カナダ掲示板 (生活) - No.255899

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

台湾、遺憾と表明

(トロント) 2021-04-21 20:35:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

海洋放出が決まった東京電力福島第一原発の処理水について、麻生太郎財務相が「飲んでも何ということはない」などと発言したことをめぐり、台湾で原発行政を担う「原子力委員会」トップの謝暁星主任委員は21日、「もちろん飲用には適さない」と述べた。台湾メディアの取材に答えた。

謝氏はこの日、放出による台湾への影響などを説明するために立法院(国会)を訪れた際、台湾メディアに処理水は飲用に適さないとしたうえで、「日本の言い分は単に日本の言い分に過ぎない。台湾には台湾の見方がある」と述べた。飲用に適さない根拠までは言及しておらず、「放出まで2年あり、今後の動きに注目している」とも語った。

台湾での処理水の海洋放出に対する関心は高い。同委員会は13日、日本政府が処理水の海洋放出を決めたことを「遺憾」と表明。日本に対して、今後は台湾に近い公海でも海水や海洋生物の放射性物質の濃度を調べ、通知することなどを求めていた。

返信‐1 (トロント) 2021-04-21 22:06

語学学校は史上最悪の施設。
学歴にカウントされないのに、
授業料もかかる。
せっかく英語圏にいるのに、
日本人と知り合う羽目になって、
現地人と会話する機会も奪われる。
史上最悪の施設と言える

返信‐2 (トロント) 2021-04-21 22:47

台湾にまで見放されたら終わり

返信‐3 (トロント) 2021-04-21 22:48

だけど人類に最悪をもたらすほど公害国家のどっかさんには何もここもいえないのよ。
主権以外のことは。

返信‐4 (トロント) 2021-04-21 23:37

アジアの文化だよ。強い者には何も言えず、弱い者にだけ文句を言う。台湾は韓国に何も言えないし、韓国も台湾には何も言えない。日本は戦犯だし、落ちぶれて来ている国だから、彼らは喜んでいじめてる。アメリカがいなくなれば、台湾は喜んで中国になるだろうし。台湾は、日本よりアメリカと中国の間で揺れてるだろうね。でも、韓国はベトナムやタイに何も言えないのは何故だろう?ものを売ってるから?

返信‐5 (トロント) 2021-04-21 23:42

>韓国はベトナムやタイに何も言えないのは何故だろう?

日本も何もいえないよ。ベトナムは戦争で商売しちゃっから。
タイは戦争で中立に近いスタンスをしてくれたから。

韓国は日本には強気だけど、他には比較的大人しいからほとんど何も言わないんじゃない。

返信‐6 a (トロント) 2021-04-22 00:18

大多數的白癡日本人都認為
「我又不是感染者w」
是不是感染者沒有檢查當然不知道。
結果就是出國後身體狀況突然崩壞症狀出現。
最後雲淡風輕地說
「我只是沒注意到會被感染而已w」

返信‐7 (トロント) 2021-04-22 00:31

>韓国は日本には強気だけど、他には比較的大人しいからほとんど何も言わないんじゃない。

そうそう、日本以外には弱気だよね。北朝鮮にすら、ペコペコしてるし。でも、日本やたまにアメリカには、異常なほどの攻撃性を見せるよね。

返信‐8 (トロント) 2021-04-22 00:31

中国からお金もらえるから韓国は反日してる貧乏国w

返信‐9 (トロント) 2021-04-22 00:39

中国よりではあるけどね。
アメリカさんだって相当権益持ってるから。
日本より割合は少ないけど。

あそこ(韓国)も微妙なところではある。日本より中国よりではあるけど。

返信‐10 (トロント) 2021-04-22 07:05

日本と韓国は世界中から嫌われている。

返信‐11 (トロント) 2021-04-22 07:18

というかさ、どの国も隣国は大嫌い。

フィンランドー・ロシア
ロシア・ウクライナ
英国・フランス・ドイツ
アメリカ・メキシコ

日本は戦後はそれほど嫌われてない、ただ中韓日は白人先進国の絶対性を脅かす脅威。

日、韓、中、フィリピン、台湾、ベトナム、タイ、ミャンマー、インドネシアなんかは舵取り間違えたら殲滅される。

インドのヒンズー教のインド人のように同じ国または嫌われてる少数民族を使って統治したいのが本音。

これ英米のやり方。で分割していがみあわせる。

あんまり騙されちゃダメだよ。
日本はアメリカには逆らえないということを忘れないで、それでかつ中国とは仲良くやるの。

返信‐12 (トロント) 2021-04-22 07:25

どうやったら背水の陣と 排水の陣 を間違えるんだ?

返信‐13 (トロント) 2021-04-22 08:10

廃水の陣と最初の変換で出る日本語変換ソフトを使えば二回目の変換はそうなるよ。
本物の背水の陣は単返還しても←めんどうだから直さない。、でない。パソ買うよ、日本帰ったら、面倒だから。単語登録するのも面倒だからしないし。

返信‐14 (トロント) 2021-04-22 08:37

なんだけど11は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐15 (トロント) 2021-04-22 08:39

12さん、じいちゃんは子どもの頃国語の勉強をサボっていたのです。人生の終わり近くでつけを払う羽目に陥っているのです。

返信‐16 (トロント) 2021-04-22 08:58

排水の陣から廃水の陣に変わったのか?

返信‐17 (トロント) 2021-04-22 09:26

なんだけどそうらしいですよということでいいじゃない。

返信‐18 (トロント) 2021-04-22 10:20

❌排水の陣

❌廃水の陣

⭕背水の陣

返信‐19 (トロント) 2021-04-22 12:22

これだけ毎日毎日、長文駄文の爺さんの言い訳が面倒だからって……

返信‐20 (トロント) 2021-04-22 12:48

会社に必ず一人はいますよね。
絶対にミスを認めず長々と言い訳。

このタイプは反省も学習もしないので、際限なく同じミスを繰り返します。
プライドだけ高いので指摘されると、逆ギレ等する為、厄介です。

返信‐21 (トロント) 2021-04-22 22:04

はい。

返信‐22 (トロント) 2021-04-22 23:43

大部分の人間は自分のミスは認めないですよ。あと、謝れない。

返信‐23 (トロント) 2021-04-22 23:53

というか、カナダ人見てみ、ほとんど自分のミスは認めず、言い訳して正当化するから。

日本みたいに素直に謝るのはお金がかかってないときだけだよ。

世界標準がそうなの。

日本人は言い訳しない優秀な人たちだったんだけどねー。
今は世界標準だよ。

返信‐24 (トロント) 2021-04-23 00:28

なんだけど、というか、じいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。


それを言い訳に使うから墓穴を掘りながら棺桶に向かっているけどなあ笑

返信‐25 (トロント) 2021-04-23 00:28

なんだけど22も自己紹介 自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐26 (トロント) 2021-04-23 01:22

24
だってカナダは自動車事故起こしてソーリーとかいったらどうなる国か分かってないからじゃないの。まあ、アメリカよりはいいけど。
謝ったら何されても文句ないっていうのと同意語だよ。

カナダの犯罪者だって、凄いいいわけじゃない。正当防衛だ、いや銃を取られそうだから打ったんだ、殺す気はない。
頭3発も打って殺す気がない?
更生のチャンスを。
ねーっちゅうの!

ここは言い訳文化だよ。
日本人みたい素直だったらここでは「めでたい!」。

返信‐27 (トロント) 2021-04-23 01:53

なんだけど26のじいちゃんは女みたくダラダラダラダラダラダラダラダラうっせーわという印象を与え尚且つ極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐28 (トロント) 2021-04-23 02:50

会社に必ず一人はいますよね。
絶対にミスを認めず長々と言い訳。

このタイプは反省も学習もしないので、際限なく同じミスを繰り返します。
プライドだけ高いので指摘されると、逆ギレ等する為、厄介です。

返信‐29 (トロント) 2021-04-23 05:33

というか同僚ならね、上司ならミスは部下のせいにしちゃうのが悪しきアジアの伝統だから。カナダ人もそうだよね。

返信‐30 (トロント) 2021-04-23 05:38

なんだけど というかじいちゃんは相変わらず朦朧とする中何とか日本語らしきものを書き込もうと必死だね棺桶を目前にして頑張れよということでいいじゃない。

返信‐31 (トロント) 2021-04-23 05:39

じいちゃんの新しいあだ名 というか君

返信‐32 (トロント) 2021-04-23 07:14

人間以外の生物でも学習能力があるのに、
ここの爺は‥……

返信‐33 (トロント) 2021-04-23 08:33

というか なんだけど じいちゃんは朦朧としているし セミリンガルだしね。

返信‐34 (トロント) 2021-04-23 23:47

言い訳爺さん

返信‐35 (トロント) 2021-04-23 23:52

当たり前だろう、カナダの裁判傍聴してみ、言い訳合戦。
それで1円でも罰金や違反ポイントが助かれば何でもするよ。
本当に言い訳したもの勝ちだよ。
一番いいのはオフィサーがこないことだけど。

返信‐36 (トロント) 2021-04-24 00:28

なんだけど35のじいちゃんはもしかして34ごときに機嫌を悪くしているのですかということでいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2021-04-24 00:30

まあいいけどさ、台湾海峡は日本で守ってくださいっだって。
日米同盟もディカップリングなんじゃないかと心配になってきたよ。
お約束は確か100年だからあと20年あるはずなんだけどね。

返信‐38 (トロント) 2021-04-24 00:35

なんだけど別に誰も良い悪いの話はしていないんじゃないということでいいじゃない。

返信‐39 (トロント) 2021-04-24 04:12

人間以外の生物でも学習能力があるのに、
ここの爺は‥……

返信‐40 (トロント) 2021-04-24 05:18

なんだけどリアルではなくインターネット上限定なら物珍しくていいじゃない。
リアルで関わる羽目に陥った人は前世でどんな罪を犯したのか知らんけど

返信‐41 (トロント) 2021-04-26 17:27

言い訳爺さん

返信‐42 (トロント) 2021-04-26 19:07

はい。

返信‐43 (トロント) 2021-04-29 00:43

うーむ

返信‐44 (トロント) 2021-05-03 04:53

棺桶爺??

返信‐45 (トロント) 2021-05-03 05:14

はい。

返信‐46 (トロント) 2021-05-09 01:57

人間以外の生物でも学習能力があるのに、
ここの爺は‥……

返信‐47 (トロント) 2021-05-13 00:43

鶏ジイ