カナダ掲示板 (フリー) - No.255870

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

櫻井よし子氏が菩薩の笑みで中韓批判「冗談あそばせ」 原発処理水放出問題で

(トロント) 2021-04-16 14:01:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 元ニュースキャスターでジャーナリストの櫻井よしこ氏(75)が日本政府の原発処理水の海洋放出方針に猛反発する中韓に対し「どうぞ訴えなさい」と余裕しゃくしゃくで呼び掛けた。

 15日にBSフジ「プライムニュース」に出演した櫻井氏は、年間のトリチウムの海洋放出量が韓国が136兆ベクレル、中国が42兆ベクレルに対し、日本は最大22兆ベクレルとなるデータを示したうえで「韓国と中国が日本と比べてどれほど悪い基準で(トリチウムを)出しているのか。まずご自分たちで自覚なさってね。韓国の6分の1、中国の半分くらいに低い。文句を言われる筋合いは全くない。まず、ご自分たちの足元をご覧あそばせ」とピシャリ。

また、両国が局長級レベルの話し合いで日本が海洋放出の方針を撤回しなかった場合、国際海洋法裁判所に提訴を検討していることにも「どうぞ訴えなさい。中国は南シナ海のフィリピンの島を取って、常設仲裁裁判所に中国の(占拠の)根拠は認められていない。司法的解決を持ち込むのであれば、自国に下された司法判断を先にまず守りなさい。従いなさい」とまくしたて、最後は「ご冗談あそばせ。何をおっしゃるウサギさんですよ」と笑顔で締めくくった。

 いつもの通り、中国と韓国は、クソ!w

返信‐1 (日本) 2021-04-16 14:47

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐2 (日本) 2021-04-16 14:47

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐3 (日本) 2021-04-16 14:48

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐4 (トロント) 2021-04-16 20:06

処理水というけどさ、トリチウム 以外にもセシウムやらストロンチウムが入ってるからね。それを隠して基準値に満たしてるよと嘘ついて報道しているのが日本政府だよ。信用できないよ。でもさ中国や韓国が猛反対してもまあ本当に何かあったら一番被害受けるのは日本だからね。

返信‐5 (トロント) 2021-04-16 20:08

海を汚染したら一番困るのは日本だよ。海産物たくさん消費するからね。日本でほとんどの人が賛成してるのに驚きだよ。自分達がモルモットって気づいていないのかな。海に流せるのになぜ敷地の拡張はできないんだろうね。

返信‐6 (トロント) 2021-04-16 20:32

カナダに影響が出ないのを祈るだけだ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d37736b9ae8d9d4f590d32e368f669858ed1b47

返信‐7 純日本人 (トロント) 2021-04-17 03:56

櫻井よしこは、本当に信頼できるジャーナリスト。
在日や中韓に操られている他の奴らは見習うべき。
上品、頭いい。
こういう人が増えればいい。
安倍元総理や櫻井みたいに、純日本人で育ちがよく、本当に日本や日本人のことを考えて行動する人は、在日に支配されているマスコミに非難されてしまう。
バカはその嘘の報道を信じてしまう。


返信‐8 (トロント) 2021-04-17 13:07

> いつもの通り、中国と韓国は、クソ!w

韓国人が韓国人をクソと言う仲の悪い韓国人。

返信‐9 (トロント) 2021-04-17 14:31

櫻井よし子と竹田恒泰だけは心から日本を心配し日本を愛してる。韓国と中国を一刀両断で叩きのめしてくれる人。胸がスーッとして気持ちいい。日本の宝だよこのふたりは。

返信‐10 a (トロント) 2021-04-17 15:57

9

そんなこと言いながら
漢字を使うことに固執するアホ日本人w
全て平仮名とカタカナで書けばいいものをw

返信‐11 (トロント) 2021-04-17 16:02

10

オイキムチ
漢字読めずに
負け惜しみ

ニ茶

返信‐12 (トロント) 2021-04-17 21:40

>10

ぷぷぷ。
中国人の使っている単語のおよそ70%はもともと日本語といわれている。

返信‐13 a (トロント) 2021-04-17 21:52

出たw
またアホ日本人のデマ。
日本から中国へ逆輸入された単語は極数パーセント。
いつから70%になったのか。
本当にウソと捏造が大好きな民族だなw

返信‐14 (トロント) 2021-04-17 21:54

そんなのの集まりのサイトが大好きでたまらない 永遠に離れられない13笑

返信‐15 (トロント) 2021-04-17 22:17

アメリカ組の代表だからね、リップサービスは美味いよね。
櫻井の名が泣いてるよ。

返信‐16 (トロント) 2021-04-17 23:27

https://ja.wiktionary.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA:%E5%92%8C%E8%A3%BD%E6%BC%A2%E8%AA%9E

上記、和製漢語。

もし70%でなかったとしても、現代社会に必要な会話が成り立たなくなるのは確実。

返信‐17 (トロント) 2021-04-17 23:29

なんだけどね、だからといって先生ずらして威張るから韓国はハングルを、日本はひらがなを発明して先生に引退していただきました。
押し付ければ反発するのが子供!

返信‐18 (トロント) 2021-04-17 23:32

>ぷぷぷ。
中国人の使っている単語のおよそ70%はもともと日本語といわれている。


ここまでアホな意見は初めて見た。

返信‐19 (トロント) 2021-04-17 23:34

どうしても儒教だと私が先生であなたはいうことをききなさいと間違ったことでも教えるからね。
教師は絶対。

もう自由の味覚えちゃった日本人には無理じゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-04-17 23:43

18

おそらく
そいつはわざと馬鹿なふりをしてるのかと。

返信‐21 (トロント) 2021-04-17 23:44

いや、日本語が不自由なだけだよ。

返信‐22 (トロント) 2021-04-17 23:50

>漢字を使うことに固執するアホ日本人w
全て平仮名とカタカナで書けばいいものをw

全てハングルで書く韓国の発想ですか。さすが。

返信‐23 (カルガリー) 2021-04-18 00:21

韓国とベトナムも
かつては漢字を使っていたけど
廃止したね。

日本人は中国人の手先として
これからも漢字を使い続けましょう。

返信‐24 (トロント) 2021-04-18 03:37

日本人の漢字使用に難癖付けている人。
でっ、何であんたは日本語使ってんの。

返信‐25 (トロント) 2021-04-18 03:39

>かつては漢字を使っていたけど廃止したね。

漢字難しいからじゃね?

返信‐26 (トロント) 2021-04-18 05:42

>そのデーターとは:
各国の原子力施設からの海洋や大気中に放出されたトリチュムの量
 韓国 ウルソン原発 136兆ベクトル (2016年)
 中国 大亜湾原発  42兆ベクトル (2002年)
 仏  ラアーク再処理施設 1京3778兆 (2015年)
 英  セラフィールド再処理 1624兆  (2015年)
 福島第一原発処理水の方質量 22兆 (毎年最大)

日本はIAEAの承認も得ているし、福島から流しても朝鮮、中国へは流れて行かない。
南朝鮮は以前のように中国の属国に戻りつつある。

返信‐27 (トロント) 2021-04-18 05:58

>23、
漢字は難しいから無能な国・人種では使えないよ。
今中国も数千年掛けて作り上げた漢字を簡素化してハングル文字化しているよね。
”漢字使ったから手先になる”と言う考え、単細胞生物のコメントかな。

返信‐28 (トロント) 2021-04-18 07:21

27

> 漢字は難しいから無能な国・人種では使えないよ。

だよな。確かにお前を見てるとおまえには漢字は
難し過ぎるよな。

でもな、よほどのバカでなければ漢字を難しいとは思わねーんだよ!

中国で漢字をハングル語化???笑笑笑笑
だよな!あれならバカでも書ける。
丸、三角、四角、棒線、笑笑笑笑笑笑

どんだけ頭が弱いんだよ!
もはや文字じゃねーし。笑笑笑笑

返信‐29 (トロント) 2021-04-18 07:28

>よほどのバカでなければ漢字を難しいとは思わねーんだよ!

世界のほとんどはよほどのバカなんですね。

返信‐30 (トロント) 2021-04-18 08:28

座布団一枚 29さんにお願い。

返信‐31 (トロント) 2021-04-18 12:02

漢字
読めない
書けない
意味わかんない


オイキムチおやじ

返信‐32 a (トロント) 2021-04-18 12:29

簡体字のことを
言ってるんだろうけど
そもそも簡体字と繁体字の見分けさえ出来ないアホ日本人だらけのくせにw

返信‐33 a (トロント) 2021-04-18 12:31

この掲示板で、
日本の漢字より画数も多く難しい
台湾華語の書き込みがあったとき、
「中国人がー」とレスしてる奴もいたしw

返信‐34 a (トロント) 2021-04-18 12:38

28

全部ひらがなで現せるのに
わざわざ漢字を使って賢いね。
これからも漢字を使い続け
中国人の手先として
屈服し続けなさい。

返信‐35 (トロント) 2021-04-18 19:58

ひらがなも中国の漢字がなかったら出来なかったよ。

返信‐36 (トロント) 2021-04-18 20:19

32 33 34 なんだかんだ言いながらこのサイトの大ファンで 、ここなしでは生きられない人 笑

返信‐37 (トロント) 2021-04-19 00:34

アルファベットを使っている国はごまんとある。じゃ~それらの国はみんな仲良しなのか。そんなことはない。文化はいろんなところに広がって、それぞれにの地て独自に発展するもの。やたらと起源説を主張する国もあるけど、文化は生まれるだけでは文化ではない。文化は粗朶れるものであり育つも。

遠い昔の事を持ちだして、優位性を優位性を主張するなど過去にしがみつく愚かなこと。

返信‐38 (トロント) 2021-04-19 00:47

なんだけど、あんまり日本も中国のこといえないのよ。
どうしても年長者を尊敬しないといけない社会で、立場、身分なんかがいままで結構大事だった国だから。
でも、デジタル革命で、それに何も意味がないという世の中に変貌してるからね。
まるで下剋上みたいな。

日本は中国式に先生、先輩を尊敬する社会を選びたいだろうけど、ヤバイぐらい知識の価値がなくなってきて、既得権益の仕事がどんどん崩壊してるから。
どうなることやら。

返信‐39 (トロント) 2021-04-19 00:51

なんだけどじいちゃんがどれだけこんな場末で心配しても無駄ということでいいじゃない。

返信‐40 a (トロント) 2021-04-19 01:37

所詮アホ日本人は
中国人の手先。
中国の世界制覇のために、
日本人は中国人の手先として漢字を世界に広めなさい。

返信‐41 (バンクーバー) 2021-04-19 01:38

なんていうのは石頭で西洋にもろくに住んだことないパーティーメンバーだけだと思うよ。