カナダ掲示板 (フリー) - No.255869

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

小室圭の不思議

(トロント) 2021-04-16 12:42:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

小室の授業料年間日本円650万円が3年分、
寮費年間180万円が3年分、他に往復航空運賃(ビジネスクラス)、
生活費や服代、日々のいわゆる生活費(交通費、ランチ代など)
3年間で少なく見積もっても3500万近くは必要だった。
400万を返すのをあれほど渋っていた金大好き小室の
すべての費用はどこから出ているんだ?

返信‐1 (トロント) 2021-04-16 12:44

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐2 (トロント) 2021-04-16 12:44

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐3 (トロント) 2021-04-16 12:47

報道によると、小室さんが通うフォーダム大学・ロースクールの学費は年間約650万円。小室さんは5月に1年目のカリキュラムが終了するが、返済不要の奨学金を獲得したことで、次年度の年間授業料が全額免除になるという。また、小室さんがパラリーガルとして在籍している東京都内の弁護士事務所が、従来の給与相当額を“生活費”として小室さんに支払っていることも明らかになった。事務所の“支援”は3年間を予定しているという。

返信‐4 (トロント) 2021-04-16 13:23

フォーダムに願書を出す時、自分で備考に日本のプリンセスのフィアンセと書いたそうだ。驚いた学長がリサーチしたら本当に一緒に記者会見してる写真を見つけた。それでぜひ我が校から学費免除にさせて欲しいとの申し出があり3年間の学費がゼロになった。

学校の新聞にも日本のプリンセスのフィアンセが当校で学んでいると掲載するほど喜んだらしい。

がしかし、すでに小室が入学してひと月ほど経った時、小室が学内で特別な扱いをしてもらってると知った宮内庁が、小室はプリンセスのフィアンセではないためプリンセスのフィアンセとの呼称は一切やめて頂きたいと申し入れがあり以降、一般人小室扱いとなった。

生活費については日本の法律事務所から出てはいるが、裏側は宮内庁がサポートしている。会社側は3万程度しか支給していないらしい。小室をニューヨークに滞在させたのは、宮内庁がふたりを離すためなので経済的な問題は宮内庁が賄っている。さらにその裏には秋篠宮からの指示があった、が、思惑は外れ引き離されたふたりは以前より強く想い合うようになってしまった。秋篠宮の負け〜!


返信‐5 (トロント) 2021-04-16 13:26


>小室さんは5月に1年目のカリキュラムが終了するが、

バカじゃね?もう3年間の授業は終わったよ。
後はバーテストを受けるだけ。
だから結婚を見据えての文書提出だったんだよ。
なんでこんなにバカがいるんだこの掲示板には。

返信‐6 (トロント) 2021-04-16 21:48

流石に宮内庁からだしたらバレるから秋篠宮家から出してると思う。あそこの息子もやばそうだな。

返信‐7 (トロント) 2021-04-16 21:54

>>小室さんは5月に1年目のカリキュラムが終了するが、
>バカじゃね?もう3年間の授業は終わったよ。

バカじゃね?数年前の記事のコピペなんだから時期はずれるのは当たり前。なんでこんなにバカがいるんだこの掲示板には。

返信‐8 (トロント) 2021-04-16 21:56

>生活費については日本の法律事務所から出てはいるが、裏側は宮内庁がサポートしている。会社側は3万程度しか支給していないらしい。

噂程度の信ぴょう性のない話ですか?それとも公式に認められた話ですか?

返信‐9 (トロント) 2021-04-16 21:57

はい。

返信‐10 (トロント) 2021-04-16 22:02

法律事務所が援助する生活費は貸与になったそうですから返済するものでしょう。

返信‐11 (トロント) 2021-04-16 22:10

解決金を何億か持たせて別れさせればいいんだよ。手切れ金。

返信‐12 (トロント) 2021-04-17 03:58

11
何億か持たせて???
簡単に言ってんじゃねーよ!!
日本人の税金を簡単に渡せるか!!
あ?おまえ日本人じゃねーの?
ああ、だからか。

返信‐13 (トロント) 2021-04-17 04:02

お前は日本で税金なんか払ってないだろ!

返信‐14 (トロント) 2021-04-17 04:25

だったら何なんだよ!

返信‐15 (トロント) 2021-04-17 04:41

11、13、14

オイキムチ

ちなみにオイはきゅうり

なんでも唐辛子の味付け

返信‐16 (トロント) 2021-04-17 07:12

キムチは中国が起源。何でもパクる朝鮮文化

返信‐17 (トロント) 2021-04-17 07:16

15 16 詳しすぎ

返信‐18 (トロント) 2021-04-17 08:42

ハリーも結婚相手がいい結婚相手に恵まれなかったし、眞子もいい相手がいない。皇室育ちってそんなに結婚の条件として悪いの?

返信‐19 (トロント) 2021-04-17 09:35

マコは性格ブスで、女の友達すらいないんじゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-04-17 10:53

孤猿坐啼墳上月
孤猿坐して啼く墳上の月
一匹のはぐれ猿が夜の静寂の中で墓石の上に坐り、月に向かって吠えている虚しさ

君たちには虚無感というものを受け止める度量が無いのか?
そういえば、朔太郎の詩集に「月に吠える」というのがあったなあ。

世間からこれだけ冷たく非難され、二人はそれでも結婚へと気持ちを貫く。
これは半端ではない。

返信‐21 (トロント) 2021-04-17 11:10

18

ハリーは王室だよ!区別できねーのかよ、じいさん。

返信‐22 (トロント) 2021-04-17 11:11

でも17は16なんだよな。笑

返信‐23 (トロント) 2021-04-18 08:14

400万は宮内庁が用意するに決まってる。

小室も佳代も文無し。

水面下ではすでに結婚式までの図ができてる。

こいつは天皇の意味も理解できず

ナンパした皇族と結婚して自分が裕福な暮らしをする事しか考えてない。

日本の長く気高く尊い歴史を汚したハエよ、死んでくれ。


返信‐24 (トロント) 2021-04-18 12:26

>日本の長く気高く尊い歴史

面白い冗談ですね〜。

小室は日本なんてどうでも良いんです。
自分が金が欲しいだけ。

返信‐25 (トロント) 2021-04-19 03:30

ヤフーニュースの小室のコメントがすご過ぎる。
これで宮内庁、秋篠宮が10月結婚を強行突破したら
皇室の信頼は地に堕ちる。
皇室は国民の反感を買う事が一番怖い。
もう天皇制は終わりにしよう!!
韓国も中国もよろこぶぞ!

返信‐26 (トロント) 2021-04-19 03:34

その韓国や中国が喜ぶ事をしているのが日本政府と皇室だからさ。