トロント掲示板 (ワーホリ) - No.255865

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

タックスリターン

ma (トロント) 2021-04-15 14:54:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでワーホリ中です。
タックスリターンを3/2にしましたがまだチェックが届きません。CERBは受け取っていません。初めての申請で、CRAのアカウントも開設できていないので(通知が届いていない為)どのような状況になってるのか分かりません。
このぐらいに申請して届いた方居ますか?初めてだと時間がかかると聞いたのですが、どうでしょう?

返信‐1 a (トロント) 2021-04-15 15:01

ワーホリは、
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

返信‐2 a (トロント) 2021-04-15 15:01

つまり、
仕事に使えるような英語力にはならず、
単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐3 ma (トロント) 2021-04-15 15:15

トロントでワーホリ中です。
タックスリターンを3/2にしましたがまだチェックが届きません。CERBは受け取っていません。初めての申請で、CRAのアカウントも開設できていないので(通知が届いていない為)どのような状況になってるのか分かりません。
このぐらいに申請して届いた方居ますか?初めてだと時間がかかると聞いたのですが、どうでしょう?

返信‐4 (トロント) 2021-04-15 15:50

CRAに電話して聞けば教えてくれるでしょう。

返信‐5 (トロント) 2021-04-15 21:56

ネットファイルしたのですか、それとも紙でですか?
通常、紙の場合、かなり時間がかかります。
特に今年はレビューをする人がオフィスに頻繁に来ていないと予想できるので、
遅れると思います。
ネットファイルすると、レビューをする人も家からできるので、比較的早いはずです。
また、初めてと言うのも時間がかかる要因になってます。
まあ、電話してみても良いかと思いますが、あと2週間という今、待ち時間が長いです。

返信‐6 (トロント) 2021-04-15 22:11

ネットファイルもいいんだけど、確実にレシートとか保管しておいてください。
CRAはランダムにオーディット(検証)をします、その際、レシートがないと、そのクレームは拒絶されることがあります。
管理をしっかりできない人は紙の方が多少ましかと。(コピーだけ出してるので)

ご注意ください。

返信‐7 (トロント) 2021-04-15 22:24

ネットファイルしたのは人間にレビューされてるの?翌日にはAssessedになって数日でお金が入金されました。人が介在していなくて自動処理なのかと思ってました。

返信‐8 (トロント) 2021-04-15 22:28

コンピューターが任意にサンプルを選んでその人は人が見ます。見られた人は正しく申告した、しないに関わらず、レシートを持ってきてくださいとか(手紙で)、レシートの控えを送ってください。(手紙で)
電話でいってくることはまずないです。(詐欺の可能性高い。)

とかいうことにもなるので、レシートの管理できない人は手紙の方がいいです。
コンピューターに選ばれても人は出されたレシートの控えを先に見ますから。

返信‐9 (トロント) 2021-04-15 22:32

ワーホリでレシートが必要な事なんてほぼ無さそうだが。T4くらいなんじゃないのかな。T4だけならCRAは既に持ってるから提出は求められないし。

返信‐10 (トロント) 2021-04-15 22:39

T4,T3,T5,RSPだけの人はほとんどCRAでデーター持ってるから心配ないけど。

動産、不動産キャピタルゲインがあったり、家賃収入があったり、減価償却できるものがあったり、ウーバーしてたら、管理がきちんとできないなら、手紙で出しな。

個人事業主なんかは手紙でしか出せないお約束になってるんだけど、それしらないで電子で出してあとで大変なことになりましたにならないように。

返信‐11 (トロント) 2021-04-15 22:43

ワーホリで家賃収入って無いだろ。個人事業主でも電子で出せるよ。

返信‐12 (トロント) 2021-04-15 22:48

紙で出してもレシート等は添付しませんが?医療費にしてもビジネスの経費にしても添付しませんね。税務調査の時に出して下さいと書いてあったと思う。

返信‐13 (トロント) 2021-04-15 22:49

個人事業主でも電子で出せるよ。
業態によるけど、今年はまだやってないけどT2125マストで出さないといけない人はソフトでもリジェクトされるけどー。

よく調べてね。

返信‐14 (トロント) 2021-04-15 23:04

T2125あるけど毎年NETFILEできてます。対応していない無料ソフトならできないかも。

返信‐15 (トロント) 2021-04-15 23:09

業者に頼んで出す場合はNETFILEじゃなくてEFILEだよ。

返信‐16 (トロント) 2021-04-15 23:11

まあレシート管理できるなら、電子の方がいいけどね。
CRAがランダムに抽出して、怪しいと思われた場合、過去6年分のレシートを見せることもめずらしくないので、管理できない人は紙で出した方がいいよと連呼しておきます。

返信‐17 (トロント) 2021-04-16 03:01

そう言うと、今年から、
StudioTaxが無料から$15+Taxになりましたね。
まぁ便利さから考えると許せるけど。

返信‐18 (トロント) 2021-04-16 03:51

紙で出してもレシートは添付しない事は連呼しておきます。レシートの管理はどちらにしても必要です。

返信‐19 (トロント) 2021-04-16 03:53

個人でビジネスしている人がレシートを全部添付してタックスリターンしたら箱いっぱいにして送らなきゃいけないな。。。

返信‐20 a (トロント) 2021-04-16 04:04

Beginning with tax years ending after 2009, corporations with gross revenues in excess of $1 million are required to Internet file their T2 Corporation Income Tax Return using CRA approved commercial software.

会社はオンラインでなければならないそうです。

返信‐21 (ビクトリア) 2021-04-17 03:49

ワーホリは後回し。市民移民が終わってからやろ。知らんけど。
たいした金額じゃないのに、それないと生活できないくらいなら日本帰ればいいやん。
こんな時期にワーホリでくるとか害虫。迷惑、惨めやわ〜。
ブスバカホリ、トロントにはまだいるん?

返信‐22 (トロント) 2021-04-17 03:59

有名なビクトリアの関西人ですか?

返信‐23 (トロント) 2021-04-17 08:02

性格終わってる。(笑)
どんな顔してこれ打ってるんだろう。

返信‐24 (トロント) 2021-04-17 08:03


21のあ(ビクトリア)のことね。