カナダ掲示板 (生活) - No.255896

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

新型コロナ水際対策 出国前の検査証明厳格化 2人送還

(トロント) 2021-04-21 00:15:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210420/k10012986131000.html

出国前72時間以内の検査証明ってやっぱり必要ですね。書類の不備で入国を認められずに送り返される人が出ました。これからは原則入国を認めないそうです。

以前この掲示板で検査なしで強硬に入国しようと考えていた人がいましたが、どうなったんでしょうね。

返信‐1 (トロント) 2021-04-21 00:18

1人は検体の採取が出発の72時間前を超えていたために送還されたそうです。厳しいですね。

もう1人は検体が日本が認めている検体ではなかったためだそうです。

返信‐2 (日本) 2021-04-21 00:40

いたね。
昨年の2020年に2月頃とか
検査を受けずに突入した迷惑な日本人がたくさんいた。
横浜港のクルーズ船で
昨年の2月
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐3 (トロント) 2021-04-21 00:53

カナダなんてそのころ入国自由だったから。世界中からいろんな人が来たよね。
英国人とかロックダウン前、必死でカナダに逃げた。

返信‐4 (トロント) 2021-04-21 01:05

来て欲しくないなら入国制限すればいいのに、しなかった政府がバカって事でいいじゃない。

返信‐5 (トロント) 2021-04-21 01:07

日本からカナダに来た人で感染した人っていたのか?去年の2月なんてそれほど感染拡大してなかったし安心してたんだろ。

返信‐6 (トロント) 2021-04-21 05:30

>多くのカナダ人が「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたとき

思っていなかったから入国させたんだろ。バカか?

返信‐7 (トロント) 2021-04-21 06:18

飛行機も予約した。すっごい高かった。
日本での隔離施設も予約した。すっごい高かった。
当地のアパートも解約した。妻と、これで日本に帰れるね、最後のご奉仕をした。
さあ、いよいよ明後日出発だ。
PCR検査を受けなければならないが・・・い、い、いかん。陽性と出てしまった。

飛行機に乗れないし、予約もキャンセルしなきゃならないし。第一、キャンセルできるかどうかも分かんない。当地のどこに泊まればいい?
ああ、分かんないことだらけだ。誰か、助けて。

返信‐8 (トロント) 2021-04-21 06:56

カナダのホテルに泊まるしかないな。大変ですね。妻だけ帰して一人で残ればどうですか?

返信‐9 (トロント) 2021-04-21 06:57

WEBで買ったならすぐエアカナダに電話して状況を説明しキャンセルしてください。

切符を旅行会社で買ったのでなければWEBでもキャンセルできるかもしれませんが、確認しながらキャンセルした方が納得がいきます。
旅行会社から買ったなら、買った旅行会社に問い合わせしてください。

それと変更とキャンセルで取り扱いが違う場合があります、その辺も聞いてみてください。

地球はこれから広くなりワクチンパスポート実用化までは、いろいろ丹辺なことになりそうです。帰れるならあきらめないで、調子がよさそうな時に予約をハッキリさせたあとに再トライしてみてください。

今が辛抱の死時です。がんばろう。

返信‐10 (日本) 2021-04-21 10:45

5

>>去年の2月なんてそれほど感染拡大してなかった


日本人に限らずだけど、
こういう考えの身勝手な人間のせいで
感染が世界に拡大してるんでしょ。
マーズやサーズもそうだった。

「私は感染者じゃない!」と言っている人が(発症前なだけで)既に感染済みで、移動先でウイルスを撒き散らす。

返信‐11 a (日本) 2021-04-21 11:07

「去年の2月なんてそれほど」
と言うけど、
武漢市が封鎖された2020年1月末も、
(中国全土で見れば)
中国でもそれほど広がってなかったね。
だから、中国政府は自国民を出国禁止にしなかったんだよ。

日本が第2の感染国になっても、同じように出国禁止をせず放置。

本当に中国と日本は兄弟国だね。

返信‐12 (トロント) 2021-04-21 11:14

自分が被害者側だと
「責任とれよ。謝れよ」

自分が加害者側だと
6みたいに開き直る。

本当にゴミのような民族だ。
日本人って。
差別されて当然。

返信‐13 (日本) 2021-04-21 11:15

5

>>去年の2月なんてそれほど感染拡大してなかった


日本人に限らずだけど、
こういう考えの身勝手な人間のせいで
感染が世界に拡大してるんでしょ。
マーズやサーズもそうだった。

「私は感染者じゃない!」と言っている人が(発症前なだけで)既に感染済みで、移動先でウイルスを撒き散らす。

返信‐14 (トロント) 2021-04-21 11:58

出国禁止ではなくて入国を禁止するもんだよ。

返信‐15 (トロント) 2021-04-21 12:01

外国人の入国禁止はあっても、出国禁止している国ってあるの?

返信‐16 (トロント) 2021-04-21 12:12

中国政府は
中国人を中国から出国禁止にしろ!!
と叫び散らしていたことを
なかったことにしたいアホ日本人。

1年3ヶ月前のことだから覚えてない
と言い放って逃げるだけ。

返信‐17 (トロント) 2021-04-21 21:03

そんなの過去のことだから。

今、アメリカ政府がカナダに行くなといいだしたことの方がよっぽど心配です。

返信‐18 (トロント) 2021-04-21 21:23

入国させる方が悪い。以上。

返信‐19 (トロント) 2021-04-21 21:26

16は中国人ですね。何か問題ですか?

返信‐20 (トロント) 2021-04-21 21:26

アラスカに行くと陸路で言えば、はいそうですかという例外を使って相当アメリカ人入国しちゃったしね。
まだこの例外を埋めたかどうかは不明。
カナダだからやってないと思うけど調べてないや。