カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.25587

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリに来てよかったと思うこと、経験できたことってなんですか?

ワーホリとは (トロント) 2012-05-03 12:12:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よくある意見として、英語力が上がった 英語環境で仕事ができた 海外の文化を知ることができた 友達がいっぱいできた、恋愛(彼氏・彼女ができた、好きな人ができた)旅行にいった などがあると思うのですが、その他の意見をお聞かせください。

また、辛かったけどいい経験になったことも教えていただきたいです。

あと半年ワーホリのビザが残っています。悔いのないワーホリ生活を送りたいのでみなさんの経験できたことを参考にしたいと思います!! 

返信‐1 ワーホリ体験者 (日本) 2012-05-03 23:06

ワーホリは1年しかないので、毎日語学学校に通い、予習と復習もして、それ以外にも勉強したにもかかわらず、英語力は思ったほどというよりガッカリするぐらい、上がりませんでした。1年で飛躍的に上達するのは難しいと痛感しました。それから日本に帰国し、英語に関する職業で片っ端から就職活動しましたが、英語の分野での仕事に着くほどの英語ではないと判断されまくり、結局は英語以外で興味のあった、ウエディング関係の会社に就職しました。そこでは英語どころか、忘れかけていた日本語の敬語をもう一度勉強し直す事になり、ワーホリの1年間ほとんど使う事の無かった敬語をスラスラと使いこなすまでには時間を費やしました。という事なので、勉強するのもいいですが、ボランティアをしたり、旅行に行ったりして、楽しく過ごした方がいいと私は思います。

返信‐2 (トロント) 2012-05-03 23:21

たった一年ワーホリしたからって、英語関係の仕事に就こうなんて無理に決まっているよ。
ビジネス英語レベルまで行こうと思ったら、個人差はあるけど、3年から5年は必要だと思うけど。
それか、自分を相当おいこまないと。
まず、渡航する前に、基本的な単語や読み書きが全部できるくらいじゃないと。
そして、カナダに行って活きた英語を身につけるくらいにね。
段取り次第だよ。
俺が思うに、語学学校は友達作りじゃないかな。

返信‐3 返信1 ワーホリ体験者 (日本) 2012-05-04 00:02

私も返信2の方がおっしゃってる様に、渡航前に基本レベルまで英語は全て出来るまで上達させてから、カナダに来られるのが理想だと思います。でも、トピ主の方はもうカナダにいらっしゃるという事なので、これから帰国までに日本に帰国して悔いが残らない様、色んな体験を幅広くされ、カナダでの滞在を満喫して下さい!ちなみに私は忙しい仕事の合間を見つけ、今でも英語の勉強はかかさずしています。その甲斐あって、TOEICでは900点以上を取得する事ができました。カナダの生活を十分に楽しんで下さい!

返信‐4 きょう (トロント) 2012-05-04 08:09

私がカナダトロントに来てよかったと思う経験は、ここを拠点にいろんなところに旅行できたことです。メキシコにもいったし、ニューヨーク、ドイツ(語学学校の友達を訪ねて)、イギリスにいきました。英語も上達しました。日本にいたら、こんなに上達しなかったと思います。いろんな料理も試したし、よかったです。でも、次はオーストラリアのワーホリがとりたいです。

返信‐5 (トロント) 2012-05-04 10:24

ワーホリできてる人ってよく旅行行くよね
うらやましい