんにそっくりだったけど、髪もフサフサ、他の国の首相からは好かれてた。中曽根首相もレーガンと仲よかった。

他の首相は超ちびとかハゲ、宇宙人とか散々、外国人から言われてて、ちょい恥ずかしかった。
自分は、首相は育ちの良さに、頭よければいいと思ってるけど、トルドーさん見てるとねー。普通顔でも不法難民に多額の税金使っても、他の国からはイケメン首相とか言われて評判悪くないから、外見も大事かも。
少なくとも、安倍首相か中曽根首相くらいでないと、日本の評判ガタ落ち。
オリンピックも安倍首相の方がよかった。前回の閉会式のマリオは大好評だったから。
純日本人の安倍首相への在日メディアの攻撃がすげかったから、バカと在日と韓国朝鮮人はデマや小さいことを大げさに話してバカにする。日本人のふりしても在日とバレバレ。

返信‐14 (トロント) 2021-05-04 04:48

↑ 誰か長文君の相手してあげなよ

返信‐15 (トロント) 2021-05-04 06:03

13
それは表面。安倍さんは自民党の中からやられたの。
安倍さんがあんまりあそこと、、、、、、、、、だから。

返信‐16 (トロント) 2021-05-04 07:09

なんだけど15のじいちゃんは極々普通の話をますますご機嫌さんでいいねということでいいじゃない。

返信‐17 (トロント) 2021-05-04 07:47

選挙大敗だろうから、次麻生さんか、河野さんのどっちになるんだろうね。
野党にいっちゃったら、また凄いことが起きて元もどるのかな?

日本の安泰を祈るよ。できれば昔のやりかた八百万の神がいて、みんなで合同して乗り越えればいいけどさ。

返信‐18 (トロント) 2021-05-04 17:18

また世界中を嘲笑の渦に!
爆笑コント師の復活を願う!
カビやダニだらけのマスクを血税使って送り付ける!

世界中が大爆笑!

返信‐19 (トロント) 2021-05-05 17:43

日本は文字通り孤島に取り残された。
変革する機会を逃したね。

返信‐20 (トロント) 2021-05-05 21:48

いいや、義理を通して不平等な条約でも守った。
だからこれはこれでいいの。

あっちさんは面白くないだろうけどね。でもほら無条件降伏してるから。
あちらさんがこっちに攻めてきてもギリ平壌にはいけるだろうけど、天津はどうかなっていうぐらいの武器しか持ってませんので。
中国はいいからアメリカさんと交渉してください。

日本は裏は中立ですよ。

返信‐21 (トロント) 2021-05-05 22:01

なんだけどじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐22 (トロント) 2021-05-05 22:08

爺さん、くだらん事ばかり言ってないで漢字の勉強しなさい。残り少ない時間を有意義に使いな。

返信‐23 (トロント) 2021-05-05 22:10

絶対日本の猫に生まれたくないから。保険所連れてかれて殺処分されちゃうでしょう。
だから感じはいいです。ニャー、シュー、ゴロゴロの3つだけでいいや。

返信‐24 (トロント) 2021-05-05 22:20

うえーい じいちゃんの新しいあだ名 感じ君

通し君 に似てていいよね!

返信‐25 (トロント) 2021-05-05 23:22

聖名爺

返信‐26 (トロント) 2021-05-05 23:35

振り子君

返信‐27 (トロント) 2021-05-05 23:59

自作自演

誰も来ないたったひとりの掲示板

返信‐28 (トロント) 2021-05-06 00:37

棺桶爺

返信‐29 (トロント) 2021-05-06 00:40

通し君

返信‐30 (トロント) 2021-05-06 20:44

感じ君、感じの勉強だね

返信‐31 (トロント) 2021-05-06 20:53

感じの勉強かあ。。。いい感じだね!

返信‐32 (トロント) 2021-05-11 01:09

方っぽう

返信‐33 (トロント) 2021-05-11 07:13

日本は高齢者向けワクチンの予約でパニック。

日本、すぐパニックになるね。
マスクが無くなると聞いてはパニック。
ワクチンも我先にとパニック。

返信‐34 (トロント) 2021-05-11 12:20

はい。

返信‐35 (トロント) 2021-05-11 18:33

>【速報】大阪府 過去最多の55人の死亡を確認 新規感染者は974人(5月11日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5603f3b0d1679c334b99068323113886d49e6645

大阪や東京で毎日100人程度死ぬようになったら政府ま対応変えるかもね。

返信‐36 (トロント) 2021-05-11 20:52

だってインフルエンザの死者の数はほぼゼロになってコロナと合わせてもそれより少ないから。危機感はないんじゃない。
危機感でるのはエクモが足らないと判明してからだと思うよ。
でも相当余裕あるから。それにトランプさんにアメリカ製の売りつけられたから、それはまだ倉庫に保管してると思うし。

それと日本は病院、余ってるよ。ただ民間病院はコロナ用にすると他の患者ダメになっちゃうから断ってるだけだし、自治体も無理強いしないから。法的根拠薄いしね。

だけど、ガースこれかえたよ。
行政が病院などに患者の受け入れを勧告できるようにした。

だけど、制裁ぽいことはあってもほら権利バカリの人権国家日本じゃない、命令とか強制とかできないよね。民主主義なんてクソくらえって例だよ。

返信‐37 (トロント) 2021-05-11 20:56

なんだけどじいちゃんは極々普通の話を相変わらず絶好調でいいじゃない。

返信‐38 (トロント) 2021-05-11 20:57

脳内整理整頓いいじゃない。メモ帳君

返信‐39 (トロント) 2021-05-11 21:05

国民の保護のため、コロナと交戦状態ということにして自衛隊でも投入できないかしら。
東京都とか完全無視で。

そういうこというと、ヒットラーとかいわれて追い出されるのが日本の現状。
悪いアイディアではないけどね。

返信‐40 (トロント) 2021-05-11 21:33

なんだけど現実はお前の理想とは違うからねえということでいいじゃない。

返信‐41 (トロント) 2021-05-11 21:37

まあねぇ。補助金恐喝っていうのもあるからな。

返信‐42 (トロント) 2021-05-13 20:03

埼玉県立がんセンターは13日、2回のワクチン接種を先月上旬までに終えていた60代の男性医師が感染したと発表しました。現在は、鼻水や嗅覚異常などの症状で自宅療養中だということです。

返信‐43 (トロント) 2021-05-13 21:56

だから、重症化しないためのワクチンってみんないってない?
死人少なきゃ、ロックダウンしないでいいんだよ。
死人ゼロにはできないし、交通事故でも、風邪でも一定数は死ぬから。

返信‐44 (バンクーバー) 2021-05-14 00:24

また世界中を嘲笑の渦に!
爆笑コント師の復活を願う!
カビやダニだらけのマスクを血税使って送り付ける!

世界中が大爆笑!

返信‐45 (トロント) 2021-05-14 00:35

だけど最初から反対してマスクなんかバカって言ってた人が悔しまみれにカビのマスクって命名したんだよね。

結局、安倍さんは正しかった。失敗もしたけど。
心配しなくてもいいよ。もう本人疲れただろうからやらないし。

返信‐46 (トロント) 2021-05-14 00:41

カビやダニは、どうでもいいが、
菅さんはラッキーだよね。
前任が箸にも棒にも掛からない酷さだったからマシに見える。

返信‐47 (トロント) 2021-05-14 00:43

菅さんは辞めるか、解散だと思うよ。どうにもならんもの。

返信‐48 (トロント) 2021-05-14 00:52

菅さんも前任の尻拭いで苦労するな・・

返信‐49 (トロント) 2021-05-14 03:03

というか、トランプさん落ちたのが現況なんだけどね。
でも、トランプさん落ちなかったら首相にはなってないし。

なんとも。

返信‐50 (トロント) 2021-05-14 03:34

元凶

返信‐51 (トロント) 2021-05-14 07:12

カビノマスク

返信‐52 (トロント) 2021-05-14 07:17

で、免疫高まっちゃうかもよ。
カビなんてそこいらじゅう飛んでるんだし。

それにしてもよっぽど恨みがあるんだね。
十万円みんなに配れただけで限界だよ。

東京、大阪の人間だけ価値が高いってできないでしょう。

返信‐53 (トロント) 2021-05-14 07:21

なんだけど皆さん別に恨みなんてないでしょうただの場末サイトの暇つぶしでしょうということでいいじゃない。

返信‐54 (トロント) 2021-05-14 07:28

日本に帰ったら、中之条の駅前の小渕先生の像にお参りして、新山口にできるであろう安倍総理の像にマスクをかけるのが夢です。
なおヨーダが像にくっついてたら破壊します。綺麗に。

返信‐55 (トロント) 2021-05-14 07:32

ヨーダって日本人?

返信‐56 (トロント) 2021-05-14 12:19

???

返信‐57 (トロント) 2021-05-14 12:40

ヨーダはほにゃらら人ですよ。家の中では日本語ではない言語が使われています。あまりにもバカ過ぎてエスカレーター式のバカ女子大学に進学出来なかった人です。

返信‐58 (トロント) 2021-05-15 17:50

こらからの日本は、重症化しても病院で治療を受けられず、自宅で死を待つだけといったケースが激増しかねない。

返信‐59 (トロント) 2021-05-15 18:54

そうなるのなら都市圏ね。自衛隊に出動養成出さないなら。

またそれとは別に民間病院に受け入れを強制できないなら。でもこれも都市部ね。

自治体の首長次第の面もかなりあると思うよ。

国か?
菅さんも安倍さんも仕事するからいざとなったら法改正しちゃうと思うけどね。
日本の自治体は大統領制度、大統領制度が日本に向いてるか、向いてないかこういうところでも考察できるよ。
コロナはニュースになる自治体より、ニュースがない自治体が優秀なんだけど、最近おかしいよね。

返信‐60 (トロント) 2021-05-15 21:14

出動要請 な。
少し難しいかもしれないが、意味を意識すると良いぞ。頑張れ。

返信‐61 (トロント) 2021-05-15 23:16

なんだけどじいちゃんに意味を意識するなんて出来るのかなあということでいいじゃない。

返信‐62 (トロント) 2021-05-16 09:05

出動養成ジイさん

返信‐63 (トロント) 2021-05-16 14:38

酷い誤字だな。

返信‐64 (トロント) 2021-05-16 23:17

出動養成爺
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐65 (トロント) 2021-05-17 11:31

棺桶爺に期待し過ぎ