トロント掲示板 (フリー) - No.255841

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Emaple病人列伝

(トロント) 2021-04-10 09:40:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルテNo.1
なんでも「爺さん」の書き込みに見える病人。
「爺さん」とは存在するのか?不明。

カルテNo.2
ビクトリア在住の関西人の中年女性?を異常に敵視している病人。
二人の間に一体何があったのか?知る由もなし。
最近見ない。

カルテNo.3
遅れてきたネトウヨ

国籍透視が特技の病人
2021年にもなって「〇〇は在日!」
「〇〇は朝鮮人!」とうるさい病人
周りにとってはマジでどうでもいい

カルテNo.4
居酒屋

笑笑が多い病人。
病的に攻撃的。
どのスレッドにも出没する暇人。

カルテNo.4
童貞

あらゆるスレに現れては「書き込み〇から○まで同一人物」と鋭い目で同定する達人。
書き込みのIPアドレスを透視できるらしい。

番外編
なんだけどおじさん

なんだけど~いいじゃないが口癖のおじさん。
この人も「爺さん」を敵視している
Emapleが生んだミーム。

返信‐1 (トロント) 2021-04-10 10:06

キムじいとキムじいZ忘れてますよ。

キムじい
釜山出身の小心者で使う表現が子供っぽい

キムじいZ
第二形態、世間的に煙たがられる部分を修正した

返信‐2 (トロント) 2021-04-10 10:14

デート相手を探している、中年シンマザのよし子さんを忘れていませんか?

返信‐3 (トロント) 2021-04-10 10:25

アリアナグランデみたいな名前の人

返信‐4 (トロント) 2021-04-10 11:10

よしこさん 懐かしい。。。ウっ 涙が

返信‐5 (トロント) 2021-04-10 12:04

よしこさん最近みないねー。
ちゃんとワクチン打って家でおとなしくしてればいいけど。

返信‐6 (トロント) 2021-04-10 12:43

トピ主

及び

1から5まで

同一人物

も少しまともなネタあげろや

つまんねーじじい

返信‐7 (トロント) 2021-04-10 12:56

イーメープルって書くとみんなに爆笑されるからEmapleと書いたんだね。
結構、色々気にしてんだね、じいちゃん。

返信‐8 (トロント) 2021-04-10 13:09

カルテNo.5

毎日この掲示板に朝から晩まで書き込んでるオッサン。

なりすましてるつもりが、すぐにみんなにバレるばか。

漢字の間違いが多すぎて、もはや日本語ではない。

人種差別を騒ぐくせに誰よりも差別用語をぶちかます。

返信‐9 (トロント) 2021-04-10 13:12

やたらに「ー」を使う人は誰ですか?
ソーだな、イーじゃねー。みたいに。

返信‐10 (トロント) 2021-04-10 15:30

9

おまえだよ!

返信‐11 (トロント) 2021-04-13 01:08

>カルテNo.2
>ビクトリア在住の関西人の中年女性?を異常に敵視している病人。
>二人の間に一体何があったのか?知る由もなし。
>最近見ない。

この人はJPで暴れています。

返信‐12 (トロント) 2021-04-13 01:33

ちょいわるおじさんでした、とか書く人。
上から目線だしちょいわるとか古い。

返信‐13 (トロント) 2021-04-13 01:56

じいちゃん イタ飯 って書くよ笑 バカバブル世代みたいで馬鹿丸出し
普通 イタリアン だろ

返信‐14 (トロント) 2021-04-13 05:26

イタリアンなんて洒落た言葉を使うのはいやな奴だよ。お江戸ではね。

返信‐15 (トロント) 2021-04-13 05:37

12

> ちょいわるおじさんでした、とか書く人。
上から目線だしちょいわるとか古い。


おまえやん

返信‐16 (トロント) 2021-04-13 05:47

なんだけど14は間違いということでいいじゃない。
東京がどれだけ広いと思うの笑
今更のように家柄自慢ですか?

返信‐17 (トロント) 2021-04-13 05:54

東京は狭いですが。人は多いけど。

返信‐18 (トロント) 2021-04-13 06:00

東京は広いですが。人も多いですし。現在の東京はね笑 広いですよ笑

返信‐19 (トロント) 2021-04-13 06:02

>東京は広いですが。人も多いですし。現在の東京はね笑 広いですよ笑

トロントよりは大きいでしょう。

返信‐20 (トロント) 2021-04-13 06:05

なんだけど19はトロントと東京を比べて楽しそうでいいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2021-04-13 06:07

なんだけど今トロントにいるんだし比べるのは自然って事でいいじゃない。

返信‐22 (トロント) 2021-04-13 06:11

なんだけど今偶然トロントにいるから東京と比べようって短絡的でバカっぽいですねということでいいじゃない。

返信‐23 (トロント) 2021-04-13 06:12

東京都は都道府県別の面積ランキングで45位で、面積は2,194平方キロメートルあります。ランキングが前後の都道府県は、44位が沖縄県、46位大阪府です。

これって広いの?

返信‐24 (トロント) 2021-04-13 06:16

なんだけど今住んでもいない行った事も無いような街と比べる方がもっとバカって事でいいじゃない。

返信‐25 (トロント) 2021-04-13 06:17

東京と一口に言っても文化が異なる地域が多いのに、何故かその事実を否定したい人がいるんだよ笑

返信‐26 (トロント) 2021-04-13 06:17

25は23宛

返信‐27 (トロント) 2021-04-13 06:19

なんだけど東京とトロントを比べて満足している人は楽しそうでいいじゃない。

返信‐28 (トロント) 2021-04-13 06:20

トロントの方がもっと文化が入り混じってますよ。広さとは関係ないです。

返信‐29 (トロント) 2021-04-13 06:22

なんだけど住んだことも行った事もない街と東京を比べるのはグーグル先生に世話になればどこでも好きな所を調べられるから各自好きに出来ていいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2021-04-13 06:22

東京って都道府県とトロントって市を比べてるのはどうなのかね。

返信‐31 (トロント) 2021-04-13 06:24

28 そもそもトロントは無関係で、東京では「イタリアンと呼ぶ地域がある」 ということを何故か否定したくてたまらない人がいるから、この話をしているんです。

返信‐32 (トロント) 2021-04-13 06:26

イタリアンレストランをイタリアンと呼ぶと、「嫌な奴認定を受ける東京のとある地域」。。。怖っ

返信‐33 (トロント) 2021-04-13 06:26

東京に限らず日本のどこでもイタリアンはイタリアンですが?

返信‐34 (トロント) 2021-04-13 06:28

イタリアンレストランの事をイタリアンと呼ぶのって、そもそも一番簡単じゃん笑

返信‐35 (トロント) 2021-04-13 06:29

33 ですよねえ。でも東京の「一部」では、イタリアンと呼んだら嫌われるらしいですよ。

返信‐36 (トロント) 2021-04-13 06:31

青山とか渋谷にいる埼玉都民みたいな言い方じゃない。「イタリアン」

返信‐37 (トロント) 2021-04-13 06:32

日本全国イタリアンで大丈夫で、東京のごく一部限定でNGだとよ

返信‐38 (トロント) 2021-04-13 06:33

6, 7, 8, 10, 15
以外は全部
釜山港に帰る場所がないじじい。

返信‐39 (トロント) 2021-04-13 06:33

36 それはあんたの個人的な感想じゃない。
東京の人も何も違和感無く、イタリアンと呼ぶよ。

返信‐40 (トロント) 2021-04-13 06:33

埼玉の人が東京出身だと言い張るんですが、いつから埼玉って東京の一部になったんですか?

返信‐41 (トロント) 2021-04-13 06:34

「イタ飯」の方が埼玉県民臭いです。

返信‐42 (トロント) 2021-04-13 06:36

いや、埼玉から渋谷や青山に出てくる人、美人で気位高いよ。
千葉がかわいいよね。気取りが少なくて。

返信‐43 (トロント) 2021-04-13 06:36

40の周りの埼玉県人がおかしいだけだと思う。埼玉県人と言っても色々いるから。。。。

返信‐44 (トロント) 2021-04-13 06:37

だって埼玉だもの

返信‐45 (トロント) 2021-04-13 06:37

42の冒頭の「いや」が何にかかっているのかわかる人いますか?

返信‐46 (トロント) 2021-04-13 06:37

羽生とかさ、秩父とかならいいんだけど、戸田とか浦和とかだとねー、、、、、結構美人で意地悪かもよ。

返信‐47 (トロント) 2021-04-13 06:38

44 みつお が抜けてるよ

返信‐48 (トロント) 2021-04-13 06:38

千葉はヤンキーが多いよ。

返信‐49 (トロント) 2021-04-13 06:39

日本全国イタリアンで大丈夫で、東京のほんのごく一部ではイタリアンと呼ぶと嫌われるらしいですよ。皆さん気を付けて。

返信‐50 (トロント) 2021-04-13 06:40

それ隠さないからいいんだよ。
埼玉はさ美人かもしれないけど、中はヤンキーだったりするから、怖いよ。

返信‐51 (トロント) 2021-04-13 06:41

49
山の手だけじゃないの。しかもハイソな方の。

東京の言葉意外ときついよ。

返信‐52 (トロント) 2021-04-13 06:41

なんだけど50がそういう事を見抜くのも自己責任ということでいいじゃない。
頑張れ

返信‐53 (トロント) 2021-04-13 06:43

なんだけど51は東京が広いということがいつかわかる日が来るといいねということでいいじゃない。

返信‐54 (トロント) 2021-04-13 06:45

言葉は場所よりも世代間で異なると思いますよ。

返信‐55 (トロント) 2021-04-13 06:47

イタ飯はバブルとそれよりも上の世代が多いというのはよく聞く話だけど、イタリアンと呼ぶと東京のごく一部限定で嫌われるというのは怖いね。

返信‐56 (トロント) 2021-04-13 07:08

>埼玉はさ美人かもしれないけど、中はヤンキーだったりするから、怖いよ。

埼玉から、浦和明の星、東京の豊島岡に通って、名門大学に入る女子は見栄っ張りで、競争心が強くて、意地悪が多いよ。東京出身の息子の嫁には絶対にしたくない人種。ローカルな話題でごめんなさい。

返信‐57 (トロント) 2021-04-13 07:09

そうそう気が強いんだよねー。芯が強くて。
うぁー、千葉の子がかわいく見えていいなー、埼玉いると。

返信‐58 (トロント) 2021-04-13 07:12

>東京のごく一部限定で嫌われる

一応東京出身ですが、そんな話は聞いた事もありません笑

‘イタ飯’なんて50後半から上、60以上のおやじの世代の言葉だと思います。昭和ですね〜笑

返信‐59 (トロント) 2021-04-13 07:14

あなた偽物でしょう。
そんじゃなきゃ、下町と縁のないところ。まだザマスでも使ってる池之端とかなんじゃない。

返信‐60 (トロント) 2021-04-13 07:22

59は誰宛て?

返信‐61 (トロント) 2021-04-13 07:24

一応東京出身って実は埼玉って意味ですか?

返信‐62 (トロント) 2021-04-13 07:26

はい。
埼玉都民、神奈川都民、千葉都民(東京に通勤通学する方)はだいたいそう答えます。
生活する時間も東京の方が長かったりします。

返信‐63 (トロント) 2021-04-13 07:27

なんだけど59のじいちゃんはもう一度東京都の地図を勉強し直さないとなあということでいいじゃない。

返信‐64 (トロント) 2021-04-13 07:29

58さん本人ではないけど、62は間違いだな。
一応東大卒業です というのと使い方は同じだから。

返信‐65 (トロント) 2021-04-13 07:31

>埼玉都民、神奈川都民、千葉都民(東京に通勤通学する方)はだいたいそう答えます。
生活する時間も東京の方が長かったりします。

東京から神奈川の中学から大学まで通ったけど、自分が神奈川県民とは思わなかったよ。

返信‐66 (トロント) 2021-04-13 07:33

一応東大出身って、内容は伴わないけど卒業はどうにかしましたって意味ですか?

返信‐67 (トロント) 2021-04-13 07:34

違うと思う。

返信‐68 (トロント) 2021-04-13 07:35

61、

東京は東京ですが都下なので(笑)
三鷹/武蔵野辺りなんですが。
ジブリ美術館とか近くて静かで良い街です。
地味ですけどねー。

58

返信‐69 (トロント) 2021-04-13 07:36

64ですが私は東大卒業ではないですよ。卒業生以外は東大の話をしたらダメだというわけでもないでしょう。

返信‐70 (トロント) 2021-04-13 07:38

じいちゃんの勉強不足が半端ないな。本当に東京都の地図を勉強し直さないとヤバい。

返信‐71 (トロント) 2021-04-13 07:39

東京と言うにはちょっと恥ずかしい場所という意味でしたか。

返信‐72 (トロント) 2021-04-13 07:41

71個人の感想ですね。

返信‐73 (トロント) 2021-04-13 07:42

恥ずかしい 恥ずかしくない 抜きで 東京都内の住所の話。

返信‐74 (トロント) 2021-04-13 07:45

三鷹、武蔵野と横浜ならどっちが都会ですか?

返信‐75 (トロント) 2021-04-13 07:46

横浜
財政は武蔵
三鷹=三多摩じゃない・

返信‐76 (トロント) 2021-04-13 07:48

71、

いえ、全然恥ずかしくないですよ。私は高層ビルばかりのゴミゴミした汚いの嫌いだし。都心の方も用がない限り行きません。だいたい新宿、原宿、六本木、渋谷とかをうろついてる人たちの殆どは田舎出身の人たちですからねー。

田舎の人の思うイメージの東京とは違うって意味で言いました。

58

返信‐77 (トロント) 2021-04-13 07:50

原宿が一番それが有名で調査で8割、周辺県の人だったとかねー。
あと品川はさー、神奈川都民が多いし。
横浜が鉄道のターミナル、起点ではなくなって東京集中が進んだらしいよ。

返信‐78 (トロント) 2021-04-13 07:51

71 とんでもない辺鄙な、ど田舎過疎地から、目黒区とか港区とか渋谷区とかに来て息が詰まるようなボロアパート暮らししてた過去が有りそう 別にいいけど

返信‐79 (トロント) 2021-04-13 07:53

三多摩はかなりデカいエリアですね。市町村によって全然違う。

返信‐80 (トロント) 2021-04-13 07:54

三鷹はいい方だけどね。
区分は立川や町田や八王子なんかと同じだよね。

返信‐81 (トロント) 2021-04-13 07:55

じいちゃん少し勉強してきたか。

返信‐82 (トロント) 2021-04-13 07:56

東京で電車乗ってさ、バシッと化粧決めてるオネーさんはだいたい埼玉、群馬、千葉なんかの田舎から来てるんだよ。東京地元民はもっとカジュアルさ。

返信‐83 (トロント) 2021-04-13 07:56

同じだと何か困るんですか?

返信‐84 (トロント) 2021-04-13 07:57

83は80宛

返信‐85 (トロント) 2021-04-13 07:58

東京都と言っても都心以外は田舎だって事なんですね。別に驚きませんけど、知らない人もいるんですかね。

返信‐86 (トロント) 2021-04-13 07:58

83ですが、私個人的には特に何も困りません。誰にも何も迷惑かけられてはいないので。

返信‐87 (トロント) 2021-04-13 08:00

東京で都心以外が都心よりも都会でごみごみしていたら、逆に怖いんですが?

返信‐88 (トロント) 2021-04-13 08:01

東京都が全部都心だと思っている人もいるんでしょう。

返信‐89 (トロント) 2021-04-13 08:02

ただの勉強不足ですね笑

返信‐90 (トロント) 2021-04-13 08:06

>東京都と言っても都心以外は田舎だって事なんですね

それでも下手な地方の中心都市よりずっと都会かも

返信‐91 (トロント) 2021-04-13 08:07

諸島部、奥多摩もあるからね。静岡県だったんだけどお金がなくて東京に引き取ってもらったという経緯のあるところもある。

返信‐92 (トロント) 2021-04-13 08:14

東京都イコール全部大都会と思い込んでいる人は、いい加減に勉強しないと恥ずかしいままだよ笑

返信‐93 (トロント) 2021-04-13 08:27

>東京都と言っても都心以外は田舎だって事なんですね。

そんなことはないでしょう。調布の駅前だって栄えているし、貧民街と呼ばれるゲットーの足立区でさえ、大学進学率も、住民の年収も、地方都市よりはるかに高いですよ。

返信‐94 (トロント) 2021-04-13 08:34

85は一番近くのコンビニが20Km先なんてド田舎出身なんですよ。
許してあげて下さい。

返信‐95 (トロント) 2021-04-13 08:47

>大学進学率も、住民の年収も、地方都市よりはるかに高いですよ。

そんな恵まれた環境で育ったのになぜそんな底辺になってしまったのか。。。

返信‐96 (トロント) 2021-04-13 08:52

95は93の知り合いなの?

返信‐97 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-13 09:03

いやいや 都心、地方その他 何処でも住み慣れた所が一番だと思いますが、その人達の心、考え方が重要なことだと思う次第で、何処が良いか悪いか一口には言えないでしょうか?それを誰が決められるのでしょうか?どう活きるか?生きるか?松山ちゃんは愛媛県松山市ですが、世界一に成りましたよ、ひでき松井?松山でした、有難う
アジア人で初めてのグーリン上着を着てくれました。拍手拍手 おめでとうございます。

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐98 (トロント) 2021-04-13 09:49

>調布の駅前だって栄えているし、貧民街と呼ばれるゲットーの足立区でさえ、大学進学率も、住民の年収も、地方都市よりはるかに高いですよ。

どこもそれほど差はないよ。
東京は。目白とか池之端とか成城とか上北沢とか田園調布に自由が丘、白金に麻布とかハイソな人が集まるけど、相続した組はそんな意識ないからね。たまたまそこに生まれただけ。
五反田でビル沢山もってても楽しく暮してるだけで、別に普通のサラリーマン。

返信‐99 (トロント) 2021-04-13 09:55

じいちゃんはイタリアンレストランをイタリアンと呼ぶ人がそういうところに住んでいるのを知ってんだか知らないんだか知らないけど、まあ頑張って生きろよ。

返信‐100 (バンクーバー) 2021-04-14 05:08

カナダの関西弁おばはんが最低なのはカナダ在住の日本人なら常識。コロナ以上に害。
その中でも在日関西人が集まるビクトリアが白い目で見られるのは理解できる。

返信‐101 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-14 07:28

今だから六本木、麻布赤坂などなど何十年も前はとても良い田舎でしたよ、都電が走る六本木?想像ができませんでしたでしょうか?私がいた頃も夜中になると銀行?銀座の女の子達を連れて飲みに来ていましたo男たちが朝まで7:00am 、今でも働いている人達は秋田、福島等の若い人達だと思いますが、特に水商売は、あの近辺はチンピラ、やくざは居ませんが大元がいると思いますが?後藤昇さん(893)の愛人の息子がコーヒーショップのお店が有りましたねとても安全でしたが、黒人男性が呼び込みをしていましたね5-6年前に 今もお金が動いているのかな?


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐102 (バンクーバー) 2021-04-14 10:11

トピ主、ビクトリアに住んでいるのに、トロントやオタワに住んでいるふりしてトピあげてた、精神異常の関西おばちゃんを書き忘れてるぞ

返信‐103 (トロント) 2021-04-14 10:21

トピ主と、
自分に語りかけるじじい

自分のトピが悉く自作自演とバレバレで
やり場のないやりにくさだよな。笑

あ、わりいな、悉くが読めねーか。
まあ、自分で調べろや。




返信‐104 (バンクーバー) 2021-04-14 13:51

>その中でも在日関西人が集まるビクトリアが白い目で見られるのは理解できる。

在日関西人(特に中年女性)はバンクーバーに沢山いますよ!

返信‐105 (トロント) 2021-04-14 13:56

‘在日関西人’って何?
関西の在日??

大阪人の多くは在日ってよく言われるよね。

返信‐106 (トロント) 2021-04-14 14:36

104、105
一回に書けや!

返信‐107 (トロント) 2021-04-14 15:05

39から102

ナムルじじい

返信‐108 追記 (トロント) 2021-04-15 09:09

カルテNo.6

オタワの主婦を異常に敵視する病人。
これもビクトリアの関西おばさん並に実在するのか怪しい
最近見ない。

返信‐109 (トロント) 2021-04-15 12:15

⬆︎

オタワママ友トピは、おまえが書き込まなければ
掲示板に登場しないだろうよ。

ビクトリアの関西おばちゃんもおまえだよ。
自作自演

返信‐110 (トロント) 2021-04-15 14:48

ここのオヤジ、関西人かよ!!

返信‐111 (トロント) 2021-04-18 12:46

カルテNo.7

なにかと関西人の書き込みに見える病人。
関西圏で2000万人近くいるのだが、
全員が同じ傾向を持っているという妄想が止まらない
まだ知られてない病気で近年注目されている。

半島系ヘイトの患者並に
最近うるさい

返信‐112 (トロント) 2021-04-18 13:08

カルテNO.8

韓国人ではあるが日本育ちなのに漢字の読み書きがほぼできない

差別を騒ぐくせにこいつが誰よりも差別発言がダントツ多い

なりすますが頭が悪くすぐにバレるバカの家系の子孫

オイキムチが大好物

本人の特徴  おむつをしている
       夜、徘徊する
       自分の名前がわからなくなる時がある

現在徘徊中のため見かけたら
オイキムチ総合病院第2病棟カクテキ課へ
連絡して下さい。

返信‐113 (トロント) 2021-04-18 14:03

キムチ好きになったんじゃない?

返信‐114 (トロント) 2021-04-19 02:28

キムじいの事だと思うんですけど
小売りしてくれるキムじいのキムチは絶品でしたよ!
明日チヂミパーティーやるけどおまえもくるか?

返信‐115 (トロント) 2021-04-19 03:11

だから「キムじい」は俺の発案だって言ってんじゃねーか!!

登録商標なんだよ!!

なんでもパクる民族性は消せねーな。

なんでもウリジナルにしやがって。

「キムじい」を勝手に使うな!!

他の名前、自分で考えろ!!!

この差別野郎が!!!!

返信‐116 (トロント) 2021-04-19 08:03

なので木村じいさんです

返信‐117 (トロント) 2021-04-19 10:04

こんな病人しかおらずタイトルも偏りがちな僻地に広告する会社かわいそう

返信‐118 (トロント) 2021-04-19 12:02

普通にかわいそう笑
通報されるよ?怪しい団体が占拠されてるって

返信‐119 (トロント) 2021-04-22 00:35

在日朝鮮人がこういうスレたてるのが定番w
被害者面パヨクおつかれ

返信‐120 (トロント) 2021-04-25 02:50

哀れやねえ、こんな人達バッカが延々と同じレスをしてトピを潰そうとするだけの掲示板。
一抜~けた。

返信‐121 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-25 02:59

今かね もう前に抜けて降りますよ 顔も名前も解らないのでいい加減にが多いのと心の狭ーい人達が多いのに御落胆しておりんす


半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐122 (トロント) 2021-04-25 03:47

半ぐれちょい悪おじさん
抜けてないじゃない。抜けてないのに、抜けてるなんて言って、返信してるなんてのは、確かに抜けてるー。
私も、最初は、こんな人たちがいるんだと面白かったけど、もう、あまりのひどさに、付き合いきれませんので、抜けまーす。