カナダ掲示板 (生活) - No.25588

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本の掃除機

ぱな (日本) 2012-05-03 22:22:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で購入するパナソニックの掃除機、変圧器を使って、カナダで使えますか?日本で購入した掃除機をカナダで使っている方がいたら、教えてください。

返信‐1 日本仕様 (トロント) 2012-05-03 22:33

日本仕様の電化製品は、変圧器がなくても基本的にこちらで使用できます。若干寿命が縮まるといった情報や、故障の際メーカーさんの保証の範囲に含まれなくなったりする場合があると思いますが。

返信‐2 (トロント) 2012-05-03 23:25

わざわざ、カナダに来て日本の掃除機を使いたいと思う気持ちがわからない。
もしその掃除機が世界一の性能で、誰でも欲しがるようなものならわかるけど。
それにあんなでかいものを・・・・。
どう考えてもこっちで掃除機を買ったほうがいいでしょう。
値段も安いし、日本のより強いし。

返信‐3 だいそん (トロント) 2012-05-04 01:08

そう?
日本のは小さいものでも吸引力高くて、軽いし好きだなー。
こっちの安いのは、吸引力重視だと思いし、軽さ重視だとカーペットの上とかじゃ吸引力が弱い。
私は結局こっちで700ドルのダイソン買っちゃって、性能には文句なしだけどやっぱり小回りが利かなくて「高い買い物しちゃった」って思った・

大きいものだと、カーペット張りの階段が大変。

そもそもトピ主は日本でつい最近かった新しい掃除機があって、こっちに渡ってくるにあたって一緒に持ってきてこっちでも使いたい、とかなんじゃないの?

返信‐4 (トロント) 2012-05-04 01:19

返信2さん、トロントで掃除機見たことあります?
安いし、強い?それどこに売ってます?
良く理解できません。日本製は世界1の性能だと思いますよ!

返信‐5 E (トロント) 2012-05-04 01:40

私も、掃除機は日本のものが一番だと思います。
こちらに来てから、何度か掃除機を見に行きましたが、高いし重い!使い勝手も悪いし、吸引力もイマイチ。階段とか、持って上がるのも一苦労です。
今は一人暮らしで、掃除機もそう頻繁にかけるわけではないのでこちらの掃除機を使っていますが、子供とか生まれて毎日のようにかけるようになったら、日本から掃除機を持ってこようと思っています。

返信2さんの横槍で話がずれましたが、トピ主さんへ。

掃除機はやったことありませんが、私を含め周りの友人が日本から持ってきた電化製品は変圧器なしで使えています(PC、炊飯器やホットプレート、たこ焼き器等)。なので、掃除機も大丈夫だと思いますよ。

返信‐6 クリーン (トロント) 2012-05-04 02:14

たしか、コスコで業務用だけど、40ドルくらいで黄色い掃除機がうってたよ。あれはめちゃくちゃ安くて、軽い!!カーペットに使えたかな??うーーん・・・。覚えてない。カーぺト用のノズルを買えばいいかも。

返信‐7 (トロント) 2012-05-04 03:06

安くて軽いのは吸引力が弱いよ
日本のは軽い上に吸引力も強い
そして、一番の違いは音の大きさ
日本のだってもちろん音はするけど、こっちの掃除機の音はハンパないからね

返信‐8 (トロント) 2012-05-04 03:09

返信2さん。
やっぱり日本のがいいですよ。吸引力も安いのでも十分あるし、軽いし。
日本のを使った事がありますか?
全然違いますよ。こっちのは本当に吸いません。安い?強い?
どの製品化教えて頂けるとありがたいです。


投稿者さん。日本のを変圧器を使わずに使っていたら壊れたと知り合いから来ました。
変圧器を使用してなら大丈夫なんじゃないかなって思います。

返信‐9 よくなってきたかと。 (トロント) 2012-05-04 03:43

帰国される方から中古で買って、変圧器は持っていたので、それにつないで使っています。
ナショナル製です。トータルで今のところ5~6年使っていますが、問題ないです。
友人は同じくナショナル製で、私が買ったものより小さい物を日本から持ってきましたが、
変圧器無しで使って、2年ぐらいで壊れました。彼女のご主人が少し電気関係に詳しく、
調べたら、どうやらモーターがだめになってしまったようでした。

でも、最近は、こちらの掃除機も悪くないと思っています。
私は、別の掃除機も持っており、こちらはカナダのものですが、
日本の掃除機のようなキャニスタータイプで、かなり吸引力が強く気に入っています。
コードリールもあります。最近、経年劣化のためか、ホースのつなぎ目のパーツが
割れてしまって(とりあえず使えはする)、代わりを探していたところ、
形が全く同じものがありました。
http://canada.bissell.com/Products/p/22q3c/ak/replacementparts/Product.aspx
Walmartで$50です。
このメーカーは、他にもキャニスタータイプをいろいろ出していて、安いです。

また、パナソニックのこんなのもあります。
http://www.bestbuy.ca/en-CA/product/panasonic-panasonic-canister-vacuum-mccg301-red-mccg301/10187503.aspx

持ってくる手間とか、電圧のことを考えたら、こちらでの購入も考慮したほうが良いと思いますよ。