カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.255909

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ビザ期限切れの後でのウーバーイーツで働くことについて

フレンチブル (バンクーバー) 2021-04-24 03:49:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーの友人がワーホリビザが切れるけど帰国したくないんで観光ビザで滞在したいとのことですが、資金が厳しいので既に登録済みで働いていたウーバーイーツのアカウントを使って生活費など稼ぐそうです。
やめさせた方がいいですかね?本人は半年くらいだし生活費程度でどうせバレないから大丈夫と言ってますが…
ウーバーイーツは特に登録時のビザの有効期限のままなのに何も確認しないんですかね…
明らかに違法ですしそんなモラルがない友人とは縁を切るつもりですが。

返信‐1 (トロント) 2021-04-24 03:55

縁を切るんでしょ? だったら他人が何しようが関係ないんだから放っておけばいいじゃん。 何がしたいの?

返信‐2 (トロント) 2021-04-24 04:03

通報して懲らしめる?

返信‐3 (トロント) 2021-04-24 12:11

知り合いがビザが切れた後もチェックで給料をもらい働いていました。

数ヶ月経った頃に
銀行に行くと
CRAから有効期限が切れた後のSINが使われてると連絡があったため
今すぐCRAに直接連絡しろと言われたそうです。

その後焦ってすぐ帰国してましたよw

もう2度とカナダに戻ってくる気がないのであればいいんじゃないでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2021-04-24 22:39

トピ主がしてることを
なぜ友達しているという設定に変えるの?
周囲の反応を知りたいけど
叩かれるのが嫌だからか?ww

返信‐5 (トロント) 2021-04-24 23:58

”私の友人が~ みなさん、どう思いますか?” 9分9厘自分の事説。

返信‐6 (トロント) 2021-04-25 00:22

お金が無ければ観光ビザは取れないのではないでしょうか。

返信‐7 (トロント) 2021-04-25 00:26

仕事をしなくても生活ができる事を証明できるだけの銀行残高が必要だったかと。

返信‐8 (トロント) 2021-04-25 00:54

4、5

これな。
弁護士ドットコムというサイトで
「私の友達が」と書き始め、
犯してしまった犯罪について
どう対処すればいいかを質問する奴が多すぎ。

何が「私の友達が」なのか。
ちゃんと正直に「私が」と書け。

返信‐9 (トロント) 2021-04-25 01:03

ワーホリ制度はなくべき。

学歴なし、常識なしの底辺バカ。
ブスのくせに外人あさりに来る惨めな公衆便所ブスしかいない。
ワーホリと聞いただけで、軽蔑する。

返信‐10 (トロント) 2021-04-25 02:37

ワーホリ使い勝手がいいから無くしたくないんじゃないの? 最低賃金(それ以下の場合も)でこき使える、ルーザー外人でも簡単にやらしてもらえる、留学ビジネスにはいいカモ。 国にとっては便利すぎでしょ。 

返信‐11 (カルガリー) 2021-04-25 02:48

ごめんなさい。老眼で、

賞味期限の切れたピザをデリバリーしているのかと思いました。

返信‐12 ゆい (ビクトリア) 2021-04-25 06:11

ワーホリバカにしてっけど、関西弁おばちゃんよりまし。
バカすぎ、英語できないのにスラング使ってできると勘違い。10年住んでても英語下手で汚い関西弁おばちゃん。関西おばちゃんが汚い発音なのに自分がうまいと勘違いして、他の日本人をバカにする。痛すぎ。
ブスなのに、目立ちたがる。

返信‐13 (トロント) 2021-04-25 07:01

ワーホリも関西おばさんも悪くないよ。
英語ができる?
それ普通の人だし。
目立ちたがる?北米来て自分の好きなことして我を出さないでどうするの?
楽しくないでしょう。我儘な人が生き残ってきた土地だよ。
我慢とか大嫌いな人の天国。

返信‐14 (日本) 2021-04-25 07:07

違法してまでカナダに住みたいか?

返信‐15 ゆい (ビクトリア) 2021-04-26 02:01

ビザなしで働く元ワーホリ。

日本政府から出産一時金だまし取って、子ども手当も不正受給し続けて、生活保護まで受け取って、日本の公立校に毎年、子供達を体験留学させて日本人の税金を無駄に使っている関西人。

どっちが悪いんかね?
関西人の方がむかづぐ。
東北人の正直さ見習え。

返信‐16 (トロント) 2021-04-26 02:12

トピ主です。東北出身でごめんなさい。