カナダ掲示板 (フリー) - No.255849

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 フリー

松山英樹 マスターズ優勝

おめでとう!!! (トロント) 2021-04-12 08:08:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人初!

返信‐1 (トロント) 2021-04-13 00:46

https://www.youtube.com/watch?v=czW3dPdR680

動画の最後のところにある、キャディーの早藤さんが、ピンを戻した後、コースに向かって帽子を取って礼をする動作が、彼はサムライだ、と海外で絶賛されているらしい。

そう、サムライとは、礼儀正しさ、謙虚さ、清廉な人間に与えられる称号なんだね。日本人のすばらしさが、また全世界に清風を送りました。

返信‐2 (トロント) 2021-04-13 01:57

世界で色々な差別があっても、
普段は何も考えないのに
アジア系や日本人に対する差別だけに
声を上げるなんてご都合主義も良いところですよ。

返信‐3 (トロント) 2021-04-13 01:57

ネパールのカースト社会に差別の声を上げますか?
知った事じゃないでしょう。
自らが差別を受ける可能性が出てきたら差別だ、反対だとか騒ぐのはカッコ悪いですよ。

返信‐4 (トロント) 2021-04-13 02:05

松山はネパール人ですか?

返信‐5 (トロント) 2021-04-13 02:06

2 3 の脳内ではそうなんじゃない?

返信‐6 (トロント) 2021-04-13 02:27

アメリカでアジア人大量殺人があったのはアトランタ、マスターズがあったのもアトランタ、マスターズで勝ったのはアジア人、

これでヘイトクライムが少し減るなんてのは、ちょっと能天気すぎでしょうか?

少しは減ればいいんですが。

返信‐7 (トロント) 2021-04-13 02:29

アジア系や日本人に対する差別にも声は上げてませんよ。差別されているとは感じていないんで。

返信‐8 (トロント) 2021-04-13 02:31

7は誰の話をしてるの?

返信‐9 (トロント) 2021-04-13 02:34

さあ。。。

返信‐10 (トロント) 2021-04-13 05:10

優勝しても、どう喜びを表現していいか、他の大会では何度も優勝しているのに、場慣れしていない雰囲気、優勝しちゃってゴメンナサイなんて言い出しそうな遠慮がちな日本男児。
武道では、勝者は喜びを表してはいけないのです。自分と戦って敗れた敗者への敬意を示してこそ、勝者なのです。松山はサムライだね。
何となくオドオドしているところが超魅力的。世界中の女性ファンの心をわしづかみにしたことでしょう。

返信‐11 (トロント) 2021-04-13 05:18

石川遼君みたいにイケメンだったら。。。

返信‐12 (トロント) 2021-04-13 06:33

石川は芸能人にされてしまったね。長嶋一茂と同じ運命。ゴルフでの開花は見込めない。

2日目のマスターで韓国人Playerのキム‐シウの競技態度を見て腹が立った。
一人のPlayerのマナーが悪いと同伴者のスコアーに凄く影響するんだよねー。
自分一人でPlayしてるのではないのだから!
https://news.yahoo.co.jp/articles/1aab7f332bdc5abc6d4e67f2f364c9056a3dbd3b

返信‐13 (トロント) 2021-04-13 09:15

石川遼もテニスの錦織も、性悪のブスに引っかかってから落ちていった。
スポーツ選手はスポーツ以外は何も知らないから、金や名声目的のどす黒いヤリマンがやってくる。簡単に騙される。