カナダ掲示板 (フリー) - No.255919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アカデミー賞助演女優賞にユン・ヨジョン氏 韓国人初の受賞

(トロント) 2021-04-26 14:35:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

米映画界最高の栄誉である第93回アカデミー賞の授賞式が25日夕(日本時間26日午前)、西部ロサンゼルスなどで開かれた。助演女優賞は「ミナリ」のユン・ヨジョン氏が受賞し、韓国人俳優で初めての受賞となった。

 昨年は韓国作品「パラサイト 半地下の家族」が非英語作品初の作品賞など4部門を制しており、韓国勢が今年も存在感を示した。

返信‐1 (トロント) 2021-04-26 14:47

自分の国の受賞となると大はしゃぎのオヤジ

これが日本が受賞してたら散々にこき下ろす

返信‐2 (バンクーバー) 2021-04-26 15:20

韓国の金の使い方はうまい。国家予算、車、携帯会社は賄賂を韓国の評判を上げることだけに使う
ちなみに1番国家予算で多いのは、日本を貶める反日工作を世界中でする経費

それに比べて、日本は発展途上国の恵まれない子に日本とは言わず莫大な寄付

中国は貧しい国のトップにだけ金をばらまく 下の層は無視、で国連の投票数を確保

心の美しい国民は損する世の中

返信‐3 (トロント) 2021-04-26 15:35

日本韓国の快進撃は素晴らしい。

返信‐4 (トロント) 2021-04-26 15:37

次回は日韓共同制作の作品で受賞目指したい。

返信‐5 (トロント) 2021-04-26 22:03

アカデミー賞、オスカーを見なくなりました。黒人映画の Moonlight あたりから、受賞する映画やノミネートされる映画は私の好みではなくなったからです。マイノリティーにチャンスを与えるためのショーになってきていませんか? 邦画も好きじゃなかったけど、韓国映画も中国映画も面白いとは思わないし、世界規模で愛されるとは思わない。。ボリウッドは面白いけど、かつてのハリウッドほどでもない。今年は、アジア人差別が多かったから、その償いか、賄賂としか思えない。

返信‐6 (トロント) 2021-04-27 01:33

2、 中国は貧しい国のトップにだけ金をばらまく

日本も基本的に寄付したお金は政府のトップの懐に入って国民には行っていないよ。

返信‐7 (トロント) 2021-04-27 03:00

>寄付したお金は政府のトップの懐に入って国民には行っていないよ。

でも政治家も手下に金やらないと逃げちゃうから、周り廻って結局あんまり太ってないけどね。
日本は元々いいところの出でないとたいしたことない。

ゴーンの給料で文句たらたらの国だから。僻みで。

返信‐8 (トロント) 2021-04-27 03:41

日本韓国の勢いは止まらない

返信‐9 (トロント) 2021-04-27 06:15

>黒人映画の Moonlight あたりから、受賞する映画やノミネートされる映画は私の好みではなくなったからです。

Moonlightが嫌いな人が居るんですか?
映画を見る才能が無いというか・・・

返信‐10 (カルガリー) 2021-04-27 08:28

Moonlightが良いかどうかは置いといて、
5さんの仰ること分かります。
今はもう、自分でネット等で好みの作品を簡単に探せますし、私も映画賞受賞したかどうかで選ぶことは無くなりました。
審査員の方たちとは感性が違うんでしょうね。

返信‐11 (バンクーバー) 2021-05-14 07:37

日韓共同制作の作品は良質な物が多いです。

返信‐12 (トロント) 2021-05-14 07:52

アジア映画は好きじゃないから、どんなに良いと言われてもピンときません。どちらも好きではありませんが、中国映画の方が韓国映画よりは好きです。Crazy Rich Asian もそこまで大騒ぎするほどよかったとは思いません。まあ、アカデミー賞は、いつでも政治絡みですから、来年は、コロナで苦労しているボリウッドあたりの映画がアカデミー賞を受賞できればいいのでは。

返信‐13 (トロント) 2021-05-17 12:10

日韓共同作品にハズレなし。

返信‐14 (トロント) 2021-05-17 14:28

てか、このトピ主、日本であった悪いニュースと韓国のいいニュースばっかりねらってあげてくるよね。うざ。
じゃ~、私は逆を行こうかね。

返信‐15 (トロント) 2021-05-18 15:10

松嶋菜々子さんとソン・スホンさんの共演作品は、最高傑作でした。

返信‐16 (トロント) 2021-05-20 23:36

Netflixで観れますよ。

返信‐17 (トロント) 2021-05-30 04:43

高いよ

返信‐18 (トロント) 2021-06-05 12:38

明るいニュースは貴重。

返信‐19 (トロント) 2021-06-06 01:40

アジアにとって嬉しいニュースだろうね。

返信‐20 (トロント) 2021-06-14 02:39

アジアの快進撃に期待しましょう。

返信‐21 (トロント) 2021-06-14 03:00

そりゃー、じじいは うれしいだろうよ。

祖国の女優が賞を取ったんだからな。

笑笑笑笑

返信‐22 (トロント) 2021-06-14 03:36

これ、カナダにも日本にも関係ないですよね?

返信‐23 (トロント) 2021-06-14 03:48

というか今、アジア嫌われてるから、いつまでアジア人が受賞できるかなー。

返信‐24 (トロント) 2021-07-02 21:50

アジアの誇りですね。

返信‐25 (トロント) 2021-07-02 21:59

というかリベラルの宣伝塔だよね。
もはやアングロ白人の時代は終了だよって。
次は黒人が取るんじゃない。

返信‐26 (トロント) 2021-07-02 23:23

日本韓国は最高

返信‐27 (トロント) 2021-07-04 16:31

???

返信‐28 (トロント) 2021-07-07 05:10

アジアの底力を見せましょう!

返信‐29 (トロント) 2021-08-16 10:39

アジア勢が良い流れになってきている。

返信‐30 (トロント) 2021-08-16 22:06

>というかリベラルの宣伝塔だよね。
もはやアングロ白人の時代は終了だよって。
次は黒人が取るんじゃない。

私も最初はそう思っていたけど、今は中国映画から目を背けさせるためかな?とも思っている。だって、中国映画やドラマは創作費、売上、視聴者数その他ハリウッドを超えているらしい。中国映画、中国ドラマ、中国のエンターテイメントはもはや韓国ドラマを超えているのはアジア人の間では、明らかになってるから。どっちにしてもプロパガンダだと思う。

返信‐31 (トロント) 2021-08-16 22:10

日本韓国でアジアを牽引していきたいですよね。

返信‐32 (トロント) 2021-08-16 22:18

>日本韓国でアジアを牽引していきたいですよね。

中国かインドがアジアを牽引するのは確かでしょう。