カナダ掲示板 (生活) - No.255938

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

先生が差別する

(トロント) 2021-04-30 03:15:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンライン授業で普段のクラスの雰囲気をみることができるようになり子供が先生を大嫌いな理由が見えました。うちの子がずっと手をあげていて更に挙手ボタンを押していても一度も当てることはなく、お気に入りの子はその間5回以上当てられ楽しそうにしています。クラスは8人なので見逃すような人数ではありません。学校に苦情のメールを送ろうと思いましたが今はクローズでホームページすらみれませんでした。

先生からあなたの子は自己肯定感が低いと文句を過去に言われましたが、こんなのが日常ならふてくされるのも無理ないと思います。自分が生徒を差別しているのを子供が自己肯定感が低いことにすり替えるのも納得がいきません。

学校以外に苦情を言う先はありますか?

返信‐1 (トロント) 2021-04-30 03:18

自分の子供が何で嫌われるてるか考えた方が解決は近いよ。
苦情いっても、動くような組織じゃないからなね。どっちも。

それと自分の子供の側の問題が100%ないという態度なので、そっち整理して考えないと、ますます悪化するよ。

まあ、TDSBのヘッドクオーター(ノースヨーク)に手紙でも送ってみたら―。
ダメもとで。

返信‐2 (トロント) 2021-04-30 03:19

コロナで大変な時期で、学校の先生は同情されています。もはや先生の数が足りないので、あなたが苦情を言っても先生はビビらないでしょう。カナダは肌の色にも関わらず。全ての子供が平等に尊重されていると信じているなら期待はずれでしょう。完璧な学校も、完璧な国もありません。先生が変わるのを待ちましょう。

返信‐3 (トロント) 2021-04-30 03:40

>カナダは肌の色にも関わらず。全ての子供が平等に尊重されていると信じているなら期待はずれでしょう。

そんなこと思っていません。では差別を黙ってみてろと?去年は中国人の子が無視されていました。

返信‐4 (トロント) 2021-04-30 03:43

相手の言い分は分からないので、それにそういうの掲示板できいて解決するものではないから。自分でやるべきことをちゃんとすればいいんじゃない。
学校、TDSB、場合によってはトラスティ―。
そういう順を追って解決するしかないし、時間かかるから自分の子供の態度直した方が今は早いよ。今はね。

コロナいつ終わるか分かんないけど、終わったら正規のコンプレインの手続きを学校からすればいいだけだしね。
だけど、いつ終わるから分からないから。

返信‐5 (トロント) 2021-04-30 03:47

うちの子も中国人も態度は悪くありませんでした。

返信‐6 (トロント) 2021-04-30 03:47

>うちの子がずっと手をあげていて更に挙手ボタンを押していても一度も当てることはなく、お気に入りの子はその間5回以上当てられ楽しそうにしています

学校なんてそんなもんですよ。

返信‐7 (トロント) 2021-04-30 03:49

そんなもんだよね。
ズームで見られてる分かってもやってるなら、もう怖いものなしだろうし。
先生も。

返信‐8 (トロント) 2021-04-30 04:02

そんな扱いを受けている子供は、日本にもたくさんいるよ。人種差別に置き換えると、血圧が上がるよ。

返信‐9 (トロント) 2021-04-30 04:06

中国人なんて数ヶ月間で当てられたのはゼロでした。

返信‐10 (トロント) 2021-04-30 04:11

あてても答えられない子や、黙ってしまうような子にはあてません。英語が不自由な子もなかなかあてません。それ普通ですし、差別でもないです。

返信‐11 (トロント) 2021-04-30 04:12

それは当事者がどう感じるかなのでなんとも、相手の言い分も聞けないしね。
ここでは。

返信‐12 (トロント) 2021-04-30 04:15

>あてても答えられない子や、黙ってしまうような子にはあてません。英語が不自由な子もなかなかあてません。それ普通ですし、差別でもないです。

手をあげてる。

返信‐13 (トロント) 2021-04-30 04:15

学校だけじゃないけどよっぽど確たる証拠があったりしない限り上に言っても何もしないですよ。何を期待してるのか知らないけどもめごとは当人同士で解決してください、という国です。
先生本人に訴え続けるしかないですね。

返信‐14 (トロント) 2021-04-30 04:19

口コミで差別されることを書くしかないですね。

返信‐15 (トロント) 2021-04-30 04:20

それと親が客観的に自分の子供の悪いところが分からないうちに文句いっても分かってもらえないと思うよ。

お母さんは世界を敵にしても子供を守ろうとするものなんだけど、それ丸出しだとちょいまずいと思う。

返信‐16 (トロント) 2021-04-30 04:21

ちゃんと答えられそうな賢そうな子が選ばれるのって当たりまえだと思うし、人種と関係ないと思う。できる子だと思ってもらえるように勉強を頑張るしかありません。自分の子をあてて下さいと要求をする親なんて相手にされないと思いますよ。

返信‐17 (トロント) 2021-04-30 04:23

自己肯定感が低い子だから当てないのでしょう。当てないから自己肯定感が低いというのは因果関係が逆な気がします。

返信‐18 (トロント) 2021-04-30 05:04

うちの子は中高と数学が得意で(と言うか公立校の数学が遅れているので)、毎回あてられていました。出来る子にあてて他の生徒に生徒レベルでのやり方を見せるのは、単に先生が教えるより効果的だと思います。出来ない子に当ててばかりいても授業が進まないどころか害にしかならないので。ちなみにうちの息子はフレンチの授業では何年間も一度もあてられた事がありません。手を挙げてるんですけどねー(笑)。息子も分かっててやってるし(爆)。

返信‐19 (トロント) 2021-04-30 05:15

これではやる気がなくなるし、差別もなくなりませんね。

返信‐20 (トロント) 2021-04-30 05:18

うちの子はG1なので間違えるとかそんなレベルの授業ではないです。

返信‐21 (トロント) 2021-04-30 05:19

というか、YES、NOで考えてるうちはなんも改善しないけどね。
母親だから主観的にしかみれないと思うんだけど、カナダの親御さん、客観的にみれるからね。アジアの母親はどうしても子供が一番だから、話は聞いてもらえないと思うよ。
またかで。チャイの母親より少しいいぐらい。

もし話聞かせて改善したいなら自分の子供の弱いところも客観的にみれないとダメじゃない。今はコロナで言いにくいからそういうところ先に手を付けた方が解決は早いよ。

返信‐22 (トロント) 2021-04-30 05:19

>自己肯定感が低い子だから当てないのでしょう。当てないから自己肯定感が低いというのは因果関係が逆な気がします。

どんなに手をあげても無視ならやる気も自己肯定感もなくなるでしょう

返信‐23 (トロント) 2021-04-30 05:21

カナダの親は主観的に見れる?笑

返信‐24 (トロント) 2021-04-30 05:24

客観的に。
アジア以外は案外クールだけどね。

アジアの親はいろいろ有名だよ。教育に関して、、、、、、、、、、、
チャイのおかしなお母さんよりは全然日系はいいとは思うけど。

返信‐25 (トロント) 2021-04-30 05:24

>どんなに手をあげても無視ならやる気も自己肯定感もなくなるでしょう

別にそんなこともないですよ。先生との関係なんて相性なんですから。いずれは、相性のいい先生ともめぐり会いますよ。全ての先生に気に入られることなんてないんですから、今は修行の時だと思っていればいいんです。

返信‐26 (トロント) 2021-04-30 05:26

できる子をさらに伸ばすのかこっちの教育なんじゃないの?平等じゃないもの。小学校から大学、就職に至るまでずっとそう。会社でもそう。

返信‐27 (トロント) 2021-04-30 05:29

平等じゃないならなぜ貧乏に金をやるのか。稼げないならほっとくべきでは?

返信‐28 (トロント) 2021-04-30 05:29

そうではない。
知識を教えることは全く重視してない。それは日本やアジアが優秀。

カナダは自分で考えることを教えて、自分のやりたいことを選ばせるだから。
知識期待してるならアジアの方がいいと思う。

機会は平等は平等という建前はあるけど、人間のやることだからそうはいかない。
そのうちAIになればそこいら辺も調整するでしょう。

返信‐29 (トロント) 2021-04-30 05:31

>平等じゃないならなぜ貧乏に金をやるのか。稼げないならほっとくべきでは?

優秀な人に稼いでもらって、それを貧乏人に分け与えるのでしょう。

返信‐30 (トロント) 2021-04-30 05:33

今はね、そうではないの。
昔は機会の平等を重視しただんだけど。
紙のお金を刷りまくって持ってる人はもっと持っているようになり、持ってない人は家賃払うだけになりつつあって、もうこのシステム持たないよ。
持ってない方が多数派になってきたから、いずれ選挙で持ってない方の代表が選ばれるようになる。

返信‐31 (トロント) 2021-04-30 05:33

>優秀な人に稼いでもらって、それを貧乏人に分け与えるのでしょう。

そうでないと、クーデターが起こります。

返信‐32 (トロント) 2021-04-30 05:35

貧乏人がいなかったら底辺の仕事を誰がやってくれるんですか?
最低限のエサは与えておかないと死んだり犯罪に走られてもこまる。
這い上がって来るかは個人次第。
貧乏人の家庭からでもカナダに大きく貢献する人材が出る事もありますよ。

返信‐33 (トロント) 2021-04-30 05:35

>機会は平等は平等という建前はあるけど、人間のやることだからそうはいかない。
そのうちAIになればそこいら辺も調整するでしょう。

あぁ、先生なんて差別するし親はそれを容認するからマイナスにばかり作用して不要になるかもしれませんね。AIで十分だ。

返信‐34 (トロント) 2021-04-30 05:37

いやそれがさ、100億とかあってもリセットされるとみんな同じにされるからさ、あんまりこれも言わない方がいいよ。
ベーシックインカムで機会平等になりそうだしね。物を所有しない、所有できない社会にされる可能性はカナダはアメリカより高いから。

返信‐35 (トロント) 2021-04-30 05:37

>優秀な人に稼いでもらって、それを貧乏人に分け与えるのでしょう。

分け与える必要はないでしょう。

返信‐36 (トロント) 2021-04-30 05:38

>紙のお金を刷りまくって持ってる人はもっと持っているようになり

お金の価値はどんどん下がってるから、持ってる人は違う形にしていますね。

返信‐37 (トロント) 2021-04-30 05:39

機会は平等に与えられているけど、かなり早い段階でできる子とできない子に選抜されているだけですよ。できる子には先生も時間をかけるし、できない子を見捨てるのも早い。

返信‐38 (トロント) 2021-04-30 05:39

34 言わない方がいいから皆さん黙っているんですよ笑 お前とは違うんです

返信‐39 (トロント) 2021-04-30 05:41

だけど、カナダ相続税、資産税検討は始めたよ。
さあ、どうなるかね。

返信‐40 (トロント) 2021-04-30 05:41

トルドーは社会主義者だよね。

返信‐41 (トロント) 2021-04-30 05:46

いや、共和主義者だよ。マクロン君の仲間。
でも国は英連邦って危うい状態。

返信‐42 (トロント) 2021-04-30 05:47

>だけど、カナダ相続税、資産税検討は始めたよ。

どこで検討されていますか?議会?それともどこかの政党?

返信‐43 (トロント) 2021-04-30 05:49

39 新しいあだ名 だけど君 言い訳君

返信‐44 (トロント) 2021-04-30 08:18

また

じじいの

釣りネタ

返信‐45 (トロント) 2021-04-30 08:19

>どこで検討されていますか?議会?それともどこかの政党?

だからタックスチート部隊とか人気に差がでなくて国民に責められないところからしっかり増強してるけど。増税は論議してるよ。どこもかしこも。

返信‐46 (トロント) 2021-04-30 09:51

45、

なんていい加減な情報。。。

返信‐47 (トロント) 2021-04-30 10:18

企業秘密ですので。タダの情報はあげません。

返信‐48 (トロント) 2021-04-30 11:52

相続税の増税の話はアメリカ。バカはカナダとアメリカの区別がつかない。

返信‐49 (トロント) 2021-04-30 12:05

カナダで下手に相続税なんてやったらカナダから逃げる人続出でしょう

返信‐50 (トロント) 2021-05-01 03:11

いいと思う。
逃げてよい。

返信‐51 (トロント) 2021-05-01 09:01

カナダはキャピタルゲインかららしいとだけいっておこう。

返信‐52 (トロント) 2021-05-01 10:12

不動産のキャピタルゲイン?投資物件のそれには既に税金かかるからなあ。自宅のにかかったらイヤだねえ。

返信‐53 (トロント) 2021-05-01 10:16

今年からプリンシパルのレジデンスの項目が加わったよねー。売った人だけどねー。

返信‐54 (トロント) 2021-05-01 10:22

Reporting the sale of your principal residence
If you sold your property in 2020 and it was your principal residence you have to report the sale and designate the property on Schedule 3, Capital Gains (or Losses). In addition, you also have to complete Form T2091(IND), Designation of a Property as a Principal Residence by an Individual (Other Than a Personal Trust). Complete only page 1 of Form T2091 if the property you sold was your principal residence for all the years you owned it, or for all years except one year, being the year in which you replaced your principal residence.

Why you have to report the sale
For the sale of a principal residence in 2016 and subsequent years, the CRA will only allow the principal residence exemption if you report the disposition and designation of your principal residence on your income tax and benefit return. If you forget to make this designation in the year of the disposition, it is very important to ask the CRA to amend your income tax return for that year. The CRA will be able to accept a late designation in certain circumstances, but a penalty may apply.

返信‐55 (トロント) 2021-05-01 10:28

>今年からプリンシパルのレジデンスの項目が加わったよねー。売った人だけどねー。

ずっと前からあったけど?

返信‐56 (トロント) 2021-05-01 11:15

2016年からありますね。

返信‐57 (トロント) 2021-05-01 20:27

まあ、ある方は、金が役に立つうちに消費しておきな。

ヒタヒタ変わってきたからさ。
最初はグーは終わったよ。