カナダ掲示板 (フリー) - No.255850

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ゴルフのマスターズ 松山英樹選手が初優勝!

(トロント) 2021-04-12 08:46:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よくやった!
おめでとう!
感動!

返信‐1 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-12 09:00

よーやりましたね、最後まで冷や冷やでしたが、壱打さで見事な優勝でグリーン上着をてにしました。本当におめでとう、ひでき松井?松山でした、有難うございました


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐2 (トロント) 2021-04-12 10:14

あともう1ホールあったら、優勝できたかどうか分からないくらい、危なかったですね。
13番ホールくらいまでは、誰もが松山の優勝を疑わなかっただろうけど。

返信‐3 (トロント) 2021-04-12 10:33

俺は18ホール2だ目のバンカー、あれで終わりだと思った。

でもよくあのバンカーショットを決めてピンそばまで持っていけた。

結局一打差で勝ったけど、あれはほんまにやばかったと思う。

CBSのインタビューで外人のおっさん、松山の通訳してけど、ずいぶんいい加減な通訳だった。松山が言ってないこと、勝手に自分で言ってるんで、俺はわらちゃったよ。まあいいでしょ、白人に期待する方が間違ってる。


これで少しはアジア人ヘイトが減るといいんだけど。場所もアトランタだっタンで。

返信‐4 (トロント) 2021-04-12 10:54

トピ主がカクテキおやじで返信者もカクテキおやじ。

なんでいちいち名前変えるのかわからん。

返信‐5 (トロント) 2021-04-12 11:02

4、死ね、ブス。

返信‐6 やった (トロント) 2021-04-12 11:15

本当に私も松山英樹の優勝超嬉しいです。
でも不思議...若い頃から海外デビューしている彼英語喋れないのかしら⁉️通訳つけててビックリした。

返信‐7 (トロント) 2021-04-12 11:17

英語よりもゴルフができた方が稼げるのです。今日の賞金は2億円。

返信‐8 (トロント) 2021-04-12 11:38

松山は少しぐらいなら英語は解る。でも公の所に出てくる以上、聞き間違いとかは許されないので、たぶんPLAY SAFEで行ったんだと思う。

日本人がああいうところで、通訳なしで、出てこられるのには、かなり英語が分かっていないと、いろいろ後で面倒になるかもしれない。
 

返信‐9 (トロント) 2021-04-12 13:56

聞き取りはできても、自分の考えを説明するのは簡単ではないよ。

変な英語で笑われるより、確実な方がいいのでは?

日本語と英語って、言語の中では最も離れた言語同士なので、本当に習得が難しいです。

オランダ語なんかほぼ英語と同じ単語、同じ語順なので、1年勉強すれば、習得できてしまいますが。

返信‐10 (トロント) 2021-04-12 14:51

オランダ語に関しては、英語だけでがなくて、ドイツ語と同じような言葉がたくさんあるし、文法もほぼ一緒なので、オランダ人はほぼ皆英語と、ドイツができる。オランダ語自体がちょうど英語とドイツ語の中間みたいなものだから。

オランダ人だとヨーロッパ5か国語は話せても当たり前。別に驚く話ではない。
昔ドイツとオランダに少し住んでいたのでわかる。

返信‐11 (トロント) 2021-04-12 14:52

9
ナニ偉そうに入ってんだよ!
おまえなんてイーメープル、イタリヤなんて発音してんのに。
わかったような事言ってんなよ!
あ、4以外全部じじい。当然トピも。

返信‐12 (トロント) 2021-04-12 14:56

11、お前のその醜い顔をもう一回鏡で見てみろ。自分自身嫌になるだろ。

顔を見るのは食事の前にしろ、出ないと胃にあるものすべて吐き出すぞ。

どうしてお前はそんなに醜いんだ? 

親をうらめ、このくそぶす。

返信‐13 (トロント) 2021-04-13 00:35

https://www.youtube.com/watch?v=czW3dPdR680

動画の最後のところにある、キャディーの早藤さんが、ピンを戻した後、コースに向かって帽子を取って礼をする動作が、彼はサムライだ、と海外で絶賛されているらしい。

そう、サムライとは、礼儀正しさ、謙虚さ、清廉な人間に与えられる称号なんだね。日本人のすばらしさが、また全世界に清風を送りました。

返信‐14 (トロント) 2021-04-13 00:38

11本人ではないけど。12は色々言い回しにバラエティーが出てきて、最近だんだん面白くなって来ているね。

返信‐15 トピ主 (トロント) 2021-04-17 19:56

11
うるせーんだよ!
このトピは、松山選手を祝福するトピなんだよ!
来なくていいゾー! ボケ!w