トロント掲示板 (生活) - No.255858

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

重い病で日本に帰国して治療した人いますか?

癌だと思う (トロント) 2021-04-13 20:09:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この2ヶ月妙な症状や痛みがあり、血液検査、数種類の尿検査、レントゲン、超音波試験、CT検査及び専門医による2回の内視鏡検査で未だに最終診断が出ず、次回の再度の内視鏡検査の際に(2,3週間後?)患部の細胞をなんとか取り出し癌かどうか鑑定する段階ですが、日毎に痛みも増し、症状も悪化しているも、現在のコロナの影響で全く検査治療が進まず挫けそうになっています。このまま言われる通り予約や検査待ちしてたら治療できるがんも進行して手遅れになるような感じがして仕方ありません。
日本に帰国して、2週間のホテル隔離を経てこちらの医療レポートを提示して(使ってもらえるかわかりませんが)すぐに日本の病院にて腫瘍あるいは腫瘍のある内蔵摘出手術をしたいと思いつめています。コロナの状況下、今までとは違うのは承知していますが日本にて帰国して手術した人とかいらっしゃいましたら、体験談とかアドバイスお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-04-13 20:30

世界で色々な差別があっても、
普段は何も考えないのに
アジア系や日本人に対する差別だけに
声を上げるなんてご都合主義も良いところですよ。

返信‐2 (トロント) 2021-04-13 20:30

ネパールのカースト社会に差別の声を上げますか?
知った事じゃないでしょう。
自らが差別を受ける可能性が出てきたら差別だ、反対だとか騒ぐのはカッコ悪いですよ。

返信‐3 (トロント) 2021-04-13 20:39

急ぐほどではないと判断されたからスピードが遅いのでは?癌の初期ならそんなに症状がでないことが多いし、重い症状のガンなら末期でこれまたどうにもできないのでは?日本で手術する場合も検査されると思いますけどね。

返信‐4 (トロント) 2021-04-13 21:07

次の検査が2、3週間後なら待った方が良くないですか?日本に行って、2週間の隔離をしてからなら更に遅れるだけに思えます。

返信‐5 (トロント) 2021-04-13 21:07


熱があったら飛行機は搭乗拒否されるかもしれません。

日本に帰って隔離後、昔のようにあなたを受け入れる自治体が健康保険に加入させてくれるとは限りません。(自治体による)その場合アメリカより少し高い医療費を取られます。

その覚悟をされてくださいね。行くことには問題はないです。

返信‐6 (トロント) 2021-04-13 21:11

少し高い
少し安い〇

健康保険がないと支払いの手段が確認されるまで入院を拒絶する病院も多いです。

返信‐7 (トロント) 2021-04-13 21:12

返信1と2が精神科に行くのが大事だと思います。

返信‐8 (トロント) 2021-04-13 21:25

海外へ転出された方が帰国して〇〇〇に住所を定めた場合には、次の書類をお持ちいただき14日以内に転入手続きを行わなければなりません。
  ・パスポート(転入される方全員分)
  ・戸籍謄本
  ・戸籍の附票の写し 
※〇〇〇本籍がありましたら、戸籍謄本及び戸籍の附票の写しは必要ありません。
      
 ただし、国外へ転出し、その後一時的に帰国した場合で、再び国外へ戻るような場合には主たる居所が国外であり国外に住所があるものとして扱いますので、原則、転入の届出があっても住民登録を受け付けることはできません。

住民登録後、国民健康保険加入のお手続きとなります。
上記に加え次のものをお持ちください。
  ・印鑑(認印可)
 海外転出前に会社の保険等に加入していた場合
  ・会社の保険の資格喪失証明書
 海外転出前に国民健康保険に加入していた場合
  ・転出前の市町村に国民健康保険の加入履歴を問合わせます。

返信‐9 (トロント) 2021-04-13 21:47

日本でも検査では待たされますし、即日手術なんてしませんよね。待ち時間がどのくらいかは分かりませんが、帰国して隔離してとなるとずっと遅れそうな気がします。

返信‐10 (トロント) 2021-04-13 21:56

カナダと同じで紹介がないと特定機能病院(特にがんセンター)はいってもすぐ診察を受けてくれないこともあります。

日本のお医者さんにそういうのも相談してくださいね。
昔のようにはいろいろいかなくなってます。住民登録する自治体にもよりますので、カナダで我慢することをお勧めします。

返信‐11 (トロント) 2021-04-13 22:18

プロが真面目にカキコミます。

少なくとも画像検査の段階で、ある程度分かっているはずなので医師に結果を聞いて下さい。聞かないあなたが悪いです。

病理検査は2週間なら悪くないです。これで最後の検査なので、2週間は待つ他ないです。

日本でも手術待ちは2ヶ月くらいあったりしますので、カナダの術前待機時間を聞いてもいいのでは?末期ならケモになります。分かりませんがだいぶ進行しているかもしれません。

返信‐12 (トロント) 2021-04-13 22:30

何度も検査をするという事はかなり怪しいという状況なのですかね。医療の事は分かりませんが、何もないという結果は望みにくいのでしょう。でもある程度分かっている段階で医者は確定的に教えてくれますか?〇〇の可能性があるので更に検査しますって答えませんかね。

返信‐13 (トロント) 2021-04-13 23:11

正論論破にくっするなよな

返信‐14 癌だと思う (トロント) 2021-04-13 23:14

トピ主です。
投稿後、迅速にご意見皆様ありがとうございます。
日本でどの程度迅速に腫瘍摘出(臓器になるかも)手術してもらえるのか検討つかず、日本でもある程度コロナの影響で病院状況が逼迫していることも想像しています。
日本へはこれを機会に本帰国としたいため、おそらく健康保険については問題ないと勝手に考えていますが、最悪実費で10割払う覚悟もしています。
ご意見の中に、次回の内視鏡検査で腫瘍の細胞のサンプルを取り出し癌かどうかの最終確認が2,3週間後(これも現時点では定かではありませんが)であれば普通だとありましたが、日本でも2週間のホテル隔離と一連の再検査をするのであれば日本での手術も決して迅速ではないですね。悩ましいところです。

返信‐15 (トロント) 2021-04-13 23:45

これもまた状況によりますよ。治療後に普通に生活できるとは限らず、カナダではたった一人で生活しているのに対して、頼ることができる親や兄弟姉妹が日本にいるなら、帰った方が楽でしょう。でも、日本に帰国しても周囲に誰もいなくて、カナダに家族がいるなら、カナダにいた方が楽でしょう。手術して終わり、とは限らないのだから長期的に見て、どちらがいいかを考えた方がいいですよ。

返信‐16 (トロント) 2021-04-14 00:43

これを機に本帰国するつもりなのだから、それも考慮した上での事でしょう。

返信‐17 (トロント) 2021-04-14 01:03

本帰国なんて言ってるけど、トピ主は独身?

家族持ちで、子供が学校に行ってるなら、そんな簡単に本帰国なんて、言えないよ。

返信‐18 (トロント) 2021-04-14 01:07

日本の医療の状況は日本の掲示板で聞いた方がいいですよ。それに住むところにもよります。大阪は緊急の手術以外は延期するように言われていませんでしたっけ?

返信‐19 (トロント) 2021-04-14 01:10

大阪は完全にアウト。昨日、感染者数が1099人まで増えた。この1週間でたぶん2000人を超える。

東京は検査数を極力抑えていて、オリンピックへの影響を避けてる。大阪と同じ数の検査をすれば、東京は4000人を超えていると思う。

返信‐20 (トロント) 2021-04-14 01:47

大阪は病院減らしたから病床数がすくないんですよね。

返信‐21 (トロント) 2021-04-14 02:06

大阪出身なら、帰国したいとは思わないでしょう。やっとカナダに逃げてこられたのだから。

返信‐22 (トロント) 2021-04-14 02:08

21, このトピはまじめなことを議論してるんで、あんたみたいなバカなコメントは慎んだ方が良い。トピ主に失礼だよ。

あんたが生死の分かれ目にいるときに、あほな投稿は見たくないだろ。

返信‐23 (トロント) 2021-04-14 02:44

アメリカの病院の方が早いかもしれませんね。色々検索して下さい。
コロナにより車ではアメリカに行けませんが、飛行機ではOKです。

返信‐24 (トロント) 2021-04-14 03:21

トピ主へ

どこが痛むのか書け。書かれている事から胃なんだとは思うけどな。

> 患部の細胞をなんとか取り出し

パイオプシーするのに細胞をなんとか取り出し????
超簡単にできますけど。

> 癌かどうか鑑定する段階ですが

鑑定??日本語おかしい。胃の組織を鑑定するんかい!!
いくらの値がつくんだよ??

エンドスコーピイの目的は癌かどうかをまず初めに確認する。
世界中どこでエンドスコーピイをやっても
一番最初に癌かどうかの確認をするので

> 次回の再度の内視鏡検査の際に(2,3週間後?)患部の細胞をなんとか取り出し
癌かどうか鑑定する段階ですが、

トピ主はすでに2回もやってる。笑

エンドスコーピイはそれをやるためにやるんだよ!
1度目でやるんだよ!!


処方薬が出てないはずはなく痛みは制酸剤で痛みは激減する。

> すぐに日本の病院にて腫瘍あるいは腫瘍のある内蔵摘出手術をしたいと思いつめています。

ノイローゼです。精神科を受診すべき。

3週間後に再検査できるなんてなんとラッキーな!
自分8週待ちした。

まだまだ突っ込めるけど仕事しなきゃならないからここまで。



トピを読んでみて感じたのは全体的に整合性がなく
オレみたいに何十年と胃に悩まされてきた者が読むと
さっと読んだだけで「ウソ」であり釣りである事が容易にわかる。
しかもこいつは一度も内視鏡はしてない。

返信‐25 (トロント) 2021-04-14 03:31


ん?
膀胱じゃないの?

返信‐26 (トロント) 2021-04-14 03:44

まあこれは本人しか分からないんだけど、非常にデリケートな問題だから、あんまりトピ主には、プレッシャーを掛けない方が良い。


膀胱、胃、肝臓、大腸、甲状腺、。。。。。。。


私の場合だと今のところ、健康だけど、癌が見つかれば、たぶん、パニックになってしまうと思う。

返信‐27 (トロント) 2021-04-14 03:46

日本の病院での対応です。

健康保険が取れたとして。(永住帰国の気なら問題ないです。)
まず、普通の病院へ行くようにいわれます。検査等をして紹介状を書いてもらいます。そして病院から紹介してもらいます。
返事が来ます、〇月〇日に来るようにいわれます。
当日、手術等の出来る病院に行きます。検診・検査をします。
手術日を決めます(東京だと2週間ぐらいは最低かかります。)
手術、入院。
退院の際は近くまで家族に来てもらい一緒に帰るのが普通です。

こういう流れにはなりますが、今はコロナ渦で、面会、お世話等は身内はできません。また手術の日などもあまり決められません。
また病院で家族と面会することはできません。

病院の話によると、重要な手術がもちろん優先で軽い場合は後になります。

あちらもコロナでかなり忙しいので思うようにいかないかもしれませんよ。

ご参考まで。

返信‐28 (トロント) 2021-04-14 03:56

昨日大阪で感染者が1100名近く出て、今週末には2000人ぐらいまで行くと思う。東京はオリンピックの関係で検査数をやけに低く抑えているけど、まともな検査をすれば、4000人超感染者数は出てくる。

完全に医療崩壊だから、外国から人間が来て、癌検査、手術をしてくれなんて言っても、たぶん来年の話になると思う。同じく悪い状況なら、ここで我慢するのが筋だと思う。

返信‐29 癌だと思う (トロント) 2021-04-14 03:56

25様、
読みが鋭いですね。医療関係者ですか?
1回目の内視鏡は局所麻酔のみの膀胱で、異常なしでした。
2回目はCTにてわかった尿管下部に全身麻酔をして、ステント挿入及び患部の腫瘍のサンプルと取ろうとするも尿管の曲がった部分に閉塞部がありステント挿入も腫瘍サンプルもできなかったことです。尿路癌でも尿管自体に腫瘍ができるのは割と珍しいようで專門医の予想とは異なり、別の専門医が再度異なる専用内視鏡で腫瘍サンプルあるいは腫瘍全体を取り出し試みるようです。

返信‐30 癌だと思う (トロント) 2021-04-14 04:41

26様、

僕も大の男のくせに子の2ヶ月間完全にパニックっています。
本来積極的に希望をもって対応すべきところなのですが、人間って脆いものですね。


27様、

情報ご丁寧にありがとうございます。現時点で考えている自治体でもこのような経過、時間待ちであればもう少し当地での具体的な予定が確認されてから最終決定したいと思います。

返信‐31 (トロント) 2021-04-14 07:32

24が長文で偉そうにしてオオハズレ。超恥ずかしい!

返信‐32 (トロント) 2021-04-14 08:30

31、そいうあんたがバカだよ。

トピ主、24のことを読みが鋭いと言ってるだろ.もう少しレス読んであんたの意見を言った方が良い。出ないと、恥かくぞ。

返信‐33 (トロント) 2021-04-14 08:31

これじじいの釣りだけど。。。

返信‐34 (トロント) 2021-04-14 08:48

>この2ヶ月妙な症状や痛みがあり、血液検査、数種類の尿検査、レントゲン、超音波試験、CT検査及び専門医による2回の内視鏡検査で未だに最終診断が出ず、

こんなにやらないよ。数種類の尿検査。笑

>専門医による2回の内視鏡検査

内視鏡は専門医がやるんだよ。バカだなおまえは。

>次回の再度の内視鏡検査の際に(2,3週間後?)患部の細胞をなんとか取り出し癌かどうか鑑定する段階ですが、

24と重複するけど患部の細胞をなんとか取り出す???笑
その患部がわからないから何度も検査するんだろ。まあ全部嘘なんだけど。
嘘だから話が現実とは違ってる。笑
なんとか取り出し。。。そうですか、なんとか取り出すんですか。。。笑バカ

>日毎に痛みも増し、症状も悪化しているも、
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

>現在のコロナの影響で全く検査治療が進まず挫けそうになっています。このまま言われる通り予約や検査待ちしてたら治療できるがんも進行して手遅れになるような感じがして仕方ありません。

ガンなんですね。爆笑!

>日本に帰国して、2週間のホテル隔離を経てこちらの医療レポートを提示して(使ってもらえるかわかりませんが)すぐに日本の病院にて腫瘍あるいは腫瘍のある内蔵摘出手術をしたいと思いつめています。

おまえはソウルに帰るんだろ??帰国先間違えるなよ。
内臓摘出手術。。。あー、オレもうだめだ。ひとりで大爆笑して
腹がいてーーー!!あ、おまえ、なんならその少ない脳みそも
摘出してもらって猿の脳みそ入れてもらえ、な。
猿の方がおまえより100倍賢いぞ。笑笑笑


>コロナの状況下、今までとは違うのは承知していますが日本にて帰国して手術した人とかいらっしゃいましたら、体験談とかアドバイスお願いします。

おまえ自分でこれでもかってぐらい自分でアドバイス書き込んでるしな。
今日も笑わせてくれてありがとうな!!

あ、キムチ食え!キムチ3キロも食えば治るぞ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

返信‐35 (トロント) 2021-04-14 08:55

34
色々なトピを荒らしてるけど、病気で不安な人のトピまで荒らして不愉快です。

返信‐36 (トロント) 2021-04-14 08:55

32、

トピ主は25が鋭いって言ってない?24ではないような。。。

返信‐37 (トロント) 2021-04-14 08:58

34さんは精神に障害があるので、専門医に診てもらって下さい。手遅れになりますよ。もしかして薬物に手を出してますか?

返信‐38 (トロント) 2021-04-14 09:01

34の馬鹿は俺は時々うるさく言うけど、このレスはちょっと度が過ぎている。

馬鹿はバカなりで、言っていいことと悪いことぐらいは解りそうなもんだけど、今回のこのレスは最低だ。


この馬鹿の住所が分かれば、今から乗り込んで、前歯全部へし折る。

返信‐39 (トロント) 2021-04-14 09:03

あの人、前歯はもう既に全部ありませんよ。

返信‐40 (トロント) 2021-04-14 09:07

34
最悪な差別者!罪やなここまで書くとー

返信‐41 さとみ (トロント) 2021-04-14 09:43

おじさん、もう少し病気とかどんな検査をするかとか
自分で勉強してから作り話しないと
内視鏡検査や癌の治療している人が読むと
話がめちゃくちゃでまたいつもの自作自演だって
すぐバレちゃうよ。
私でさえ、????と思うのだから。
読んでる側がおじさんより賢いのだけは確かなので
もっと自分で勉強しないとダメだと思います。

返信‐42 (トロント) 2021-04-14 10:23

34から40同一人物

返信‐43 (トロント) 2021-04-14 10:25

38
>この馬鹿の住所が分かれば、今から乗り込んで、前歯全部へし折る。

おまえまた、塀の中で暮らしたいんだな。
待ってるから来てくれよ。
なんなら、ドア開けとくし。
早く来てくれ〜!

返信‐44 (トロント) 2021-04-14 10:27

浅い知識で偉そうにしてるお子ちゃまがいますね。

返信‐45 (トロント) 2021-04-14 10:30

43は住所を教えるところから始めないといけなくないですか?

返信‐46 (トロント) 2021-04-14 10:31

ならオレがおまえんち行ってやるよ。
今から。
ドア開けて待っててくれ!

返信‐47 (トロント) 2021-04-14 10:32

このトピの内容がめちゃくちゃで笑える。
なんだこれ????

返信‐48 (トロント) 2021-04-14 10:34

ドアは開けていませんが、呼び鈴って物が付いていますから鳴らしてください。

返信‐49 (トロント) 2021-04-14 10:51

47
いつものオヤジのネタだよ。
笑えるだろ。
医療知識の低さを世間にお披露目してしまったバカ。
こんな知識しかないんだな、このじじい。
まじバカ。

返信‐50 (トロント) 2021-04-14 11:04

そんなに具合が悪いのに、13時間もの飛行時間は耐えられるんやな。
普通1時間でも苦しいんとちゃう?
てか飛行機に乗るなんて無理だと思うんやけど。
体力十分あるやん。
健康やん。

返信‐51 (トロント) 2021-04-14 11:55

こんなサイトで医療知識を求めている奴はいない。知ったかぶりのバカだけしかいないからな。

返信‐52 (トロント) 2021-04-14 12:04

トピ主さんの文章を見た私の印象ですが、トピ主さんはカナダでこのまま検査や結果を待つよりも、日本で治療を受けたい気持ちの方が大きいのではないでしょうか。

『このまま予約や検査待ちしてたら治療できるがんも進行して手遅れになるような感じがしている』、『日本に帰国して、すぐに日本の病院にて腫瘍あるいは腫瘍のある内蔵摘出手術をしたい』

この部分をみると、カナダと日本を比べていますね。カナダでは待機している期間や治療方針に納得出来ない。日本の方が検査状況など医療システムが迅速で先々の選択肢があることを把握している。また、途中のトピ主さんの返信も読みましたが本帰国も考えているとの事で、カナダより日本で検査や治療をしたいのではないかな。と私は推測をしました。でもコロナウィルスがまだ蔓延している事で、どちらも医療機関の動きが読めないんですよね。

コロナウィルス騒動中に体調不良を起こして不安ですよね。私の意見ですが、自分の体だから自分が納得して検査や治療が出来る方を選んだ方がいいと思います。重要な病気だとしたら尚更、精神的にも落ち着いて治療と向き合える環境に身を置いた方がいい。

トピ主さんのバックグラウンドはわかりませんが、もし日本で生活をしていた期間が長かったり、日本に家族や友人達がいるなら、日本の医療機関の方が対応、精神的に安心出来るかも。。という気持ちがわかります。今コロナウィルス中だとしても。

トピ主さんが早く安心して治療などに専念出来ますように祈っています。お大事にしてくださいね。

返信‐53 (トロント) 2021-04-14 12:22

確かに、ある程度のレスを皆さんから頂いて、結局は自分で判断をすることになると思う。

トピ主のバックグラウンドが分からないので、独身、世帯持ち、ETC、まあとにかく慎重に考えて、行動を起こすか、起こさないかを考えた方が良い。

今コロナ禍にあるというのはほんと不運だけど、カナダにしても、日本にしても、医療関係はかなり厳しい環境に置かれていると思うので、判断をするときは、慎重の上に慎重で行った方が良い。

返信‐54 (トロント) 2021-04-14 12:40

そりゃ自分で判断するでしょう。こんな掲示板で真剣な答えは期待していないでしょうし、珍しく有益な情報が出てくればラッキー程度で考えているでしょう。

返信‐55 (トロント) 2021-04-14 13:02

https://ganjoho.jp/public/consultation/support_center/guide.html
https://ganjoho.jp/public/index.html

↑相談してみては?

返信‐56 (トロント) 2021-04-14 13:47

この深刻なトピで、ふざけたレスをしている人は絶対にバチが当たると思いますよ。
このような掲示板でも神様はちゃんと見ていますよ。

返信‐57 (トロント) 2021-04-14 14:38

51から56

同一カクテキ

加えてトピ主

こいつはマジあたま悪っ!

返信‐58 (トロント) 2021-04-14 15:06

トピ主

息を吐くように嘘を言う

返信‐59 (トロント) 2021-04-14 19:15

東京のお話ですが、yahooの記事で初期の癌であったため手術が後回しにされたというのが載っていました。癌の中でも体中に散らばって全く猶予がない方が優先だと言われたと。その病院はコロナ患者を受け入れたりクラスターが発生した病院のようなのでちょっと特殊でしょうが。

それでも日本の方が病院も多いしカナダよりマシだとは思いますがね。

返信‐60 (トロント) 2021-04-14 20:04

トピ主さん、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。カナダの医療の待ち時間がなぜ遅いのか分かりますか? それは緊急性の高い案件を優先しているからですよ。トピ主が本当に癌や他の緊急性の高い病気だと診断されればすぐに手術や治療が出来るようになりますよ。それにたとえ癌だとしても、進行速度は遅いですよ、年齢が高いと。若い人だとすぐに進行する場合もありますが。医者に自分の苦しみを訴えて検査や治療をどうしても心配なら早めてもらいましょう。

返信‐61 (トロント) 2021-04-14 20:20

医療の質だけで考えたらカナダも日本も大差無いと思います。その他の生活面や、言語の問題など考えて日本の方が良いなら帰国するのも良いのではないでしょうか。カナダを離れられない理由もなく、日本にある程度の基盤があり、いずれ永久帰国する予定だったのであれば日本でも良いと思います。でも日本に行ったら最高の医療が受けられると期待しているなら、それは裏切られると思います。

返信‐63 (トロント) 2021-04-14 23:51

>医療の質だけで考えたらカナダも日本も大差無いと思います。

非常時ですので、カナダは相当劣化してますよ。
とにかくコロナが一番でその他で緊急性がない手術は全部キャンセルで時間が立ってしまえば失明や切断が必要などの手術さえ、遅れてる現状とCBCが報じています。

ただ、日本もコロナの変異株の流行が流行ってきているので決断するいまのうちに。
あっという間にカナダのことを笑えなくなるほどの感染力ですから。

返信‐64 (トロント) 2021-04-15 00:00

うそうそうそうそうそ
ウソウソウソウソウソ
ウソツキジジイ
500枚舌


返信‐65 (トロント) 2021-04-15 00:01

釣りネタ

返信‐66 (トロント) 2021-04-15 00:04

医療崩壊は昨日あたりから始まってますけど。
Ontario is adding hundreds of ICU beds. But does it have the resources to support them?
退職した医師・看護師、他州からの医師・看護師でもいいから雇う方針で、ICUの担当でない普通の医師・看護師も動員してもたりません。
コロナはこれからですね。この国は。
看護師、医師が断然たりません。
https://www.cbc.ca/news/health/ontario-icus-adding-beds-but-will-it-help-1.5985771

返信‐67 (トロント) 2021-04-15 00:05

60

> 緊急性の高い案件を

医療の優先を  案件 
笑笑笑笑
爆笑!!
案件だって。
ひゃー!!笑笑

返信‐68 (トロント) 2021-04-15 00:07

67はコロナでロックダウンで家にいて症状が悪化したみたい。
クスリ強いの処方してもらいな。

返信‐69 (トロント) 2021-04-15 00:43

67ではないけれど。67があんなにウケている理由が分からない人も、それはそれで67と同じぐらい困った人ですよ笑

返信‐70 (トロント) 2021-04-15 06:29

日本語の不自由なカクテキおやじには案件がなぜ爆笑なのかもわからない。
日本人なら誰でもわかるけどな。
あ??おやじ日本人じゃねーの???
あ???どこの国の人????

返信‐71 (トロント) 2021-04-15 06:31

So what?
話題的にふざけるトピではないと思います。
空気読めないと無視されるよ。

返信‐72 (トロント) 2021-04-15 06:53

まず71が無視出来ていない件

返信‐73 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-15 07:10

それは大変ですね~コロナ以外の病気は特に今は最悪だと思いますので、日本に行かれても余り変わりません?まして癌だとしたら癌保険が有りますか、又は年齢により%10ー%30との薬代や治療費も違いますし、ある人は抗がん剤の注射一度\100万を八回と聞きましたが、6回で\600万の%10 で\60万でしたと80歳以上、いずれにせよ早く決めなきゃいけないでしょう、病気にいい時期は何時でもないのですが、今は最悪ですかね、幸運を祈ります
コロナも避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐74 (トロント) 2021-04-15 08:03

73、抗がん剤注射がそんなにするんだとは知らなかった。保険がないと家売らないとだめだな。

返信‐75 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-15 08:38

はい勿論その方は国民健康保険ですが、血の癌でしたので抗がん剤の注射も癌の種類で値段が違うと思います?いずれにせよ日本は残念ながら癌保険に入らないと高いと思いますが、カナダはhealth cardがあれば大丈夫ですかね?

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐76 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-18 09:48

その後いかがでしょうか。矢張り癌なのですか?トピさん
皆々様が心配して投稿してましたが、連絡がないので心配しているところですが、カナダで治された方が得策ではないかな、もう其れとも日本に旅たちましたか?
返事が無いのが元気とゆうことかな?


半ぐれちょい悪おじさんより